わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



お家にも いました

今晩は福澤です
こんばんは 福澤です (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆


お家にも・・・
お家にも いました・・・


お家でもピンボケ虫さん

お家でも 相変わらず ピンボケ虫さん・・・


私の方へは・・・
おおぉ~ 私の方には 来ないで下さいよぉ~
アポとってからにしてねぇ~


そっちは・・・
そっちは 寒いですよぉ~ 朝晩はまだ冷えますからねぇ


ほらね
ほらね フローリングって 結構 冷たいんですよ ∑d(・ω・*)ネッ!


戻った方が・・・
戻ったほうがイイと思いますけど・・・




(虫さん) ウルサイなぁ~・・・ えいっ・・・ひらひらひら~


やっぱり
あっ・・・ やっぱり飛んだ・・・





【あい子のコーナー】

あいこ

実は 昨日 4月25日は あい子の命日・・・
約20年ほどの生涯でした・・・
うちに居たのは わずか4年ぐらい・・・

4年前までさくらと一緒に暮らしていたんです。

やっぱり さくらと あい子も仲が悪く・・・
っと言っても さくらが誰とも心を開いてくれないんですけどね・・・

前の飼い主さんが 訳あって一緒に暮らせなくなっちゃったんです。
もともと あい子は私にとっても懐いていたので 迷わず連れて帰ったんです。
さくらも一人じゃ寂しいかと思って・・・

でも さくらは逃げてばかりでした・・・
あい子は特に危害を加える性格でもなかったんですけどねぇ

シャムっぽい猫でした・・・(シャムではありません)

よくセリフを付けていましたねぇ

「シャムお腹すいた・・・」
「あいちゃん シャムじゃないでしょ・・・」
だとか

手の上からしかご飯を食べなかったので
器にいれてやると
「シャムなのに器からぁ~」
な~んてね・・・


虹の橋を渡る前のお話です・・・

少し前から病院に通っていて 「もう歳だから・・・」
とは言われていたので覚悟は出来ていたんですけど

毎朝 私はお弁当を作っていて 終わると10分ぐらい
ゆっくり出来る時間があるんです。
ちょうど その時を待っていたかのように あい子に異変が・・・

ハイパーと私は必死であい子の名前を叫びながら・・・

でも・・・

最後に 大きくしっぽを振って・・・
さよならを告げて・・・
力を振り絞って さよならを・・・

まるで「ありがとう・・・バイバイ・・・」
と言っているようでした・・・


昨日の夜はお寺に行ってきたんです。
もみじと同じお寺です。
今頃もみじと仲良くお話しているかも・・・







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございます。
あら~小さな虫さん

お家にもいましたか~
やっぱり福澤さん眺めているだけなんですね~

【2009/04/26 05:53】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 お家でも眺めていました・・・
 しかも 自分の方にきたら引いていましたよ
 ちょいちょい するコトもなく・・・
 やっぱり福澤さん虫が怖いのかも(笑)
【2009/04/26 06:46】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんがうなだれている~反省してるのか?
と思ったら虫さんだったんですね!
でも眺めてるだけのほうがいいですよ~
うちだったら速攻ごっくんしちゃいます。。。
【2009/04/26 09:00】 URL | chiaki #-[ 編集]

前回の初コメしたときに福澤さんの澤の字を間違えてしまいました。ごめんなさい。
福澤さん、虫さんともお話するんですね!
キュートです。
あい子ちゃん、空で見守ってくれていますよ!!
【2009/04/26 09:01】 URL | アリス #-[ 編集]

あい子ちゃん20年も長生きしたんですね。
天寿を全うできたのでしょう。
ありがとうって最後にご挨拶をして幸せでした
って言ってくれたんだとおもいます。
うちもみんな長生きしてほしいな。

さくらさんは福澤さん以外の猫ちゃんとも
仲良しできないってことは福澤さんがいじめて
るわけじゃないってことがわかりました。w
きっと仲良ししてくれないから追いかける?
かわいさあまって・・・・

福澤さんがさくらさんの心を開ける日がくると
いいですね~。
【2009/04/26 09:41】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/26 10:38】 | #[ 編集]

v-3chiakiさんへv-3

 福澤さんは絶対に虫さんに攻撃しないんです。
 さくらには・・・なのに・・・ねぇ・・・(^^;
 実は福澤さん 虫さんが怖い(>_<)


v-3アリスさんへv-3

 福澤さんのお友達の中には福澤さんの
 苦手なものもあるんです。。。
 コウモリさんだとか、虫さんだとか・・・
 自分の方に飛んでくると怖いんですよ(笑)


v-3ミッキママさんへv-3

 あい子は長生きでしたねぇ(^_^)
 福澤さんの性格に よく似ているんです。
 福澤さんを最初見た時にあい子の生まれ変わりだと
 思うぐらい・・・
 でも 今は 福澤さんは福澤さんです。
 あい子もさくらも福澤さんも もみじも
 みんな私の大切な子ですから・・・

 さくらが福澤さんに心を開いてくれれば・・・
 本当にイイですねぇ・・・
【2009/04/26 15:04】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんは虫さんにちょっかい出さないのですね。
虫が近づいて来たら手を引く仕草が可愛い~
本当におっとりしてるのですね。


あい子ちゃんは20年間の天寿を全うしたのですね。
覚悟は出来ていても受け入れるのはとても辛い事だったと思います。

私も愛犬を19歳で亡くしまたので
お気持ち分かります。

大切な大切な我が子がいつまでも元気でと
祈らずにはいられませんね。
【2009/04/26 15:22】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

あい子ちゃん、20年も長生きしてくれた子なんですね。
どんなにもうすぐだと覚悟を決めていても、いざお別れだという日が来ると、ものすごい悲しみが訪れるものですよね。
でも、あい子ちゃんはママもとで『ありがとう。またいつかね。』って感謝の気持ちを伝えてお別れできたから良かったですよね。
私の先代の猫は20年どころか、もっと短い命でサヨナラしましたが、その日は私は仕事で、最期のお別れは出来ませんでした。

さくらさんが女の子ということも、あい子ちゃんと仲良くなれなかったのはあるのかなぁ。
どうも女の子は他のニャンコを受け入れ率が低いような。
福澤さんのステキなキャラが、さくらさんの心を開いていってくれるといいなあ。
しつこさもほどほどにね(;^_^A
いつか、さくらさんと福澤さんが団子になって寝てくれると良いですね♪
【2009/04/26 16:04】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/26 17:40】 | #[ 編集]

福澤様ー
虫、手を出さず見守っている様子?!
カワイイ!!!
優しい!!!

ブログのお休みについてびっくりしました、が、やれるときに書けば良いし、
忙しさを抜けたらまた書けば良いと
そのくらいの気持ちで楽にやったらいいと思います♪♪♪
義務じゃないし楽しみでやることだし

私も最近、できてなくて申し訳ないのです…
少し休んでまた復活して下さる日を楽しみにしていますo(^-^)o
【2009/04/26 18:25】 URL | みなも #-[ 編集]

うーん、じ~んと来ちゃいました。
あたしもいつかあいつらとお別れをするときがやってくるのだなぁと。
それはそれはおつらかったでしょう。
あたしに耐えられるのかな。
最後にしっぽを振ってのお別れ…。
切ないですね。
でも、あいさつを忘れずに虹の橋へ行ったのですね。
偉い子ですね。

福澤さん、虫さんなんか無視しなさい。
あ、あ、こりゃ失礼。
虫に気を遣ってあげる福澤さんって、とっても優しいのですね。
てっきりてい!ってやっつけちゃうのかと思ったわ。
【2009/04/26 19:00】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

福澤さん
これからもっと虫さん増えますよ
暑くなったらクーラーの下を
おすすめするのかしら?i-278
あい子ちゃん
最後にしっぽで・・・
きっと幸せだったんでしょうね
もみじちゃんと仲良く皆さんのことを
見ているでしょう
【2009/04/26 19:13】 URL | まめぽん #-[ 編集]

v-3mu-mamu さんへv-3

 本当に臆病な福澤さんです・・・

 あい子は「頭のイイ猫だねぇ」ってよく言われました。
 シャムじゃないのに自分ではシャムのつもり
 でいたんですよ。
 病院でも「シャムじゃないねぇ」って言われて
 あい子は「シャムとしか聞こえない・・・」なんて
 すねていました(笑)
 私と一緒に居た時間は短いですけど、初めて
 サヨナラをした猫ちゃんだったのでショックは
 大きかったです。
 今でも私の中で生きていますけどね・・・


v-3sallyさんへv-3

 毎日 私の手が空く時間を知っていて
 その時間を待っていたかのように・・・
 苦しまず安らかに・・・
 大きくしっぽを振って・・・
 今でもその姿が目に浮かびます・・・
 本当に私思いの頭のイイ子でした・・・
 
 最期だと聞いた時から私もハイパーも笑顔を
 出すコトが出来ず ご飯も食べられず・・・
 そんな私達を見てあい子は最後の力をしぼり
 出して歩み寄ってきたんです・・・
 その日の翌朝でした・・・
 
 あい子のコトがあったので福澤さんを連れて
 きた時のさくらに ちょっと期待したんですけど
 ねぇ・・・
 今度こそ仲良く・・・って
 ど~してもさくらは“しましま”が嫌みたいですねぇ
 あい子以上に。。。(^^;
 福澤さんはあい子と違って 若いですから
 元気いっぱい・・・
 その点あい子はもう お婆さんでしたから
 おっとりしてました・・・
 長く一緒にいれば そのうち さくらも諦めて
 くれるかなぁ~。。。だとイイなぁ。。。


v-3みなもさんへv-3

 福澤さん 虫さんには優しくさくらには厳しく(>_<)
 さくらにも 虫さんのような扱いをして欲しいです・・・

 ビックリさせちゃってゴメンなさい・・・
 お休み中も ポツン ポツンと更新できたらなぁ
 って思っています。
 かなり ポツ~ンポツ~ンになっちゃうかも(^^;


v-3まちゅみ♪さんへv-3

 解っていても辛いものですねぇ
 本当に頭のイイ猫でしたねぇ~
 前の飼い主さんがご病気になられて 私が
 連れて帰ったんです。
 私とは4年ほどしか一緒にいられませんでしたが
 たくさん思い出があるんです。
 その頃 デジカメも持っていなかったので
 写真もほとんど残っていないのが残念です。
 そんな事もあって 福澤さんやさくらの写真を
 たくさん撮るようになったんです。
 今のこの一緒にいられる時間を大切にしたいです。


v-3まめぽんさんへv-3

 これから もっと大きめの虫さんも・・・(>_<)
 私も福澤さんも虫さん怖い・・・
 福澤さん猫なのにぃ~ 退治できないなんて・・・
 まぁ優しい証拠でしょうか・・・モノは考えようですネ(笑)

 今頃 あい子はもみじの世話でもしてるでしょうね
 お婆さんあい子に赤ちゃんもみじ・・・
 私達の事を見て笑顔でいてくれてると思います・・・
【2009/04/26 19:36】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

おや、福澤さんは虫が怖いの?
う~ん、追いかけて遊ぶタイプに見えるけど(笑)そんな小さな虫もダメなんですね。
チビ太はヘタレだけど、虫は平気ですよ。低空飛行の蛾をパクッ!むしゃむしゃ・・・。(泣)
あい子ちゃんのことは長生きだったとお聞きしてましたが、何歳でも大事な家族ですから最後は切ないでしょうね。
でも、お二人に感謝の気持ちをこめて、そしてしっかりさよならしてから旅立ったんですね。
【2009/04/26 23:28】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

20年。大往生と言われる歳ですが、
いくつまで生きたからあきらめがつく
というものでは決してないですもんね。
ずっとずっと生きていてほしいですよね。
いつかは来る別れですが、
私も最期の時は必ず看取ってやりたいと思います。

【2009/04/27 01:45】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/27 03:33】 | #[ 編集]

v-3チビ太ママさんへv-3

 実は福澤さん超ヘタレなんです。。。
 虫さんも鳥さんも勿論コウモリさんも怖い(>_<)
 自分の方に飛んでくると逃げます・・・
 こんなに小さくても・・・
 そのクセよ~~~~く見えるんですよねぇ
 
 最後は幸せそうなお顔でしたよ。。。
 まだ寝ているみたい・・・
 今でも思い出します はっきりと目に浮かびます。
 この写真 携帯で撮ったものなんです。
 その頃デジカメ持ってなくって・・・
 もっと たくさん写真撮っておけばって後悔
 してます。
 


v-3かごめ昆布さんへv-3

 20年のうち私と一緒にいたのは4年ほど・・・
 前の飼い主さんがご病気になられて、私が
 連れて帰ったんです。
 よかった。連れて帰ってよかった。。。
 さくらには可愛そうなコトをしたのかも知れませんけどネ・・・
 あいこの最後が今でも目に浮かびます。
 あい子が幸せだったと思ってくれてれば
 それで十分です。
 何日も泣いて暮らしている所を見て私の母は
 「いつまでも泣いてたらあい子が困るよ。
 天国に行きたくてもそんなに泣いてたら心配で
 行けないじゃない・・・」って優しく・・・
 あい子が天国にいけるように精一杯頑張って
 笑って・・・
 もうあい子を抱っこできないと思う辛さを克服
 するために写真を印刷して・・・
 そしたら ちょっと気が落ち着きました・・・
 写真って本当に大切な思い出ですね。。。
 
【2009/04/27 04:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あい子ちゃんとの別れ、辛かったでしょうね。
しかし、20年とは長生きでしたね。
元の飼い主さんとお別れしてからの4年間も、とても幸せだったと想像できます。
私も、去年亡くなった飼い猫の最後は名前を必死で呼びました。
この記事を読んで思い出しました…
うちの猫も、あい子ちゃんも飼い主の声を聞きながら永遠の眠りにつけたのは幸せでしたよね!
【2009/04/27 16:25】 URL | たまぽち #-[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 あい子もさくらも福澤さんもみんな目の中に
 入れてこすっても痛くないぐらい可愛いです。
 あい子が居た時もいつも笑いが耐えない生活
 でした。勿論 今でもそうですけど・・・
 あい子が幸せだと思ってくれていれば私も幸せです。
 さくらも、福澤さんも・・・みんな・・・
 この先も忘れるコトはないでしょうね・・・
 今でも目に浮かびます・・・最期の時も・・・
 そして楽しかった思い出も・・・
【2009/04/27 19:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あい子ちゃんは長生きしたですね・・
あなたとハイパーさんに出会えて幸せだったですよ・・
飼い猫に先立たれる事はとても辛いですが・・
亡くなった子達から愛を沢山貰ったので
その分 新入りのネコちゃんに愛を返しています。
【2009/04/28 23:34】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 あい子が幸せだったと思ってくれてるとイイですが・・・
 前の飼い主さんがご病気になられて私の所へ
 来たんですけど、ものすごく私っこだったんです。
 福澤さん並みに・・・
 どこへ行くにもついて歩いて・・・
 今はイイ思い出として私の中で生き続けています。
 あい子にも感謝してます。
【2009/04/29 05:55】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/333-8391ce99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



