わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



本日は・・・

こんにちは
こんにちは 福澤です


今日は
今日は 皆さんにお知らせです


明日から
明日から 私 お休みするそうです・・・o(TヘTo) くぅ


お母しゃんが
お母しゃんが 忙しくなるんだって・・・


こんにちは 皆さんいつもありがとうございます。
実は 私のお仕事って ちょくちょく お外に出るコトがあったんです。

が しかし  この先・・・
1日の中の9割が お外になりそうなんです・・・


福澤さんと一緒にいられる時間も少なくなっちゃいます 。:゚(。ノω\。)゚・。

会社には 勿論 誰かかれかがいるので 福澤さんが一人で・・・
って訳じゃないですけどネ(^^;



っと
っとゆ~訳なんですよ 寂しいなぁ~


私のコト
私のコト 忘れないで下さいね・・・
皆さんの所にも 遊びに行かせて下さい


時間がある時は更新もできたら・・・
なんて考えてはいますけどね・・・
しばらくは 様子をみながら・・・



楽すると・・・
楽すると太っちゃうよ お母しゃん・・・


えっ? 私の方・・・?


皆様には本当に感謝しています。
たくさん 勇気や元気を頂きました。
暖かいコメントも 面白いコメントも
胸にいっぱい詰め込んで頑張ります。
1日も早く戻りたいと思います。


最後になりましたが 

プレゼントの発表は5月6日に予定しています。
みなさんの ご応募 お待ちしております



また 会える日を・・・




【お伝えさせて下さいのコーナー】


少し前から出来る限りではございますが
ご挨拶にお邪魔させていただきました。
一部の方だけで申し訳ございません

その中でも 福澤さんをマンガにして下さった 
アニミケさんの記事も是非ご覧になって頂けたらと思います

4月の最初に転職されて永田町にお勤めされています。

新しい会社には 皆さんのご存知の猫ちゃん達も登場するんです。

よしお君、ギュウちゃん&リトちゃん、みやび君、こゆきさん

そして福澤さんは合コンの幹事役・・・
さくらも福澤さんと仲良く合コンに行くんですよ

4月最初から 連載になってます。


そして アニミケさんのブログは こちらから → あにみけ★あっらいぶ

よしお君のブログはこちらから → よしおくんのネコ日記

ギュウちゃん&リトちゃんのブログはこちらから → にくきゅうお料理日記

みやび君のブログはこちらから → 犬猫生活

こゆきちゃんのブログはこちらから → こゆきのこころ


お休みのコトもマンガにして頂きました。
開いた瞬間 涙が・・・

皆様から頂いたコメントも・・・
少しの期間に いっぱい涙が・・・
お子様も一緒に見て頂いているとかも・・・


1日も早く復帰したいと思っています。
本当に・・・本当に・・・ありがとうございます。
皆さんにお会いできたこと とっても幸せです。

ブログを始めたこと・・・

大正解だったと思います。。。





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そうですよ~!ブログを始めたことは大正解ですとも~♪
だって、こんなにキュートで良いキャラの福澤さんを、会社のアイドルだけにしておくのは
ぜーーーーったいもったいないですもの(≧▽≦)
出会ったこーろは~♪こーんな日が~
来るとは思ーってなかあった~♪
って、感じで、
毎日福澤さんに会いに来るのが
とーっても楽しかったです(^フ^)
猫田さんが外出で忙しくなっても、
福澤さんは会社にご出勤されるのですね?
きっと福澤さんのことだから、
会社の方々のパソコンの床暖房でも利用して、
皆様を癒していくのでしょうね!!
待ってますよ♪元気な福澤さんに会えるのを!
そしてプリティーさくらさんに会えるのを!!
もちろん、ハイパーさんも(笑)
猫田さん、お体、お気をつけくださいね!!
【2009/04/28 04:50】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございます~
わたしも猫田にゃん仔さんや福澤さん・さくらさんに逢えてよかったです。

寂しくなっちゃいますね~
復活の日楽しみに待っていますからね~

お体ご自愛のうえお仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆

更新はなくても福澤さんやさくらさんに逢いにきますよe-319
【2009/04/28 06:56】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

しばらくお会いできないのは淋しいですが、過去記事読ませていただきながら待ってますね。
9割が外のお仕事は大変だと思いますが、体調にも安全にも気をつけて頑張ってくださいね。
復活の日を楽しみに待っています。
【2009/04/28 07:39】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福田さん、お仕事頑張ってください。
福澤さんの復活更新楽しみにしています。
可愛い姿を遡って度々見に来ます。
黒猫のさsくらちゃんも要チェックしておきます!
福澤さんブログリンクしてもよろしいでしょうか?
【2009/04/28 07:40】 URL | アリス #-[ 編集]

なんか胸いっぱいで読んでました!!
もうこれから朝にかわいいザワコさんの顔見れないなんて
やっていけるかなぁ~v-395

【2009/04/28 09:18】 URL | マリー #-[ 編集]

おはようございます~
私も寂しいですよ、福澤さ~ん!
でもでもお母しゃんあっての福澤さんですからね、
お母しゃん、体を壊さないようにぼちぼちやってくださいね♪
時間のある時だけのんび~り更新してもらえたらうれしいな☆
実は私、プロフィール欄の福澤さんの顔が
めっちゃツボなので、ちょくちょく会いに来ま~す!
【2009/04/28 09:30】 URL | chiaki #-[ 編集]

お仕事しながらの更新は大変だったと思います
毎日毎日、本当に福澤さんに笑わせてもらって
癒されて、元気も貰って!
ありがとうって言葉はこちらが言うんですよ♪
ちょっぴり寂しいけど、お仕事優先で
頑張ってね!
そして、時間と心にゆとりがある時に
ぜひぜひ、福澤さん&さくらちゃんに会わせてね!
その間は、過去記事読みまくって笑わせてもらうぞぉ!!
春日福澤・マトリューシカ福澤etc
次回はどんな福澤さんになってるか楽しみにしてるからね~

だんだん暑くなってくるから
体調管理しっかりして、頑張って!!
福澤ファミリー、いつだって応援してるからね♪
ファイ!ファイ!!

人差し指使えなくって、誤字脱字は許せ!!
【2009/04/28 10:25】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

にゃん仔さん、お仕事がんばってくださいね。
体に気をつけて、ムリせずに、自分のペースで!

ヤダ~、福澤さんの事忘れるわけないじゃな~い!
ココに来ればまた会えるもんね!

ブログなかったら福澤さんやさくらちゃんに会うこともなかったんですもの、にゃん仔さんブログ始めてくれてアリガトウですわよ!
【2009/04/28 10:35】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

猫田さん!!!
大変失礼いたしました。
ものすごく思い込みで、福澤さん・福田さんコンビだと思っていました。
スミマセンでした。。。
時々更新になっても、チェックしに来ますので、よろしくお願いします。
【2009/04/28 10:48】 URL | アリス #-[ 編集]

確かに寂しくなっちゃいますが、福澤さん・
猫田さんのことを忘れるなんてありませんから!!
また過去ログから熟読するのもありですよね♪

お仕事大変だと思いますが、頑張って下さい!
福澤さん、猫田さんのことお願いね♪
復帰される日を待ってますね☆
ほんとお体には気をつけて!
ご無理なさらないで下さいね♪
【2009/04/28 10:52】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さんもなかなか、遊んでもらえないけど我慢してね~♪
チョクチョク、覗きに伺いますね。
お仕事優先ですから、体を壊さないように頑張ってくださいね(´-`●)
【2009/04/28 12:12】 URL | ママ美 #-[ 編集]

しばらくお休みされる、とのことで残念に思います。
コケティッシュな福澤さんに、机バンバン叩きながら笑って癒されてましたので、ちょっとでも会えないと思うと寂しくて寂しくって.....
たまに、でいいので福澤さんやさくらさんの元気なお姿を拝見できれば嬉しいです。
でもご無理はなさらないで下さいね。
福澤さんのようにマイペースが大事ですよ。
では復活される日を、お待ちしています。
【2009/04/28 13:51】 URL | marble5 #-[ 編集]

いつも見に来てくださってありがとー
(更新してないのに・・・・くっすん)
写真見ると本当に癒されます。

お仕事の関係で更新ができないのはさびしいですけど、無理はいけません。
やめちゃうっていわないで、休み休みでも、更新しなくても福澤さんや猫田にゃん仔さんの事は忘れないですから(^^)ずっとここにいてくださいね。

そして、新しいお仕事 がんばれー♪
【2009/04/28 15:32】 URL | ちびた #-[ 編集]

ちょっぴり寂しくはなりますけど、本業がしっかりしてこそ福澤さんやさくらさんが安心して暮らせるんですもんね。(^o^)

きっと福澤さんの事ですから、みんな忘れないで待ってくれると思いますよ。(^_^)v

また落ち着いたら戻ってきてください。
お体に気をつけてお仕事がんばってくださいね。<(_ _)>

【2009/04/28 18:36】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

この冬から、こちらにお邪魔させてもらって、毎回、癒され、楽しませてもらってました。
お休みされるのはさびしいですけど、福澤さんやさくらちゃんのお顔を見に、ときどき遊びに来ますね~
こちらのブログで福澤さんに逢えて、よかったです。

猫田さんも、新しいお仕事大変と思いますが、お体に気を付けて!
福澤さん、さくらちゃん、おかーしゃんを労わってあげてね^^
【2009/04/28 19:30】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

少し、安心して涙が出ました。
まわりのブログのお友達のなかには、身体の具合が悪くてブログを辞めますとか、なにかしの理由で辞められるかたがいたので、そのたびに身体の事とか心配でした。
もしかしたら、福澤さんの具合か、おかぁしゃんの具合とかはては、ハイパーの具合か!?などと勝手な想像と心配で、胸が一杯になっていました。
でも、少しだけ安心しました。でもいっぱいさみしくなるので、できたら、たまぁ~に、ブログ書いてくださいね。まぎー
【2009/04/28 19:39】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

寂しくなりますがお仕事では仕方がないです。

また元気で癒してくれる福澤さんに会える事を
楽しみにしてます。
たまには更新して下さいね。
楽しみに待ってます。
【2009/04/28 21:16】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

待ってますよ!
最近グッとかわいくなってきた福澤さんのお顔が
見られなくなるのはとっても寂しいですが、
また一段と可愛くなった福澤さんに
会えるのを楽しみにしてますね^^

猫田さん、お仕事大変だとは思いますが、
くれぐれもお体に気を付けて下さいね。

ずっとずーっとファンです!!

【2009/04/28 21:48】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

たびたびお邪魔します。(^^ゞ

ウチのブログの今日の記事で、勝手にリンク入れさせてもらいました。
事後報告ですが、すいません。<(_ _)>
【2009/04/28 23:39】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

私も寂しくなりますが
またお会いできるのをまってます!
それに猫田さんや福澤さん
さくらさんハイパーさんに
出会えてとっても良かったです!

お忙しくなると思いますが
お身体お大事にしてくださいね!!
【2009/04/28 23:40】 URL | まめぽん #-[ 編集]

しばらくの間、福澤さんと会えないんですか
でも我慢しますよ
でもでも、そのかわり、頑張ってお仕事してくださいね!笑
そしてたまにはまた福澤さんの元気な姿を
みんなにお知らせしてくださいね
待ってますよ♪
お忙しくなり大変だと思いますが、元気で無理せず
がんばってください!
((*σ′∀)σポチ
【2009/04/29 00:23】 URL | megu #-[ 編集]

すご~く寂しくなっちゃいます。
でもまた復帰される日を楽しみにまってます。
福澤さんがパワーアップしてたり、さくらさん
と仲良くなってたり、いろんなことを想像し
つつ時々過去記事よみかえしにきます。

アニミケさんのまんがのなかでも会えるしね。
体に気をつけてお仕事がんばって下さいね!
【2009/04/29 00:53】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さんに会える機会が減ってしまうのは、寂しいです
が、猫田さんのペースで続けて行って欲しいです。

私は新参者でしたが、優しくしてもらえて感謝して
おります(o_ _)o))

どうか、お仕事の方頑張って下さい。外に用事のお仕事
だと体調を崩しやすくなるかもですので、体調にも気を
付けて下さいね(人^ω^*)
【2009/04/29 02:09】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

v-3 皆様へ v-3

 たくさんのコメントありがとうございます。
 福澤さんもさくらもハイパーも私も元気に頑張ります。
 1日も早くペースを掴んで復帰に向けて
 精一杯努力したいと思っています。
 本当にありがとうございます。
 
 私は結構お仕事大好きなので楽しくやってます。
 福澤さんも一緒にいてくれるし何より皆様が
 ついていてくださるので心強いです。

 お休みの間も皆様の所へ元気をもらいに
 お邪魔させて頂きたいと思っています。
 「誰?」なんて言わないでネ(笑)


v-3marble5さんへv-3

 よかったぁ~コメント頂けて・・・
 何度かコメント入れさせて頂いたんですけど
 入ってなかったようです。。。
 今回のこの件もその他の件も・・・
 ごめんなさい。。。
 コメント入らなくても遊びに行きますので・・・


v-3ちびたさんへv-3

 更新してなくっても遊びに行きますよぉ~
 ありがとうございます。
 ちびたさんも私もたま~に更新頑張りましょうネ(笑)
【2009/04/29 06:39】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

ほとんど、毎日の更新でしたものね
ご苦労様でした!ありがとうございました!
今まで、福澤サンとこご訪問が毎日の日課になってましたから、やっぱり寂しい~><

お仕事大変ですけど、お体大事にして、
がんばってくださいまし♪

ちょっとくらい、お休みしても、
アイドル福澤サンは永遠ですからね!

【2009/04/29 08:43】 URL | あにみけ #-[ 編集]

寂しくなるけれど・・・・また再開されることを祈って、楽しみに待ってる!
福澤さんも猫田ニャン仔さんが会社にいないとなると
やっぱり寂しいかもしれないけれど・・・
でも頑張っていい子でお留守番するんだもんね(´ー`)ノ”
毎日更新、それにお返事、本当にとても嬉しかったですよ~
でもでも、もう会えないってわけじゃないですもの、
がっくりなんかはしないですからね~~~(笑)
ここに遊びにきてくださってる皆さんも応援してますからね、
お仕事の内容が変わって猫田ニャン仔さん自身もきついかもしれません、
体に気をつけて頑張ってくださいね!!応援してるよー(*´ω`)ノ
【2009/04/29 12:10】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

お母しゃん、ほぼ毎日の更新、お疲れ様でした!
丁寧なお返事もいつもありがとう。
しばらくはお仕事も大変でしょうし、ゆっくりしてくださいね。
そしてそして、落ち着いたら、絶対戻ってきてくださいね!!!
たまにでもいいですよ~!
福澤さん、さくらさん、ハイパーさん
そして猫田にゃん仔さんの元気な様子
お聞かせくださいね~!!!
応援しています~!!!
【2009/04/29 12:50】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

しばらくの間、淋しくなりますねぇ。。。

でも、私も5月から仕事が増えるから、
ブログ更新について悩まれた猫田にゃん仔さんのお気持ちは、
すっごくよくわかります。

私はまだ、ブログを始めて4ケ月だけど、
福澤さん、さくらさんはもうすぐ1年も人気看板猫さんですし、大きな変化ですよね。

ブログを始めてみて、生活の中で占める時間がたくさん必要だってことが、
よーーーーーーーーーーーくわかりました。

だから、まずは、猫田にゃん仔さんや皆さんが
生活のサイクルを安定させることが
やっぱり、一番だと思います☆
幸い、お仕事が好き!っていう心強い言葉を読めたから
すごく応援しています♪ (きっと永ちゃんも!)


もしPCを開く時間が出来たら、
コメントも無くて、読み逃げで十分なので、たまには寄って下さいね。

私のYahooブログはあし@を貼りつけられなかったけど
ねこみんブログで、猫田にゃん仔さんのお名前を見つけたら
頑張ってるんだろうなぁって思いますから。

無理は禁物!頑張りすぎないで、
お互いに毎日を充実させましょう♪

元気があれば、にゃんでも出来るみゃぁ~~~~~~!
ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
【2009/04/29 18:25】 URL | 猫田 ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]

お仕事大変ですが体に気を付けて無理をなさいませんように。
福澤さんにまたお会いできるのを楽しみにしています。と同時にさくらちゃんもね。
私のブログを
載せて頂きましてありがとうごっざいます。
 
プレゼントの応募します。
私はもちろんさくらちゃんのをお願いします。
【2009/04/29 19:59】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/29 23:52】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/30 08:36】 | #[ 編集]

福澤さん、猫田さん、初めまして。

ほんの二週間ぐらい前にこのブログに出会って、海の向こうの遠い国から、毎日、更新を楽しみにして読んでました。いつもホンワカしたあたたか~いフンイキがとても好きで、すっかり福澤さんファンになっちゃいました。

肩に力が入っていない、自然でとてもいいフンイキは、福澤さんと猫田にゃん仔さんのパーソナリティーの相乗効果ですね、きっと。

淋しくならないと言ったらウソになりますが、お仕事ではしょーがない。無理をされないように!また、更新できる日を楽しみにしてま~~~す!!
【2009/04/30 10:11】 URL | 南半球の一福澤さんファン #-[ 編集]

お仕事大変になったみたいですね。
今までのように福澤さんの顔が見られなくなるのは、寂しいけれど、時々様子を知らせて下さいね。
あのブツブツ言っている福澤さんが大好きなんですよ(笑)

そして、にゃん仔さんも仕事頑張って下さい (=^_^=)ニャア
【2009/04/30 12:49】 URL | よしお #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/335-edc194e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



