わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



ゴールデンウィークですね

福澤です
こんにちは福澤です (o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
皆さん GWいかがお過ごしですか?


私ですか?
えっ? 私ですか?


ココは
ココは お母しゃんの お膝の上 (`Д´)ナノダ!!



さっきまで・・・
さっきまでココには さくらさんがいたんですけどねぇ~


交代して・・・
交代してもらいました・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


福澤さんが来たからさくらが逃げちゃったんでしょ (*'へ'*)
っと言っても 福澤さんが近くを通っただけだけどねぇ・・・



初めて
私 初めてお母しゃんのお膝にのったけど・・・


あんまり言いたく・・・
あんまり座り心地よくないですねぇ・・・
さくらさん どうしてココがいいんだろう (ー`´ー)うーん


悪かったわねぇ じゃぁさくらに代わってあげたら “o( ̄‐ ̄*) プルプル


うふふ・・・
うふふ・・・
それは出来ませんねぇ・・・


(o´д`o)=3 やっぱりねぇ・・・


まぁ とりあえず・・・
とりあえず ちょっと寒いので 何か かけて頂けませんか・・・
まったくぅ 気がきかないコト・・・


はいはい 気付きませんで・・・  (--怒)


あっ すいません
あっ すいませんねぇ 気を使ってもらっちゃって
折角のお休みのトコロ・・・


それでは・・・
それでは皆さん よいGWを・・・


おやすみなさい
○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ



【ありがとうのコーナーですぅ】


紅葉さんから・・・


紅葉さんから
ジャーン 届きましたぁ \(^ ^)/ バンザーイ


ぎっしり・・・
今回も ギッシリです・・・



もう1個ない・・・
あれっ? もう1個ねいですけど・・・


はい 待ちきれませんでした(^^;

“お饅頭でも食べてお仕事頑張って”って・・・

う~ん 感激ですぅ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ありがとうございま~す (〃^∇^)o_彡☆


紅葉さんのブログは こちらからどうぞ → こころの旅・・・日々の想い




そして・・・


プレゼントの応募は締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございます。。。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

発表は5月6日です! 
私もまだ わかりません (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

お楽しみに・・・




さらに・・・


たくさんの応援メッセージありがとうございます。
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

お返事できなくてごめんなさい。。。
毎日 読み返しています。

本当に・・・本当に・・・
ゴメンなさい・・・(´_`illi)




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

福澤さん可愛いv-238
膝の上初めてなのですね!
幸せそうな顔していますね!
さくらちゃんも一緒に、
素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい!!
【2009/05/03 20:24】 URL | アリス #-[ 編集]

きゃ~\(^O^)/
福澤さ-ん♪会いたかったよ♪
うちの猫も福澤さんを見れないと自分の笑いのキレが悪いと申しております(≧ω≦)
な~んて♪
あら!でも福澤さん!お母しゃんのお膝からさくらさんを追い出したざますの!?
だめじゃな~い!って言いたいところだけど、
福澤さん、お膝初体験なのかあ(^-^)
それなら存分に味わって♪
さくらさんには別の機会に乗ってもらおうね。
後でさくらさんに、代わってくれてありがとうってお礼言うんですよ!(笑)
【2009/05/03 20:30】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

あら~福澤さんも膝上猫ちゃんになって
くれるんですねぇ~!
って今回が初めて!?
そっかぁ~今後乗るかどうかはまだわからないん
ですね~。
うちは2にゃんともほとんど乗りません。
だからこういう光景は羨ましいです~。
でもさくらちゃんと取り合いになっちゃうのは
困りますね~。
さくらちゃんが毎回譲っちゃうでしょうからね。
G.Wは少しゆっくりできるのかな?
素敵なG.Wをお過ごしください!!
【2009/05/03 20:41】 URL | 桃とらマン #-[ 編集]

うお!紅葉まんじゅう!好物です。てか、甘いものはなんでも好きだけど(笑)
福澤さん、GWでまったりですね。眠っちゃう姿がかわいいっす(*´Д`*)
【2009/05/03 20:54】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

こんばんは~
いいな~いいな~さくらさんや福澤さんが
膝にのってくれて・・・

福澤さんお母しゃんの膝の上でしあわせそう~

うちのちびはのせてものせてもすぐおりて
自分の布団で寝ます。

夜も布団の中に入って寝てくれませんのよ。。v-409

わたしはGW仕事です・・・悲しい~v-406
【2009/05/03 20:55】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3アリスさんへv-3

 初めて乗ってくれたんです。
 さくらには可愛そうなコトしましたけど、ちょっと
 嬉しかったかなぁ・・・
 でも・・・さくらより重い(>_<)


v-3sallyさんへv-3

 あざ~す!
 私もやっとゆっくり はなちゃんに会えました
 やっぱりイイですねぇ・・・
 あにみけさんの所へ行って下さってありがとう
 ございます。
 思わず涙が出ましたよぉ
 嬉しかったです。本当に感謝です。。。

 さくらを押し出し福澤さんが膝に乗ったのは
 イイけど重い(>_<)
 すぐ足が・・・ううぅ
 さくらにお礼・・・?言ってませんでしたよ・・・(-.-)


v-3桃とらマンさんへv-3

 初めてなんです(*^-゚)vィェィ♪
 私もビックリしましたけど(笑)
 さくらが・・・可愛そう・・・折角のお休みを
 またしても“しましま”に取られてしまって・・・
 さくらはすぐにハイパーの元へ行きましたけどね
 
 GWだと言うのにお部屋の模様替えを始めて
 しまいました。。。
 まだ途中なんです(T▽T)
 明日も頑張りますv-91
 力仕事もなんのその・・・ですから(^^;


v-3らちあにさんへv-3

 紅葉まんじゅう美味しいですよねぇ
 大きさも程よくいくつでも食べられてしまします。
 甘いもの 私も大好きなので(^^;
 福澤さんはGW関係なくまったりですからねぇ
 羨ましいです(>_<)


v-3紅葉さんへv-3

 さくらはお膝大好きなんです。
 福澤さんは初めて・・・この先もどうか解りません。。。
 さくらが私の膝にのるのがよっぽど嫌なんでしょうね(笑)
 まだまだ子供なのかさくらが ど~しても
 嫌いなのか(・・?

 えっ?お仕事なんですか?
 私お休みで申し訳ないっす・・・
 でも 模様替え中ですから・・・一応 家事仕事
 ってコトで・・・(^^;
【2009/05/03 21:15】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

お膝に乗ってくれるだなんて、それは嬉しいですねぇ。
ウチもたまには自分から来てくれますけどそれはそれは嬉しいですもの。

GW中も福沢さんの元気なお顔が見られてシアワセ~♪
【2009/05/03 22:14】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

えっ、さくらちゃん、かわいそ~!と思ったけど・・・ハイパーさんのところに行ったんですね^^
よかった♪
お膝初体験なんですもの。
それなら、ゆっくりお母しゃんのお膝を堪能して下さい♪

模様替え、がんばってください!

【2009/05/03 22:49】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

おお~ 福澤さん、ナイスポジションですね~♪
って、さくらさんをどけちゃったですかwww
そして居心地よくないなんて~(^_^;)
でも、そこにいるってことはきっと好きな場所ってことですよね~♪
最後はなんだか気持ちよさそうです~(*^_^*)
【2009/05/03 22:54】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

福澤さん今晩は。
お元気でなによりです。さくらちゃん可哀そうにいじめないで下さいね。お母しゃんのお膝はさくらさんにどうぞ。

もみじまんじゅういいですね。美味しいですもの。夫の出張に付いて広島に行きました時に買いました。美味しかったです。
お仕事おまんじゅう食べてほどほどに頑張ってください。
【2009/05/03 23:38】 URL | ジジ #-[ 編集]

こんばんわ!GWは家でみんなのブログを読み漁ってまーす^^
お陰で渋滞知らず♪←どこにも行けない負け惜しみ(泣)

祝!!初お膝!!福澤さん、お母しゃんのお膝は最高でしょう^^
きっとリピーターになっちゃうね♪
さくらさんとお膝の取り合いでケンカしないようにね♪

【2009/05/03 23:44】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん、お母さんのお膝、お初なんですね
そんなこと言ってホントは快適なんですね(*^m^)

リンクの件ありがとうございますm(__)m
私の方もリンクさせて貰いますね(^^)
【2009/05/04 00:45】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん、ゆっくりと連休中は膝の上でお昼寝計画ですか?
なんか膝の上って落ち着きますが、人間にとっては迷惑なのかなぁ?

まぁ猫には関係ないですが(笑)

それからリンクして頂いちゃってありがとうございます!  =^_^=
【2009/05/04 01:54】 URL | よしお #-[ 編集]

なんだかんだ言っても最終的には気持ちよくって眠っちゃったんですね。(^O^)

こうなると、次なる目標は「さくらさんと一緒に膝の上」ですか?
お母しゃんも頑張ってるんだから、福澤さんも頑張らないとねぇ。p(^^)gガンバッテ!
【2009/05/04 02:32】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん……なんだ、かんだ言いながら……(≧v≦*)
やはり、お母しゃんのお膝が気持ちよくなって(笑)
「なにかかけて」って!!お茶目過ぎですねぇ~♫ ♬

そんな、マイペースな福澤さんとGW堪能して下さいね~
もみじ饅頭……美味しそうですね(´-` )
【2009/05/04 02:55】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

v-3はなmamanさんへv-3

 私もビックリです。今までずっとさくら専用席
 だったんですけどねぇ・・・
 福澤さんはさくらがお膝に乗ってても私は・・・
 って感じだったのに・・・
 よっぽどさくらがお膝に乗るのが嫌だったんでしょうか(・・?


v-3ゆきちの母さんへv-3

 元々さくらはハイパー大好きっ子ですから
 心配ないんですけどねぇ・・・
 でも本当はハイパー好きでもお膝は私の方が
 いいみたい・・・
 ハイパーはタバコ吸いますので煙が・・・
 さすがにこの時はハイパーもタバコ我慢して
 いました(笑)
 今後も福澤さんがお膝に乗ってくれるとイイなぁ・・・
 模様替え頑張りますv-91


v-3てるるさんへv-3

 私・・・足が・・・(>_<)
 福澤さんさくらに比べてかなり重いです・・・
 お膝に乗ってこのスタイルになるまで
 随分座りなおしていました。グルグルまわって・・・
 最終的に落ち着いた頃に私の足が・・・って
 なったんです(笑)


v-3ジジさんへv-3

 朝から福澤さんはさくらを追っかけてハイパーに
 怒られていました(笑)
 この先もさくらがお膝に乗ると福澤さんに
 邪魔されそうです(T_T)
 さくらに頑張って居座ってもらわないと・・・

 もみじ饅頭美味しいですよねぇ・・・
 小さめなので何個でもいけちゃう(^^;
 きっともう少し大きくても何個でもいけちゃうかも・・・


v-3かごめ昆布さんへv-3

 私もGWどこへも行かない組です(^^;
 お部屋の模様替えをしていま~す。
 結構 大掛かりなので1日では終わらず・・・
 本日も頑張りますv-91

 福澤さんリピーターになってくれるとイイですけどねぇ
 その後は私の横に座っています・・・
 さくらが私の膝に乗った時だけのリピーターに
 なりそうです(T▽T)


v-3マンチカンさんへv-3

 福澤さんは私に擦り寄ってくるくせに触られるのが
 嫌いだったり、抱っこも嫌いだったり・・・
 お膝の上に乗ってくれるなんて夢のようです・・・
 でも やっぱり さくらが可愛そう(>_<)
 さくらがお膝にいない時に乗って欲しいですねぇ

 リンクすみません勝手に・・・
 でも ありがとうございます(^。^)


v-3よしおさんへv-3

 福澤さんはさくらがお膝の上にいないと乗って
 こないようね気がします・・・(-.-)
 どうしても さくらが私と一緒にいるのが嫌なんでしょうね(^^;
 まだまだ子供です(笑)
 私は大歓迎なんですけど足が・・・
 福澤さん やっぱり重いです(T_T)
 リンクフリーってお言葉も見当たらなかったので
 よかったかなぁ~なんて心配してましたけど
 ありがとうございます。(^。^)


v-3猫男爵さんへv-3

 さくらと一緒になんて・・・夢のまた夢ですよぉ
 お膝に限らず仲良くして欲しいですねぇ
 福澤さんもそっとしておいてあげて欲しいですけど
 さくらもビビリ過ぎです(>_<)
 足して2で割ると2人ともちょうど良くなると
 思うのですが・・・(-.-)
 福澤さんにもさくらにも頑張って欲しいです。


v-3☆とまみさ★さんへv-3

 この時 朝だったんです。
 風が吹くとちょっと寒いってぐらいでしたので
 掛けてあげたら、そのまま寝ちゃいました・・・
 確かにそれまでは何か言いたげなお顔で
 私の方を見ていましたから・・・何度も・・・
 無言の圧力って結構ききますねぇ(^^;
 GWはもみじ饅頭食べて元気に頑張ります。
【2009/05/04 07:17】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福ちゃんもGWですか・・お母しゃんの膝の上に
乗られて良かったっすねv-218
サクラさんには いっこうに気に入られる様子は
無いっすねv-12
仲良く成れれば良いのだけど・・
黒猫ちゃんはトラ猫ちゃんがキライみたいっすね・・v-356
他のネコに変身出来ませんかね・・ムリに決まってるけどv-356
PS:お母しゃんの言う事をちゃんと聞いてニャ~v-283
【2009/05/04 08:02】 URL | ブルン #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 トラ猫ちゃんは黒猫ちゃんも平気みたいですけどねぇ(笑)
 相性が悪かった(>_<)
 でもさくらはあい子(シャムもどき)も嫌いでした。。。
 あい子も福澤さんも甘え上手だったから
 さくらみたいに引っ込み思案の子には気に入らない
 のでしょうか・・・
 その分ハイパーがさくらを可愛がっていますから
 心配ないかぁ~(^。^)
【2009/05/04 09:22】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/337-7a040d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



