わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



模様替え・・・

昨日のお話です。。。


福澤です
福澤です \(゜ε ゜)オッス


ハイパーさんが
ハイパーさんが 何やら作っています。。。何だろうなぁ~


あいにく私は
あいにく私はGW中なので お手伝いはちょっと・・・
お休みは お休みしたいです・・・


えっ?最初から・・・
えっ?最初から頼んでないって?
頼まれれば手伝ってあげてもよかったんだけど・・・


しめしめ
んじゃ 私は さくらさんと・・・ ヘッヘッヘッ しめしめ・・・


\(○`ε´○) コラッ! 行かなくていいから・・・
さくら 寝てるんだから そっとしてあげてよ (*'へ'*)まったくぅ



っと言うわけで
っと言う訳で 出来上がったみたいですよ・・・


チェスト
ハイパーが“上手に”作ってくれました・・・ 
っと言っても組立式のモノを買ってきたんですけどね ( ̄w ̄)


どれどれ
どれどれ 乗り心地は・・・ お母しゃんのお膝よりよさげ~

うろうろ・・・ 乗ったり・・・ 降りたり・・・ くんくん・・・


よいしょっと
よいしょっと・・・


ほう~
ほぉ~ こんなトコロに矢沢さんのタオルをねぇ~
乗ること前提で置いたんですよねぇ~ 私が乗っても怒らないで下さいよ・・・ 


やっぱりタオルがないと 落ち着かないから・・・ ( ̄▼ ̄|||) アハハ・・・
ハイパーが見ると怒るかもよ・・・



合格
まぁ 合格と言うコトにしてあげます (*`д´)b OK♪


あざ~すっ! (@^▽^@)ゞ




【おまけのコーナー】

福澤さんも気に入ってくれた様子です。
なので今朝ちょっぴりハイパーに感謝して・・・


ちらし寿司
ちらし寿司を作りました (人´∀`).☆.。.:*・

お寿司を作っている間中 福澤さんはカウンターの上で
私のしているコトを見てました そのうち 覚えて ご馳走してね



ない・・・
私は 私の分がないか見ていただけですよ・・・
残念ですが やっぱりありませんでした・・・ o(TヘTo) くぅ




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

福ちゃん、また良い遊び場所が増えて良かったね・・
たまにはハイパ~さんに感謝しないといけないニャンv-410
この棚を使って乗ったり降りたりして・・運動不足を補って痩せなキャットね・・
勿論 汗を掻いたら矢沢さんのタオルでねv-410
ちらし寿司・・美味しそう~・・え~!福ちゃんの分は無いのv-361
可哀そうだニャ~v-410
【2009/05/05 10:50】 URL | ブルン #-[ 編集]

組み立て式って大変ですよねーーー!
男の仕事ですね。
福澤さんはお手伝いしてくれようとして、やはり社会猫ですねー!
さくらちゃんはずっと寝ていたのかしら?
福澤さん、赤が似合いますねv-238
【2009/05/05 10:59】 URL | アリス #-[ 編集]

v-3ブルンさんへv-3

 福澤さんもさくらも楽しそうに乗っています。
 目的 違いますけどね(^^;
 さくらにとってはイイ逃げ場所ですし、福澤さん
 にとってはお料理中の私の監視も出来る!
 矢沢さんのタオルで汗は勘弁です(>_<)
 って言っても何でも許せちゃうかぁ(笑)

v-3アリスさんへv-3

 組立式って大変ですし、意外と重いし(当たり前か)、
 ゴミが沢山でるんですよねぇ・・・
 安いからしょうがないですけど。。。
 ハイパーがコマめにやってくれますから
 助かってます(^^;
 さくらも興味もって見に来ていましたけど
 “しましま”がいたので すぐに退散しちゃったんです(涙)
 その間 私が別のお部屋でさくらと遊んで
 いましたけどネ・・・
 福澤さんも大嫌いなハイパーより興味の方が
 勝ったみたいで ずっと見てました・・・
 キジトラちゃんは赤が似合いますネ。
 でもさくらだって赤や黄色や・・・結構色々
 似合います!(親バカですね 笑)
【2009/05/05 11:59】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

お母しゃん、すごーい!
朝からちらし寿司だなんて!
しかもとっても美味しそう☆
福澤さん、段ボールに乗ってますね~
入ってますね~いいですね~。
ああいう時の猫ってすごく楽しそうですよね~。
【2009/05/05 13:28】 URL | chiaki #-[ 編集]

りっぱな物が出来ましたね(^^)
ハイパーさんお疲れ様ですm(__)m

早速、福澤さんチェック(*^m^)さすがです
【2009/05/05 14:03】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

たくさん収納出来そうなチェスト!!

福澤さんもお手伝いしたかったのかな?
猫さんてこんな時生き生き邪魔をしに来ますよね。

【2009/05/05 14:50】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3chiakiさんへv-3

 お休みの朝は 頑張ってしっかりご飯って
 コトが多いんですよ・・・
 お仕事に行く前は 簡単にすませてしまいます
 からねぇ・・・(^^;
 しかも このお寿司とっても簡単なんです・・・

 福澤さんダンボールに乗ったのも入ったのも
 奇跡に近いんですよ・・・
 さくらは 何にでも入りたがるんですけどねぇ
 福澤さんは通りすぎるだけが多いですから・・・
 いつもは さくらの方が楽しんでいます。
 今回は福澤さんに譲ってくれたみたいです・・・


v-3マンチカンさんへv-3

 昨日は 朝から3つも作ってもらっちゃいました。
 意外と早くできたので 片付けも早めに
 終わってよかったです・・・

 福澤さんも私もハイパーに感謝しなくっちゃネ(^_-)-☆
【2009/05/05 14:56】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 よかった~って言うよりすみません・・・(T_T)
 お休み中に武蔵君に会いたくて何度か挑戦
 してみたんですけど、どうしても自宅のPCから
 みられないんです(T▽T)
 お写真だけは見させて頂きましたけど、文字化けしたり
 コメント欄がひらけなくって・・・(号泣)

 チェストは収納力 かなりあります。v-91
 まだ空いてる引き出しも・・・きっとすぐ埋まりますけどね(^^;

 福澤さんかなりイキイキしてました。
 珍しいんですよ。。。福澤さんはあまり興味
 もちませんでしたから・・・
 お陰さまで本日朝から雨です・・・ずっと・・・
【2009/05/05 15:01】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

こんにちは~
福澤さん興味津々ですね~

良い遊び場&寝場所ができましたねe-319

そちらは雨ですか~
広島も曇ってきたから雨降るかも・・・
【2009/05/05 15:33】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3紅葉さんへv-3

 珍しく福澤さんハイパーが近くにいるのに
 興味津々でした・・・
 私より さくらより 福澤さんが一番気に入って
 いるみたいですよ。

 朝からずっと雨なんです(T_T)
 天気予報では曇り&雨だったのに・・・ずっと雨・・・
 明日も雨みたいです(TへT)
【2009/05/05 15:43】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

YAZAWA<FUKUZAWA
と、なってるわけですねw
世界の福沢、デビュー期待しております。
【2009/05/05 17:24】 URL | 人店長 #-[ 編集]

v-3人店長さんへv-3

 ホントダぁ~ YAZAWAとFUKUZAWAですね
 世界の福澤には なりませんから・・・(-.-)
 私は矢沢さんのファンであり福澤さんのファン(?)
 ですからねぇ・・・
【2009/05/05 17:49】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さんったら、お手伝いがしたいんだか休みたいんだか分からないよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
あ、わかったお邪魔がしたいんだ(笑)
こういう風にゴソゴソやってると絶対くるもんね~!
矢沢さんのタオルを敷いてるとハイパーさん、怒っちゃうの??(*^m^*) ウフフ
ファンだからかしらっ!?

ちらしずし美味しそうだなぁーー
あの緑色のはなんだろう??(´・д・`)?
色とりどりで美しいちらしずし~~
最近もこりんは・・・あのお手軽パックでしか作ってないや(´▽`;)エヘヘ
【2009/05/05 18:16】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

本当に福澤さんは面白いですね。いいなぁそこが好きです。
ハイバーさん上手ですね。と云っても組み立てるだけ?私でも出来る。なんて決して言いません。
ちらし寿司美味しそうですね。
ちちも好きなので明日あたり作ろうかしら?
【2009/05/05 20:01】 URL | ジジ #-[ 編集]

v-3もこりんさんへv-3

 手伝ってもらわない方が早く終わるので・・・
 福澤さん お手伝いしてくれる気持ちだけで
 十分ですよって感じですね(笑)
 ハイパーは矢沢さんの大ファンなんですよ。
 私がタオルを飾ると「やめてくれ」って怒って
 いますけど関係ないです!最近はハイパーも
 諦めていますけどネ。。。
 何枚もあるんだからイイじゃない・・・なんて(^^;

 このちらし寿司は簡単お手軽です。
 水菜のお漬物少々とびんに入った安い鮭と
 ごまを酢飯と合わせて桜でんぷに薄焼き卵
 後はきざみのり・・・
 味付けしたのは薄焼き卵だけ・・・(^^;
 この時季にお勧めです。。。


v-3ジジさんへv-3

 プラモデルみたいなモノですかねぇ・・・
 私にも出来そうですけど、B型の私は隙間が
 あっても「まぁ~いいかぁ~」なんですけど
 A型のハイパーはちょっとの隙間も許せない
 タイプなので 私は触らない近づかない・・・
 感謝してるだけです・・・陰で・・・(^^;

 たまにはちらし寿司もイイですねぇ・・・
 これまたB型の簡単ちらし寿司ですから・・・
 味付けは薄焼き卵だけ・・・
 今って本当に便利な世の中です。こちらも
 感謝です(笑)
【2009/05/05 20:35】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

えっ!ハイパーさんが作った!
・・・・・て思ったら組み立て式でしたか(´ヘ`;)笑
すごいっ!!!っって思った。。。
いっそのことハイパーさんが作ったことにしちゃえっ!笑
それにしても、そのちらし寿司おいしそうですね。。。
わたしはそんなもの作れません。。。(;´Д⊂
福澤さんと一緒に、指をくわえて
私も分もないか、見てることにします。笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/05/05 21:08】 URL | megu #-[ 編集]

私、組み立て式ってものでさえ、マニュアルみても上手く組み立てられないです(^-^;
なんか今日はハイパーさんを尊敬しちゃうわ♪
って、いつも尊敬してないわけじゃないですよ!!
ハイパーさん、こういうときはお酒飲んでないのですか?当たり前じゃないか!?
福澤さんは、結構野次馬ちゃんなんですね~。
かわいい(^-^)
お手伝いしましょーか?って思ってるのかしら。
福澤さんがお料理覚えてくれたら、楽しいですね~。
帰宅したら、『お母しゃん!夜ご飯作っておきましたよー!』って迎えてくれるとか♪
いかんいかん、妄想が・・・(^フ^;
【2009/05/05 21:10】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おぉーハイパーさんお上手!
組み立て式といっても私は苦手・・・
キャットタワーもどれだけ苦戦したことか(笑)
福澤さんも気に入ってくれたみたいですね☆
福澤さん料理みて覚えてくれるかなぁ~。
何作ってくれるか楽しみだな♪
って、自分の分をさがしていただけ!?
【2009/05/05 21:25】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

写真ではとてもおされな引き出しに見えます(^^)
福澤さんも気に入ったみたいですね!
【2009/05/05 21:53】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

おぉ、ハイパーさん、すごーい!
組み立て式っていっても、力仕事ですものね~
サイズもぴったりで、オーダー家具みたいですよ~^^
うちも、百科事典をしまう本棚を作ってほしいんですけど、主人はまだ買いにも行ってくれません^^;

ちらし寿司、おいしそうですね!
福澤さんの作るちらし寿司ってどんなんなんだろう・・・?
モミのりの代わりに、鰹節がのるのは、間違いないかな?^^;

リンクありがとうございます。
リンク集のページで、うちもリンクさせていただきました。



【2009/05/05 23:36】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

「南半球の一福澤さんファン」改め「ぽーぷりんと」です。「南半球の一福澤さんファン」では、他のブログに遊びに行ってコメントするのに、ちょっと都合悪そうなので変更します。

福澤子たん、この連休中に、お膝に初乗りしたり、箱の上に乗ったり、中に入ったりと色々ありましたね~。充実したお休みだったかな?

猫田さんのお料理中、ずっと観察してたなんてカワイイです。

我が家の大食い猫では、そうはいきません。「くれ~、くれ~っ!」と大さわぎして、いつも猫と人間の間で繰り広げられるキッチンバトルになっちゃいます。

ホントに育ちが悪くて、親の顔が見たいです!(笑)




【2009/05/05 23:44】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

お出かけ、模様替えと
充実したGWを過ごしていらっしゃるようですね~!
我が家も最近、たくさん家具の組み立てをしましたが、
順番にお手伝い(?)に来てましたよ~!
福澤さんったらお寿司を作るお手伝いまで
してくれそうだったのですね~!
ああ、美味しそう・・・こちらはお昼になりました~!
【2009/05/06 01:03】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

v-3meguさんへv-3

 ハイパーはA型でこ~いった作業はかなり
 精確ににすばやく作ってくれるんです。
 むしろ組立式の方が好きみたいですよ(笑)
 家具職人にでもなればよかったのにねぇ~
 お寿司は簡単なんですよ。
 すし酢も市販のものですしね(^^;
 味付けしたのは薄焼き卵だけですから・・・
 この時季水菜が美味しいですから、水菜の
 お漬物をびんに入った鮭とゴマを混ぜて
 桜でんぷと薄焼き卵と刻みのりを乗せた
 だけですよ。是非試してみた下さい。
 見た目もキレイですから・・・
 朝からでも作れる程簡単です。急な来客の時
 でもOKです。。。


v-3sallyさんへv-3

 私も組立式でさえ苦手です。。。(TへT)
 隙間が・・・こんなトコでもB型が出ちゃいます(^^;
 やっぱり こ~ゆ~コトはハイパーに・・・
 そしてハイパーになる前に・・・(勿論飲んでません)
 ハイパーが何かしてるとハイパーを遠巻きに
 見ていますし、私が何かしてれば近寄ってきて
 ず~っと見てます。。。福澤さん野次馬・・・
 誰に似たんでしょうかねぇ・・・
 私かっ・・・ 近くで何かあると飛んで行きます。
 先日名古屋市長選があった時、会社の近くに
 河村たかしさんが自転車で来た時 真っ先に
 飛んで行きました(^^;

 この前の主婦はなちゃんの時 私も勝手に
 はなちゃんがお料理してるトコロを妄想して
 いました(笑)
 あにみけさんに描いて欲しいです。。。
 行って下さってありがとうございます。
 マジ嬉しかったぁ~(^。^)


v-3桃とらマンさんへv-3

 私も組立式でさえ苦手・・・(>_<)
 ハイパーは半分趣味みたいなモノですよ。。。
 って言っても家具ばっか増えてもしょうがない
 ですけどねぇ・・・
 福澤さんにもハイパーにもお料理を覚えて
 もらいたいです。一体どんな珍味が出てくるか
 楽しみですネ(^_-)-☆


v-3らちあにさんへv-3

 お陰さまでごちゃごちゃしていたモノが
 スッキリ片付きました(^^;
 福澤さんもさくらも気に入ってくれてよかったです。
 ちょうどPCの横にあるので、今も福澤さんは
 私のちょっと後ろで見てます。。。高さも
 ちょうどイイみたい
 振り向くと目線に福澤さんが・・・プチ幸せ


v-3ゆきちの母さんへv-3

 百科事典ネタ ものすご~く面白かったです。
 閉じてからも“発火事件”でニヤニヤしてました(^^;
 早く本棚が欲しいですよねぇ(私はあのままの
 キャットタワーも捨てがたいですけど・・・ 笑)
 
 福澤さんがちらし寿司を・・・(^m^)
 お寿司が“しましま”になったりして・・・
 あっ 今振り向いたら福澤さんに睨まれた(>_<)
 
 私もリンクして頂けたんですかぁ~
 ありがとうございます。


v-3ぽーぷりんとさんへv-3

 福澤さんもGW中は退屈しなかったと思いますよ。。。
 私が帰ってくると何かを始めるのでお出かけ
 している間しか眠れない。。。しかもすぐ帰って
 きちゃう。。。
 連休中はお部屋の模様替えと整理に追われ
 あっと言う間に終わりそうです(T_T)
 その分福澤さんやさくらと触れ合えたから
 ま~よしとしましょうか(^^;

 福澤さんはキッチンに私がいるとずっと見て
 います。。。
 朝からお弁当を作っていると「ジーーーーーーー」って・・・
 「今日も手抜きですね」みたいなお目目で
 見られています(>_<)

 ぽーぷりんとさんのブログは?
 URLを押しても見られませんが。。。(・・?
 よかったら教えて下さいね。。。


v-3sariさんへv-3

 充実してましたけど・・・もう終わりです(T_T)
 あっと言う間の4日です。。。
 ブログの更新が出来たことが一番嬉しいかな(笑)
 名古屋にはIKEAがなくってちょっと寂しい
 ですけどネ。。。
 組立式の家具は大変ですけどハイパーにとっては
 楽しいみたいです。福澤さんにもネ(^_-)-☆
 お料理中に福澤さんがいるとお料理も楽しい!
【2009/05/06 06:09】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 13:53】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/339-d48094b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



