わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



待ってるんじゃないの?

福澤です
福澤です (。 ̄_ ̄。)ノ はろ~


最近・・・
最近 お母しゃんが事務所にいない事が多くって・・・


いつ
いつ帰ってくるのか わからないんです。。。


あっ・・・
あっ。。。 お母しゃん・・・?
違った・・・ お母しゃん こんなキレイじゃないし・・・


この人も・・・
この人も お母しゃんじゃない・・・
お母しゃんより すっごくキレイな人・・・


帰って・・・
お母しゃん 帰ってくる気配もなさそうだから。。。


今のうちに
今のうちに。。。


あの引き出しの・・・
あの引き出しの中の鰹節を
お母しゃんより う~~~~んと優しい人に
おねだりしちゃおっかなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤッ


私が・・・
私が鰹節食べるまで 帰ってきませんように (*^∀')オネガイネ
お母しゃん ケチだから ちょっとしか くれないもんねぇ~



福澤さん 私がいなくても 世渡り上手にできそう。。。 (┬_┬)



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。


※ お返事できない日が続いてゴメンなさい。。。
   皆様が応援して下さっているので 更新だけでも なんとか。。。
   っと思っています。。。
   本当に 本当に 励みになっています。
   ありがとうございます (*v.v)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

福澤さん、寂しいのかしら?
でも会社の皆さんと仲良しなんですものね!
お留守番して、おやつ貰ってください。
もらいすぎるとノアくんみたいになっちゃうから、ほどほどに。。。
扉の下のほうで猫が覗いてるななんて、可愛らしいですよねv-238
こんな場面に通りかかったら、絶対立ち止まっちゃう♪
【2009/05/16 04:36】 URL | アリス #-[ 編集]

お母しゃんが会社にいないから
窓越しに寂しそうなお顔・・・って思っていたら・・・
実は悪巧みしていたのね、福澤さん。
でもでも、本当に本当は寂しいのでしょうね~。
【2009/05/16 05:24】 URL | sari #-[ 編集]

う~ん、なんでか拍手できないのだなぁ.....
福澤さんの、セリフ、おかぁしゃんの考えたものだからねぇ.....
ほんとうは、きっとはやくおかぁしゃんと一緒に事務所を出て、帰宅したいんだと思うなぁ。
喝節、ほしいかもしれないけど、やっぱりおかぁしゃんからもらいたいもんですよ、ね?福澤さん。
【2009/05/16 05:26】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

おはようございます。
窓越しにお母しゃんの帰りを待っている福澤さん

なんだか寂しそうな顔してる・・・
福澤さんにとってお母しゃんは特別な人なんですよ~きっと

寂しいよ~早く帰ってきてよ~って
ここで待ってるのね~かわいい
【2009/05/16 06:00】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

v-3アリスさんへv-3

 福澤さんがこの場所からお外を見ていると
 立ち止まってみてる人もいます。
 立ち止まってみてる猫もいます(笑)
 ちょうどイイ高さにガラスがあるんですよねぇ
 私も帰って来た時にココに福澤さんがいると
 嬉しいんです。

v-3sariさんへv-3

 寂しいと思ってくれてるコトを願って帰って
 くるんですけど、この写真私が撮ったんですよ
 なのに、私を見てもこのまま。。。(-.-)
 「ちょっと、見えないから 早くどいて」って
 逆に言われそうです(^^;


v-3まぎーさんへv-3

 あらら拍手のページどうしたんでしょう(・・?
 いつも ありがとうございます。

 待っていてくれてるのかどうか。。。(-.-)
 帰って来た時に福澤さんが寝てると、
 慌てて起きてきて「寂しかったよぉ~」なんて
 態度とってますけど(?)起きている時に帰って
 くると「あっ帰ってきたの?」的な冷たい態度
 の時も。。。
 そんな時は鳥さんとかがお外にいる時
 だったりもするんですけどね。。。
 「今 いいトコなのに。。。」なんてネ(^^;
 私よりお友達の方が好きなんだ・・・っとイジケてます(>_<)


v-3紅葉さんへv-3

 寂しいと思ってくれてるとイイなぁ~
 帰ってくると、ついて歩いてくれますけど
 お外に鳥さんがいて、私が帰ってきた時に
 鳥さんが逃げちゃうと「お母しゃん!(怒)」って
 怒られる時なんかもあるみたい。。。(^^;
 帰るタイミングを見計らって帰らないと
 私の方が 寂しい思いします。。。
 お出かけ前は後ろ髪を引かれる思いで
 出かけるんですけどねぇ・・・(笑)
【2009/05/16 08:37】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

あら、福澤さん寂しいの?
なんて思ってたけど、鰹節狙いかぁi-278
おかしゃんを、キレイか否かで判断してる
福澤さんに笑えるわぁ~

でも、こんな風に帰って来るのを待たれてたら
私、幸せかも~
抱きしめて食べちゃいたい!!
【2009/05/16 08:50】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

v-3みこ姐さんへv-3

 待ってるのか見張っているのか微妙ですけどね
 私がドアの所に来てても目線が合いません
 けど。。。(-.-)
 福澤さんの頭の中是非見てみたいです。
 あっ茶ぁ君も。。。

 それから、みこ姐さん 食べないで下さいね!
【2009/05/16 10:23】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

待ち人がなかなか来ませんね~♪
歩く人全部が綺麗な人で、福澤さんも手厳しいですね(´艸`*)
綺麗な人は、意外に優しくないのにね~♪
【2009/05/16 10:37】 URL | ママ美 #-[ 編集]

やっぱり寂しいのでしょうね^^
おかあしゃんはおかあしゃんなんですよ。
他に優しい人がいてもそれはおかあしゃんじゃないのでその場つなぎで甘えておくのです^m^
だよねー福澤さん(´∀`∩
【2009/05/16 10:43】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

や~ん、寂しそうな福澤さん。
しか~し、お母しゃんが写真撮ってたのですね。
あらぬ方向見てますね・・・
きっと お母しゃんに会えてうれしいんだけど
それを表に出さないクールな福澤さんなんだと思います♪
【2009/05/16 11:36】 URL | chiaki #-[ 編集]

福ちゃんも中々の毒舌ですね~v-12
お母しゃんの事もたまには美人と言ってニャ~
ネコも人間も外見では無いのニャ~v-218
でも鰹節を食べられるんなら・・お母しゃんは
帰って来ない方が良いねv-221
ケチは遺憾よねv-237
【2009/05/16 12:00】 URL | ブルン #-[ 編集]

お母ちゃんを待ちわびて待ちわびて・・
福澤さんたら可愛いじゃないの!
と、思っていたらおいおい・・・。(笑)
でも福澤さんは素直に甘えられないタイプかも・・・。
帰ってきてくれて嬉しいのにポーズとってるかもですね。
それとも、にゃん仔さんがいない間に、他の会社の「人に猫かわいがりされてるかぁ?
【2009/05/16 12:01】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

こんな所から、猫ちゃんが人待ち顔で外を見てたら、みんな振り返っちゃいますね~

んも~、福澤さんたら、、ほんとはおかーしゃんの帰ってくるのを、ずっと待ってたくせに~!
本人前にしちゃうと、照れちゃうのかな~^m^
【2009/05/16 12:10】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さん偉い。ちゃんとお母しゃんの代わりを見つけていますね。
ところで ノア・キャット の本に さくらちゃんのっています?
本の表紙を見て黒猫ばっかりが載っているみたいなのですが(まだ中は見ていなくて)さくら とあったので。今度はさくらちゃんが本デビューかしらと?。
【2009/05/16 12:31】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さ~ん(;ω;) 絶対、お母しゃん待ってるんです。
待ってるついでに鳥さんとかお友達で寂しさを紛らわせて、
ついでにおやつくれる人を見つけてるんですよぉ~!!

あくまでも、お母しゃんの代わりなんですよぉ(ノ-`。)
(キレイな人発言は面白過ぎです~福澤さ~ん!!)

窓際の福澤さん……
置物のようでカワイイですねo(^-^)o
猫のご機嫌を伺って帰って来る猫田さんも優しいです♡
【2009/05/16 12:49】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

v-3ママ美さんへv-3

 福澤さんは私以外の人はみんなキレイに
 見えるみたいですよ(-.-)
 私よりヒドイ人を見つける方が大変ですから
 私 どんだけヒドイのって?
 ・・・かなりです(^^;
 ブログでお出しできないぐらい(T▽T)


v-3momsaさんへv-3

 ありがとうございます。私もそう信じたいです。
 でもねぇ・・・この時 帰ってきても、なんだか
 知らん顔で。。。
 いつもなら ついて歩くのに。。。
 鳥さんが逃げちゃったのかも。。。私のせいで。。。
 鳥さん>私・・・


v-3chiakiさんへv-3

 ありがとうございます。私もそう思うようにします。
 クールなんですよ福澤さんって。。。
 私が帰ってきたこの時には鳥さんも猫ちゃんも
 いなかったんですけど、ひょっとすると その前に
 いたのかも知れませんネ
 そうしておいて下さい。じゃないと寂しいので(T_T)


v-3ブルンさんへv-3

 あっ 見た目じゃないって。。。ある意味
 ひど~~~~い!なんちゃって(^^;
 福澤さんは絶対に私のコトをケチだと思って
 いるような。。。
 物足りないと私以外の人の所に擦り寄って行きます。
 でも 食べすぎ飲みすぎはよくないです。
 飲み過ぎは福澤さんに関係ないですけどね(笑)


v-3チビ太ママさんへv-3

 私が帰ってくると嬉しくて嬉しくてって時も
 あるんですけどねぇ・・・
 それを期待してカメラ片手に帰ってきたんですけど
 察したかな(・・?
 ココから覗いている時は鳥さんか猫ちゃんが
 いる時ですから 私を待っている訳じゃないんです。。。
 ドアを開けると喜んで飛んでくる姿をカメラに
 と思ったら こんな写真が撮れました。。。(^^;


v-3ゆきちの母さんへv-3

 道行く人も立ち止まって笑っていくコトも
 ありますよ。
 親バカな私は それだけで嬉しかったりする
 んですけど(^^;

 私をこの場所で待ってるコトはないんですよ。。。
 私のイスの上で寝て待ってたりするんです。
 出かけている間「ずっとココで待ってたよ」なんて
 会社の人に言われますから。。。
 待ってたよ=寝てたよ なんですけどネ(^^;
 モノは言いようですね(笑)


v-3ジジさんへv-3

 福澤さん 絶対に世渡り上手ですよ。(確信)

 ふふふ。。。表紙の名前だけね(^。^)
 アリスさんが作って下さった表紙なんですけど
 ノア・キャットって雑誌も。。。
 実際にあったら絶対に買いますよ。何冊も。。。
 でも アリスさんにお願いして中身も作って
 もらいましょうか。。。買えませんけど。。。
 さくらは上手にお写真が撮れないので何かに
 応募するって難しいです。。。
 真っ黒だったり ピンボケだったり。。。
 私には ものすご~~~~く可愛くみえるんですけど
 お写真で表現できなくて(TへT)
 ちなみに福澤さんよりさくらの方がお写真撮る
 コト多いんです。こうみえても。。。


v-3☆とまみさ★さんへv-3

 待っててくれると信じてなるべく早く帰って
 くるんですけどねぇ。。。
 あんまり遅いと
 「矢沢さんのタオルに包んで出られないように
 してあげようか」なんて言われたら大変ですし(笑)
 福澤さんが会社に来て、私がお家に連れて帰るように
 なってから半年を過ぎましたけど、長いこと
 24時間 ほぼ一緒の生活してましたし、私が
 いないコトで福澤さんが不安がるより、世渡り
 上手な福澤さんでいてくれる方が安心です。
 毎日行ったり来たりで 福澤さんタダでさえ
 落ち着かない環境ですから。。。
 今 福澤さんを見ましたけど本人あんまり
 気になってない様子です。。。
 以上現場からの中継でした。。。
【2009/05/16 14:27】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん寂しそうなお姿に胸キュンです!!

鰹節たくさんくれる人がいても本音はやっぱりね。
お母シャンが一番奇麗って思ってますよ。

今日明日は福澤さんとゆっくり出来たらいいですね!!
【2009/05/16 16:08】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

v-3mu-mamuさんへv-3

 今日は名古屋は雨で 私は1日中会社の
 中にいるんです。。。
 普段は雨でも関係ないですけど、土曜日ですし
 たまにはイイかぁ~事務職も溜まってるし。。。
 ってコトにしましたが。。。肝心の福澤さんが
 ずっと。。。(>_<)
 私の方が福澤さんと遊びたいのに。。。
【2009/05/16 16:15】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

福澤さん、そんなところからお外見て・・・
早く帰ってきてほしいのね~
・・・ん?かつぶし欲しさに、帰ってこないこと
願ってたの?!
福澤さんらしい・・・(o^艸^o)
ホントは一緒にお出かけしたいのかなぁ・・・
なんて思ったりもしたんですが。
((*σ′∀)σポチ
【2009/05/16 16:53】 URL | megu #-[ 編集]

窓辺に座ってる猫さんて、とってもかわいいですよね。わたしも、こんな風にお外を見てる福澤さんを見かけたら、絶対に『Hello, cutie (かわいこちゃん)! 』って、声をかけちゃいますよ。
【2009/05/16 16:53】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

寂しそうな顔の福澤さん・・・ (´ω`。)

って思ってたら、毒舌はいつもの福澤さんですね。(-_-;)

猫田にゃん仔さん的には、あまり事務所にいない状態に
早く慣れてもらいたいと思う反面、やっぱり寂しがっていて
欲しいなぁと思う時なのでは?

【2009/05/16 17:42】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、健気に待ってるのねぇ~。
待ってるよねぇ~・・・
待ってない!?
またまたぁ~そんなこと言って、猫田さんが
帰ってくるのをずっと待ってるんだと
思いますよ。
おやつの鰹節も、もちろん欲しいとは
思いますけどね(笑)
【2009/05/16 19:51】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

v-3meguさんへv-3

 以前から ちょくちょくお外へ出るコトはあった
 のですが こんなに長くお外に出てるってコトは
 なかったんです。。。
 最近はほとんどお外なので福澤さんが寂しい
 思いを。。。って余計な心配してたかも。。。
 私がこの写真撮ったんですけど、全くカメラの
 方なんて見てませんネ(^^;


v-3ぽーぷりんとさんへv-3

 たまに立ち止まって笑っていく人もいるんですよ
 お外から見るとちょうどお顔だけ見えるので
 余計 笑えてしましますネ。。。
 うちの事務所に猫ちゃんがいるコトを知っている人は
 探しながら通っていく人も。。。
 さすがに声をかけて行く人はいませんけどネ
 あっ 一人いますかね。。。犬さんのお散歩の
 途中に私と会うと猫ちゃんは?って聞かれます。。。
 

v-3猫男爵さんへv-3

 福澤さんから毒舌をとったら何も残りませんよ・・・
 福澤さんは「可愛いキャラにしてね」って
 いつも言ってますけど(言ってませんね)
 
 私がいなくても大丈夫なんて思って欲しく
 ないですけど。。。思っているかも。。。
 必ず帰ってくるとも思ってるでしょうしね
 帰ると飛んで来る時だってあるんですよ
 (念のため言っておきます。。。 笑)
【2009/05/16 20:01】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

v-3桃とらマンさんへv-3

 鰹節>私 って感じですね(-.-)
 待っててくれると信じてカメラ片手に帰ったら
 全くカメラの方を向いてくれませんでした(T_T)
 察したかな(・・?
 いつもは待ってるフリをしてるのか それとも
 本当に待ってくれているのか(-_-)疑問だぁ~
 フリでもいいから待っててヨ!
 私の方が福澤さんに会いたがっているんです(^^;
 福澤さんが飼い主???
【2009/05/16 20:06】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

外を見ている福澤さん、わたしにはおかあ
しゃんを待ってるように見えますよ。
きっと今か今かってまちどおしいのでは
ないのかな~。
まあかつおぶしもたくさん食べたいでしょう
けどね。w
【2009/05/16 20:42】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

お母しゃんがいない間に、福澤さんが会社の違う人に媚びてるかと思うと、ちょっと切ないですね。
でも実際は、福澤さん淋しくってこうやって窓の外ばかり見てるんだろうなー。
意地らしい立ち姿ですね。
一番幸せなのは、お母しゃんがいて、キレイなお姉さんがお外を通って、
そして優しい社員さんが良い子良い子してくれて、
そしてお母しゃんが鰹をくれることなんでしょうね(笑)
【2009/05/16 21:39】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

ということは・・・
お母しゃん留守が多いと福澤さんぼりゅーむあっぷ!!

ムッチリー福澤さんのできあがり!?(笑)
【2009/05/17 00:28】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

へぇ~こうやって待ってるわけね。
きっとおかあしゃんの帰りを今か今かと待ち続けてるのねザワちゃんは。
にゃんてかわいい~福澤ラブ
【2009/05/17 00:29】 URL | マリー #-[ 編集]

v-3ミッキママさんへv-3

 私も最初は私を待っているんだって思って
 喜んでたんですけど、どうも目線が。。。(-.-)
 カメラ片手に帰ってきたんですけど なんか
 違うんです。。。目線が。。。(-.-)
 私が鰹節を買ってくるから、みんなにもらえる
 ってコトを忘れないで欲しいわ まったく(怒)


v-3sallyさんへv-3

 わはは~ 贅沢ですねぇ。。。あれもこれも。。。
 み~んな一緒で美味しい物いっぱいの世界
 なら私もそこにず~っといたいですよぉ~
 福澤さんも寂しい思いをしてるのかなぁ
 なんて思ってましたけど ちゃんと上手に
 世渡りしてるみたい。。。(^。^)
 喜ぶべきか悲しむべきか。。。
 私の方が寂しい思いをしてます(^^;


v-3らちあにさんへv-3

 えーーーーーボリュームアップぅーーー
 う~ん確かに。。。そうなる可能性大ですねぇ
 最近 益々 2重アゴに。。。
 ムッチリー福澤さん(・・?今以上に(・・?
 ダメーーーーーー(>_<)


v-3マリーさんへv-3

 そう思ってたんですよぉ~
 でも どうしても目線があわない。。。(-.-)
 ドアの真横に立っても目線が合わない(-.-)
 私から声かけちゃったわよぉ・・・
 「お母しゃんだよ」って福澤さんったら
 「知ってますけど・・・ それより早く自分の席に
 行って下さい。お外見えませんから・・・」って
 感じだったんです(TへT)
 今度こそ 寂しがっていたトコロの写真を。。。
【2009/05/17 05:57】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/17 08:33】 | #[ 編集]

福澤さん、まってますね~。
ものすごく寂しいんでしょうね。 わかる、わかる。
ずっと、毎日一緒にいたのに急にひとりぼっち…
とは言っても、やさしい皆さんがいるから福澤さんって、やっぱり幸せですよね。
今の仕事場に福澤さんをたまには連れて行ってあげてください! って、無理か!
【2009/05/17 10:27】 URL | たまぽち #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/17 21:50】 | #[ 編集]

v-3たまぽちさんへv-3

 福澤さんより私の方が寂しいんです(^^;
 ほとんど車で移動。。。移動時間の方が
 長いですからねぇ。。。連れて行けないことも
 ないような。。。車の中で自由行動ならOKかも
 でも。。。トイレは。。。
 やっぱり無理かぁ
 大丈夫!福澤さんは世渡り上手だから。。。
【2009/05/18 04:29】 URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/349-3cc90569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



