わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ココが好きな訳は。。。

最近
最近 窓の所が好きな福澤です 。・∀・)ノ゛ こんつぁo


お母しゃん
お母しゃん。。。


はい な~に (?´・ω・`)ナニナニ


どうして
ど~して 私がココ好きか 知ってます???


ココにいると 鳥さんや 猫ちゃんのお友達が
いっぱい 来るもんねぇ~ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



半分正解
(ー`´ー)うーん  半分正解ってトコですかねぇ。。。


あっ 後は私が帰ってくるのがすぐに解るからだぁ~
嬉しいなぁ~(*^ワ^*)



おっ
おっ 今なんか通った v(>w<*)ィエイ


私が嬉しくて泣けそうなお話ぐらい
ちゃんと聞こうよぉ~ (T▽T)アハハ・・・



どうして泣ける・・・
何がどう泣けそうなお話か解りませんけど
正解は ココは風が気持ちいいからです


あぁ~そ~でしたかぁ~ ( ̄▼ ̄|||)


私が
私が“おめでたい性格”って言われるのは
お母しゃんを見て育ったからでしょうねぇ・・・




【続きのコーナー】


昨日 マリーさんのお土産のお話をさせて頂いたんですが。。。

その中で 私に。。。って 豆源さんのお菓子が入っていたんです。
会社で 頂こうと思って。。。持って行ったんですけど。。。


1
お洒落な箱に入って。。。



2
ちょっと食べちゃった後なんですけど。。。


3
気付いたのが。。。(↑これは食べる前です)


4
これです。。。


5
封を切った後は こうなるであろうと。。。


でも・・・


6
当分 気付かず ↑ こうしてました(^^;



私の中では 早く気付いた方だと思ってますので。。。(T▽T)

とっても美味しいんですよ やめられない止まらない。。。



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。


※ 相変わらずコメントのお返しが出来ていますん(TへT)
   どうかお許し下さい。。。





この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さん風が気持ちいいからなんていってますが・・・

本当はお母しゃんが帰ってくるのがすぐわかるからだと思うな~

あはは~お母しゃんらしい(^_-)-☆
わたしも食べてみたいな~
だって美味しそうだもん。

【2009/05/19 05:59】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

やっぱり気持ちいいのもあるけど、鳥さんやお友達も来るけど…お母しゃんが帰ってくるのがわかるからよね?
きっとそう。
そうなんですよ。

事務所だとあのクリップ便利で、ついついいろんなものに使っちゃいますよね。
【2009/05/19 09:17】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

はじめまして。。
足跡から遊びに来ました^^
可愛い子ですね~出会いが素敵ですね!
看板猫さんだ☆
【2009/05/19 10:11】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さん、お母しゃん待ちですよねー♪
好きな場所ってありますよね。
外監視するのも猫の仕事なのでしょうね。
わさび味おいしそう。。。
高級オカキ食べたいなぁ。
【2009/05/19 11:13】 URL | アリス #-[ 編集]

好きな場所の理由って案外そんなものかも知れないですね(*'ー'*)
豆菓子のリボンには、笑ってしまいました(´艸`*)
いか寿豆におもわずゴクリです~♪
【2009/05/19 11:28】 URL | ママ美 #-[ 編集]

僕も玄関前の窓が定位置なんですよ。

鳥は見えるし、配達の人、通りすがりのノラネコちゃん・・・飽きないですね(^。^)

豆源さんの豆菓子、とっても美味しいですね!
うちではビールのおつまみで、あっという間に無くなっちゃいました。

ところで福澤さんの赤いチャンチャンコ、とっても人気ですよ! =^_^=
【2009/05/19 11:32】 URL | よしお #-[ 編集]

福澤さんもお外の風を感じるのが
好きなんですねぇ~。
うちのとらも気が付くと窓の近くに
いますね。
お母さん待ちの話はスルーなのね(笑)
照れ屋さんなんだから~♪
【2009/05/19 11:50】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

あら、正解だと思ったのに!
ってか、もこりんもそうだと思ったのに!
風が気持ちいいからだったとは~~~(^◇^*)オホホ
でも確かに風が通ったほうが気持ちいいよねー
エアコンの冷たいのより、天然の風って体にいい気もするもんね(*^m^*) ウフフ
風のニホヒをくんくんかいでる姿を見るのがだーいすき♪

お菓子、せっかく可愛いとじるのがついてたのに・・・( ̄~ ̄;)
でもほら、お腹に入っちゃえば一緒よ、たぶん(笑)
【2009/05/19 11:59】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

とかなんとか言って本当は
帰ってくるを確認してるんだよね(^^)

まぁ、風が気持ちいい
ってのも本音ぽいけど(*^m^)
【2009/05/19 14:14】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

そっかー。
風通しがいいんだ~。
そんなこと言っちゃって、じつは福澤さん、
おかあしゃんのお帰りがすぐにわかるから
でしょ。モー素直じゃないんだから、福澤さん
ってば!w

きのう、まつきよの前でマスクを求めて100人
くらいの行列ができていたそうです。
キャーッ、無理、絶対に買えっこない。
埼玉のお話です。
【2009/05/19 16:33】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

高級そうなお菓子ですね。でも、豆にも突っ込みを
入れたくなります~(笑)
「おとぼけ豆」って~o(*^▽^*)oあはっ♪

事務所とかだと、確かにお菓子ってクリップで留め
ちゃいますよねぇ~(;´д`)
私もきっと、気が付かない派だと思います……(´-` )

福澤さん、確かに風も気持ち良いんでしょうね?
……で、お母しゃんが帰って来るのも見える~♫ ♬
一石三鳥なんですねぇo(^-^)o
【2009/05/19 16:49】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

あら~、正解だと思ったのに^^;

でも、風通しのいい場所って、外の音や気配もよく感じられるんですよね~
お母しゃんの帰ってくるのも、真っ先にわかるって^^v

おとぼけ豆に出世豆、ネーミングが素敵ですね~
【2009/05/19 18:56】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

そっちが正解って事は、
お母しゃんが帰って"こないように"
見張ってる訳ではないんですね。(^_^;)

でも、最近になって好きになったという事は、
やっぱりなんだかんだ言ってお外を気にしてる
って事ですよね。( =①ω①=)フフフ

素直じゃないなぁ。(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
【2009/05/19 19:16】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

なんだか高級そうなお菓子なのに、
なんだかネーミングは微笑ましくて、
楽しくなるお菓子ですね♪
ええ、私もこういうお菓子は、きっとクリップ留めちゃいますよ(笑)
福澤さん、照れずにお母しゃんが帰ってくるのが見えるからココが好きって言えばいいじゃーん♪
素直じゃないわね(≧m≦)
風にあたりながらお母しゃんを待ってるんだよね~♪
【2009/05/19 21:07】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さんはもうお休みの時間かな?
今日は応援ポチだけでごめんなさいm(__)m
【2009/05/19 21:20】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

わたし、その豆誰かにどこかでもらって
食べたことあります~(*´∇`*)
おいしかったような・・・味は覚えてないけど
その、かわいい留め金?を覚えてます。
これ、かわいいですよね(o^艸^o)

最近ウチのニャンズも窓際が好きです
すずしいからかな?
((*σ′∀)σポチ
【2009/05/20 00:34】 URL | megu #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/352-9a04627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



