わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






1年。。。

皆さんこんにちは
皆さん こんにちは 福澤です


今日は
今日は もみじちゃんの1周忌なんです。。。


去年
去年 お母しゃんが一生懸命 可愛がってくれたんですけど。。。


ご存知の方も多いと思いますけど
本日はもみじの1周忌なんです。。。

私がブログを始めたきっかけとなったのは
もみじとの 寂しいお別れでした。。。



一人では ミルクも飲めず 他の子達とは
反対の方向に向かって

「ミルクゥ~ ミルクゥ~」って泣いて
私を探していたコトが昨日のコトのように
今でも鮮明に思い出されます。。。
福澤さんと私 二人三脚の子育てでした。。。


もみじは小さ過ぎて手術を受ける事もできず
ミルクを飲んで体重を量って 手術を受ける事が
できる体力がつくまで大きく育って欲しいと
願っていました。。。


片手に乗るぐらいの小さくやせ細ったもみじを
毎日 病院へ連れて行き 栄養剤を注射するのも
可愛そうな事だったんです。。。

それでも 必死に生きようと頑張っていたもみじ。。。


病院へ行くと痛い事をされるって解っていたんでしょうね
私の方へ 手をいっぱい伸ばして助けを求めてくるんです。。。
私のコトが。。。解るんです。。。もみじは。。。


元気になって福澤さんともみじと一緒に
遊ぶ事ばかり 考えていました。。。


夢も叶わず。。。。。 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜





私も
私も いろいろ 思い出しますよ
もみじちゃんの事も お母しゃんの事も。。。


もし 今 ココにもみじがいたら。。。。。
福澤さんと同じぐらいの大きさになっているでしょうね

小さかったもみじの模様は どうなっていたのだろう。。。。。
お目目も クリクリして 可愛かっただろうなぁ~
ピ~ンと真っ直ぐなしっぽを立てて 甘えてくれただろうか。。。


どんな おもちゃが好きだったんだろう。。。
どんな食べ物が好きだったんだろう。。。
どんな お声で鳴いたんだろう。。。


もっと もっと 楽しい思いをさせてあげたかった。。。
もっと もっと 一緒に遊びたかった。。。
もっと もっと 抱きしめてあげたかった。。。
もっと もっと もっと もっと。。。





生きていて。。。





欲しかった。。。






きっと
きっと お空のもみじちゃんに お母しゃんの気持ちが
届いていると思いますよ
今度の日曜は私 さくらさんと仲良くお留守番してますから
もみじちゃんの所へ行ってあげてね。。。



もちろんよぉ~ 
福澤さんのコトも伝えてくるわね 任せて力こぶ



ありがとう
お母しゃん 私のコトなんて言ってくるんだろう。。。
どうせ ろくな事言わないだろうなぁ・・・ もみじちゃんに笑われそう。。。


ヤバイ 福澤さん 察してるわぁ~ 
口が悪くって さくらと仲が悪くってなんて 言わないでおこっと。。。





もみじ
    私 もみたん あなた だぁれ?



もみじのセリフです。。。
いつも そんなお顔で 私達のコトを見ていました。。。
今も どこかで見てくれてるかも。。。




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。


※ ゴメンんなさい 本日もコメントのお返しが。。。(TへT)
   毎日励みになってます。
   いつも ありがとうございます。





この記事に対するコメント

もみたん、きっとみんなを見守ってくれていっますよ。
もみたん、短い時間でしたが、幸せだったでしょうね!
みんながいたから、生きようと頑張っていたんのでしょうね!
かわりに福澤さんはめいいっぱい長生きしてくださいね!!
【2009/05/21 06:19】 URL | アリス #-[ 編集]

おはようございます。
かわいいもみたん・・・

私と同じ名前のもみたん
だからお母しゃんmomijiっていれてるんですね~

もみたんはお母しゃんの逢うために生れてきたんですよ~
愛情いっぱいかけてもらってしあわせだったと思います。

いまも傍で見守ってきれています。きっと

可愛い子が虹の橋をわたりって辛くて悲しいです。

わたしも経験してるのでお気持ちわかりますよ~
こうして思い出してくれてる~と喜んでいるでしょうもみたんは・・・
なんかこういうの弱くって支離滅裂ですみません<m(__)m>
【2009/05/21 06:34】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/21 08:46】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/21 09:04】 | #[ 編集]

ちっちゃな、ちっちゃなもみたん、お母しゃんがこんな楽しいブログを始めるきっかけつくってくれて、ありがと~~~う!
【2009/05/21 10:30】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

そっかぁ~もみじちゃんの一周忌なんですね。
とっても小さくて可愛かったもみじちゃん。
一生懸命生きようと頑張ってる姿、今でも
すぐに思い出せます。
きっと今は、虹の橋の向こうで元気に走り
回ってくれてると思います。
お母さん(福澤さん)も、元気にくらしてるんだなぁ~
なんて大人な発言をしてるかもしれませんね☆
もみじちゃんの分も福澤さんは、元気で長生き
しないとですね♪
【2009/05/21 11:36】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

この子がもみじちゃんっていうんですね。
よくこんな小さな身体で、最後まで良く頑張りましたね。
思い出すことは、とても辛いことでしょうが、
きっと虹の向こうで笑顔で手を振っていると思います。
【2009/05/21 11:43】 URL | ママ美 #-[ 編集]

この子がもみじちゃん。もみじちゃん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
猫好きのおばさんです。よろしくね!
まだ1周忌ですもの、その手に残った感触を忘れられないのは当然ですよね。
私ははなを飼うことになった数週間前に、乳飲み子を拾って、1匹はうちで飼おう!と心に決めたその翌日、自分用の哺乳瓶も用意したし、ミルクもたっぷり飲んでくれたし、これで少しは自分自身も寝ることができるかなとお昼寝を少しだけしたら、
さっきまでスピスピと鼻を鳴らして寝ていたはずの子猫の呼吸は止まっていました。
はなを飼うことになる直前ですから、もう6年になるのに、いまでもあの子の幸せそうな寝顔と寝息を忘れることはありません。
もみじちゃんも、大きくなっていたらきっと美人さんだったでしょうね(*^_^*)
福澤さん、どんなママだったのかなあ。
もみじちゃん、天国で福澤さんとさくらさん、そして猫田さんのことを見守っていてくれてますね。
【2009/05/21 13:43】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

もみじちゃん、ちいさな身体で痛い注射にも耐えて
頑張って、頑張って生きたんですね。
動物って、判るんですよね。イヤなコトされるとか……

私も、猫以外にも何匹も虹の橋を渡った子を見届けました。
どんなに愛しても、いつか別れが来るのを知っていても
慣れることはないですね。ぬくもりとか、声とか忘れたく
ないです。

でも、もみじちゃんお母しゃんに感謝してくれてると
思います゜+o。(*^∀^)。o+゜

福澤さんに会わせてくれた、もみじちゃん……。
沢山の人にほのぼのとした気持ちを与えてくれてる、
キッカケを作ってくれてありがとうです。
【2009/05/21 14:23】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

もみじちゃん小さな身体で頑張ったのですね。
精一杯の愛情をかけて育てられたのですもの。
きっと虹の橋の向こうから皆を見てますよ。

私も多くのペット達を見送りましたが
そのうちに会えるって楽しみにしてます。
【2009/05/21 14:58】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

もみじちゃん、きっと猫田にゃん仔さん一家の
ことをどこかでみてますよ。
おかあしゃんと、福澤ママはあいかわらず
だな~とか、ママもさくらさんともっとうまく
やりなチャイ、とか言いながら。

きっと最後にはみんなにあえるはずなので
わたしもその日までなんとかこの世でがんば
ろうって思ってます。
最後にはよくがんばったねって看取ったみんな
に言われたいから。
【2009/05/21 15:44】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

産まれてくる命もあれば、
消えてしまう命もある。
頭ではわかっていることなんですけど、
受け止めるのには時間がかかりますよね。
生きるってことは、何かの命を糧にしているんだということを忘れず、生きていきたいですね。
【2009/05/21 16:37】 URL | 人店長 #-[ 編集]

もみじちゃんの一周忌だったのですか。。。
そんなことがあったのですか。。。
我が家もいろんな事ありました。。です
なので その時の思いはよ~~く解ります
【2009/05/21 17:02】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/21 19:15】 | #[ 編集]

もみじちゃん、私も去年もみじちゃんくらいの子を亡くしたの。
もしかしたらそっちで仲良くしてくれてるかな?^^
みんなでおいしいものいっぱい食べてくれてるといいなぁ。
【2009/05/21 19:19】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

可愛いもみじちゃん、小さな体、でも瞳には感情がいっぱい詰まっているね。。
そうですか・・・もみじちゃんの一周忌なんですね。
にゃん仔さん、福澤さんやさくらさんのこと、報告してきたかな。。
もみじちゃん、虹の橋で元気に走り回って遊んでるといいな・・・
小さな体で頑張ってたってことを思うと涙がぽろぽろ・・・・
この1枚の写真でもすごく伝わるものがあるよ。。。
【2009/05/21 20:16】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

福澤さんのブログに出会った時、さかのぼって記事を読んで
もみじちゃんのことを知りました。
ブログを始めるきっかけがもみじちゃんだったのですね。
福澤さん、さくらさん、猫田さんに会わせてくれてありがとうと言いたいです。
みんなのこと見守ってくださいね。
【2009/05/21 20:34】 URL | chiaki #-[ 編集]

人間もネコも出会いがあるし、悲しい別れも・・・。
僕もたくさんのネコと別れて来ましたが、一匹一匹みんな違います。猫だってみんな性格も違えば顔も違う、かけがえのない命なんですね。

モミジちゃんのそのぬくもり、ずっと大事にしてあげて下さいね =^_^=
【2009/05/21 21:08】 URL | よしお #-[ 編集]

もみじちゃん一周忌ですか。一杯思い出してあげて下さい。きっとお空から感謝して見ていてくれますよ。ちっちゃい体で頑張っていたのですね。つい涙が・・・・。
私もジジを亡くしてからブログを始めました。
いつもジジを一緒にとの思いからでした。
そうして福澤さんとさくらちゃんに出会えて、もみじちゃんに感謝ですね。
【2009/05/21 21:09】 URL | ジジ #-[ 編集]

福ちゃん・・悲しいけど・・仕方ないっす
これも、もみたんの運命だから・・
でも」・・お母しゃんに出会えて良かったよ・・
ちゃんと最後まであなたを看てくれて・・
今の世の中・・、もっと悲惨な運命をたどる
子が多いんだから・・
猫にゃんたん・・辛かったでしょうが
めげずに余裕の有る限り・・また猫ちゃんを
育てていって上げて下さいv-218
お互いに頑張りましょう・・v-218
【2009/05/21 21:14】 URL | ブルン #-[ 編集]

1年経ってしまったんですね。
初めてお邪魔した頃に過去記事全部読ませて頂いてもみじちゃんがなくなった時の記事で泣いたの覚えてますよ。
もう、読んだ時には亡くなっていて、一度も会ったこともないのにね・・・。
今縁があって、5匹生まれた仔猫の支援をしているのですが、すでに2匹お星さまになってしまいました。
もみじちゃん、チビちゃんたちを遊んであげてね。
【2009/05/21 23:23】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/22 01:43】 | #[ 編集]

私がブログを始めようと思ったのも
Bostonの天国への旅立ちがきっかけです。
もし福澤さんがお母しゃんと出逢わず
どこかでひっそり出産していたら
もみじちゃんもお母しゃんと出逢えなかった・・・
もみじちゃはお母しゃんと出逢ったことで
生まれてきて、可愛がってもらえて
愛してもらえて・・・・・
短くても幸せな一生を送れたと思いますよ。
【2009/05/22 02:39】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

もみじさんのお名前って、もみじちゃんのことだったんですね。福澤さんの子なんでしょうか?
おつらい別れがあったのですね。でもそれ以上に出会えた喜びのほうが大きいですよね!!
小さくてもつらくてもがんばり抜いた命、その子に巡り会えたことでいっぱい力をもらいましたよね^^
もみじちゃんもきっと近くにいると思います。きっとみんなを暖かく見守っているのでしょうね♪
【2009/07/02 03:39】 URL | ミキヲ #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/354-ed324583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



