わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






暑かった。。。

5月20日の名古屋は31℃でした。。。
その時のお話です。。。



こんにちは
こんにちは 福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


又ココに
又ココにいると思ってるでしょ。。。 


実は
実は 今日は違う所にいるんです o*・∀・)σyo☆


ほらっ
ほらねっ 解りますか?


玄関から
玄関から2つ目の窓なのよねぇ~ (*`▽´*)


かわんない。。。
絵的に変わらないですって。。。 (--怒) ムッ!!


まぁ
まぁ 窓のトコって事は確かに変わらないですけど・・・
気分が違うのよ 気分が・・・


ココは全く
ココは全くお友達がきません。。。
私だって 一人がいい時もあるのよねぇ~


やっぱり
とは言っても やっぱり。。。 (´_`。)グスン


もうひとつ
もうひとつ前の窓に行こうかなぁ~ 

って そんなコトはイイのよ どうでも。。。
あのね。。。


私がココに
私がココに長くいたり、床にベターーーって寝そべっていると
皆さんが暑いと思って冷房をつけてくれるんです
特に社長さんがねぇ。。。


でも昨日。。。
でも おととい。。。


えっ まさか あれ言うの? (ー△ー;)マジ?!!!


冷房と
お母しゃん 冷房と間違えて暖房をつけていました。。。長いコト。。。
言~ってやった 言ってやった~♪ 〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆


(;^_^A アハハ・・・
冷房だと思って27℃設定にしていたんですけど
あまりにも暑いので23℃にしたんです

それでも 暑くて 
“いやぁ~ エアコン壊れちゃった? 今年 大丈夫かなぁ~”
なんて心配してたんです。。。

よく見たら・・・

“暖房” ってなってました 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ



去年も
去年も間違えてましたよねぇ~ (*- -)σ ツンツン
しかも 同じコト言ってました。。。
壊れただとか 今年大丈夫だとか。。。



それも 言っちゃったの・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
黙っててくれれば 今年初めて間違えたって思ってくれるのに。。。



いい加減
いい加減 気をつけるようにした方がいいと思いますよ
私が来る前から 毎年同じことやってるって聞きましたよ。。。


いや~ん 聞いちゃったんだぁ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

来年こそは 気を付けます (*`・ω・´*)ゝ





【もみじのコーナー】


もみじとお花

いつもコメントありがとうございます。。。
昨日はもみじの事で 沢山の励ましのお言葉を頂き
とっても感謝しています。。。
私と同じ体験をされている方も多いですね
思い出させてしまってゴメンなさい。。。
もみじは 今頃みんなと楽しく駆け回っていると思います。
ひょっとすると もう私のそばにいるかも知れませんね。。。



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。




※ コメントのお返しが出来ず申訳ございません。。。
   皆様からのコメント とっても励みになっています。
   ありがとうございます。。。






この記事に対するコメント

そうそう、もぅきっとおかぁしゃんの事を見守る守護天使になっちますよ!
と、したら、まぎーにもたぁ~くさんの天使があっちこっちとびかってるち、ことでしねぇ。有り難いなぁ。涙
みんな、幸せにしてくれてると、いいけどなぁ。
おかぁしゃん、うっかり屋さんなんだね。がしししし
【2009/05/22 05:18】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

もみたんは虹の橋の下で楽しく遊んでいるのかな~♪
私の周りにいた子たちも一緒に、遊んでいてくれていると思います。
しかし、暑いなか、暖房とはヤバイですね(笑)
福澤さんも伸びていたことっでしょう(o ̄∀ ̄)ノ”
名古屋は盆地だから、かなり暑くなるんですよね~、たしか。
福澤さんの首輪ってバンダナになっていてかわいいですねー。
【2009/05/22 05:28】 URL | アリス #-[ 編集]

あら~お母しゃんもうっかり者なんですね~
よかった・・・わたしだけじゃなくて(^_-)-☆

もみたんうちのミィーと会ってるかな~
福澤さんそっくりだからお母さんと思って甘えてくれてるといいな~

【2009/05/22 06:07】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

場所の違い、分からなかったわよ
分かる訳ないじゃ~んって感じよねi-278
おぉ!福澤さん、私なんか冷房・暖房の間違い
毎年必ずやるわよ♪
今年は、家でも会社でもやったさーv-221
もみじちゃん、ウチの銀助にも会ってくれてたらいいな!
【2009/05/22 08:44】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

(☆´Д`★)あははははっ♪
それは、相当暑かったでしょうね。
白状すると私も毎年やってしまう、ミスですよ。
つい温度を変えればイイと思い込んでるんですよね。
ウチのイタチは暑いと死んじゃうので注意してます(;´▽`lllA``
【2009/05/22 10:06】 URL | ママ美 #-[ 編集]

あるある、そんなことよくありますって~。
うちの会社なんかホントに壊れてたんですから。
あ~つ~い~。
【2009/05/22 10:32】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

季節が変わった直後は、よくあることですよ~。
私もありますよ~。
福澤さんの状況を見てクーラーが付くっていうの
わかりますねぇ~。
私も自分だけならエアコンはほとんどつけないん
ですけど、ニャンズが干物?っぽくなってきたら
付けます(笑)
どちらかというと暑さに強いみたいですけどね
うちの2ニャン。
【2009/05/22 11:03】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

MY SWEET CATUさんへのコメントを見てきました。
はじめまして、もんた&とらブラザーズです。
もみじちゃんは幸せです、ずっと思い出し御供養してもらえるのですから、そして、ブログを見ている皆さんの心に残り思い出してもらえます。
素晴らしいことです。
命は消えても、心は受継がれます、忘れることはありません。それこそが亡くなったもみじちゃんへの最大の供養だと、思うのです。
猫田にゃんさんの、暖かい心を感じたものですから、ついくどくど長文になってしまいました。
ごめんなさい。
よろしければ、ちょくちょく見させて下さいね。
お願いします。
福澤さん、落ち着いた感じで良い味だしてますね。窓際監理管みたいです。
【2009/05/22 11:27】 URL | もんた #-[ 編集]

地球に優しくなく、人に厳しい空調ですねw
俺は冬にエアコンつけてたら、猫たちにリモコン踏まれて、冷房にされたことがあります。
【2009/05/22 13:17】 URL | 人店長 #-[ 編集]

実は毎年だったんですね?お母しゃん……(≧v≦*)
福澤さん、そんなにお母しゃんの事、言っちゃって
おやつもっと減らされないかしら?大丈夫~?

名古屋って、もう31度も~~Σ(・Д・;ノ)ノ
外回り大変ですね。お水一杯飲んで下さいね!!

実はウチの旦那も真冬に冷房つけて固まってました~
o(*^▽^*)oあはっ♪
【2009/05/22 15:16】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

よくある事です(*^。^*)  

ただ武蔵一人置いて行く時は慎重にチェックしてます。

皆さん優しいのですね、福澤さんも冷房欲しくはないのに
寝そべってるとつけられちゃうと
オーー!!寒いになりますね。
【2009/05/22 15:17】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

暖房ではあついよね~。
しかも30度越えの日に。ww
福澤さん災難でした。
まあ時には人間ですからそんなこともあり
ますって。
わたしだって靴右と左違うのはいて会社に
きちゃったことあるし・・・
会社でサンダル履こうとして気がついた時には
さすがに穴があったら転落したかったです。
【2009/05/22 17:40】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/22 17:47】 | #[ 編集]

暖房をっっっ・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ヒィ
分からなくもないけれど・・・
でも暑かろうにィ~~~~~(´д` )アァ
もう冷房の季節なんですねぇーーー
福澤さん、やっぱり1番目の窓のほうがいいんじゃない??
だってお客さんこないならつまらないでしょ~~^^

>寒天
すみません、コチラでお返事を(笑)
もこりんは転勤族で秋田にきてるんでよくわからないですけれど、
でも県南に行くと、きんぴらゴボウも寒天に入るらしいよ・・・
ってか、オエーッ((≧0≦;))
【2009/05/22 19:05】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

いや~ん、ただでさえ暑い名古屋なのに
暖房はかんべんしてやってくださいっ!
でも私もよくやります。。。
家のエアコンも車のエアコンのように
オート機能があればな~と毎年思います。
【2009/05/22 19:11】 URL | chiaki #-[ 編集]

福澤さん、今日は違う窓で気分を変えてる感じですね?w
たしかにべたーってしてると暑いのかな~なんて思いますよね(^o^)
って、暖房にしてたら低い温度設定でもだめっぽいですよねぇw
まぁ、なんとなくやってしまうキモチも分かりますが(^_^;)
うちはだいじょうぶだろうか……(←めったにエアコン使わない家なのできっとやりそうw)
【2009/05/22 19:41】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

淋しがり屋さんのイメージな福澤さんも、一人になりたいときがあるのね(^-^)
え!?一人になったら、そこはサウナだった!?
そりゃエライことになったね~(*/ω\*)
よく、冬が終わって暑くなってきた頃に初めて使うエアコンって、冬の暖房設定になったままだったりしますよね(^o^;
福澤さん、お母しゃんが気付いてくれて良かったね!
サウナでダイエットになったかな?
【2009/05/22 20:30】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

アハハ
わたしもあります あります
送風のままとか 暖房とか。。。
いろいろやらかします^^
おやすみなさい^^
【2009/05/23 01:11】 URL | wako #-[ 編集]

ポチ逃げばかりですみませんでした

福澤さん暑かったのね(^_^;)
ま 直前にエアコン使ってたのは寒い季節だったから
そのまま暖房になっちゃうのは
よくある(?)ことですよー(笑)

もみじちゃんは今楽しく走り回って
遊んでるのでしょうねv-398
【2009/05/23 01:15】 URL | まめぽん #-[ 編集]

暑いですね~。
で、猫田にゃん仔さんちは我慢大会??(笑)
【2009/05/23 02:37】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

このまま毎年やり続けたら風物詩になりますよ。(^^)v

きっとみんな、年に一度の我慢大会がないと、
夏が来るって気分にならないって思い始めるように・・・

そのためにもきっちり毎年やらないとダメですよぉ。(^o^)
【2009/05/23 02:49】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

窓はわからなかったわ~^^;

毛皮+31度の気温+暖房は、さすがにきついかな^^;
福澤さん、お母しゃんに、前もって言っておかないと~

…と言いつつ、私も何回かやったことあります(^^ゞ
【2009/05/23 02:59】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福ちゃん 暖房入れられてエライ災難でしたねv-12
ちゃんとお母しゃんが確認すれば良いのにねv-410
事務所用の大きいサイズのエアコンって 冷暖房の切り替えが
オートに成ってないのが多いから困るよねv-292
PS: もみたんの事を忘れないってのが一番の供養っすね・・
【2009/05/23 11:42】 URL | ブルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/355-870e6886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



