わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お墓参りに。。。

福澤です
福澤です (*´・ω・)ノおはよーございます


今日は
今日 お母しゃんとハイパーさんは
もみじちゃんのお墓に行ってくれるそうです
私も行きたいですけど ダメって言われました。。。


お約束通り
なので お約束通り
さくらさんと "仲良く" お留守番しておきます (_ _|||)


どうして うつむくの。。。 ( ̄‐ ̄*) 
ちゃんと さくらと 仲良くしててね



私の分も
私の分もヨロシクお願いします


待っててね
お空のもみじちゃん 待っててね
お婆ちゃんが行くから。。。


確かに 私は福澤さんの母だから
もみじにとっては お婆ちゃんよねぇ・・・(-_-;)



そんな理由・・・
そんな理由 いちいち言わなくても
しっかりおばぁ・・・


何て (`‐●_‐´怒)ムッ


いいえ 何も・・・
いいえ 何も 言ってません。。。 (ΘoΘ;)ヤバッ


聞こえてました (´ーー`)


私には
私には 鬼ババァな お婆ちゃん
行くよって 伝えなおしておこ~っと



うちの福澤 グァテマラ生ま~れぇ~♪ (本当は名古屋)
私の悪口 好きだったぁ~♪  

いやな唄ねぇ~ (T▽T)


蚊に効くカトリスのCMご存知ですか?小池栄子さんの。。。



ご存知ない方は こちらを→ カトリスCM
ビデオ又はムービーをクリックすると 小さくCM流れます。。。





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






この記事に対するコメント

おはようございます。
もみじちゃんのお墓参りですか~

もみじちゃん喜ぶでしようね(^_-)-☆
ミィーは庭の隅で花に囲まれ寝ています。

【2009/05/24 05:56】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

お墓参りですか。
もみちゃん喜びますね!
うちは実家には歴代の子たちのお骨コレクションがあって、みるくが守っています。
お墓に入れてないのです。。。
16日がみるくの前の子の命日だったので、実家に挨拶に行きました。
もみちゃんは、福澤さんにも会いたいかな?
気持ちが届いているから大丈夫ね!
あの唄、私も気になっていましたよ。
【2009/05/24 07:06】 URL | アリス #-[ 編集]

もみじちゃん心待ちにしてるでしょうね^^
今日の雨はもみじちゃんの嬉し涙ですね。

それにしても福澤さん、おばあちゃんはないぞよ(笑)
良い子にお留守番しててね。
【2009/05/24 09:16】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

頭の中で、カトリスソングがエンドレスにかかっている…i-232
今日のテーマソングになってしまったぞぃ!

そっか、もみじちゃんのお墓参りに行くのね
埼玉は天気悪いけど、そっちはどうかな?
気をつけて行って来てね

福澤さんや、あんな美人ママつかまえて
婆ちゃんはマズイぞ!
あ、はご自由にぃi-278
【2009/05/24 09:32】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

もみじちゃんのお墓参りですか。
気を付けて行って下さいね。もみじちゃん嬉しいでしょうね。
(私、ウチの子のお墓参りに行くと号泣しちゃうんです…)

福澤さんは良い子でさくらさんとお留守番してて欲しいですね(^-^;)
……カトリスのCMの歌(って、いうかたどたどしい歌い方)
反則ですよぉ~o(*^▽^*)o
【2009/05/24 14:03】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

もみじちゃん お姉さんが行くから待ってるのよ。

蚊にきくカトリスの替え歌。思わず飲んでいたお茶をぶは!!っと吹き出してしまいました。
(かーちゃん、失礼でし)

あの、カトリスのコマーシャルの小池栄子の所を福澤さんにしたコマーシャルを想像したら、も一回お茶を・・・・

ひーひー

(かーちゃん、笑いすぎでし)
【2009/05/24 16:57】 URL | ちびた #-[ 編集]

私も無垢のおばあちゃんポジションですが、
猫田さんももみじちゃんのおばあちゃんに
なっちゃったんですね!?
きっともみじちゃんも喜んでるでしょうねぇ~♪
【2009/05/24 18:02】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さんって、常に何かをみているような感じですね、探究心旺盛な猫ちゃんですね。
【2009/05/24 18:36】 URL | もんた #-[ 編集]

お墓参り、あいにくの天気でしたね。
さくらさんと福澤さん、仲良ししてたかな?
それともさくらさんはどこかに隠れちゃった
かな?
福澤さんもきっともみじちゃんを偲んで
今日はおとなしくしてたはずですね。
【2009/05/24 19:44】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

もみたんのお墓は、どんなところにあるんでしょうか。

うちの子は異国でお空に行ってしまったので、遺骨は、独りぼっちで
寂しくならないように、我が家のリビングルームにおいてあります。
いつか、故国日本に連れて帰って、きれいな桜の木の根元にでも埋めて
あげたいものだと思っています。

猫田さんの記事や、ここに集っている皆さんのコメントを読んでいると、
涙を流して思い出してくれる人間がいる猫さんたちって、すごく
しあわせ者だなと思います。
【2009/05/24 22:07】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

お墓参りお疲れさまでした、
今日はポチ応援だけせて下さい。
【2009/05/24 22:16】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

きっと、もみじちゃんも喜んでいると思いますよ。(^o^)

でもお婆ちゃんは失礼ですよね。(;´Д`)
せめて、「ばあや」くらいに・・・

ってあまり変わってなかったぁ。ヾ(・∀・;)オイオイ
【2009/05/24 22:41】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

ほんとにもみじちゃんは幸せもののにゃんこですねv-318
こうして今も
みーーーんながもみじちゃんについて語ってくれるんですからv-318

お墓参りお疲れさまでした、お婆ちゃま~(うっそぴょーん)
【2009/05/24 22:41】 URL | マリー #-[ 編集]

そうか~もみじちゃんのお墓参りですか
福澤さんは同行できなくて、残念ですね(´ヘ`;)
オニ婆でも婆さんでも、こうやって忘れずお墓参りしてくれたら
もみじちゃんもきっと喜んでくれてることでしょう♪

わたし、あのCM,結構好きなのかも。。。
いっつも魅入っちゃいます。笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/05/24 23:06】 URL | megu #-[ 編集]

もみじちゃん、お母しゃんがお墓参りに来てくれて喜んでるだろうな~(^-^)
ふふっ。確かに、福澤さんのお母しゃんだから、
つまり、もみじちゃんにとってはお婆ちゃん(笑)

そんな、福澤さん、ひどいよ~(^0^;
さくらさんと仲良くできたかなー?

もみじちゃん、今日は良かったね(^フ^)
【2009/05/24 23:12】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

仲良くお留守番できたでしょーか?

もみじちゃん、お母さんのお母しゃんは、やっぱりお母しゃんなのよ~^^;
1+1=2になるとは、限らないようにね~
今日は、来てもらえて、よかったね。
【2009/05/25 01:29】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/25 01:58】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/357-8d8e33df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



