わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






トイレのお話。。。

聞いて下さい
福澤です (。`・ω・)/こんちゃ
聞いて下さい。。。トイレの話を。。。
聞くも涙。。。語るも涙。。。


置いてある場所が
事務所にあるトイレの 置いてある場所が
ど~~~~も納得いかなくって。。。


毎回。。。
毎っっっっ回 確認作業が大変なのよねぇ~
ちょっと 見ててね。。。




お外誰もいない
まず お外に誰もいないか 確認するでしょ


今なら大丈夫
ヨシッ! 今なら大丈夫。。。


ココへ来る間に
まてよ ココに来る間に ひょっとして。。。

うん 大丈夫みたい。。。


クルッっと
いやいや クルッ っとまわってる間に ひょっとして。。。

っと まぁ~ こんな感じで。。。


あの場所。。。
あの場所 お外から 丸見えなのよ (*´;ェ;`*) うぅっ。。。

だから。。。

お母しゃん場所変えてよぉ
お母しゃん 場所変えてよぉ~ \(。´□`・。\)お願~い


何言ってるの ( ̄▽ ̄)
この前 お客様がいらした時に。。。ねぇ ( ̄ー ̄)
またよりによって○の方を・・・ (-.-)
お客様 引いてたわよ。。。



そうでしたっけ?
そうでしたっけ(・・?
自然現象ですから。。。時を選ばず でも場所は選びたい!


何故かお外から。。。
事務所の中は 慣れてますからいいですけど
なぜ~~~か お外から見えるのは
覗かれているみたいで落ち着かないんです。。。


(ー`´ー)うーん  困ったわねぇ~


っと言うわけで。。。



【ちょっと困ってますのコーナー】


場所のコトも 考えなくっちゃ。。。なんですけど

それより 砂。。。っと言うか チップが バラバラと。。。

皆様も 砂やチップにお困りだと思いますが。。。
うちは“ニャンとも清潔トイレ”を使っています。

大きめチップにしてますけど ど~しても バラバラと。。。

先日 事務所の中にバラバラと落ちてしまい ちょうど踏んだら

“ころころころ~”
って車みたいになって 転びそうになったんです (/。\)イヤン!ハズカシイ

そこで。。。


ちょっと前の たまぽちさんの記事に

『おまる式トイレ』

っていうのを拝見させていただいたんです。。。

あれなら 飛び散らないとは思うんですけど。。。

難点が。。。


“ちょっと小さめ”

だそうです。。。

その時の記事は こちらから → 
佐藤たまぽち “トイレのお試し”

“おまるdeキャット”

なんとまぁ 魅力的なネーミングでしょう。。。

でも 福澤さん 大きいんです。。。特に お尻が。。。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

何かイイのないかしらぁ~ (/´Д`)/誰か教えてぇ~


※ 昨日の記事ですが。。。福澤さん 
   虚勢手術ではなく 避妊手術でした。。。(*^~^*)ゝ いやぁ
   ブルンさん教えて下さってありがとうございます ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

   ブルンさんのブログはこちらから → ブルン&トゥガー&マユたち







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








この記事に対するコメント

屋根つきトイレにしてみてはどうでしょう?
うちは2つ置いてあるうちの1つは屋根つきで、兄弟に大人気です。
屋根つきじゃないほうはあまり使ってくれっません。
なので、今週旦那に屋根つけてもらおうと思ってます。
屋根つきだと、砂こぼれませんよ!
福澤さん的にも安心!!
うちのはスケルトンで丸見えだけど、囲われているほうが安心みたいです。
福澤さんは綺麗な正面写真が撮れていいですねー!
うちはあんまり正面撮れなくて。。。
【2009/05/28 04:20】 URL | アリス #-[ 編集]

たまぽちさんご紹介のトイレ、いいですよね~!
我が家は屋根付きトイレで固まる砂使用です。
それでもやはり、砂が飛び散ってますね・・・
そうだよねぇ、福澤さん。
人に見られちゃってたら落ち着かないよね~!

【2009/05/28 05:11】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

ウチは屋根付トイレです。
そんなには散らばらないですが、はなこトイレは玄関設置なので掃き出せばOK。


おまるdeキャット良さそうだけど、ウチは今更使ってくれそうにないからなぁ…。
【2009/05/28 09:31】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

レディだもん、気になるよねぇ~
って!時を選ばずうんPできたんだ!大丈夫だ!!

ウチもニャンともですよぉ~
匂い&飛び散りが一番気にしないですんでるから
決めたんだけど、少し飛び散りはあるよね
足に付いてきちゃうんだよね?
足拭きマットみたいの置いてみたら?
人間用でもペットのトイレ用もあるけど、床をコロコロしちゃうのは
防げるかも… う~ん断定はできないけどなぁ…
【2009/05/28 09:52】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/28 09:55】 | #[ 編集]

猫トイレは猫飼いにとっては最も頭を悩ます問題ですよねえ。

うちも飛び散りすごいので、人工芝を買ってきて敷いていました。
効果は・・・・まあ、多少はまし程度でしたけど。
トイレを変えてみましたが、どーもお気に召さなかったらしく、結局は元に戻す始末。。。
うーん、私もいいアドバイスが欲しいです。
【2009/05/28 12:39】 URL | ちびた #-[ 編集]

「おまるdeキャット」ご紹介いただきありがとうございます。
このトイレ、とても良いのですが途中から使うのはやっぱり難しいかもしれませんね。
で、実はブログにはまだ載せていないのですが、またまた新しいトイレを試しております。
福澤さんと同じ「ニャンとも清潔トイレ」です。
ずっと前から気になっていて、つい先日に特別価格で販売しているのを発見したので買ってみました。
まだ3日目ですが、オシッコ時はとても快適です。
砂を捨てる手間が省けて。
ただ、これは飼い主にとってはとても快適ですが、猫達にとってはどうだかはまだわかっていません。。。
ただ、大便の方がやっぱり砂を掛けて完全に隠す習性があるので、どうもぐちゃぐちゃになってしまいまして…
だけと、昨日チップの量を通常の1袋から、さらに1袋追加してみたら少し改善されました。
もう少し様子を見てみようと思ってます!
あと、砂はやっぱり飛び散ってしまいますよね。
でも、以前から使っていた固まる砂よりもぜんぜん飛び散る量が少なくて驚いてます。
【2009/05/28 13:02】 URL | たまぽち #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/28 13:33】 | #[ 編集]

トイレの砂が飛び散るのにはほんとうに
困ってます。
細かいタイプなので肉球のあいだにつけて
部屋中のいろんなとこへ運びますし。
パソコンのキーボードの間などにも入ってます。
特にみやびがひどいです。
神経質で、トイレの砂を十分にほったり、
埋めたりする子なので飛び散り方も人一倍。
なんかいいものないかな~っと思ってはいる
ですけど、なかなかね~。
【2009/05/28 14:36】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

こんにちわ~

うちは人間のトイレの中にネコさんのトイレ置いてます~
チップがころころ転がっていますね~

ちっこは猫用トイレでしますが・・・
ウンピはお外でするのであとで後始末するのが
大変・・・


【2009/05/28 14:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

そうね、福澤さん、レディにとってとってもデリケートな問題よね(笑)
でも猫も犬もそうですが、「なぜこのタイミングで?」っていう
感じで大をする時ありますよね(笑)
お客さんが来た時に大をする確率うちもかなり高いです(笑)
ネコ砂が飛び散らないトイレといえば
よくCMでやっているドーム型のトイレはいかがですか?^^
【2009/05/28 15:12】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん会社の前に行くと、ガラス越しに福澤さんのおトイレ中が見れるかも知れないのですね!
行きたいわ(≧▼≦)
うちも猫砂は飛びまくりです。
そのおまるトイレは気にはなってるけど、なんとなくはなが使ってくれなそうで。
まあ、大きめ粒なら掃除もしやすいから、今のところ諦め状態です。
ところで、おんにゃの子は避妊手術ですが、
男の子は虚勢手術ではなく去勢手術ですがb(・∇・●)
【2009/05/28 15:22】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

女の子だもんトイレのときは、イロイロチェックするのよね~♪
トイレぐらい思いっきりやってねd(≧д≦●)
新型のトイレみましたよ。
凄いですね~~でもきっとあの穴に手を入れてしまいそうです(´艸`*)
【2009/05/28 17:34】 URL | ママ美 #-[ 編集]

アハハ
可愛い~~~
そうだよね~ ハジュカシイデシュヨネ~
うちは ありと あらゆる トイレを置いてます
7個も^^  お外からは 見えないよ 笑
【2009/05/28 17:48】 URL | wako #-[ 編集]

猫にとって無防備になるトイレが外から見えちゃうのは、福澤さんじゃなくても気になる所ですね。ついたてを立ててみるとかした方がいいかも。

もう一回り大きな段ボールの中に入れると、トイレと段ボールの間にチップが入って、だいぶ違いますよ =^_^=
【2009/05/28 18:51】 URL | よしお #-[ 編集]

時を選ばず場所は選びたい・・・名言ですねえ!
うちは屋根付き使ってますが、やはり砂は多少飛んでます。
でも顔だけ窓から出して用をたしている姿は笑えます。
おまるトイレ気になってました~。
でも今さら(5歳)遅いですよね~。。。
しかもうちもデカイからなあ。。
【2009/05/28 19:54】 URL | chiaki #-[ 編集]

ウチも「にゃんとも清潔トイレ」で飛び散りが少ない
といわれるヒノキのパインチップ?みたいなものを
砂として敷いてますよ~。

確かに数粒は大をすると飛びますね~?でも、砂
よりは飛ばないと思いました。
……で、ウチの子もあぁ~Σ(・Д・ノ)ノ見えてデリケート
だったので、美観は損ねますけど段ボールでトイレの
周りに囲いをしてあげました。

そうしたら、周りを気にせず~砂も段ボールにぶつかって
あまり、遠くには飛ばなくなったんで…1番安上がりです(^-^;)
【2009/05/28 21:11】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんったらけっこう神経質なのね(*^m^*) ウフフ
それこそ指差し確認までしてそうだわ~~(笑)
でもそうよね、ちょっと気になるよねーお外から見えるってなると。。

おまるのおトイレ、うまく使えるとすごくいいらしいですねぇー!
福澤さんのオチリがうまく収納できるなら・・・それもいい案なんだけどね(^ω^;)
屋根付きトイレもいいけれど、うちはチッコを後ろにビャーッと飛ばしちゃってダメでした=3
うちはトフカスサンドなんだけど、けっこう重くて飛ばないですよー
砂変えてみるっていうのはどうだろう!?
ニャンとも清潔トイレは、指定の砂なんだっけ?( ̄o ̄??)
【2009/05/28 22:03】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

重大な問題ですね、猫のトイレ!!
私も飛び散り問題について、どうすればストレスフリーになるか。
これは難しい問題だ。
猫トイレ評論家の肩書きがもらえるくらい片っ端から猫トイレ買いあさって飛び散る量など調べてみてはどうかいな


【2009/05/28 22:08】 URL | マリー #-[ 編集]

あらぁ、確かに、外からの視線が気になるかも・・・
福澤さん、デリケートなのね~

うちのゆきちは、大きい方をする時は、「今からするぞ~、すぐするぞ~、早くスコップ持ってきて、片付ける準備しろよ~!」と騒ぎまくってからします^^;
トイレは同じく、“ニャンとも清潔トイレ”
うちはケージ内に置いてるので、飛び散り防止ガードもつけてませんが、なんだかんだいって、一番かたづけが楽な気がします~^^
【2009/05/28 22:25】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

我が家では細かいタイプの砂なので
家中に散らばってます
他のに変えようと試したこともあるのですが
気に入らなかったみたいで・・・
屋根つきもイヤ ・・・・・
砂が飛び散るのはもう諦めてますv-390
福澤さんお外から見えないように
お母しゃんにいいようにしてもらってねi-236
【2009/05/28 22:36】 URL | まめぽん #-[ 編集]

お外から丸見えはレディーですもの、
落ち着かないし恥ずかしいわよね。

置き場所変えて下さいってお願いしましょう。
【2009/05/28 23:05】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

やはり 福ちゃんは花も恥らう若き女の子
なので・・カーテンとかで仕切った方が良いカモv-410
ウチもトイレの砂には困っています・・
これだと言う代物は無いっすね・・
どうしてもネコ砂が周りに散らかりますねv-388
PS:リンク恐縮ですv-218
【2009/05/29 00:01】 URL | ブルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/361-0b64a6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



