わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今回のトイレは。。。

福澤です
福澤です (。・ω・)ノ゙ コンチャ


今日はこの方も
今日は この方もトイレでお困りだとか。。。


では・・・
では ご相談者のKさん どうぞ。。。


ハイ (*´ω`)ノ
こちらは 私達のトイレの中です。。。
いわゆる 完全個室の落ち着く場。。。



イイですねぇ
イイですねぇ 落ち着けて。。。
シャクだからバラしちゃいますけど 
皆さん ご相談者Kさんはお母しゃんですよ。。。



そんなコト 皆さんご存知よ

そんなコトより。。。

落ち着く場所なのに 私だけは
落ち着けないんですよ。。。(┬_┬)



なんとなく
なんとな~く イヤな予感がしますけど
一応 お聞きします。。。


私がトイレにはいる時 もれなく
“しましま”な猫ちゃんがついてくるんです。。。( p_q)エ-ン



ほ~
ほ~ こりゃまた 物好きな猫ちゃんですねぇ (・∀・ )アハハ・・・


おぬしのコトじゃ!o( ̄ ^  ̄ o)


私は・・・
私はお母しゃんがココの窓を開けてくれるのが
楽しみで。。。


福澤さんの説明だと
変な趣味があるみたいに聞こえるでしょ。。。(-_-)



実は・・・皆さん・・・
ふふふっ 実は皆さん。。。お母しゃんは。。。


トイレの後に
トイレの後に 窓を開けるんです。。。 ヽ(,,・∀・,,)/


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  そのまんま!!

しかも 私だけじゃないし。。。



はい・・・
はい そうでしたねぇ~ m(・ω・m)ソーリィ


ココは西側で これからの季節は
午後になると かなり暑くなるんです。。。 (_ _|||)



それが・・・
それが お困りのコトでしたか。。。(´-ω-`;)ゞホッ・・・


いいえ 違います (-- )( --)(-- )( --)ううん
私が トイレに行く時 もれなく福澤さんがついてきて
なかなか 出てくれなくて困ってます ハァ━(-д-;)━ァ...



・・・
・・・ ・・・ ・・・


こんな感じで。。。10分以上も。。。 o(TヘTo) くぅ
しかも窓を開けるまで ウロウロして。。。
まったく 落ち着きません。。。 号(┳Д┳)泣





【更に更に。。。のコーナー】

昨日はたくさんのトイレのアドバイスありがとうございましたヽ(*´∪`*)ノ"
参考にさせて頂き 屋根を考えてみます。。。o(^▽^)o



そして さかのぼりますが 女の子は避妊手術! 
これOKでした (^^;ホッ



男の子は虚勢手術ではなく 去勢手術でした。。。 (=´▽`)ゞ イヤァ~

度々ごめんなさい。。。 (>人<)

そして 教えて下さったsallyさん 本当に 
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

届いたかな。。。

そしてsallyさんのブログは こちらから→ ニセアメショの冒険

可愛いはなちゃんが今週 6歳のお誕生日を迎えましたぁ~
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

これからも元気いっぱいの はなちゃんでいてネ(^_-)-☆




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








この記事に対するコメント

今日の窓はおトイレの窓なんですね(*^_^*)
お外の風が気持ち良いのかな?
おトイレに
ついてくるのは、なんだか嬉しいです。
うちはおトイレ開けっ放しにしちゃってます。
来てくれないとちょっと切ないです。
福沢さん、会社の誰にでもおトイレついていくのかしら?
お仕事沢山あって忙しいですね。
さすが、働く猫さんは違いますね!!
【2009/05/29 08:31】 URL | アリス #-[ 編集]

あはは!ホントだぁ♪
今日は一緒にトイレネタだったねi-236 それも人間用個室!
ウチは深夜以外解放よ!
つうか、窓があって羨ましいなぁ~
窓が好きな福澤さん、便器が好きな茶ぁ…
あぁ、福澤さんの方が品があるぅi-240
でも、落ちついて出来ない私たちってi-241
【2009/05/29 09:39】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

ママとは一時も離れたくない、そんな福澤さんの気持ちですね(´艸`*)

たしかにこの窓から見る景色は、トイレに入るタイミングしかないですもんね。
福澤さんはママが席を立つ度に、ソレを狙っているんですね~♪
大切な日常業務なんですね(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
【2009/05/29 11:02】 URL | ママ美 #-[ 編集]

なんでか、猫は人間のトイレ好き?
ガラスごしとか柵ごしに景色眺めるのも好き
安全だと感じてるのかな
長すぎるトイレも困りモンだけど、

人間は猫に従順である。
【2009/05/29 11:41】 URL | もんた #-[ 編集]

あーー、ついてきちゃいますかあ。
愛されてますな(爆!)

うちはとーちゃんが入るときについて行ってます。

とーちゃんは追い出すんですが、そのあとでてくるまでじーーーっと待ってます。
でもって、あまり長いと扉をがりがりやって入れろーと催促します。
とーちゃん、愛されてるね。
【2009/05/29 12:33】 URL | ちびた #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/29 12:52】 | #[ 編集]

こんにちわ~
福澤さんもトイレついていくんですね~

お風呂はどうかなe-3

我が家のチビは私がお風呂に入る時ついてきて
蓋の上で待っています。

ただ水が飲みたいだけみたいなんですが・・・(笑)
【2009/05/29 16:10】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

今は亡きうちの子も、私がトイレに行くとぜったいついて来てました。
どっかで寝ていても必ず気が付いて、トイレのドアを頭でクイって感じで
押して入って来たものです。

なつかしーーー(涙)
【2009/05/29 17:20】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/29 19:03】 | #[ 編集]

おトイレについてくる猫ちゃんというのは多いようですね(^-^)
もちろんうちもついてきます。
福澤さんは、お母しゃんと一緒に入りたいのよね♪
ほら、よくデパ-トのおトイレとか入ると、小さい子と一緒に入れるようにベビ-チェアが設置されてるじゃないですか、
イメージはあんな感じですね~(笑)
窓の外も見れて最高だね!
去勢のこと、リンクしていただいてありがとうございます~(^O^)
【2009/05/29 20:13】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

相談者Kさん(笑)
何も名前を伏せなくてもいいような(* ̄m ̄) ププッ
そうですかーー
いつも集団トイレしているんですねぇーいいねぇ、楽しそう!
うちなんてお腹壊したときにしかこないよー
しかもそれ、しつっこいのっ(;>ω<)
「お姉ちゃん捜索隊」っていうんだけどね、
しつこく「ダイジョブデスカ~!」とくるのよー
入っては出てゆき、入っては出てゆき・・・ダイジョブだから(; ´_ゝ`)
それに比べて福澤さんはいいわぁー
なんだかゆっくりお外眺めたりするんでしょう~~優雅だもの~(*´д`*)アァ
【2009/05/29 21:10】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

ごめんなさい、今日は時間がなくてポチ逃げさせていただいてます~ 明日またゆっくりお邪魔します~
【2009/05/29 21:15】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

Kさん、それはお困りでしょうね?(≧v≦*)
トイレ好きな子って結構、多いのですね?

実家で飼っていた猫も私にトイレも風呂もついて来る
ストーカーだったんですけど、外に出たいだけだった
……と、いうのが70%位です。

で、トイレはアコーディオンカーテンだったので閉めてて
も猫に開けられていました(≧д≦)ノ~~
【2009/05/29 23:29】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

ウチは人間のトイレスペースに猫トイレも無理やり入れてるので
年がら年中、言ってしまえば人間が用を足してる間もずっと
扉は開かれていますよ(´ヘ`;)
いっそのこと、トイレ開放運動に参加して下さい。笑
とっても気持ちがいいですよ(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
【2009/05/29 23:50】 URL | megu #-[ 編集]

あら なんだかとっても快適そう(笑)
ねこちゃんって意外とお部屋よりも狭い
トイレやお風呂場の窓が好きだったりしますよね
福澤さんのトイレもオープンなので
いっそKさんもどう?(笑)
【2009/05/30 00:28】 URL | まめぽん #-[ 編集]

いっそのこと、最初からトイレに住み着いてもらって、
「トイレの花子さん」ならぬ「トイレの福澤さん」に
なってもらったらいかがでしょ。(^o^)
さすがに最初からトイレにいたら嫌になって出てくるとか・・・ (^^;)

って、みんながトイレ使いづらいですね。ヾ(・・;)ォィォィ
福澤さんにニオイが染みついても困るし・・・ ┐('~`;)┌
【2009/05/30 02:26】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

ネコちゃんって 結構狭い所に入りたがるんだよね・・
トイレに入ったのを気付かないで何処に居るのかと
探す場合がありますよv-356
オマケに中の物を散らかしてます・・
【2009/06/01 18:10】 URL | ブルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/362-a8931670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



