わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






最近いつも。。。

お母しゃん
お母しゃん。。。 


ハイ。。。


例の
例のモノを。。。


何? 例のモノって。。。 ??(・_・*)(*・_・)(*・_・)/??


これですよ
これですよ。。。 "o(`*ω*´)イライライライラ・・・・


へ? (A゚∇゚)ハテッ?


これですって
これですって。。。 └(*`⌒´*)┘ムッキー!!
何 わかってて ボケてるんですか。。。


だってぇ~
決定的なお写真撮らなきゃいけないじゃぁ~ん ( ̄へ  ̄



撮れたら
撮れたら ほら サッサと。。。
はい 急いで。。。 ボケボケしない。。。(-へー)


はいはい でももうちょっとだけ。。。 (●´∀`)b


いいから
いいから 早くってばぁ "o(▼皿▼メ;)o"プルプル


わかったから わかったから。。。 ヾ(;´▽`A``


あ~これこれ
あ~これこれ
全く オバサン遅いんだから。。。 。・"(>0<)"・。ンモォ~


オ・オバ・・・( ̄ ^  ̄ )
よかったら この手 握りましょうか。。。 (-.-)




ってな具合で 最近ごはんが欲しい時は 私の机に来て
ご飯の袋を “チョイチョイ”って催促するんです。

しかも 手の上からしか食べません(>_<)
おうちでは そんな事ないんですけどネ (⌒_⌒;


( ̄ー ̄)ゞいやぁ~ 超過保護って言われても 
しょうがないっすかねぇ。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ








にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








この記事に対するコメント

おはようございます。
いままではお母しゃん会社でも一緒にいられたけど・・・

今はお母しゃん外回りでいないから会社では寂しく留守番してるから
お母しゃんがいるときは甘えたいんだと思いますよ~

過保護だと言ったら福澤さんかわいそうですよ~
【2009/05/30 05:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

手から食べるなんて可愛い!!
しかもシーバを!!
つくもシーバは手から食べるのですが、ノアくんは手からは食べてくれません。
福澤さん、会社でご飯なんですねー。
さくらちゃんと別時間なんですね。
一日中一緒に居られて福澤さんは幸せですね♪
【2009/05/30 08:44】 URL | アリス #-[ 編集]

か~わ~い~い!
手から食べるなんて~!
それにしても福澤さん、おりこうですね。
袋をつついて催促するなんて(驚)
ウチだったらサッとどこかにくわえて運び、
袋ごとガリガリ食べちゃいますよ~(涙)
【2009/05/30 09:12】 URL | chiaki #-[ 編集]

おやつの時間だけ、手あげなのね♪
それより、机の上に常に置いてあるの?カリカリi-278
私と一緒じゃ~ん♪
私も会社の子の為に、置いちゃってるわ!

過保護?それでいいのさ~v-221
【2009/05/30 09:15】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤サン、、てば
ごはんも欲しいのでしょうけど。
おかぁしゃんに甘えたいんでしょ~?
照れ隠し~v-351

素直におかぁしゃん、大好きぃ~って
素直に甘えてみたらん?
【2009/05/30 10:34】 URL | あにみけ #-[ 編集]

お手手からですか!!
ちょーーおぢょーーですにゃー にゃはは♪
いいのよん、猫は甘ったれの方が。

そして!甘ったれに育てようがちょー過保護に育てようがいいんです!
猫は社会に出る必要もないし、お金稼ぐ必要もないし!
はーー、猫になりたい。
【2009/05/30 11:10】 URL | ちびた #-[ 編集]

福澤さん、甘えたいのよね~♪
かわいい~。
過保護にもなりますよぉ、だってこんなに可愛いんだもの。
ウチだって過保護ぶりは負けてないわ~♪
【2009/05/30 11:32】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

あはは~!
ぜひお母しゃんのお手手、握ってもらいたかった~!笑
お家ではさくらさんに取られると思って
さっさと自分で食べるのかしら?
みんなで過保護自慢が始まりそうですね~!
【2009/05/30 12:11】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

手の上でしか食べないないなんて
福澤さん甘えたさんですね(*^_^*)
【2009/05/30 12:25】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

いつもママには、自分をみていて欲しいんですね(。^-^。)
ガツガツたべる子よりイイじゃないですか~♪
やっぱり女の子なんですね(llllll´▽`llllll)
【2009/05/30 13:12】 URL | ママ美 #-[ 編集]

ウチの猫たちは、オヤツの催促をする前に、
袋を喰いちぎります。
お上品な福沢さんがうらやましいw
【2009/05/30 15:10】 URL | 人店長 #-[ 編集]

こんにちわ、猫田さん~~さん(*^-^*)

福澤さん、今迄事務所にいつもいらしたのに
外出されるから寂しくて甘えてるのですね。

甘えた福澤さん!!
【2009/05/30 15:13】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さん、最近会社ではお母しゃが外出しちゃってるから、いるときくらい甘えさせて!
って感じなのでは(^-^)?
かわいいなあ♪
ちなみにうちの猫なら、おやつ袋をちょいちょい手で合図するくらいじゃ済まないな。
間違いなくクンクン、ガブッです(≧▼≦)
【2009/05/30 15:23】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

超過保護はうちも一緒ですから・・・
ココだけ食が細いので、つい手から。
うちもあまやかしちゃってます。w
【2009/05/30 17:12】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

可愛い~~
さいそくするんだね~
お手手で食べてるのって いいですね~~
うちは 6匹だから お手手に群がるかもですね。。
【2009/05/30 17:14】 URL | wako #-[ 編集]

お久しぶりになってしまってすいません。
この度は、ご心配いただき、また祖父への言葉も
ありがとうございました☆
今日から、ブログも復活しましたのでまた宜しく
お願いいたします!

ちょいちょいする福澤さんの姿、絶対可愛い
ですよねぇ~。
福澤さんもそれを分かってやってるのかな(笑)
【2009/05/30 18:18】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

手の上からしか食べないなんて、福澤さんも
意外と甘えんぼさんなんですね。(^_^;)

お家ではしないって事は、さくらさんには
甘えんぼさんの姿を見せたくないって事かな?

おうちと会社、どっちが素の福澤さん
なんでしょうかね。(`・ω・´)
【2009/05/30 19:40】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さんなんか甘えん坊になりましたか?
さくらちゃんがいない所なのでまあいいかぁ。
手からしか食べないの可愛いですよね。
食べている姿可愛いですよ福澤さん!
お母しゃん独り占めですものね。
【2009/05/30 20:30】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さん~なんやかんや言って甘え上手ですね~?
キジトラ猫ちゃんって、甘えん坊が多いのかも知れない
ですねぇ~?

ウチの実家のチーコもウチの母に餌を持って貰わないと
食べない時、多いんですよ~?でも、野性味の強い子
でしたねぇ~若い頃は鳥しゃんを……(≡д≡*)

まぁ、今はお婆さんなので寝てる事が多いみたいです。
ちなみにシーバも大好物ですよ~(*´∀`*)
【2009/05/30 21:54】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さん
なかなか猫道を極めてきましたね~
こうやってだんだん
下僕と化していくのですよ~(笑)
【2009/05/31 00:15】 URL | まめぽん #-[ 編集]

チョイチョイの催促が可愛い~♪
さくらさんもいないし、会社では、お母しゃんに甘えたいよね~^^

うちは、手からも食べるけど、お皿の方がだんぜん好き!
両方並べたら、迷わずお皿に向かうと思います^^;
【2009/05/31 01:01】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/363-e3fdcf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



