わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






本日お休みです。。。

せっせ せっせ
せっせ せっせ 福澤です せっせ せっせ・・・



本日は
本日 私のメンテナンスの為 お休みさせて頂いています。。。
な~んちゃって ホントは違うのよ。。。


えっ?
えっ? 寂しいですか?
私的には いつでもスタンバイできるんですけど。。。


お母しゃんが
お母しゃんが 大忙しなのよ。。。


ゴメンなさい。
最近 ちょっとお仕事が落ち着きつつ。。。
なので 皆様の所に お邪魔させて頂いていると
急に 予定外のお仕事が増えてしまって
お邪魔しても 読み逃げ&ポチ逃げが続いちゃってます。。。


昨日も お写真 たくさん 撮ってあるので 整理を。。。
なんて思っていたら とんでもない事態がおこり。。。(T_T)


更に昨日から 父がお泊りに来てま~す。。。(T▽T)
あわわ お掃除サボってるの バレちゃってるわぁ~

また こんな時に エアコンの取替え工事屋さんまで。。。
確かに 頼んだのは私ですけど・・・(^^; まさか昨日来るとは。。。

ってな具合で いつになったら 落ち着くのかわからない
猫田にゃん仔です。。。
写真もあるし記事もあるんです頭の中に
なのに UPする時間が な~~~~~~い~~~~~!!!!!!



こんな私を どうかお許し下さい。。。 m(__)m






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 











この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さん一生懸命毛づくろいいてますね~

うちもエアコン買い替えたんですよ~
木曜日に取り付けに来られます。

在庫がなかったもんで・・・
お父様と楽しい時間過ごしてくださいね~
私の分まで(笑)

私には母も父ももういませんから・・・
【2009/05/31 06:59】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

毛繕いが、福澤さんだとヨガでもやっているように見えますね。
可愛い福澤さん♪
お父様に福澤さん・さくらさん、可愛がってもらってね!!
私もこれから両親と会いますよ!っていうか、実家近いしみるくがいるので、週2くらい会ってます。。。
【2009/05/31 10:20】 URL | アリス #-[ 編集]

いいの、いいのーいいのよー♪
福澤さんのメンテナンスも大事だし、忙しい時にアップしたりするとブログがめんどくさくなっちゃうから、てきとーーーーにてきとーーーにね。
【2009/05/31 10:28】 URL | ちびた #-[ 編集]

そう、そう、プレッシャーなしでやってくださ~い!
『出来ない時は出来ないのさっ!』ぐらいの気持ちで・・ネ。
【2009/05/31 11:31】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

福澤さんもメンテナンスが念入りですね(。^-^。)
私もパートだけでブログするのに息切れしています。
いつも働いてらっしゃって、ブログも毎日だとご苦労もありますよね。

無理をなさらずに続けてください。
【2009/05/31 12:12】 URL | ママ美 #-[ 編集]

忙しいお母しゃんを福澤さん、癒してあげてね!
猫田にゃん仔さん、わかります~!
私もあれこれ、やらなくっちゃならないこと
見て見ぬふりしちゃっていて、大変なことに・・・
無理なさらないでくださいね!
【2009/05/31 12:16】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

間の悪い時にお父様がいらっしゃったんですね(^-^;)
折角ですから、お父様とごゆっくり、と!!

結構、暇だからアレをしようかなぁ~と、思っていると
突然、なんだか訳の判らない忙しいことに巻き込まれて
いたり……← (゜∇゜ ;)エッ!?

まぁ、出来ない時は出来ないでいいと思いますよ~
(自分がそうだからって、巻き込もうとしちゃったり?)
【2009/05/31 13:04】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

お疲れさまです~(>_<)
お父様までいらっしゃって、とても慌ただしい光景が想像できます^ロ^;
どうぞ1個1個をゆっくりと消化なさってください。
たまったUPは楽しみにしてますね♪
福澤さん!お母しゃんのお手伝いしてあげね!
【2009/05/31 14:39】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

福澤さんもしかしてヨガですか?
お母ちゃん忙しい時は無理をしないでください。
時間ができた時に福澤さんに合わせて下さい。
体を壊してしまうと大変ですからね。

“まあいいか”と云うことも必要ですって。
私も含めて自分を追い詰めないで、ゆっくり、のんびり、やっていきましょう。
【2009/05/31 18:13】 URL | ジジ #-[ 編集]

お休みといいつつ、ちゃんとネタになってますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱりメリハリ必要だから、σ(´ω`*)も曜日を
決めて手を抜く日も必要かなと、最近思ってます。(^^)/

猫田にゃん仔さんも「休肝日」ならぬ「休ブログ日」を
設けてみては?
【2009/05/31 18:52】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

いつもありがとうございます♪
なかなか書きこみに来れなくてごめんちゃいです。

少しお仕事が落ち着かれたとはいえ、
朝早い投稿に、いつもビックリでおじゃります。

明日からまた、1週間が始まっちゃうから、
どうか体調を優先なさってくださいね。


それから、まだトイレのこと。まだ書き込んで無かったですよね?
(※ 私の夢見心地の妄想の中では、
   既に書き込んだつもりだったけど、書いて無かった。。。ボケテマス)


“おまるdeキャット”うちで使ってるんですぅ。

● 2009年03月27日 ただいまトイレ中
http://nekominblog.a-thera.jp/article/1689945.html

の記事の5枚目、マーママが使っているの青いのがソレです。

但し、うちでは、おまる式にすると使えない、「白いの」がいるから、
おまる部分を取り外して使っています。

うちのトイレポーズ集から行くと、
ふちに立つポーズの子の方が、このトイレに向いている気がします。


↓は、文字は読まなくてよいのですが、トイレポーズの参考に。。。

● 2009年04月07日 鈴の寿命は短くて。
http://nekominblog.a-thera.jp/article/1699739.html
  こちらもふちに立つポーズの子多し。

● 2009年04月14日 試してみました「ニオイをとる砂 香りプラス」
http://nekominblog.a-thera.jp/article/1705295.html
  最後に、おまるトイレでも、どっぷり中に入って用を足す「白いの」


うちの場合限定ですけど、中で用を足す子にとって、
おまるは使いにくいようでした。。。

私が未熟で、福澤さんのトイレポーズがわからないけど、
猫田にゃん仔さんの選択は正しかったのでは?と思ってます。

お返事は不要ですよん。私も、ブログのお引っ越しでバタバタですぅ~~^_^;
【2009/05/31 20:35】 URL | 猫田 ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/31 21:38】 | #[ 編集]

でも、忙しい時ってなぜだか重なるのよね、いろいろなことがさ。
こんな時に・・・・みないな事がね。
逆にブログに振り回されないよう、
週のこの日のみ行うとか、本日ブログお休みなり~な日を沢山作ってみるとか。
【2009/05/31 21:41】 URL | マリー #-[ 編集]

こんばんわ!大丈夫よ福澤さん!
お母しゃんが大忙しなのはみんなよ~く分かってるから^^

猫田さん、いつもご訪問、コメント本当に
ありがとうございます!
でもどうか無理はなさらないで下さいね^^
猫田さんも福澤さんやさくらさんと
のんびり出来る時間が欲しいですね.
早くそんな日がきますように。
いつも応援してます!!
【2009/05/31 22:16】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

忙しいって、このご時世にとても良い事ですよ!
お父様が泊まりに来ているって、なんだかとても微笑ましい出来事ですよね。
細かい事はわかっていないので、単純にそう思っただけなんですけどね…
福澤さんの座り方、とっても好きなんですよね~。
猫ってこうやって座りますもんね。
体柔らかくってうらやましい…
【2009/05/31 22:29】 URL | たまぽち #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/31 22:41】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/01 01:01】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/364-499e9ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



