わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






父がお泊まりに。。。 ~福澤さん編~

福澤です
福澤です は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ


誰か
誰か 来ました。。。 ドッキン ドッキン ドッキン。。。


私の お父さんよぉ~ 


ってコトは
ってコトは 私の おじいちゃん。。。 


ま・まぁ~ そうゆ~コトかなぁ~ (⌒_⌒;


っと言われても
っと言われても 初めての方は ちょっとぉ~。。。


福澤さん 無理だもんねぇ~ 
福澤さん こ~見えても 人見知り。。。



近づいてきました
近づいてきました。。。 
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


当たり前よぉ~ ココはリビングだもん。。。
今日は珍しく泊まって行くって。。。
ハイパーと一緒に飲みたいんだって (*^-゚)vィェィ♪



は・はじめまして。。。
は・は・は・はじめまして・・・・福澤と申します。。。
ようこそ 汚い我が家へ。。。
今は固まってますけど 結構いいヤツです (m。_。)m よろしくぅ~


汚くて悪かったわねぇ~ “o( ̄‐ ̄*) プルプル
何 自分だけ イイ子ぶってんの。。。



スイマセン
スイマセンお母しゃんが お掃除 いつも サボってますので。。。


うるさい。。。 \(───、 ───メ )
だいたい汚すの福澤さんとさくらでしょ。。。
文句があるなら たまには お掃除しなさいよ
ムカッ


むさ苦しいトコロですけど
むさ苦しいトコロですけど ゆっくりしてって下さい。。。


聞いてないし。。。 ( ;∀;) カナシイナー

それより 福澤さんも そんなトコにいないで
こっちにおいでよぉ~



いえ私はココで
いえ 私はココで結構ですので。。。 
気にしないで下さい 私がそちらに行くと狭いですから。。。


福澤さんが一人こっちに来たって 
そんなに狭くならないわよ ある意味失礼ねぇ (ーー;)
それに 福澤さんも もうすぐご飯の時間よ。。。



今ダイエット中。。。
今 ダイエット中ですから。。。


そんなコト聞いてないわよ。。。 無理しちゃってぇ~


とにかく。。。
とにかく 私はココで。。。 帰るまで ずっと。。。


ってな具合で 福澤さんは父が寝付くまで
ず~~~~~~っとココにいました。。。
意外と頑固です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





【お知らせのコーナー】

あにみけ画伯さんちで 皆さんご存知の猫ちゃん達がなんと。。。

大相撲大会やってま~す

そして。。。


“参加猫ちゃん募集”

してるそうです。
初めての方も歓迎って!

是非 参加してみて下さいネ。

勿論 福澤さんも出てます。

お尻が大きな福澤さんの勝敗はいかに。。。



あにみけ画伯のブログはこちらから → あにみけ★あっらいぶ







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 


   そして 昨日は励ましのコメントありがとうございました。
   お休みを知らずに遊びに来て下さる方々に申し訳ないと
   いつも思っています。
   4月末頃から お仕事の内容がちょっと変わって
   自分自身も心配しましたけど なんとか皆様の励ましのお陰で
   続けるコトができそうです。。。
   時々のお休み。。。ゴメンなさいね。。。
   無理しない程度に 楽しく頑張りたいと思います。
   どうか 皆様 これからも末永くお付き合いヨロシクお願いします。。。

   そして 本当に ありがとうございます。。。

   アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ









この記事に対するコメント

え~!福澤さん、人見知りなんですか?
猫は見かけによらないものですね!
でも隠れてしまうわけではなく
見えるところで観察してるのかしら?
お母しゃん、本当に無理なく楽しく、続けてくださいね~!
【2009/06/01 04:39】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

おはようございます。
福澤さんも人見知りするんですね~

うちのチビとは違い隠れないで見えるところで
観察してるんですね~(^_-)-☆

さすがですe-319

お母しゃん無理しないで楽しく続けてくださいね~
ポチを押しには毎日覗きますが・・・(笑)
【2009/06/01 06:02】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さんがカゴ猫になってる~(*^_^*)って思ったら…
お父様にビビってたのですね。
なんだかいつもよりお目目がドキドキになってる感じですね(^-^)
会社で色々な方に会うから人見知りはしなそうなのに、
やっぱり人見知りさんでしたか。
うちの猫も人見知りですけど、自分の家に遊びに来た方は隠れつつも触らせてあげたりしてました。
ブログが突然お休みの日があっても大丈夫ですからね!
それよりもお仕事が忙しいときこそ、お体に気を付けてくださいね。
遊びに来て更新がされてなくても、きっと福澤さんが何かドデカイことをしでかしてくれてる!と想像して帰りますから(笑)
【2009/06/01 07:56】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

福澤さんも人見知り~なのね。
一生懸命普通をよそってるけど、
顔がいつもより緊張してるように
感じますね。
でもその場にいるのが立派!
うちのとらは押入れから一歩も
でませんからねぇ~。
【2009/06/01 09:48】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

あはは!なんか想像ついたなぁ~
でも、ここまで頑固とは!!
言いたい放題の福澤さん、いいわぁ~♪
ウチの連中も絶対同じこと言うと思うわ(汗
【2009/06/01 10:04】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤さん箱入り、おじいちゃん寝るまで(笑)
愛嬌のある顔と猫田にゃん仔さんの、絶妙なコメントがあいまって、楽しいです。
【2009/06/01 10:59】 URL | もんた #-[ 編集]

毎日出社しているから、人が大好き福澤さんかと思ってましたー。
人見知りなんですね。
でも見えるところにはいたのですね♪
可愛い。
うちは母親&みるく以外のお客様だと、猫飼ってない家みたいになってます。。。
【2009/06/01 11:03】 URL | アリス #-[ 編集]

きっとおじいちゃんも福澤さんと仲良くしたかったと思うよぉ~。
さくらちゃんはどうだったのかしらぁ?

人見知り~な福澤さんもかわいいわ♪
うちなんてよそ様には愛想振りまいて大サービス(と言うかいつもと変わらない…)なんですから…、飼い主としてはちょっぴり寂しいですよ。
【2009/06/01 11:09】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

そうそう、てきとーてきとー♪
めんどくさかったら暫く更新しないで思い切ってお休みする!でいいんですよ~

しかし、福澤さん、ヒトミシラーなのね!
会社じゃ、結構お仕事しているタイプに見えるのに、プライベートじゃ奥ゆかしいのねえ。
そのギャップが可愛いわ!
さくらちゃんーー、どこいったのーーーー
でてきてー
【2009/06/01 11:31】 URL | ちびた #-[ 編集]

福澤さんは、おじいさまと逢うのが初めてなんですか~♪
じゃかなりドキドキしていたことでしようね。
逃げないで、ジッとしているだけでも偉いです(。^-^。)
【2009/06/01 11:56】 URL | ママ美 #-[ 編集]

恐いけど好奇心には勝てない福澤さんだったんですね。
ネコの気持ちって、複雑だから~(笑)

さくらさん、どこに行っちゃったの~?

【2009/06/01 13:35】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

人見知りちゃんなの?
挨拶しちゃってカワイイ~~
首輪の鈴が大きくてこれまた可愛いいですね^^
【2009/06/01 16:28】 URL | wako #-[ 編集]

その籠に入っている福澤さんは、めっちゃ
かわいくみえるんですけどー!
ねこかぶってます?
おじいちゃまのおひざに抱かれたら
よかったのにー。
なんて、やっぱすぐには無理ですね。w
【2009/06/01 16:28】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

親父さんが仲良く旦那さんと酒を酌み交わせる・・
って良いよね・・当たり前の事だけどv-218
福ちゃんには時々にしてもらわないと・・辛いよねv-356
ウチにも身内や知人が来ると全く姿を現さない子が居ますよv-356
特に女の子が人見知りしますよv-410
バスケの中の福ちゃん・・カワイイな~v-238

【2009/06/01 17:56】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さん人見知りするんですね~。
毎日出勤してるから人見知りなんてしないと思ってました。
でもリビングにはずっといたんですね。
コワいけどちょっと気になるって感じなんでしょうか?
さくらちゃんも気になるう~
【2009/06/01 18:00】 URL | chiaki #-[ 編集]

福澤さんがカゴの中で直立不動になっているのが
とても、かわいい顔に見える私は「S」でしょうか?

おじいちゃん?が寝るまで……って、本当に緊張してた
んですね~(^-^;)
餌でつったり?とかしなかったんですか(・ω・)ノ
【2009/06/01 18:41】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

箱の中にじっとしているんですか?
なかなか我慢強いですね(^。^)

僕ならそっちこっち暴れ回って、脱出口を探すけどなぁ(笑) =^_^=
【2009/06/01 19:16】 URL | よしお #-[ 編集]

福澤さん、緊張感がある時の方が、
何だかシュッとして見えるような気がするのですが・・・

意外と、たまには知らない人が来てくれたほうが、
普段のさくらさんの気持ちが体感できていいのかも・・・ (゚m゚*)
【2009/06/01 19:51】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

こんばんわ~。
福澤サン、逃げ腰?だけど、隠遁はしないのね~。見張ってるのかな?

お父様とハイパーサン一緒に飲み交わすって
なんだかとてもいいですね!

して、
ネコ相撲、宣伝してもらっちゃって、恐縮><
只今、関取衆ザクザク、作成中~。
ノコッタノコッタ~特訓中~♪
【2009/06/01 20:04】 URL | あにみけ #-[ 編集]

福沢さん、てっきりお客さん好きな子だと思ってた~!
だって営業さんな感じがして(^ω^;)
初めての人は苦手だったんだねぇ~!
そっかそっか、ずっとそこにいたんだぁ・・・おちゅかれさま(*´ω`)ノ
仕方ないよね、初めての人ってどきどきするもんね!
でもそんな福沢さんも可愛いよ~~~♪

そしてあにみけさんとこのお相撲さん、可愛いね~~♪
昔こういう遊びしたなぁ・・・・
みんな、負けるな、がんばれーーっ
福沢さんはマトリョーシカだから、負けないかもっっ(*`ω´*)ノ

うんうん、無理しない程度に楽しく書こうよ~♪
もこりんも日曜日お休みすることにしてちょこっと気が楽にんったの。
にゃん仔さんも気楽にいこう~~(´ー`)ノ”
【2009/06/01 20:16】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

あらら、福澤さんたら、見かけによらず
とっても人見知りなんですね(o^艸^o)
まるでウチのチチを見てるよう・・・・・
彼は知らない人の前だと、銅像と化します。笑
そして、手でも差し伸べようものなら、シャーーッ
と、誰かれ構わず牙をむく・・・飼い主にまで。。。
福澤さんはそんなことないと思いますが、
それにしても、人見知りで緊張してるの
とっても、かわいいです(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
【2009/06/01 22:01】 URL | megu #-[ 編集]

あら~
福澤さんうちの子といっしょで
人見知りなんですね
その様子だと「かなり」って感じかな^m^
でも写真撮れる所にいてくれるだけいいですよ
うちの子は押入れの奥のほ~で
固まってますからね~
さて さくらさんはどうだったんでしょうi-179
そしてハイパーさんが二人になっちゃったのかしら?(笑)
【2009/06/01 22:19】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/02 02:55】 | #[ 編集]

福澤さんったら、ちゃんと挨拶できて偉いですね~。
なんだか、今回の記事の写真、どれもいつもとちょっと印象が違って見える。
「かわいらしい」って感じ。
1枚目なんて特に。
ちょっとぉ~、福澤さんらしくないよぉ~。
【2009/06/02 13:51】 URL | たまぽち #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/365-e46289b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



