わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






この窓から。。。 ~後編~

外から見た
お外から見た 福澤です。。。 ヽ(*´∀`)ノ やぁ


どうですか?
どうですか? 
やっぱり お外から丸見えですよねぇ。。。 (ー`´ー)うーん


ちょっと恥ずかしい。。。
ちょっと恥ずかしい気がします。。。 (*/0\*)イヤァーン


またまた ん?です
またまた ん?です。。。


向こうから誰かが
向こうから 誰かが来たんですけど。。。


私より
私より 私の写真を撮っている お母しゃんのコトを
笑っているみたいですよ。。。 そりゃぁ~そ~ですよねぇ~


ざま~みろ
ざま~みろ o(☆∇☆)oきらりーん


いつも私のコト
いつも私のコト笑ってるから 
自分がわらわれるハメになるんですよ。。。 (* ̄m ̄) ププッ


少しは私の
少しは 私の気持ちがわかったんでしょうかねぇ~


お母しゃんに
お母しゃんに わかる訳ないかっ ( ̄ .  ̄;)
お母しゃん 笑われても 平気だからなぁ~
いや 逆に 喜んでるし。。。


それにしても
それにしても お母しゃん お話長いなぁ~
あの人 電車だったら 大変ですよ。。。 大丈夫ですかねぇ。。。


あっ終わったようです
あっ 終わったようです。。。


お母しゃん ちょっとお聞きしますけど
あの人 お知りあいですか???


(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 知らない人よ。。。
今 聞いたら 近所の方なんだって。。。



やっぱり。。。
やっぱり。。。 誰にでも話しかけちゃうんだから。。。


私が長々とお話していた方は
いつも 福澤さんが会社からお外を覗いているので
毎日 見てくれているそうです。。。
親バカな私としては 嬉しくて 嬉しくて。。。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・ ホロホロホロ
ついつい 立ち話が長くなっちゃいました(^^;

ちなみに 電車に乗る方ではありませんので ご安心を。。。 


そして。。。
向かいの建物はビルとかではなく 駅なのです。。。
駅の下が駐輪場になっていて その向かいが
わが社なのです。。。

この駅の利用者の方々は福澤さんを見て
どう思っているんでしょうねぇ~。。。σ(゚ー^*)


ちなみに 福澤さんがわが社に来る前
お外でウロウロしてた頃は駅の向こう側から
歩いて来ていました・・・
駅が高架になったのは福澤さんと出会う
1~2年程前のコトです。。。
それまではわが社のまん前を電車が。。。

もし高架になっていなければ
福澤さんに会えなかったかも。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 











この記事に対するコメント

見てる側って実は見られているって事に気付かないこと多いですよね(。・w・。) ププッ
福澤さんもいつもマンウォッチングしてるところを見られているわけですよ^^
きっとみんな「かわいー」って思ってますよv(`ゝω・´)☆
福澤さんとの出会いはいろんな条件が重なっていたんですねぇ(@^▽^@)
【2009/06/06 04:18】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/06 05:13】 | #[ 編集]

おはようございます。
今日は3番目でした~

福澤さんのことかわいいな~って皆さんみてるのでは・・・

お母しゃんと福澤さんやはり出会う運命になってたんですよ~(^_-)-☆

【2009/06/06 05:30】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、いつもながら、いい味だしてますね~
福澤さんのファンは多いはず♪
【2009/06/06 08:21】 URL | くぅ♪ #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/06 11:00】 | #[ 編集]

きっと町中の通行人が何気に毎日福澤さん見るのを楽しみにしているんだと思いますよ、
もしかして、『今日の●●ちゃん♪』などと名前つけて
写真撮ってるファンがいたりして~(笑)

何かのテレビでよく聞きますが、
偶然は偶然ではなく必然だと・・・・。
その偶然に出会った猫が皆に幸せふりまいて~
私も偶然に立ち寄って出合った福澤さんに幸せもらって大感謝v-347
【2009/06/06 11:07】 URL | マリー #-[ 編集]

お向かいの建物、なんだろう?と思っていたら、駅でしたか~!
それはそれは、たくさんの人が、毎日福澤さんに幸せをもらってるんでしょうね(*^^)

偶然がいっぱい重なることで、運命になるんですよね~
福澤さんとの出会い、素敵な運命ですね^^
【2009/06/06 12:18】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

駅へ向かう人、みな福澤さんを見て「可愛い猫ちゃん」って思っているでしょうね♪
人間観察している福澤さんは「やっぱりお母しゃんが一番」って思っているのでしょう♪
みんなの人気者ですね!
福澤さんに出会えてよかったですね。
【2009/06/06 13:07】 URL | アリス #-[ 編集]

う~ん
私なら窓辺にいる福澤さんを見つけたら
きっと毎日眺めそうです
そのうち勝手に写真撮ったり(^^ゞ
きっとお話された方以外にもたくさん
気にとめてる方がいますよ~♪
猫さんは居心地のいい場所を自然と
探せるので
福澤さんが猫田にゃん仔さんのところに
来たのも必然だったのでしょうねv-398
【2009/06/06 16:50】 URL | まめぽん #-[ 編集]

お外の世界で歩いていた福澤さんを思うと切ないv-406
でも、今は幸せだよね。
きっと向こうから見ている人の中には『あ!歩いてた子だ。よかったー』って思ってる人がたくさんいると思う。
【2009/06/06 18:24】 URL | ちびた #-[ 編集]

ほんとだぁ~福澤さん丸見えだぁ~!
もしここが通勤路だったら、いつも早めに
でて、しばらく福澤さんを眺めていたい
感じです☆
駅から福澤さんを見ている隠れファンいっぱい
いそうですね!!
【2009/06/06 19:30】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

駅のまん前ですかぁ。(゜o゜)
しかもこんなにハッキリ写ってるって事は、
これまででもかなり見られてるって事ですね。(^o^)

きっと近所では、かなりの有名猫なんじゃないですか?
って既に看板猫でしたね。(^^ゞ

毎日駅を利用してる人で、実物の福澤さんを見て、
さらにブログでも見てるって方も結構多いのかも・・・ (^^)
【2009/06/06 19:32】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

通勤する時に毎日、出会う猫がいて行くのが辛くても
その子を見るのは楽しみに通勤してた事があります。

きっと、福澤さんも私みたいな会社に行くのが憂鬱な
猫好きさんが、会えるのを楽しみに福澤さんに元気を
もらって微笑んで見てると思います(人^ω^*)

やはり、ニャンコが会社にいたらもっと癒されますよねぇ~♫ ♬
【2009/06/06 19:35】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

絶対に道行く人?電車の人の アイドルだと思いますよ^^ 手を振ってる人もきっといると思います^^しかも このスカーフと大きな鈴が めちゃ可愛いですし^^ 猫好きだけど 飼えない人とか もう たまらない光景だと思います^^
【2009/06/06 19:57】 URL | wako #-[ 編集]

いつも思ってるんですが、社長さんも会社の方たちも、
とても理解があるんですね~。
そんな就職先を見つけた福澤さん、あなたはホントにかしこい!
【2009/06/06 21:46】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

すいません、今日は時間がなくてポチ逃げさせていただいてます~ ごめんなさい!

福澤さんとも出会ったのも縁、運命、出会うべきして出会ったのでしょうね。
                 


【2009/06/06 22:39】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/06 23:04】 | #[ 編集]

外から見ると本当に看板というか、招き猫ですね(笑)

外を歩いている人も、福澤さんを見て癒されている人は必ずいますよ。
こう見えてもしっかり世間のお役に立っているのが、猫の不思議な魅力ですね (=^..^=)ミャー
【2009/06/06 23:39】 URL | よしお #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/370-2d8c7a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



