わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






2週続けて。。。~隠れ場所編~

よし今だ。。。
ヨシッ! 今だ。。。


そぉぉ~~っと
そぉぉ~~っと。。。 そぉぉ~~っと。。。((((((* --)



どこ行くの? ( ̄ー ̄)
逃げなくってもイイじゃない。。。




ギクッ
ギクッ・・・
ちょ・ちょっと用事を 思い出しまして。。。 (* ̄∇ ̄*)


猫に 何の用事だかねぇ。。。 ( 一_一)


猫にだって
猫にだって 用事の1つや2つ ありますよ。。。
失敬だなぁ~ (*'へ'*)ぷんぷん


あ~ら そうでしたか。。。


お望みなら。。。
お・お望みなら もうちょっとココで。。。


あっ ハイパーが呼んでる。。。


チャンス到来!
チャンス到来! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


隠れるトコロがない。。。
それにしても 隠れる場所がない部屋だなぁ。。。 

とりあえず TVの裏にでも。。。



ココはやっぱり
ココはやっぱり さくらさんじゃないと無理だわ。。。


じゃぁ~ 次はっと。。。
PCのトコにでも行くか。。。


ってコトは。。。
ふ~む 矢沢さんのタオルに感謝。。。
お尻出てないかしら。。。


さくらさんの姿が見えないけど ど~してるんだろう。。。


さくらは リビングの扉の向こうにいます。。。


しましま。。。
あ~あ “しましま”逃げ遅れちゃってぇ~
日頃の行いが悪いから ちょうどイイ薬だわ。。。 ( ̄▽ ̄)



私はお母しゃんが
ちなみに 私はお母しゃんが助けてくれたのよ (v^ー°) ヤッタネ
お母しゃん 優しい (*'-^*)



こうして2人は ハイパーのお友達が帰るまで
各場所で過ごすハメになってしまいました。。。



怖い人なんて いないのにねぇ~ ┐(-ω-;)┌




※ 皆様 昨日は私の体調を気にして下さって
   ありがとうございます。。。
   実は私 偏頭痛持ちでして。。。(^^;
  
   季節の変わり目だとか 雨のひだとか 曇りのひだとか
   晴れすぎた日だとか。。。 ってどんな天気ならイイんだか(・・?
   まぁ 今に始まったコトではないので大丈夫なんですけどネ

   ちょっと寝不足もあって 頭痛が続いてしまったんです
   普段から飲んでいる薬で ほとんど治るのですが
   めずらしく効かなかったのぉ~。。。(>_<)
  
   でも もう大丈夫で~す (*・∀-)☆

   又 今日から月曜日、火曜日分のお仕事 
   頑張りま~~す p(*^-^*)q




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 











この記事に対するコメント

福澤さん、腰が引けてて、それもまた可愛いです。
さくらさんが猫窓みたいなところから覗いてるの写真が笑っちゃいました!
先に避難済みだったのですね!
さくらさんは福澤さんの様子を見にきていたのかしら?
偏頭痛ってつらいですよね。
今日はお仕事頑張ってください!!
【2009/06/10 05:28】 URL | アリス #-[ 編集]

おはようございます。
偏頭痛辛いですよね~

普通の頭痛でも辛い(ーー;)
福澤さん隠れ場所探してウロウロe-3

腰引けてますよ~
お仕事無理をなさらないでね~

【2009/06/10 05:45】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

偏頭痛持ちだったんですね?辛いですよね。
頭が痛いと横になっても気持ち悪いですし……。
良くなってきたようでよかったです(*^-^)v

福澤さん、避難しそびれたんですね(笑)
しかも、さくらさんが|∀゚)+覗きこんでるって(^-^;)

でも、毎度「Yさんのタオル」が出る度にテンション
上がる私でした♫ ♬
【2009/06/10 06:10】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

あらら。福澤さん、お目目は真ん丸だし、へっぴり腰だし、かわいそうだけどかわいい(≧ω≦)
逃げ遅れちゃったんだね。
さくらさんは助けてもらえたんだ(笑)
でもさくらさん、様子を伺いに来てくれてるの?優しいね!
ん?それとも福澤さんを笑いに来たの(^o^;?
偏頭痛ってとても痛そうです(T_T)
単に頭痛が激しい日でも辛いですもの。
お大事になさってくださいね。
お仕事も無理なさらない程度に頑張ってください!
【2009/06/10 07:36】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

さくらさ~ん
なんだかんだ言ってもやっぱり福澤さんの事が
気になってるんですね~♪
ガラス越しに心配そうに見ている姿 かわいい!

体調良くなりましたか~よかったです♪
季節の変わり目やらなんやらは調子悪くなりますよね。
お仕事無理しないようにしてくださいね。
【2009/06/10 07:48】 URL | チアキ #-[ 編集]

この梅雨時期、最悪です・・
私はたぶん、天気予報より当たる確率高いんじゃないかというぐらい、体の痛みと頭痛がひどいんですよ。
こめかみなんか、孫悟空になったような、しめつけた傷み。
私もこの時期、薬ばかり飲んでます。
お大事に。
【2009/06/10 08:18】 URL | くぅ♪ #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/10 08:24】 | #[ 編集]

やっぱりいつもの福澤さんじゃないわねぇ~。
さくらさん心配して様子見に来たの?優しいね♪

あ~、仕事がたまるのイヤですねぇ…。
ご無理なさらずちょっとづつやりましょ~。
にゃん仔さんどうぞお大事に。
【2009/06/10 09:00】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

偏頭痛かぁ~
私も肩凝りが酷くなると…
お大事にしてね!

ガラス越しのさくらちゃんのお目目、かわえぇ~♪
【2009/06/10 09:45】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/10 10:02】 | #[ 編集]

福澤さんまだまだビクビク状態なんですねぇ~。
やっとチャンスがきたのに隠れる場所が!?
うちはとらの人見知り~がひどいので、隠れる
場所はたくさん用意してある、っというか
とらが勝手に作ってましたね。
自分がとらをみつけられないこともしばしば(笑)
福澤さんも自分だけの場所見つかるといいね♪

猫田さんも偏頭痛もちなんですね。
辛いですよね、特に薬が効かないと。
お大事になさってくださいね。
【2009/06/10 10:25】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

不思議と今はほとんど頭痛はおきませんが私も頭痛持ち!
以前の私は、しょっちゅう頭痛で薬手ばなせなかった時期がありました。

ある日ほんとに痛くて、部屋中のた打ち回って
その後トイレで吐いたことありましたっけ。(マジでやばい病気かもって思った)
あわてて翌日変病院へ行き、大きな脳の病気じゃないかしらといったら、
医師にすごい脳の病気の人は
『そうやって軽快に自転車乗って自分で病院来れませんから大丈夫ですよ~(笑)』
と軽く言われてしまったことがあったっけなぁ~
確かに言われてみればそうかもね、って思ったりしてさ・・・・。

その医師いわく偏頭痛の原因はストレスだそうです。(実際のところはしりませんが)

猫ニャンさんは、
きっといろんな事をすごく頑張っていろいろこなしちゃう人だから、
自分の知らない間にストレス溜め込んでいて、それらが引きがねになって頭痛がおきてるということもおおいに考えられと思いまする。

かわいいかわいい福澤さん&さくらさん達と共に、
時にはゆるゆるっとしてね~v-291
頑張りすぎないように♪
お大事にね~
【2009/06/10 11:08】 URL | マリー #-[ 編集]

隠れてる福澤かわいい
2枚目の写真とか好きです(*^_^*)

偏頭痛ですかこの時期大変ですよね
あまり無理をしないでくださいね
【2009/06/10 13:10】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

はじめまして 読み逃げしましたのに
訪問いただきまして ありがとうございます^^
キジトラの福澤さんに惹かれて たどり着いてまいりました^^
かわいい警戒モードですね♪

私も偏頭痛持ちですので よーくわかります;;

肩こりからくる場合と血管拡張からくる場合と
症状が対処の仕方が違いますもんね。
私は 複合型なので 両方きちゃいますけど;;

血管拡張からの頭痛の時は 前触れの段階で薬でやりすごします。
ちなみに、イミグランという点鼻薬です。
私はこれが一番効きます。個人差はあるそうです。
(頭痛外来で処方してくれます)

肩こりからの場合は 暖めて耐えます;;
温シップが大活躍w
それでもダメな時だけ 薬を飲みます。

お天気や強い光に反応するのは 拡張型です。
あたためたりせず 静に横になって 無理をしないでくださいね。
【2009/06/10 15:16】 URL | にゃんこ先生 #-[ 編集]

福澤さん、さくらさんにとって
来客はありがた迷惑ですね、
逃げ遅れた福澤さん、可哀想でした。

お体大事にして下さいね。
偏頭痛は辛いですね。

【2009/06/10 15:43】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

ガラスごしにのぞいてるサクラさんが、
とってもかわいいです。
本当は福澤さんを心配してるのかな~。
おかあしゃんの言う通り、悪い人なんて
いないんだよ、おふたりさん。w
【2009/06/10 16:06】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

テレビの下に隠れきれていない福澤さんが可愛いですね^^
福澤さんはなんだか毎日楽しそうだな~♪

偏頭痛は辛いですよね。
何かでストレス発散できるといいのですが・・・
どうぞお大事にして下さい。
【2009/06/10 16:19】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/10 16:50】 | #[ 編集]

福澤さん 誰かに似てるな~~って思ったら
うちのアラン君に 似てます^^
女の子だから  しつれいしちゃうわって言われるかもですね。。 アラン君 キュートですよ♪
さくらちゃん 可愛いですね~
窓越し お顔だけ出して 可愛い☆
【2009/06/10 18:28】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さん隠れ場所探すの大変でしたね。
戸惑う姿可愛いですよ。とても!!
さくらちゃんはお母しゃんが助けてくれて
良かったわ。きっと福澤さんのように自分で
探し周りことは出来なくて困っていたことでしょう。
【2009/06/10 20:09】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さんは逃げ遅れてしまったんですか。(・_・;)

でも、福澤さんのヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ姿も可愛いですよね。
いつもの福澤さんと違って新鮮に感じますよ。(^_^)v

偏頭痛、ひとまず良くなったみたいでε-(´∀`*)ホッ
【2009/06/10 23:28】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さんも、テレビの下に隠れたんですか^∇^
いいかくれ場所探すのは、大変ですよね~
先に避難したさくらさんが、余裕で観察してるのが笑えます^m^

偏頭痛、つらいですよね。
私も下の子を産んだ2年ぐらいひどかったです。
今は、肩こり頭痛だけになったので、だいぶ楽ですが・・・
あまり無理せず、お大事になさってください。
【2009/06/11 00:10】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/373-fbafc470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



