わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






タイミングが。。。

先週の金曜日のお話です。。。


随分 暑くなってきたので わが社も
エアコンをつける機会が増えつつ。。。

っとそんな時に限って。。。



あ~
あ~気持ちイイぃ~ ((^へ^)v幸せぇ~


やっぱり
やっぱり お外の風は心地いいわぁ~
新鮮!! 爽やか!! お母しゃんとは 大違い!!


最近。。。
最近 暑いのに
なかなかエアコンつけてくれないのよねぇ~
さすがケチケチお母しゃん。。。


私だけじゃ 決められないでしょ。。。 (´ーー`)  


何か言い訳。。。
何か 言い訳してますよぉ~ (* ̄○ ̄)ゝ


誰に言ってるの “o( ̄‐ ̄*) 


勿論皆さんにですよぉ~
もちろん 皆さんにですよ。。。いちいち 聞かないで下さい。。。


でも私。。。
でも 私 お外の風も 好きなんですよねぇ~


鳥さんのお声も
鳥さんの お声も よく聞こえますし。。。


閉めようとしたら 風がふいて
福澤さんの短い毛やら お髭やらが 揺られて
可愛かったりもするの。。。(^m^)



あっ 虫さんだ。。。
あっ 虫さんだ (*^ワ^*) わ~い


って 聞いてないし。。。 凹○コテッ

ほらほら 閉めてエアコンつけるわよ (--怒)



お母しゃんの。。。
お母しゃんの 意地悪っ (●`・∧・´)


だって さっきまで 床でベターーーーって
してたじゃないのぉ~
福澤さんの為に つけようと思ったのに。。。



私 もうちょっと。。。
今は 私 もうちょっと ココが。。。


はいはい 気がすむまで どうぞ。。。 ┐(´ー)┌フッ



そして。。。今週に入ってからの名古屋は

とっても蒸し暑い(>_<)

福澤さんの意見なんて聞いていられません。。。

朝からエアコンつけてます。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 











この記事に対するコメント

名古屋は盆地だから暑いって聞きますよー。
もうエアコン付いてるのですかー!
福澤さんが室温管理人でうね!
猫が溶けてたらエアコン付けえてあげようかなって思いますね。
夏になるとうちは、私がエアコン苦手なので、旦那がいないとエアコン稼動しません。
兄弟は溶けまくりですー。
でも痩せませーン。
【2009/06/23 05:39】 URL | アリス #-[ 編集]

いやはや、東京も神奈川も暑いっす!!!
今日は30度を越えるかもとか、さっき天気予報で言ってました。
エアコンは出来るだけ我慢したいのに、
とうとう負けてドライつけちゃいました~。
福澤さんの毛やひげがなびくの、見たいな~(^-^)
なんか、虫さんだ!って後ろを向いた福澤さんの頭が、
どーしてもスイカに見えるんですけど(^0^;
こんなに暑いけど、
まだまだにゃんこには風通しの良い窓際で寛ぐのが良いんでしょうね。
【2009/06/23 05:42】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おぉ~、コチラも30度越えのうわさが…、でも今のところ室内は結構快適。
窓開けとけばまだ平気かな~。

鳥さんの声もいいけど、ひんやり涼しいエアコンの風もなかなかだよ、福澤さん。
【2009/06/23 09:29】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

おはようございます。
広島も昨日まで雨が降ったり止んだりで
蒸し暑かったですよ~

今日は爽やかな晴天ですが日差しはきついです(^^ゞ

福澤さんじゃないけど窓から入ってくる風は心地よいですね~

チビも窓辺で寝ていますe-261
鳥さんのさえずりを聞きながら・・・(笑)
【2009/06/23 10:38】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

我が家も今
クーラー止めて 窓開けてま~す!
外の風(今日強い) 自然の風は猫さんは好きだよね~~これから 辛い夏がやってきますね
クーラー無いと 辛いし クーラーばかりも辛いし。。困ったもんだね 福澤ちゃん
【2009/06/23 11:18】 URL | wako #-[ 編集]

梅雨の頃ってそんなに暑かったかなぁ?
やぱり温暖化の影響で8年前より暑くなっているのでしょうか?
南の国の我が家は1年中27度くらいに設定してありますよ。
【2009/06/23 12:23】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

ほんとそう。蒸し暑くってエアコンなしでは
いられません。
特に会社にいる時は恐怖です。
なぜなら社長がエアコンきらいだから・・・
もう、それだけでも我慢できません。
福澤さん~、つらいよ~。e-330
【2009/06/23 15:31】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

さすがに会社の冷房までは福澤さんの意見は
通らなかったんですね?

外回りの人はこの時期は特に暑いので許して
あげてね?福澤さん。お母しゃんも会社に帰って
来てモア~より、ひや~の方が喜ぶと思うの(〃・ω・)
【2009/06/23 18:37】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/23 19:05】 | #[ 編集]

いえいえ、名古屋だけでなく、大阪も蒸し暑いですよ~
ここ最近、じめーっとした湿気がまとわりつくような、嫌な暑さですよね。

鳥の声を聞く福澤さん、いいお顔^^
さわやかな風が流れてるのが、感じられますね!
【2009/06/23 19:13】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

そりゃ、自然の風で過ごせるくらいだったら
エアコンなんてつけないですけどねぇ。(^_^;)

やっぱり、この時期は湿度が高いのが
やってられないですよね。(-_-;)

福澤さん的には、自然な風とエアコン
どっちが気持ちいいんだろ? (・・?
【2009/06/23 20:32】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

今日、こっちは33度でした。
全国的に暑かったのかなぁ~。
うちも会社は暑いのでエアコンついてます。
家はまだまだ大丈夫そう。
福澤さんも自然の風がすきなのかなぁ~。
私もです♪
【2009/06/23 20:39】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

我が家はあまりエアコンつけないのですが、先日夫がお掃除をしていました。えっ?付けるの?どうも暑いらしいのです。私は寒くているのに。しかしもう14年たつエアコン。そろそろ買え時でしょうか。

福澤さんあまりお母しゃん困らせ無いでね。
自然の風が本当は一番いいのは知っていても、
みんなの意見もね。
私の職場も今日エアコン入りました。あまり好きではないので逃げています。
【2009/06/23 21:03】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/23 21:53】 | #[ 編集]

福沢さん、エアコンのある社内で涼み中ですか(*´ェ`*)
窓辺に居るとすごく気持ち良さそうですね^^
でも、窓をあけると温風が・・っていう気候ですもんねー(>_<;)
ここは福沢さんに我慢してもらわなきゃ・・・ww
夏ばてにお気をつけくださいませ!
【2009/06/23 22:12】 URL | hinatsuko #-[ 編集]

暑いと伸びてるし、エアコンをつけると
畳んでいる肌布団の中にINして姿見えずになるんですよ。

外の空気、鳥の囀り、虫の鳴き声、猫ちゃんにとって
大事な時間のような気がしてなるべくそんな時間作ってあげたいけど、暑い時は..........エアコンです。

こちら京都はもう、1日中エアコンフル回転です。
【2009/06/23 22:33】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

おっと、日本はこれから暑さ厳しい候になるんですね。
福澤さんも、猫田さんもバテナイように!
【2009/06/23 22:43】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

そうねぇ・・・確かに外の風には、
エアコンにはない魅力があるものね~(*´艸`)
鳥さんの声に、虫さんの来訪(困るが・笑)
そして爽やかな風にお外のニホヒ・・・・
でもそれってある一定までなのよね(;´Д`A ```
一定の温度を超すと、そんなもの感じられなくなっちゃう~~
そんあわけで福澤さん、エアコンつけるの許しておくれ(笑)
【2009/06/23 23:02】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

閉め切ってエアコンでも福澤さんは大丈夫なんですね。
ウチは除湿オンリーで窓は開けたままでないと抗議されて
しまいます。なんて効率の悪い(--;)。

とは言え、やっぱり自然の風が気持ちいいのでしょうね。
ワタシも、風に揺れている猫のいろんな毛(?)の様子って
かわいくてスキです(^^)。
【2009/06/23 23:57】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/23 23:59】 | #[ 編集]

エアコンの風は喉にくるので、あんまり好きじゃないんですよね~。
やっぱ自然が一番なんですが、汗でべたつくのもうっとうしい。
だれか、自然な冷房を開発してくれませんかね~w
【2009/06/23 23:59】 URL | 人店長 #-[ 編集]

確かに名古屋は夏は鬼のように暑くて大変でした。
とはいえ、静岡も昨日はとても暑かったです。
動物を飼っていると温度に気を遣いますよね^^
我が家の動物たちも床に転がって体を冷やしております。
そろそろ冷房をつけてあげねば・・・

福澤さん、快適でいいね♪
【2009/06/24 01:27】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/24 21:10】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/386-5c8399a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



