わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






近くで見たら。。。

福澤です
福澤です (/・0・) やぁ~


お外に。。。
お外に。。。


鳥さんでもなく。。。
鳥さんでもなく 虫さんでもないモノが。。。


飛んできました。。。
飛んできました。。。キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


なんでしょうか。。。
なんでしょうか アレは。。。(@´・ω・)ん?


ちょっと。。。
ちょっと近づいてみます。。。 ・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ タタタタタ


な~んだ
な~んだ (*ω)シラー・・・・・


何だったのぉ~ (o´∀`)σ)´ねぇねぇ~


赤くて丸いモノでした
赤くて ま~るいモノです


風船ねぇ~ o(*⌒―⌒*)o


ってお写真ないですけど 事務所の前を
風船が飛んでいきました。。。

久しぶりに風船が飛んでいったのを見ました。。。




お写真。。。
お母しゃん お写真 間に合わなかったんだよねぇ~
私ばっかり 撮ってるからですよ。。。


うるさい (´ーー`)  





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 











この記事に対するコメント

福澤さん、こんにちは~!
最初は真剣に見つめていたけど・・・
あれ?風船には興味がないのかな?
昔々、風船配り(?)のバイト中、思いっきりたくさん飛ばしてしまったこと・・・
思い出しました・・・
【2009/06/24 05:31】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

おはようございます。

福澤さん真剣に見ていると思ったら
見たことないものがとんでたからなのね~


風船がとんでるのを見なくなりました。
環境問題があるから飛ばさなくなったのね~

子供のころ花の種と手紙をつけて飛ばしたりしてましたけどね~
【2009/06/24 05:53】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

オチは風船でしたかあ(^-^)
赤くて丸いというからてんとう虫さんでも来たかと思いました。
福沢さんが赤い風船をもし持ったら、くまのプーさんみたいじゃないですか(^m^)?
【2009/06/24 07:26】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

お母しゃんは
可愛い福澤さんの仕草を見落とさずに
撮ろうと思ってるから
風船が撮れなかったのよ~
愛されてるってことなので
許してあげてねi-236
【2009/06/24 10:33】 URL | まめぽん #-[ 編集]

私の家の天井には、いつも風船飛んでます
つうか、つかえてます。
今の風船は紫外線と水で分解されるので環境対策は大丈夫。
みんなで風船飛ばしましょう。
気持ちが和らぎますから。

福澤さんは、母親だったんですね
だから、表情豊かなのかな。
家のトラは一番顔に感情がでてますよ。
偶然かな?
【2009/06/24 10:39】 URL | もんた #-[ 編集]

あら・・・
今頃、飛んでった風船見て泣いてる子供がいるのかな?
福澤さん、風船に興味津々だったんだぁ
ウチの4ニャンは風船嫌いなのよ
怖いみたいだよ
ねぇねぇ、6枚目の福澤さん、
私には風船に見えたよi-278
ウソー!ごめんなさーい!!
【2009/06/24 10:42】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤さん、初めての風船におっかなびっくり
見てるのかな??
でもわかったら興味なし??
うちの2にゃんは風船しらないだろうなぁ~。
たぶんびびると思うけど(笑)
そりゃ福澤さん撮らずにはいられれない
ですからね~。
風船見逃しはしかたないですよね。
【2009/06/24 11:46】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

風船初めてみたのねー。
うちの子は見たことないだろうなぁ。。。
赤くて丸いものより、しましまで丸い福澤さんのほうが好きです。
うちの兄弟もそう言ってます。
さくらさんもきっとそうですよーー♪
【2009/06/24 12:34】 URL | アリス #-[ 編集]

風船でしたかぁ。
見ないですねぇ確かに。
あ、でもつい先日に出席した結婚式でみんなで風船を飛ばしました!
最近はガーデンウェディングって言うのでしょうか、色んなイベントが盛りだくさんで楽しかったです~。
福澤さんのおなかには風船入ってまいませんよねぇ?
【2009/06/24 13:04】 URL | たまぽち #-[ 編集]

風船~♪
福澤さんばっかり撮ってもらって幸せ者じゃないですか。
でも赤い風船と赤い首輪の福澤さんが一緒に映ったら
かわいかったかも~、

それにしても、今日めっちゃ晴天になりましたね。。。
お外暑いですけど、お体に気をつけて~!
【2009/06/24 15:28】 URL | チアキ #-[ 編集]

ふうせんって
存在を 最近 忘れてました^^
ずっと 見た事無いです 

シャボン玉はこの前 車 走らせてる時に見ました。。。 風船 福澤さん 見つけたんだね~~
何処かの子が飛ばしたのかな?。。。
福澤ちゃん 毎日いろんな物見れて 楽しいでしょ♪ 笑
【2009/06/24 15:36】 URL | wako #-[ 編集]

そういえば風船あんまりみませんね~。
子どもたちが小さい頃はふくらませて
あげるのにひと苦労しましたけど・・・
福澤さんは風船みれたのかな?
よかったね。
【2009/06/24 16:33】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

すごい真剣にみてますね(^^)
猫の真剣な姿って好きです(*^_^*)

そういえば最近風船を見ないかも知れませんね
風船で作った動物ならちょくちょく見ますけど
【2009/06/24 16:46】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

なに?なに?まさかコウモリ?!と、
ちょっと怖かったのですが
風船と分かって安心しました(ホッ)
赤い風船に釘付けの福澤さんを想像すると
とっても可愛いですね♪^^
【2009/06/24 20:46】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

一体なにが飛んできたのかとおもったら風船かぁーー(*´艸`)
福澤さん、初めてみたんだねぇー
あれはね、中にいーーっぱい小人が入っててね、
一生懸命ジャンプしてるから空に浮いてるんだよぉーー(*`艸´)ウシシシ
・・・と嘘を教えてはいけませんよっ=3
風船かぁーー
真っ赤な風船が飛んでゆくところ、なんか想像したらとっても可愛いねぇ~
真剣に見てた福澤さんもまた可愛いこと♪
【2009/06/24 21:03】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

今日は時間がなくてポチ逃げさせていただいてます~ ごめんなさい! (o*。_。)oペコッ 
【2009/06/24 22:01】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福沢さんばかり撮ってるのは
福沢さんが魅力的過ぎるからですよねー(*゜ー゜*)
風船なんて、みることができて、福沢さんも
内心はうっきうきだったことでしょう~^^*
福沢さんの後ろ姿、うちの姉猫に少しだぶって(*ノェノ)
みっちりとした感じが、親近感です(。・・。)
【2009/06/24 22:15】 URL | hinatsuko #-[ 編集]

福澤さんの見つめる先は風船だったのですか(^^)。
なんだかちょっと詩的でもあったりして。
赤い風船、猫からしたら一体ナニに見えたんだろう?
知らないなりに、小さな頭の中で認識したり納得したり
しているんでしょうねぇ・・・。

福澤さんたら「私ばっかり撮ってるから」なんて言って、
自分が注目されなかったらサビシイくせしてぇ~(笑)。
【2009/06/24 23:33】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

確かに、初めて風船を見たらビックリでしょうねぇ。(^^)

福澤さんが風船と格闘してるところ、
一度でいいから見てみたいですね。(・∀・)
【2009/06/25 00:22】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

ふうせん、見かけなくなりましたね。

以前、学校の役員で、創立記念行事の風船飛ばしを企画しましたが、環境対策や、警察への届け出など、結構大変でした^^;

でも、やっぱり、見かけると嬉しくなっちゃいますね(*^^)v
福澤さん、見れてラッキーだったかも♪
【2009/06/25 02:39】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/387-19e4dfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



