わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






梅雨の朝。。。

昨日の朝の お話です。。。


さくらです
さくらです (゚∇^*)オハヨ♪


皆さん
皆さん ちょっと聞いて下さい。。。


梅雨時の朝って・・・
梅雨時の朝って ドキドキするコトがあるのよ。。。 o(TヘTo) くぅ



私 今日 雨だから
今日は 朝から大雨だから お母しゃんが
“福澤さん 今日はお留守番ね” って言ってました。。。


なぬ?
なぬ? “しましま”お留守番とな。。。 (?´・ω・`)ナニナニ


あ~よかったぁ~
あ~よかったぁ~
別に私 会社が嫌いな訳じゃないのよ
最近お母しゃん忙しくって あのケージの扱いがヒドイのよねぇ~
あっち こっち ブツケまくりで 痛い痛い。。。


へぇ~“しましま”・・・
へぇ~“しましま”そんな理由で行きたくないんだぁ~
ある意味私の方が気楽で幸せなのかもねぇ。。。
確かにお母しゃん 慌ててる時って 結構乱暴に扱うもんねぇ~


お母しゃんやハイパーさんが・・・
ハイパーさんや お母しゃんと一緒にいられないのは
やっぱり淋しいけど気楽なトコもあって意外と満足してるのよ。。。σ(゚ー^*)


なのに“しましま”と
なのに。。。“しましま”と2人っきりだなんて
絶対に反対!!



ん?お話してたら 雨。。。止んだかも。。。


ねぇお母しゃん。。。
ねぇ~ねぇ~お母しゃん。。。
雨も小降りになってきたし“しましま”連れてってよぉ~ (@´∀)σネェネェ~



そうねぇ~ さくらも福澤さんといるよりは
一人の方がイイんだもんねぇ~
さくらが変わりに会社に行っても。。。
ってさくらは それもイヤだもんねぇ~


んじゃ 重いけど やっぱり連れて行くかぁ~ ┐(´ー)┌フッ



しめしめ。。。
しめしめ。。。
コレで今日の朝はクリアだわ。。。
梅雨でも 朝だけは 雨降らないで下さい。。。
神様ァァーー\(。´□`・。\)お願いィィ・・・



う~ん。。。
う~ん しょうがない ついてってやるかぁ~。。。
お母しゃん 優しく連れてって下さいね。。。


はいはい。。。 (^m^)


ってな具合で 最近 朝のお天気次第で福澤さんを
連れて行くか 置いて行くか 悩みつつ
結果 連れて行くコトになってるんです。。。

バッグ、お弁当、傘、そして福澤さん。。。
結構重いのよねぇ~(最後のが。。。)






【出会っちゃったのコーナー】

お母しゃんが
お母しゃんが 私の小さい頃に似た
黒猫の仔猫ちゃんに出会ったんだって。。。




そうなんです。。。

出会ったと言っても 勿論 ブログのお話ですよ(^-^)

コタローさんって言う仔猫の男の子です。。。まだ3ケ月!


そして コタローさんと会えるブログはこちら → しのびねこ




ふ~ん。。。
ふ~ん 私 こんなに小さかったんだぁ~


そうよ さくらは よくハイパーの肩にのっかって
一緒にTV見たり 私とハイパーの間にちょこんと座って
3人でいっぱい会話をしてたのよ。。。
コタローさんのお陰で いっぱいさくらの小さい頃を思い出すわぁ~
あの頃(12年前)はデジカメもPCも 持ってなかったもんねぇ~
お写真が ほとんど残ってないのよ(TへT)


でも ホント 仔猫のコタローさん 可愛いわぁ~ 無邪気だし。。。




大きくなったって。。。
大きくなったって 可愛いって言われるも~ん。。。


そりゃぁ~ そうよ。。。
だって さくらは お母しゃんの大事な大事な子だもんね (^_-)-☆








にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 












この記事に対するコメント

おはようございます。

雨の日は大変ですね~
広島も今日も雨かなe-3

今は止んでいますけどね~今にも降ってきそうです。

今日はさくらさんがいっぱいだ~

ちゃんとカメラ目線で・・・かわいい
【2009/07/01 05:56】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

さくらさん、福澤さんと二人きりは辛いんだ~??
さくらさんは、大きくなっても十分、かわいいですよ~♪
ついつい、な~に?ってお話聞いちゃうもんね。

福澤さん、行ってらっしゃい~v-238
【2009/07/01 08:20】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

通勤も毎日となると大変ですよね~。
でもお母しゃん、ケージは乱暴に扱わないでくださいね!笑
猫さん、みんなかわいいけれど
やっぱり自分の家の子に似てたりすると
とても気になっちゃいますよね~!
私も福澤さんが気になったきっかけは
Jerryのお母さんのみいちゃんに似てるような気がしたからかも?
【2009/07/01 08:54】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

雨降りの荷物移動ってのが大変ですよね~^^
福澤ちゃんも一緒に出勤するんだね♪
猫カフェじゃなくて 看板猫の居る会社。。。
福澤さんもお仕事してるって事ですね

さくらちゃんの一人好きも。。解る 解る!笑
【2009/07/01 09:59】 URL | wako #-[ 編集]

確かにケージ(猫入り)、重いですよね~
雨降ってる日に持って、通勤するのはつらいかも・・・(:_;)

ゆきち達も、小さい頃は通勤猫だったんですよ~
昆虫採集用のケースを、リュックのいちばん上に入れて、バイクに乗って勤務先の病院に連れて行っていました。
本猫達にしたら、毎回揺れて大変だったろうと思います^^;
【2009/07/01 10:41】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

天気で出勤するか、休むかが決まるなんて、
福澤さん、カメハメハ大王のようですw
【2009/07/01 10:44】 URL | 人店長 #-[ 編集]

さくらちゃんひとりの方がいいんだ(*^m^)
福澤さんとなにかあったのかな??

雨の日は片手しか使えないから大変ですよね
【2009/07/01 10:46】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

そっかぁ~私も自転車通勤なので、朝の雨は
きついんですけど、そちらは福澤さんが出勤する
かどうかにも関わってくるんですね。
さくらちゃんには大きな問題ですよねぇ~。
うちみたいにショルダーにしてるんでしたっけ?
カゴにいれるのかな?
毎日だと大変ですよね。
でも福澤さんに、カゴに直乗りしてもらうわけ
にもいかないか・・・
【2009/07/01 11:39】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

そうかぁーお天気次第なんだねぇ・・・
でもできるならふたりのためにも(笑)、
福澤さんが会社に連れていってもらえるのが一番なのかー(*´艸`)
バックにお弁当に傘に福澤さん、
重いかもしれないけれど頑張ってくださいませー♪
だってほんとに福澤さんがユーウツそうなお顔してるんだもの~(´▽`;)エヘヘ
【2009/07/01 12:42】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

猫カフェ近くにあったら絶対行くのに!
何でこの辺にはないんだろうな~…。

お友達のブログでも似てる!!と思う子がいっぱいいます。やっぱり気になりますよね。
雨降り荷物多いのいやですね。
さくらちゃん、福澤さんと二人でもいいじゃないの~。
【2009/07/01 14:08】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

朝お天気し大で留守番か出勤が決まるのですね。
さくらさんの気持ち朝だけ晴れろ!!なんですね。

梅雨時期って朝だけ晴れることがよくあるから
さくら三に撮っては好都合かな?
【2009/07/01 15:37】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

そうなんですよね~。
うちもミッキやココの小さい頃の写真がほとんど
ないんです。
あの頃はフイルム入れるカメラしかなかった
んですよね~。
あったらよかったのにね。
でもさくらさんのことをおかあしゃんはいっぱい覚えてるから写真なくても大丈夫だね!!
【2009/07/01 16:22】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

名古屋も雨凄いのですか?
雨の日もご出勤の福澤さん、ご苦労様です。
さくらさんかわいいわねー♪
女の子の黒猫さんって、やっぱりうちの黒いのとは違うお顔ですねー。
女の子ってカンジ!!
さくらさんの小さい頃っぽい子見に行ってきますねー。

昨日はココログメンテでご迷惑おかけしました。
ほんとうに、ごめんね、ごめんねー(←U路工事風に)
【2009/07/01 17:19】 URL | アリス #-[ 編集]

こんにちは。ブログランキングから来ました。
ねこちゃん可愛い♪癒されますねー

突然で申し訳ないですが
ペットのブログランキングに参加しませんか?
よろしかったら見に来てください。

☆ペットのブログランキング参加募集中☆
http://7568679.web.fc2.com/index.html
【2009/07/01 17:44】 URL | usi #-[ 編集]

福澤さんを毎日連れての通勤、お疲れ様です。
やっぱり重いですよね。
私もはなが2歳か3歳くらいまでだったか、
毎日連れて通勤していたのでわかります。
重いです(笑)
でも、うちのはソフトキャリーなので、肩がけもできたし、結構楽あったんですけどね。
でも、さくらさんは1人でお留守番のほうがのんびりできるんですよね(^-^)
【2009/07/01 21:06】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

久々のさくらさんの登場(^^)。
ナニナニ、雨だと何でドキドキするの?と思ったら
そういうコトですか(笑)。
でも、甘えん坊のさくらさんが、ヤキモチ妬かずに
イイコでお留守番してくれるのはありがたいですね。

もうひとりの甘えん坊、福澤さんも、なんだかんだ
言いながら、出勤してくれるのもありがたいですね。

ソフトキャリーにして、肩から斜めにかけたら
少しラクになるんじゃないかと思うのですが・・・。
ただ、いまさら新しいキャリーに慣れてもらうのも
結構大変かなぁ・・・。
【2009/07/01 22:37】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

さくらさん、福澤さんと一緒の日は苦手だったんですね~
……ですよね(^-^;)今までの感じでは~。
たまに病院に連れてくのに猫を運ぶだけでも大変なのに
通勤で……毎日って、大変ですね。

でも、福澤さんと出勤……きっと福澤さんFANがお外で
見てるかもですもんね~頑張って下さい。。。
さくらさん、今でもカワイイですけど……子猫の頃は♡ ♡
今は本当にデジカメや動画で残せてイイデスよね。
【2009/07/02 00:29】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

うちのコタローさんも大きくなったら
さくらさんのようにりりしくなるんですかねー

折角道具に恵まれた今なんで、
いっぱい写真を残してやろうと思います。
ありがとうございます!
【2009/07/02 00:43】 URL | ちまめ #-[ 編集]

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
雨の日の大荷物って嫌ですよねぇ。(;´Д`)

福澤さんが、雨の日でも困らないくらい軽ければ、
何の問題もないんですけどねぇ。( ´艸`)ププ
【2009/07/02 00:59】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さんさくらちゃんはじめまして~♪
YPから来たミキヲです~^^
サクラちゃんはシマシマ福澤さんがちょっと苦手なのかにゃ?
うちもタクが来た時にミキはすでに11才だったので最初は鬱陶しいようで大変だったんですが、今はすっかり仲良しですよ~☆
完全にタクのことを子供だと思っているみたいで、なんでも許してくれます^^;
さくらちゃんもゆっくり仲良しになれるといいですね~♪
【2009/07/02 03:25】 URL | ミキヲ #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/395-34cd557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



