わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






まだいたんです ~前編~

いました
いました。。。 


ギョッ!Σ(・oノ)ノ  突然ビックリするじゃない
で 何がいたのよ。。。



この前の子です
この前の子ですよ。。。


えっ? (?´・ω・`)ナニナニ


ほら ココに
ほら ココに。。。 見えないの o(*>д<)o″


どこよぉ~ (o`・з´・)p

あぁ~



見えました?
やっと見えましたか。。。 老眼のオバサン。。。


うんうん いるいる 
残念ですけど まだ老眼ではないそうですので。。。(-.-)
って聞いてないよね どうせ。。。 "p(-x-〃) イジイジ




こんにちは
こんにちは虫さん。。。
さすらいの旅はどうでしたか?


(虫さん) それが 出口がなくって ずっと
        この中をグルグルしてたんだよぉ~ ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!




そうでしたか
そうでしたかぁ~
私は旅から帰られて 私に会いにきてくれたんだと。。。


(虫さん) んな訳ねぇ~だろがっ ヾ(ーー )ォィォィ


あっ そっちは。。。
あっ そっちは 行き止まりですよ ヾ(・_・;) ちょっとちょっとぉ


(虫さん) チェッ 相変わらず ウルサイやつだなぁ~ (ーー )


       あ痛っ!!
ムカッ


ほらぁ~
ほらぁ~ ぶつかったでしょ。。。
大丈夫ですか。。。


(虫さん) 上の方から ゴチャゴチャ言うから
        気になってぶつかっちまったんだよぉ~
       ちょっと 黙っててくれよ ヽ(`⌒´メ)ノ



スイマセン・・・
スイマセン。。。


(虫さん) ほぉ~ 今日は素直じゃないかぁ~


いえ
いえ お話の途中“スイマセン”けど。。。の“スイマセン”です。。。
ちょっと お手手が痒くなっちゃいまして。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


(虫さん) ((((((o_ _)o ~☆


何でもイイや
(虫さん) なんでもイイや とにかく今にうちに。。。
       ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




あっ
あっ。。。


ちょっとぉ~
ちょっとぉ~ どこ行くんですかぁ~ 


出てきて下さいよぉ~
出てきて下さいよぉ~


(虫さん) じゃぁ~な~ もう会わないと思うけど
       元気で頑張れよぉ~ (-o - )/アバヨ



つづく・・・





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 












この記事に対するコメント

おはようございます。
虫さん外に出られなくって

部屋の中をさすらっていたのですね~
食べ物がなくってお腹すかせているのでは・・・

でもまた隠れてしまいましたね~
虫さんどうなるんでしようね。
【2009/07/02 05:42】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、よく虫さんのこと見つけられましたね~。すごい!
虫さん、出口がなくてウロウロしてたんですね。お気の毒(^o^;
それをまた福澤さんに見つけられちゃうとはね。
でも今回も福澤さんは優しく見守るだけ?
あらら隠れられちゃった…
この後はどうなるんでしょう(^-^)
【2009/07/02 08:12】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/02 09:03】 | #[ 編集]

おお~!いつかの虫さん!!!
お元気だったのですね~。
福澤さん、お手手が・・・って・・・
笑っちゃいましたよ~!
お母しゃん、虫さん、大丈夫~~???
【2009/07/02 09:08】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!虫さん……虫さんも会社の看板虫
の座を狙ってるんですか~?
……ってな、訳はないですよね。。。

(*'ー'*)ふふっ♪でも、福澤さんのマイペースぶりには
いつも癒されますね~^^
(≧д≦)ノ”あぁ、「続く」んですね!!虫さんの行方は?
楽しみですっ!!
【2009/07/02 09:39】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

つづくんですね~!
ふふふ、明日も楽しみです。
福澤さんは虫さん食べたりしなくておりこうですね~。

猫カフェ行ってみま~す。
滋賀県なら近いですしね♪
【2009/07/02 10:01】 URL | チアキ #-[ 編集]

福澤さんおとなしいですね。
てをださないなんて~

猫田にゃん仔さんも虫が
大丈夫なようでよかったでし!
大騒ぎにならくて・・・

猫カフェ応援でプチ!
【2009/07/02 10:11】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

おお!まさかの虫さんカムバック!!(笑)
でも相変わらず福澤さんは冷静な対応なんですね^^
話してる最中にお手手が痒くなる福澤さんに笑ってしまいました!!

続きが気になります!!
【2009/07/02 10:12】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

お~、それはもしや、懐かしのだんご虫さんではないですか? 遊び相手には最適ですね~♪
もぞもぞ、ころん。って福澤さん、気になりますよね~!!
でも、虫さんに怒られてましたね(笑)
【2009/07/02 10:48】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

虫さんをじ~ッと見てる後ろ姿が、かわいいな!
デスク(?)の下に入っちゃってから手をチョイチョイするところ、笑えます。^^
【2009/07/02 12:56】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

さすがは福沢さんだねぇ
虫さんとも会話ができてる!

続きが気になるけど~・・・。
ま、福沢さんだから殺生はしないよね。
うちのチビ太ならおやつですからね・・・
シーバより自然のおやつの方が美味しいらしい(泣)
【2009/07/02 16:00】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

ムシさん
まだ居たんだね~~
友達になっちゃいそうだけど。。
そりゃ無理だよね  笑

福沢ちゃん スカーフいい感じ~~♪

あ!海 空ちゃんは3ヶ月頃の写真です^^ 
【2009/07/02 16:17】 URL | wako #-[ 編集]

虫さん楽しませてくれますね~。

福澤さんは楽しいけど、虫さんにとっては
きっと楽しくないとはおもいますけどね。w
【2009/07/02 16:21】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

果たして同じ虫さんなのか!?
しかし、今回もちゃんと見守っている福澤さん、あんたは偉い!(どっかのビールのCMで菅野美穂が叫んでましたね。)
しかし、赤いバンダナ風の首輪が似合ってますね~。
我が家のネコはいつの時からか首輪を物凄く嫌がり、それいらいつけていません…
また付けてみようっと。
【2009/07/02 16:39】 URL | たまぽち #-[ 編集]

えぇぇぇ~~~いつぞやのだんご虫さん!!!
またご本人様なのか!?(笑)
そうかぁーーもしかしたら・・・・
お住まいは事務所のどこかなのかも(* ̄m ̄) ププッ
だんご虫さんのことだから、端から端でも旅なのかもー(*`▽´*)ウヒョヒョ
(↑とかいって、一日に何キロも歩くっていったらどうしよう・笑)
福澤さんとしてはお友達になりたそうな雰囲気ねー♪
【2009/07/02 16:42】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

あぁ~虫さんまた来ちゃったのね。
でも福澤さんは優しいからなぁ~。
猫のいる場所としては安心な方なのかな。
あばよーって言った虫さんだけど、無事
脱出できたのかなぁ~
【2009/07/02 16:55】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

そのうち、
「いつのまにか、住み着いてマスコット虫になりました。 のんきな出世虫の日記です。」
に、なっちゃいそうです。
まだいたのですねー。
福澤さんを飽きさせない、優しい虫さんですね。
福澤さんも攻撃しないのですねー。
実家ではノアくんが大活躍で、いろいろ虫を見つけてくれると好評ですー♪
猫ってお利口さん。
【2009/07/02 17:21】 URL | アリス #-[ 編集]

虫さんシリーズ、結構好きです(^^)。
福澤さんと虫さんのノンビリ問答がオモシロイ。
本当にこの間と同じ虫で、案外と福澤さんのこと
スキだったりして(笑)。
イヤだイヤだと言いながら、実は会いに来てるん
だったりして。ふふふ。

福澤さんの、カユくなっちゃったお手手がかわいい。

後編が楽しみです(^^)。
【2009/07/02 18:38】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん、何がいたのかすっごく気になっちゃいましたw
旅から帰ってこられたわけじゃなく、ずっといたのですか?w
そろそろ外に出たかったりするんでしょうねぇ(^_^;)
って、まだまだお外へは帰れないのですかwww
【2009/07/02 19:40】 URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]

ぐひゃ~ダンゴ虫ちゃん!?でしたか(゜o゜)
福澤さん叩いて食べなかったですか?
うちは小さなクモとかいつのまにかバシバシやってお手手にくっつけて食べてしまうんです(-"-)
何食べてるの~~って大慌て!!
【2009/07/02 20:31】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

福澤サンはいいなぁ~ムシムシと、お友達になったんですね!

アニミケのお家にも、時々ムシムシ、遊びに来るけど、あっという間に居なくなっちゃうの!
ムシムシと、もっと、いっぱいい一緒に遊びたいんだけど~すぐ、居なくなっちゃいのにゃ、、


いや、アニ君、電光石火で、食べちゃったっしょ。byネェチャン
【2009/07/02 21:50】 URL | アニ #-[ 編集]

まだ、いたんだぁ~。でビックリ。(@_@;)
そして「つづく・・・」にまたビックリ。(@_@;)

ひょっとして、福澤さんに続いて、虫さんまで
引き取っちゃうのか?
虫さん用のバンダナつけて福澤さんと
オソロとかしちゃうのか?

・・・なんて無駄な妄想をいっぱいしちゃった。(^_^;)
【2009/07/02 22:01】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

時間がなくて応援だけでごめんなさいm(__)m
【2009/07/02 23:08】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

ムシさん逃げて~~~!!
福澤さんにちょいちょいされて、撫でてるつもりが
ブチッ!・・・てことにならないうちに早く~!笑
にしても、出口ないのにどこから入ったんでしょうね・・・
入ってきたトコから出られないのかな。笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/07/03 01:02】 URL | megu #-[ 編集]

あらら、虫さん、まだいらっしゃったのね…
ひょっとして、このまま住んでしまったりして?!
福澤さんとの会話は、すごく楽しいのですが、何を食べているんだろうと、心配です^^;
食べられる側にならないよう、お気を付け下さい。
【2009/07/03 01:47】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/396-8878df76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



