わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






まだいたんです ~後編~

昨日はココに
昨日はココにいたんですけどねぇ~ 間違いなくこの隙間に。。。


いなくなっちゃいました
いなくなっちゃいました。。。



また そのうち 遊びに来てくれるわよ。。。 ヾ(´▽`*;)


そぉかなぁ~
そぉ~かなぁ~ (・∩・)?


私がココにいる事。。。
私がココにいる事 
気付かないんじゃないかなぁ~ (ー_ー?)


虫さん
虫さん どこに行っちゃったんだろう。。。


数時間後・・・


お母しゃん お母しゃん
お お母しゃん お母しゃん ちょっと ちょっとぉ~ ヾ(゚д゚#)コッチコッチ


何よ あわててぇ。。。


虫さんが。。。
虫さんが ココにいたんですよぉ~ ホントだよ


ほらね
ほらねっ ココ ココ。。。


でも。。。
でも お母しゃん。。。
虫さんも いつまでもココにいたら可愛そうだから
お外に出してあげた方がイイんじゃないでしょうか。。。


そうねぇ~ ご飯だって この事務所の中では
虫さん 食べられないだろうしねぇ~
って この虫さん 何食べるんだろう。。。 (´∀`) ハテ??



ご飯の事なんて。。。
ご飯のコトなんて お母しゃんが考えてあげなくても
虫さん お外に出れば大丈夫ですから。。。
早く 早く。。。 虫さんを お外に。。。


あっ ハイハイ。。。 ヾ(;´Д`●)ノただいま。。。


虫さ~ん
虫さ~ん 元気でねぇ~ バイバ~イ(〃・_・)ノシ


あぁ~あ。。。
あぁ~あ 虫さん 行っちゃった。。。 (´・_・`) ショボーン


福澤さん 優しいのね。。。 こっちに おいで。。。





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 












この記事に対するコメント

おはようございます。
ほんと福澤さんは虫さんにチョイチョイと手を
だしたりしないで

じっと見てるだけなんですね~
優しいわ~

ちびなんかすぐにチョイチョイしていじめちゃいます。

昨日も部屋の中で虫が・・・天国に行ってました。
かなぶんという虫が・・・折角逃がしてやったのにね~
【2009/07/03 05:40】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

なんと優しい福澤さん。
ご飯の心配までして。
虫さんも命ですからね。
福澤さんの優しさに感動しました。
とうとうお外に出れた虫さん。長い旅でしたね。
おつかれさまです!
「わが社の虫さん」は無しか。。。
あるわけないですね。。。
【2009/07/03 07:24】 URL | アリス #-[ 編集]

福澤さ~ん(T_T)
朝から福澤さんの優しさに感動しちゃったよぉ!このこのぉ(≧▼≦)
うちの猫なんてカメムシに飛び付いて、臭いのかけられてお目目を負傷しても懲りない猫なのに、
福澤さんは虫さんにチョイチョイすらせずに、逃がしてあげるなんて!
おまけにゴハンの心配まで♪
虫さんいなくなって淋しいね。お母しゃんに慰めてもらったかな?
【2009/07/03 07:35】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

虫さん、ず~っと彷徨ってたですね~。。。
にしても、何食べてんでしょうかね~??彼らは。。。
福澤さんが、虫さん食べずに、逃がしてあげるなんて、えらいな~!
うちなら、きっとお口の中にいるかも。。。


【2009/07/03 10:40】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

いや~ん、福澤さん優しい~!!
虫さんちゃんとお外でたくましくやっていけるよ。
そしてまた遊びに来てくれるよ。
寂しくないよ、だってお母しゃんがいるもんね♪
【2009/07/03 11:05】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

虫さんを前にしての福澤さんとお母しゃんのかけあい、
とってもほのぼのしてていいですよ~^^
【2009/07/03 11:31】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

福澤さん優しすぎる~!!
うちだったらその虫さんが、餌になってる
可能性もあるのに・・・
見つけた上に、お外に出してあげてなんて。
福澤さん、いい猫だぁ~。
きっと恩返しがありそう☆
【2009/07/03 12:59】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

いや~
も~
すごく~
感動モノですね!!
福澤さん
その優しが
きっと世界を救います!
【2009/07/03 13:20】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤さんたら、ホント優しいですね。
虫さんを見送って窓辺(?)に佇んでいる前足の
あたりに哀愁と愛らしさをヒシヒシと感じました。

虫苦手のにゃん仔さんが、ちょっと及び腰で
紙かなんかにのせて虫を救出する姿が浮かんで
ちょっと笑ってしまいました。
いや、お顔も知らないんですけどね(笑)。

また福澤さんに会いたくなって、事務所に入って
くるかもしれませんよ。
そうするとまたにゃん仔さんの及び腰が・・・(笑)?
【2009/07/03 17:53】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

面白かったですv-410
虫の事で思い出すのは、昔 飼い猫が
ゴキブリ相手に遊んでたっすよ・・
ダンゴムシなら何とも無いっすが・・
ゴキブリは大の苦手なもんで ぞっとしたっすよv-12
【2009/07/03 18:08】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さんエライ!!なんて心やさしい猫さんなんでしょう。
きっと虫さんも喜んでるよ^^そのうち恩返しにきたりして♪
・・・って、虫さんの恩返しってどんな恩返しだろ・・・うーん(汗)
まぁいいっか、やさしい福澤さんに感動!
【2009/07/03 18:08】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/03 19:22】 | #[ 編集]

福澤ちゃんの
スカーフばかり見てしまった^^
可愛いなぁ~~って ♪
ムシさんは 後でちゃんと見たよ 福澤ちゃん^^
【2009/07/03 19:57】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さんは優しいんですねぇ。(^。^)
ちゃんと見つけて逃がしてあげるなんて、
なかなか猫さんにはできない事ですよぉ。(^^)/
でも、そしたら、どうしてさくらさんとは仲良く
できないんだろう?(・・?

きっと、それとこれとでは話が違う事なのかな・・・ (^_^;)
【2009/07/03 20:47】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん
虫さんを心配して
お外に出してあげるなんて
優しいのね~v-398
猫田にゃん仔さんの
最後の一言「こっちにおいで」
なんだかとっても共感!!
【2009/07/03 21:24】 URL | まめぽん #-[ 編集]

福澤さん、優しいですね~
虫さんを見ているだけなんですね・・・
虫さん、お外でご飯が食べれるからよかったね!
【2009/07/03 21:48】 URL | コトママ #-[ 編集]

福澤さん優しいですね、恐がりもせず
落ち着いてお外に出してなんて、

普通猫ちゃん怖がるか、パンチで一撃!!
ちなみに我が家の武蔵は怖がります^^;
【2009/07/03 22:21】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さん、いい子ですね。
ちゃんと、お友達だと思っててあげたのかしら(ノ-`。)

寂しいのにお外に出してあげてなんて……!!
かわいい~福澤さん♡ ♡
ほのぼのしたお話でしたね♫ ♬
【2009/07/03 23:20】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さん、優し~い!^m^

虫さん、外に出れたのは、さんざん文句言ってた福澤さんのおかげですよ~
今晩からは、足を向けずに寝て下さいね!
【2009/07/03 23:29】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/397-8c2de125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



