わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






福澤さんの災難 ~その1~

災難続きの福澤です
災難続きの福澤です (*´ω`)ノ ハロ~


何が災難だったって?
何が災難だったかって。。。?


聞いてもらえます?
聞いて頂けますか?


実は先週の。。。
実は先週の土曜日ハイパーさんのお友達一家が来て
結局 お泊りしていかれたんです。。。 フゥ(o´Å`)=з


勿論 初めての方は
勿論 初めての方は無理な私なので 矢沢さんのタオルの裏で。。。
ってココまでは皆さんご存知ですよね。。。


その後。。。
その後。。。
日曜のお昼ごろにご一家帰られたんですけど。。。
1時間も経たないうちに お母しゃんのお父さん
つまり私のおじいちゃんが遊びに来たんです。。。突然。。。


私の父は初めてじゃないじゃない。。。


そうなんですけど
そうなんですけど 2回目の方も まだちょっと。。。
なので 寝室のベッドの下に。。。そっと。。。ずっと。。。


その日のうちに
おじいちゃん 「今日のうちに帰るぞぉ」なんて言ってたの
聞こえたんだけど お母しゃんが
「泊まっていけば飲めるじゃない」なんて言うんです。。。


だって 大勢の方が楽しいんだもん。。。


そうですね。。。
そうですよねぇ~。。。っておじいちゃん1人増えただけ
だったはずですけど (・∩・)?アレ??≡3


まさか 福澤さん知らなかったの?
妹夫婦も来てたのに。。。



ズコッ
あたっ! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  危なっ!


いつの間に。。。
い・いつの間に。。。


そんなに福澤さん熟睡してたの? ( ̄m ̄*)


ゴホゴホ
ゴホゴホッ
騒がしいなぁ~とは思っていましたけど。。。


妹さんとお母しゃん。。。
妹さんとお母しゃんってお声も お声の大きさも
ソックリですもんねぇ~ (-”-)


電話だと どっちか解らないって両親にも言われるわぁ~
昔 妹の彼を騙して長時間お話したコトもあったわ (*`▽´*) ウケケケッ



結局 日曜日は。。。
結局 日曜日は 私 殆ど飲まず食わず。。。 
トイレも行かずでした。。。


人見知りなんてするからよぉ~
さくらなんて すっかり慣れて お顔見せに来てくれて
可愛がられてたわよぉ~
って リボンで遊びながらお話しないでくれる?



そして 福澤さんの災難は これだけでは 
終わらなかったのです。。。



つづく・・・


※ 尚、お写真は過去に撮ったモノを使っております。。。
   そして、私の 超忙しは まだ続いていますので
   もう少し皆様の所へ行けないかも。。。
   なるべく お時間の許す限り 遊びに行かせて頂きますネ。。。
   いつも たくさんのコメントありがとうございます。。。
   皆様のお陰で元気1000倍で~す \(^o^)/

   もうひと踏ん張り頑張ります 力こぶ

                     ↑ こんなに腕 細くないです(^^;




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;



※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 





猫カフェ “ねこまるけ” を応援してます!!
    ねこまるけ
      滋賀県初の猫カフェがオープンします。。。

        7月18日~20日 プレオープン

        7月23日 本格オープンです。。。

        住所:滋賀県草津市野路1-5-21 


  スタッフのご紹介は こちらから → ねこまるけで行こう!!






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

あらら!災難とは、確かにそれは福澤さんにとっては災難でしたねー。
おじいちゃんまで泊まっていかれましたか(^-^)
しかも、妹さん夫婦も?
でもさくらさんは凄いですねー。
出てきてナデナデしてもらったんだあ♪
福澤さんもおじいちゃん初めてじゃないんだし、
もっとフレンオリーに近づいてみればよかったのに。
今度おじいちゃんが来てくれたときは、
福澤さんのほうから挨拶に行ってあげてね♪
【2009/07/08 03:58】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございます。
福澤さんの人見知りのための災難でしたか~

早く人見知り直さないとね・・・福澤さん
でも人がたくさん集まるお家ってすてきだとおもいます。

【2009/07/08 05:39】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、酷い目に遭いましたね。
つっくんが、「わかる、わかるよぉ。」と申しておりますよ。
怖いものは怖いのよねー。
そして、そのまま寝ちゃうのですよね。
でも、ご飯はちゃんと食べないとダメですよー。
猫田さん、お仕事ファイトですよー!!
【2009/07/08 08:49】 URL | アリス #-[ 編集]

(≧д≦)ノ”あぁ~福澤さんにまだ、災難が襲い掛かる
のですね~?
(福澤さんて、コケッ!!が出来るなんて吉本入れそう)

キジトラは警戒心が強いらしいので、中々人に慣れる
のが難しいそうですよぉヾ(・ω・`)ノ
ウチの実家の子もキジトラですごい人見知りですもん。
覚えれば平気になるみたいですけどね~?(^-^;)
【2009/07/08 09:05】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんの知らない間に、そんなに大勢??
でもほら、気がつかなかった分、気が楽でよかったんじゃ?
さくらちゃんみたいに、なれると良いね~。
でも、災難はまだまだ続くんだ~??
【2009/07/08 09:12】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

あらららら、それは災難というか
もっとみんなの前に出ていけたらいいのにね。
福沢さんなら「カモーン!」てイメージなんだけど、人見知りしちゃうのね。
慣れるが勝ちよ、頑張れ福沢さん。

妹さんのフリして彼と電話で喋り続けた誰かさん、後から喧嘩にならなかったのかな?(笑)
それとも、今だに知らんふり?
もう、事項だとは思うけど、妹さんにはまだ内緒?(笑)
【2009/07/08 10:48】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さん、ほとんど飲まず食わず出さず状態になるほどシャイなんだ。
それは、身体によくないですよ~
猫田さん、がんばり過ぎて体調壊したりしませんように!
【2009/07/08 10:55】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

福澤ちゃんのお家にぎやかでいいね^^
福澤ちゃん 人見知りするんだね~~
今度来る時 美味しいものもらえるかもしれないから 顔出しといた方が いいよ!!♪

私のブログの福澤ちゃん お顔が写ってなかった~~~メンゴ メンゴ! HPにしっかり載せるからね^^ 笑
【2009/07/08 11:26】 URL | wako #-[ 編集]

出て行っちゃえばみんな可愛がってくれるのに~。
さくらちゃんみたいにかわいいって褒められて気分良くなれたかもよ~。

こけちゃってる福澤さん、かわいいです。
【2009/07/08 11:52】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/08 12:35】 | #[ 編集]

足跡からの訪問です(o ̄∀ ̄)ノ”
福澤さんのご高名はチビ太ママさんところで
存じ上げておりますよ~

本日はご挨拶のポチにて失礼イタシマス!
【2009/07/08 13:51】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

なるほど!それは福澤さんにとっては災難だったね~。
人見知りってなかなか治らないですよね。
ウチの♀猫は三日間隠れて出てこなかったです(汗)
福澤さん、さくらちゃん目指して頑張れ~
【2009/07/08 16:12】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

人見知りな福澤さんは何回ぐらいで慣れて
くれるんだろー。
さくらさんのほうが顔を見せてくれるんだね。
案外見た目は福澤さんのほうが早く慣れて
くれそうにみえるんだけどな~。w
【2009/07/08 17:22】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

人見知りの福澤さんには
災難でしたね~(^_^;)
うちの子もそうですよ
ごはんもトイレも我慢しちゃうから
心配になっちゃうんですよね
福澤さんの災難・・・
続くのですかi-230
次は何があったの~i-282
【2009/07/08 18:32】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/08 21:10】 | #[ 編集]

福澤さん大変だったのですね。
そうです、人見知りなんかするからです。
さくらちゃんをみならいましょう。
いいですよみんなに可愛がられて。

まだ続きがある見たいですから、楽しみにしています。
【2009/07/08 21:42】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さん、ずいぶんさくらさんに負けて
ますねぇ。(+_+)
そんな事じゃ、看板猫の看板下ろさなきゃ
いけなくなっちゃいますよ。(^_^;)

他人ならまだしも、お母しゃんの
家族ですから、仲良くしておかないと・・・
これからも困っちゃいますよぉ。(;´Д`)×
【2009/07/08 22:10】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

アララッ!!
福澤さん、飲まず食わずで、本当に災難でしたね。
会社で人に接していても初対面の人には駄目なのですね。

猫ちゃんはしょうがないですけどね。
武蔵の方が人見知りと思ってたけどそうでもないかも

親しくお話したり笑ったりしてると1時間もしないうちに横目で見ながらリビング行ったり、来たりして
タワーでそのうち爪研ぎしたりして仲間に入りたがってます、福澤さんに勝ったo(〃^▽^〃)oあははっ♪
【2009/07/08 22:26】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さんも災難続き・・・ウチの坊ちゃんが親近感を
おぼえると申しておりました(笑)。
2回目のおじいちゃんもまだダメですか。
何回目からオッケーなの?福澤さん(^^;)。

猫は顔と声でニンゲンを見分けていると聞いたことが
あります。いや、猫同士もそうなのかも?
引きこもって顔が見えなかったら、声で判断するしか
ないですものねぇ。
きっと「今日のお母しゃんは口数が多いわぁ」と思い
ながら眠っていたんでしょうね。ふふふ。

ズルッとコケた福澤さんの開いた指がかわいいです。
【2009/07/08 23:09】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

あらホント、福澤さんにはちと辛い週末でしたね(´ヘ`;)
でも、ちょっとずつ慣れていけば、楽しい週末になるはずよ!!
頑張って福澤さん!笑
さくらちゃんに負けるな~~!ヾ(o´∀`o)ノ
ちなみに、チチが男に慣れるには、最低5回面接必要です。笑
((*σ′∀)σポチ

【2009/07/08 23:59】 URL | megu #-[ 編集]

あらぁ、福澤さんにとっては、災難続きだったのね・・・

うちも、陽気で甘えたなゆきちの方が人見知りで、神経質でマイペースななつめの方が、意外と初めての人が平気だったりします。

福澤さん、きっと、慣れてくれば大丈夫よ!
ちょっとずつ、顔出ししていこうね~^^
【2009/07/09 02:15】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/402-5aafc010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



