わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






“もしも”の時。。。

う~ん やっぱり
う~ん やっぱりリビングはイイわぁ~
エアコンもほどよく効いてるし。。。幸せ


しましま。。。
ハっ そ~言えば “しましま” どうしてるんだろう。。。



福澤です
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


あれ以来
あれ以来 すっかり ベッドのお部屋に引きこもっています。。。


誰もいない時は
誰もいない時はこんな感じでベッドの上にいるんですけどネ


このお家
このお家 いつ誰が来るかわかりませんから。。。
ホントよく来るのよ 次から次へと。。。


うふふ
うふふ そのお陰で私は ハイパーとお母しゃんを
独り占めできるのよぉ~ (*'▽^)ъ


そう言ったって
そう言ったって あの“しましま”が いつ来るか
私も気にはなるのよねぇ~ (- _ -;)



ふわぁ~
ふわぁ~ でも今日はだ~れも来ないみたいだから。。。


ちょっと
ちょっと向こうに行ってみようかなぁ~ 〃 ̄ー ̄〃フフ


ん?今音が。。。
ん? 今 音がしたような。。。


よいしょっと
よっこいしょっと 



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


あらぁ~
あらぁ~ さくらさ~ん 
やっぱり今日は誰も来てないみたいねぇ (^u^)ウフフ


でも私の方が
“しましま” 今頃来たって 
私の方が先にココにいるんだからね 
そこんトコ考えてよね ちゃんと。。。



はい 
はい じゃぁ~私はPCのとこにでも行っておきますね
矢沢さんのタオルもありますし “もしも”の時に備えて。。。


しましま 信用できない
私も “しましま”のコト信用できないから
お母しゃんのお膝に乗っておこっと。。。
“もしも”の時に備えて。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 





猫カフェ “ねこまるけ” を応援してます!!
    ねこまるけ
      滋賀県初の猫カフェがオープンします。。。

        7月18日~20日 プレオープン

        7月23日 本格オープンです。。。

        住所:滋賀県草津市野路1-5-21 


  スタッフのご紹介は こちらから → ねこまるけで行こう!!







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
あと4人で20000アクセス達成ですね~
すご~い

私は踏めそうにないですが・・・(笑)
福澤さん今日はさくらさんおっかけないで
素直にPCのとこに行ったんですね~

災難続きで少し凹んでいるのかな~
【2009/07/11 05:54】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、隠れる生活が続いたら、ベッドがいつもいるポジションになっちゃったのかな?
堂々とリビングで寛ぎたいねぇ(^o^;
でも、リビングでは矢沢さんが守ってくれるし、良かったね(*^_^*)
さくらさんはお客様が来てくれたほうが嬉しかったりするのかなあ~♪
【2009/07/11 07:39】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

さくらちゃん 人好きなんだね^^
ネコってみんな性格ありますよね~~
どっちも 可愛い☆
我が家は 海君が人好きネコ好きです。。
私のHPにですが 福澤ちゃんの 写真(お顔)
乗っけましたよ~~後ろと前で2枚!!
ママ 忙しいと思うけど一緒に 見に来てね!♪
【2009/07/11 09:17】 URL | wako #-[ 編集]

あはは!
相変わらず、微妙な距離だねぇ~
でも、そこがイイのかな?
お互いの もしもの時 に
笑ったわ!!
【2009/07/11 09:39】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

お互い、“もしも”の時に備えて…

備えあれば、憂いなし!
今日は、さくらさんも、福澤さんも災難なしの、のんびり幸せな一日だといいね~^^
【2009/07/11 11:39】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

あは!ふたりともそれぞれ思惑があるんだぁ~
繊細で複雑な乙女心がかわいい~^^
【2009/07/11 11:44】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

新参者のアタシには
おふたりのもしもの時!?
・・・・がMYSTERY~~(≧▽≦)ゝ

さくらちゃん
好みのタイプかも(〃▽〃)
【2009/07/11 12:14】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

あらら?福澤さん引きこもり???
っと思ったけど、そんなことはなかったようですね。
うんうん、さくらさん。
お母しゃんのお膝の上は安心よぉ~。
【2009/07/11 12:29】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

さくらちゃんは福澤さんと微妙に
距離を置きたがるんですね(^_^;)

福澤さんは来客の心配しかしてないけど(*^m^)

お互いのもしもの時笑ってしまいました(笑)
【2009/07/11 12:45】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん、お客様がいなくてゆっくり出来るのね~♪
もしものときはきっとヤザワさんタオルが守ってくれるわよ。


さくらちゃんはにゃん仔さんのお膝でマッタリか~、もしものときも安心安心。
【2009/07/11 13:09】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

いろいろな人が来てましたものねー。
さくらさん一人を満喫していたのね。
お膝の上は安心ですものねぇ。
おかあしゃんのお膝の上でくつろいでくださいな♪
福澤さんはまた矢沢さんタオルのところいくのですか?
さくらさんともっと近づいてほしいわ。
【2009/07/11 18:07】 URL | アリス #-[ 編集]

お客さんがいたりで、落ち着かない日々が
続いちゃったのかなぁ~。
そのおかげ?かさくらちゃんは、いい場所を
ゲットできてるみたいですね。
でもお客様がいなければ、福澤さんも出て
きますもんねぇ~。
そんなときはお母さんの膝の上が安心
だね、さくらちゃん★
【2009/07/11 19:52】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、ここんところあんまりノビノビ
自由にしてないんですね。(´ε`;)
いつまた来客があるか、わからない状況
なんですかぁ。(;´∀`)

でも、こんな状況になっても、さくらさんと
仲良くって事にはならないんですねぇ。┐(´∀`)┌
【2009/07/11 21:00】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/11 21:27】 | #[ 編集]

災難続きでしたね、週末は来客がない事を願ってます。

さくらさんは平気なんですね。
猫ちゃんの毛色に酔って性格が違うって本に書いてありましたけど、きじねこさんはより原種に近いから
警戒心が旺盛で.....

クロネコさんはフレンドリーな子が多いと.......

【2009/07/11 22:14】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

近くて遠い男女の仲じゃなくて、猫の仲ですね。
もしもに備えてとか、爆笑もんですよ。
さくらちゃんは、結構真剣に考えているんでしょうね、面白いですけど。
【2009/07/11 22:43】 URL | もんた #-[ 編集]

もしもの時・・・ には笑っちゃいましたが、微妙なネコの駆け引きってあるんですねぇ。

僕は一匹で自由にやっておりますのでねぇ =^_^=
【2009/07/12 00:33】 URL | よしお #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/405-ceaaa9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



