わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



聞いて下さい ~その1~

※ 本日 文字多めです。。。
   お時間のある方 どうかお付き合い下さい。
   私事で大変申し訳ございません。。。
   できましたら 皆様のお声を聞かせて頂きたいと思っております。。。



1
福澤です (*・ω・)ノこんちわ~っす


2
私 今 閉じ込められています。。。


8
さくらです (*・ω・)ノこんちわ~っす
私も今 “しましま” と同じお部屋に
閉じ込められています。。。



3
実はこのお家 水害にあってるんです。。。


はい 実は 先週金曜日からなんですけど
我が家 水に濡れてしまったんです
マンションの4階だと言うのに 床から ブクブクと。。。(T▽T)



4
もうちょっと詳しくお話しないと。。。


金曜日 自宅に帰って お米を研いでいました。。。
床を踏んだら 「あれっ?水こぼしちゃった?」
勿論拭きますよ。。。

その後 ハイパーが帰ってきて
「おい ココ濡れてるぞ」
「あれぇ~ さっき拭いたのにぃ~・・・」

ん? んん?

ブクッ ブクブクブクッ・・・


なんと 床から水が沸いてきたんです。。。
早速管理会社に連絡して見て頂きましたけど
急なコトなので 下見だけ。。。
しかも4~5人来て 靴下で濡れた所を踏んで
玄関からキッチン付近までを 何度も行き来してたんです・・・
帰られた後は 足跡だらけ。。。(-_-)



5
そして次の日も 私ココで。。。


次の日も 7~8人みえて・・・
「ヨロシクお願いしま~す」
って言っただけで 早速作業に。。。

黙って様子を見ていたら 昨日開けなかった
洗面台の下の収納スペースを勝手に開けて
中のモノを出し始めたんですよぉ~(T_T)



6
断りもなく開けるなんて ひど~い!!


でしょぉ~ ヘソクリでも隠してたら
ど~するのよぉ~



7
誰もヘソクリがあるオバサンとは思わなかったんでしょうねぇ
わかりますよぉ~ そこは正解です


ウルサイ “o( ̄‐ ̄*)

金曜日も夜遅くまで。。。
そして土曜日も いつまでかかるとも言わず
いい加減私も頭にきて 9時頃 
「あの~ご飯も食べてないんですけど
昨日も今日も・・・ あとどれ位かかりますか・・・」
「あっ スイマセン 食べて来て下さい・・・」

なんだそれ・・・



9
それから それから。。。


私も 怒りの頂点に達して

「昨日も 皆さん帰られた後 足跡だらけでしたし
許可なく勝手にあっちこっち開けられて
ど~なってるんですか。。。
だいたい 2年ぐらい前に 壁にヒビが入った時だって
『これは ピ~っとコーティングで埋めれば治りますよ、
私は平日の昼間しかこれませんから・・・』って
言ったっきり 何の連絡もなかったじゃない。。。
新築で入ってまだ 6年ですよ。。。
この先 何があるかわからない家に住めますか?」

って聞いてやったわよぉ~ (`O´*)

っとまぁ~ そんなこんなもあって。。。

ようやく作業が終わったのは11時頃。。。
説明をし始めましたけど・・・

「今の所 原因は ハッキリしません
どちらにしても 日曜日は部品も発注できませんし
水を使わない時は外にある水道の元を閉めて下さい。」


「床から 水が出てきてて 足で踏んで
電気を触って感電したらど~するんですか?
そ~ゆ~可能性はないんですか?」

「そ~ゆ~可能性はないとは言えませんねぇ」


「そんなトコにあなた住めますか?
住めるなら住んで下さい。。。ご家族でどうぞ・・・」

原因不明の水漏れのお家に

住んでる人の身になってみてよぉ~~~

(#`皿´)ガオォォォォーーーー!!





10
だんだん お母しゃんも興奮してきたみたいですので
今日はこの辺で。。。
まだまだ この後あるんです。。。
可愛そうなお母しゃんのお話 聞いてくださって
本当に ありがとうございます。。。


そして今週に入っても調査は続いています。。。
原因はわかりましたけどネ。。。
また明日の記事にでも。。。っと思っておりますので・・・

精神的にも肉体的にも 参ってます。。。 
珍しく。。。 ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



つづく・・・


こんなお話 明日も続くのです。。。

誰も見てくれなかったら ど~しよ~ (>_<)




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







猫カフェ “ねこまるけ” を応援してます!!
    ねこまるけ
      滋賀県初の猫カフェがオープンします。。。

        7月18日~20日 プレオープン  いよいよ今週末です!

        7月23日 本格オープンです。。。

        住所:滋賀県草津市野路1-5-21 


  スタッフのご紹介は こちらから → ねこまるけで行こう!!









スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
水漏れじゃなくて水が噴き出してきたんだ~

わたしは真上の部屋からの水漏れは経験ありますが・・・

修理に来られた方なんだかやな感じですね~
わたしもきっと同じ様にいいえもっときつくいったかもしれませんよ~

さくらさんも福澤さんも喧嘩しないで大人しく同じ部屋ですごしているんですね~
これを機になかよくなれるかなe-3
【2009/07/15 06:03】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ええーーー!!!悲惨すぎますー。
福澤さん的にも、また、不信な人間がやってきて、怖い思いをしてることでしょう。
原因不明じゃ、またいつ水漏れしてもおかしくないですよね。
毎回水道の元栓締めるとか、意味わかんないです。。。
実家で上の階の住人が洗濯機からの水漏れで、うちの玄関が水浸しになったことありますけど、下からって、かなり不信ですよね。。。
原因はあるはずだから追求してほしいです。
うちの旦那がの厄が福澤さんの家までいっちゃったかしら。。。
今の不況も旦那の厄年のせいなのですよ。
ごめんねー。
【2009/07/15 06:58】 URL | アリス #-[ 編集]

床から水が??
マンションの4階なのに??
新築6年目? もしかして、欠陥住宅だったりしたら、嫌ですよね~。。。早く原因究明されることをお祈りします~!!

でも、そんなに時間かけて、そんな人数で押し掛けるなんて、そうとうやばそうじゃないですか??

福澤さんもさくらさんも、大変だったね~。。。
【2009/07/15 08:09】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

台所の床下に、給水管が通っています、おそらくジョイント部分がはずれたか、何かしたのでしょう、症状はたいしたことではありません。
下の部屋にはいかなかったんでしょうか。
問題は、精神的に不安がっている猫田さんのケアをしていないということなんです。
管理会社に依頼された業者はただ、修理に来てるだけ、言われたことをやっているだけ、管理会社も故障が発生したので、修理を依頼しただけです。心が通いあっていないのです。
人間は精神誠意物事をやってくれれてると感じれれば文句もでないんです。
猫田さんの不満爆発も十分わかります、私も同様なケースになれば不満たらたら言うでしょう。
でも、視線をかえて見て下さい。
いくら討論をしたところで、無駄なんです。
疲れるだけ損ですよ、であればもっと自分に有意義なことに、頭を使われることとを、お勧めします。
賃貸なのか購入されたのかで、わだかまりも違うのですが?
管理会社へ、住民感情と生活をまったく無視した対応をされるのは、不快感きわまりないです。
自分の家が故障したとき、同じ対応されたらどう感じるんですかと冷静に言って、反応待ちですね、これ以後もう少し配慮が必要じゃないですかと、教えてやったら良いかとおもいます。
コミニケーションのとり方が下手な人が多くなっています。
猫田先生になって、教えてあげたら良いんじゃないですか。そう考えた方が人間楽だと思うのですが。
そのうち、ものわかりの良い出来た担当者が挨拶に来るようにしむかたらいかがでしょうか。
謝ってくれれば良い話ですからね。
かなりの長文になってしまいましたが、少しでもお役にたてればと、コメントいれました。
モンタよろしくお願いします。
【2009/07/15 08:47】 URL | もんた #-[ 編集]

いや~、酷いな…
6年の間、他にもあったんだぁ~
つうか、同じ様な仕事をしてる手前、その業者に
ムカムカするぅ
福澤さん達のストレスも考えちゃうよねぇ~
この処置、大がかりにならなきゃいいね
水道関係の工事って、意外と面倒だったりするから…
この話、私でもキレるわi-232
【2009/07/15 08:51】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

わぁ~5階なのに??
水道が漏れてるのかな?
ちょっと 人見知りの福澤さん 困った様子ですね~ 閉じこめてるから 大丈夫?
さくらちゃん 接待したり。。笑
うちの海ちゃんが 猫でも人間でも誰か来ると接待するんですよ!!^^
【2009/07/15 10:13】 URL | wako #-[ 編集]

うちも今年6年目なんですよね。
今のところトイレの水詰まりが1回だけで、
すぐに直ったからよかったけど・・・
なんか、嫌な感じですね。
自分じゃ直せないから頼るしかないけど、
もう少し事前説明とか経緯を話してくれる
だけで変わると思うんだけどな。
猫田さん、そして福澤さん・さくらちゃんみんな
ストレスたまってしまいますね。
【2009/07/15 10:49】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

えーーーーっ
大変じゃん!!
下の家に水漏れたりしてないのかしら?
隣の家(?)のワテラの同級生クンの家は大丈夫なのかしら?
カビの問題とか、今後発生しそうだから心配だね。
【2009/07/15 10:50】 URL | kyon #-[ 編集]

4階で水は噴き出てきたんですか∑(*゚ェ゚*)
これはヒドイですね…これって下の階の人にも被害出てるんじゃないですか?

うちも水のトラブルで備え付けの食洗機が
おかしくなって修理にきて貰いましたが
色々あって1ヶ月間ぐらいかかりましたよ
【2009/07/15 10:54】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

v-399ひどーい!プリ(*`З´*)プリ
まず、どこがどうなっているのか、修理にどのくらいの時間と費用がかかるのか、説明がないのは問題ですね。
説明した上で居住者にはどういう対応をしてもらいたいのか、業者側はこういうことしますということを伝えなくてはなりません。
管理会社に文句を言って通じないのなら、管理組合を通して正式に苦情を申し立てることも考えてよいのではないでしょうか?
壁の修理の件もあるようですし、他の居住者の方々にも同様の被害があるかもしれませんしね。
今回階下の部屋にも被害があったかもしれませんよね。天井で止まったかもしれないけどそこが腐食する可能性もあるし…。
また、修理でガタガタ音を立てる場合は直接近隣にお話するなり掲示板に告知を出すなりの対応があるはずですが、管理会社ではちゃんと対応してくれましたか?(うちのマンションは規約で決まっているのでやらないと組合がうるさいです)
ストレスたまるでしょうががんばって乗り切って下さいね( ´艸`)
【2009/07/15 12:03】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

四階なのに床から水?どういう事だろ?
思いながら読んでおりましたが、
業者さんが入っても分からないのでは
猫田さんも不安でいっぱいですよね。
早く原因が分かるといいなぁ!!(汗)
それにしても、その業者さん達、
もう少し相手の立場にたって作業してほしいものですね!
【2009/07/15 12:12】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

ん~、床下の配管からの漏水でしょうか?
それ自体はあることなんで何とも言えませんが…、日曜に部品が発注できないのは仕方ないけど、原因がわからないままでは何のために来てるのかもわかりません。

管理会社さんと水道やさんの話もうまくく伝わってないような気もするし…。
まずは検査してお見積りを出して…と結構時間がかかってしまうのかしら?
【2009/07/15 13:39】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

猫田さんの不安な気持ち判ります。4階で下から水が
溢れるって?どういう状況なのか?謎ですよね。

ウチは賃貸で住んでから5年近く経ちました。
賃貸で古いマンションというせいもあって、2回くらい
3階から水漏れ事故。一回はガスが古すぎて交換と
言う目に遭いながらも大家さんが比較的業者の間に
入ってくれてスムーズな対応をしてくれました。

水漏れ原因の1回は上の階のムスメンコが洗濯機の
水の排水ホースがハズれてて気付かずに水漏れした~
……Σ(-`Д´-;)

大家さんが……
「配管がここにはないから、娘はしらばっくれていた
けど、間違いないですよ」って、すぐ原因が判ったんです。

2回目は配管がおかしいって大家さんが直ぐに判って
業者を呼んでくれて1~2日くらいで直りました。
やはり、大家さんが知っている業者さんだと仕事が
早いんですよね。

でも、猫田さんのお家は購入されたとあれば、話が大分
変わってきてしまいますね。
あまり、参考にならなくてゴメンなさいです。

やはり、お家がくつろげないと疲れも取れないし……
福澤さんやさくらさんのストレスも心配で猫田さんが
参っちゃいますよね……。

いっぱい、文句吐いて下さいね!!
ちゃんと、見に来ますから大丈夫ですよ(*^-^)
(長文で失礼しましたo(_ _*)o )
【2009/07/15 14:33】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

猫田さん、大変だったのね~!
福澤さんもさくらさんもそれで同じお部屋にいるのね・・・
マンション4階で床から水・・・って・・・
私も家の改築の時、かなり頭に来ること多々でしたが
知らない人が家でガサゴソって結構ストレスになりますよね。
「○時間くらいかかると思いますので・・」って一言言ってくれたり、
簡単にでも帰る時に掃除してくれたりするだけで人の気持ちって違うのに・・・
原因が分かったということですぐに対処してもらえるのかな?
みんな、がんばれ~~~!!!
【2009/07/15 15:18】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

そんなひどい話って本当にあるんだ。
あんまりです。
絶対文句を言わないと。
どこか、たとえは消費者センターとかに
相談してみるのもいいんじゃないでしょうか?
知り合いに弁護士とかいれば相談にのって
くれるんでしょうけどね~。
はやくきちんとなおって、さくらさんと福澤さんが、はやくおちつけるといいですね。
でもなんか安心して住めなくなりそうです。
【2009/07/15 16:08】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

う~ん
水被害も大変だけど
人被害もちょっと酷いですね。。。
管理会社の上の方と直接話せるなら
担当者を変えてもらうか
したほうがいいかもですね
とにかく早くなおって
平穏な日が戻る これにつきますよねv-390
【2009/07/15 19:12】 URL | まめぽん #-[ 編集]

ひどい話ですよね-!
4階なのに床から水なんて、普通じゃ考えられないんだから、不安でしょうがないのが住人ってものなのに、その態度かよ!
こういう時って、微妙に住人と管理会社と業者のコミュニケーションがとれてなくて時間ばかりかかること多いですよね。
なぜか業者は上から目線だったりして、弱い立場は住人だったりするんですよね~(-_-メ)
早く猫田さんの生活が元通りに戻りますように!
そして福澤さんとさくらさんが自由に別のお部屋へ行けるようになりますように!
【2009/07/15 19:22】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 19:57】 | #[ 編集]

何だか大変な状況になってますね・・・(T^T)
憤懣やるかたないお気持お察しいたします

ん?明日の記事でこの災難の全容が明らかに
なるのですね
それではまた明日お邪魔させていただきます(。≧Д≦。)
【2009/07/15 20:18】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

それはヒドイですっ!!
新築で入ってまだ6年なのに!?
まあ どこかが破損したりすることはあるかもしれませんが それでもねー。。。
その業者はヒドイですね。
勝手に棚を開けたり、足跡残したりなんて
ありえないですよ~!
管理会社にどんどん文句言った方がいいと思います。
なんなら旦那さんに強く言ってもらうとか。。。

【2009/07/15 20:53】 URL | チアキ #-[ 編集]

大変な事になっていたのですね。
床から水が!!頭パニックになりますよ。

家の事ってドアが甘くなってしまっただけでも
気分が悪いのに....
ましてや福澤さんさくらさんが心配です。

早く良い方向に解決知る事を祈ってます。
【2009/07/15 21:00】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

うわ、災難&腹立ちますねぇ!(*`д´)
普通調べる前に、ざっと内容を説明するとおもうんですけどねぇ、
しないもんなんですね。。。
イラっとすると思いますが、頑張ってね!
きちんと直してもらわないと!
福澤さんのへそくりの突っ込みに笑っちゃったわ(^_^;)
【2009/07/15 21:36】 URL | こぱんだぱん #-[ 編集]

うわ・・・にゃん仔さんたら、そんなヒドイ目に遭われて
いたのですね(TT)!
何の説明もなく夜の11時過ぎまで待たせておいて
結局は応急処理すらできないなんて・・・。
なんてテキトーな業者なんでしょう(怒)!!
にゃん仔さんのお怒り、もっともデスとも。

以前、連れ合いが住んでいたマンションで、上の階の
方の過失で(風呂にお湯を入れたまま寝てしまった)
大量の水が漏れてきたことがありました。
連れ合いの部屋はそこらじゅう水浸し。
その時は、完全に上の階の住人の過失だったので
損害賠償してもらったのですが・・・。

今回のにゃん仔さんのケース、にゃん仔さんには何の
過失もないですよね。
でも、管理組合や業者がそんなにいい加減だと、もし
下の階に水が漏れたりした場合にメンドウなことに
なったらいけません。
もしも、水が下に漏れたら、にゃん仔さん以外の誰が
(管理組合?、マンションの売主?)補償するのか、
にゃん仔さんには一切責任はないということを書面で
ハッキリさせておいてもらった方がいいかも・・・。

あと、下の階の方とは普段接触ありますか?
今の状態をお知らせしておいた方がいいかもしれま
せんよ。管理組合経由でもいいし・・・。

ひとごとながら腹が立ってホゾを噛む思いデス。
唯一の救いは、さくらさんがキッカーの力で少しは
福澤さんと一緒にいられるようになった後に、こういう
事態になったということかなぁ。

メンドクサイしイライラさせられそうですが、負けずに
がんばってくださいね。
イヤなことの後には絶対イイことが待っていますよ!
【2009/07/15 21:51】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

あらまー、大変。
もう、原因は分かっているようですが
そんなにいじられて、はっきりした返事もなかなかもらえないと切れますわよ!

そういえば、原因はうちに兄ちゃんだったんだけど、トイレを詰まらせた時に
トイレ全部壊して、排水管全部開いてみないと
いけないかもしれない大工事を覚悟してくれって言われたことありますよ。
真っ青になったあぁ・・・
原因は、当時幼児だった兄ちゃんが自分の紙おむつをトイレに流し、水でぷんぷくりんに膨らんで完全閉塞させたからでした。
運よく便器をはずしたところにひっかかってたので、福沢さんが2枚(当時は聖徳太子か?)富んだだけで済みましたけどね。
こんな笑い話で終わることを祈ってますよ。
ね、福沢さん、さくらちゃん。
【2009/07/15 22:24】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

んんん~~~~~それは大変!
でも原因がわかったとのこと・・・原因はいったいなんだったんだろう~!?
でもさ、原因がわかるまでにちょっとモタモタし過ぎだよねぇ!
ちゃちゃっと、さくさくっと真剣に取り組んでもらわないと困るo(*`◇´)o
だって福澤さんやさくらさんだって困るじゃない!
それに感電だって怖い(ほんと、ビリリッなんてねー)
いやーー大変だったねぇ・・・(´・ω・`)
でもまだ調査が続いてるってことは、まだ水漏れは続いてるのかな!?
んもーー、早く直して~~~!!!
・・・・と、もこりんも怒ってみた(*`ω´*)ノ
【2009/07/15 23:46】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

ほんとひどい話ですね。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
ここまで、時間かけてわからないなんて・・・
しかも、指揮系統もしっかりしてないのが、
ゾロゾロ来んなよ。( ̄‥ ̄)=3

確かに、原因がわからないのに行かなければ
いけない業者の気持ちもわからなくもないけど、
それにしても対応がお粗末過ぎる。┐(´д`)┌

ほんと、猫田にゃん仔さん、ハイパーさん、
福澤さん、さくらさん、お疲れさまでしたぁ。(-_-;)
【2009/07/16 00:29】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

いや~エライ事に成ってますね~v-12
さぞ さくら&福ちゃんも 気疲れしてるでしょうね!
一般の方には簡単そうに見えても、中々
建物のトラブルは長引く事が有るんだよね!
早く直る事を祈ってますね・・
ニャンズの為にv-218
【2009/07/16 00:47】 URL | ブルン #-[ 編集]

それはひどいですねぇぇ!!!
連日夜遅くまで、大勢の人が出入りして、原因不明、しかも、断りなく、あちこちひっかきまわすなんて…
猫田さんのお怒りもごもっともです。

設備機器が故障したときって、かなりの時間修理業者さんが家にいるから、猫のストレスがたまりますよね。
まして、連日なんて…

一日も早く、修理が終わって、落ち着いた日常が取り戻せますように!
【2009/07/16 00:56】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/409-7026d017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



