わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



聞いて下さい ~その2~

※ 皆様 昨日は暖かいコメント励ましのコメント
   ありがとうございました。。。
   本日も昨日の続きを。。。 文字多めですごめんなさい。。。



本日も
本日もこちらから 福澤です (/・0・) やぁ~


さくらです
さくらです 私も やっぱり“しましま”と。。。


どうやら
原因はどうやら 上の階のお宅の 
食洗機が壊れたみたいです。。。

はい 元々各家庭に最初から付いている食洗機なんですけど

上の階の方のお宅の食洗機が壊れた時間と
我家の水漏れの時間がピッタリ。。。



上の方も
上の人も まさか うちがこんな事になってるなんて。。。


思わなかったみたいで 金曜日に壊れて
土曜日に直って 『やれやれ よかったよかった』っと
思っていたんでしょうね。。。
後で聞いたら 上の階の方の所は そこまで水がひどくなかったみたいです。。。


でもでも うちは勿論 真っ先に下の方にお声をかけましたよ。。。



皆様ご心配・・・
皆様 ご心配頂き ありがとうございました。
お陰さまで下の方は なんともなかったようです。。。


水漏れって “まさか下までなんてぇ~” って思っても
一言ぐらい言いませんか?

私は “まさか 下に水 行っちゃってないかしら。。。”
って思いましたけどね

管理会社の人も うちを金土と点検してて異常がない事がわかり
月曜日の夜に上が怪しいと思って 上に確認に
行って発覚したんです。。。

私は管理会社の人にも 「下の人に私からは言いましたけど
あなたからも言っておいたほうが」って言ったんです。。。
土曜日も「下の人に昨日どうでしたか?って聞きましたか?」って
聞いたら
「いや まだです。。。」
「言ってきてください。。。」

結構 下の方を気にしましたけどねぇ~・・・
そうは言っても 本当に気付かなかったなら
致し方ないのかも。。。

昨日 上の階の方が再度キチンと謝りに来て下さって。。。

泣いてました。。。
本当に申し訳ないコトをしてしまったって。。。
あの涙は本物だと思います。。。
施工業者に非がなければ あまり強いコトも言えないのかも。。。
上の方 イイ人なのよ。。。ご主人も奥様も。。。
私よりきっと若いご夫婦だと思いますけど
とっても笑顔の似合うご夫婦で 
とっても幸せそうなお顔してるんです いつ見ても。。。

それにマンションに住んでいると
明日はわが身ってコトもありますしね。。。



それにしても管理会社も業者もきてて、プロの集まりなら
上も先に考えるとか なかったんでしょうか。。。

もっと早く “上” ってことが解っていれば
わが家も 開けなくていいとこもあっただろうし
あんなに 足跡も残らなかっただろうし。。。
言わなくてイイ事も言わなかっただろうし。。。


しかも食洗機の水って 洗う前の水?洗った後の水?
早く説明してよぉ~

買ったばっかりの玄関マット。。。
ベタベタとみんなが何度も濡れた足で踏んで。。。
水虫の人 いませんでしたか? ←これかなり心配。。。

言い出すとキリがないぐらいです。。。



とりあえず
とりあえず わが家の今後は ど~なるんでしょうか。。。


それが まだ ど~なるか解らないけど
とにかく 早く納得の行くように直してもらわないとねぇ~

床だって波うってるし。。。壁だって水吸ってるし。。。



私はず~っと
私はず~っとココに閉じ込められたままなのぉ~?


下手すると 仮住まいに お引越しかもよ。。。


じゃぁ~
じゃぁ~ 早く いつまでも 汚れたお家はイヤです。。。


気が早いわねぇ~ 
まだ な~~~~~~んにも決まってないのよ
もう1週間になるって言うのに。。。



お引越し。。。
お引越しするかどうかも決まってないんですね。。。
私は ココの方がいいんですよ。。。本当は。。。


福澤さんぐらい早く対応してくれるとイイのにねぇ~
水に濡れたって言うのに そのまま生活させてるのよ
マジ ど~ゆ~コトよ。。。



では 私から一言
では お母しゃんにかわって 私から一言。。。


早く。。。
早く 安心できる生活を!!


あ~ もうひとつあった。。。

毎晩こられて 私も眠れないから 月曜日は
販売元と一緒に お昼間 会社に来てもらって
お話したのよ。。。

私の話すコト録音までしてったのよぉ~

精神的に圧力をかけた訳?
それとも証拠を残す為?
なんの為よ。。。ねぇ。。。ねぇねぇ。。。



もし・・・
もし。。。お引越しすることになったら このブログって・・・


当分 そんな時間ないんじゃない?(;一_一)

お引越ししなくても お家の工事中は どうなるか。。。


私7月20日 お誕生日なんです。。。
しかも7月28日で ブログ1年なんです。。。 号(┳Д┳)泣
泣かずにいられますか?





今回のコトで ココに来て下さっている皆様が
本当に暖かくってコメント拝見しながら涙が止まりませんでした。
私は幸せ者です。。。

心より感謝しております。。。
“ありがとうございます”より上の言葉が見つからず
申し訳ございません。。。
でも言わせて下さい。。。

本当にありがとうございます。

今後のことは又 決まったら ご報告させて頂きますネ。。。





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







猫カフェ “ねこまるけ” を応援してます!!
    ねこまるけ
      滋賀県初の猫カフェがオープンします。。。

        7月18日~20日 プレオープン  いよいよ今週末です!

        7月23日 本格オープンです。。。

        住所:滋賀県草津市野路1-5-21 


  スタッフのご紹介は こちらから → ねこまるけで行こう!!









スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

やはり上のお宅だったのですね。
管理会社も適当なのですね。
そういう対処がちゃんとできる会社ってないのかしら。
なんのための管理会社だか。。。
お金もらってるなら、しっかり働けよ。
自分の家がなったらどうするのかしら。
腹が立ってしかたないですね。
福澤さんもさくらさんも困ってますよ。ねー。
【2009/07/16 05:27】 URL | アリス #-[ 編集]

あら~上のお宅がげんいんだったんですか~
管理会社って適当でいい加減なんですねv-409

うちも食洗機壊れたことあるんですよ~
戸建てだったのでよかった~

マンションだったら猫田にゃん仔さんのお家みたいになったかたいらしたんですね~

管理会社の方はやくなんとかして~
福澤さんもさくらさんも困っていますから・・・

管理会社も業者の人もしっかりしろv-412といいたい
【2009/07/16 06:01】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

上の住人さんだったんですね~。。。
でも、普通に使ってて壊れたのだとしたら、今後マンションの各家庭から水漏れが??なんてことないですよね~。。。
徹底的に原因追及した方が良いかも。
管理会社の人も微妙ですね~。。。もう少し、いろんな気遣いとかできないのかな~??

録音されてるってことは、賠償金とか、いろいろ気にしてるんですね~。裁判になっちゃった時のためとか??

こういうのって保険とかおりるんですよね??
早く解決することを願ってます!
福澤さんも、さくらさんもファイト~!!
【2009/07/16 08:26】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

おはようございます。
大変なことがあったようですね!
お悔やみ申し上げます。

再発防止にきっちりと原因追究は
必要なんですが、その前に
被害を受けられた方の
気持ちをもっとも大切にしていかないと
本末転倒しちゃいますよね。

円満な早期解決応援しています~
福澤さんもさくらさんも
挙党一致で・?
【2009/07/16 08:51】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

食洗器ですか、多分給水だと思います。水はあまり使用しないので、排水の量は少ないでしょうから。
業者もまさか。上から来るとは予想しずらいので、結果論でしかありません。
上の階の方を責めるのは心情的に辛いですけど、悪気はないと言っても、発端は下の階の猫田さんに声をかけなかったという、人間的甘さから始まっています。
上の階の方もこれを気に、成長されると良いですが。
出来れば、食洗器メーカーでなんとかしてくれると良いのですが。
ボイスレコーダーについては、業者も甘くはありませんから、裁判沙汰になったときの証言の食い違いを防ぐため。
謝ってもらったのですから、後は綺麗に復旧して貰えば良いんですとの姿勢をくずさず冷静に交渉するのが良いかと思います。
相手も大袈裟にはしたくないのです。
世の中、思わぬところでトラブルが発生するものですね。
色々不安はたえないでしょうけど、がんばって下さい。
【2009/07/16 09:48】 URL | もんた #-[ 編集]

そっかぁ~自分のところで原因が分からなければ
上の可能性はかなり高いですよね。
原因が分かったのは良かったけど、おうちは
大変なことになってるんですね。
うちもマンション。
上の階の人にも、猫田さんの家の状態にも
なりえるわけですよね。
色々勉強になりました。
工事とか、仮住まいとかなんか大変なことに
なっちゃいそうですが・・・
福澤さんもいってる通り早く、安心した生活に
戻れるといいですね!
【2009/07/16 10:37】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

そうだったんだね~~原因解って 一先ずよかった~~!!
又 笑話を一発 行きます☆
うちの キッチンの床から 水がジョジョジョー!! わぁ~~何だこれは~~水道が割れたのかぁ~~って騒いでたら。。。
原因はお鍋に穴。。でした^^ お鍋にお湯沸かしてたので。。^^ トホホ

20日と28日はバースデイだね^^
【2009/07/16 11:11】 URL | wako #-[ 編集]

上の階の食洗機でしたか~。。。
それが原因で下の階の床から水がでてくるなんて!
しかも床が波打つぐらいひどいんですね。。。
でも猫田さんは何も悪くないのはわかったのだから
そこだけは良かったです。

全然違うかもしれませんが、ウチは昔
マンションのベランダから窓を割って泥棒に入られたことがあるのですが
窓の修理、盗難品は保険がおりましたし、
管理会社が侵入経路の防護柵を設置してくれました。
でもメンタルのケアは誰もしてくれません。
当時一人暮らしだった私は怖くて怖くて
結局一ヶ月間ほど姉の家にお世話になってました。
本当にこういうのはやられ損だと思います。
何も悪くないのに。。。

幸い猫田さんの上の階の方は謝っているということなので
工事とかになるとまた大変ですが
早くいつもの生活に戻れるよう願っています。
【2009/07/16 11:25】 URL | チアキ #-[ 編集]

上の階の食洗機が原因だったんですか
普通に考えたら天井から水が落ちてくるなら分かるけど
床から水が出てくるなんて吃驚ですね∑(*゚ェ゚*)

よく分からないですけど
食洗機だけではないような気もします

早く解決するといいですね
【2009/07/16 14:07】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

水害にあっていたなんて、大変じゃないですか!
しかも、読んでみたらひどい業者!
相手は色々と難癖つけては逃げようとする事が多いから、負けちゃダメですよ!
出来るだけ業者に修理、弁償させなくちゃです!
ハイパーさん、もしくはどなたかこういう対処に慣れている方にがんばってもらわないと!
私の場合、こういう事に関しては女の私が言っても舐められちゃうので(悲しいですが…)旦那や、見た目がちょっと怖い旦那の兄(普通のサラリーマンで、とても優しい人です。念のため。。。)などに出てきてもらいます。
手のひら返したように対応が変わることが多いですもん!
しっかし、水害にあうわ、業者はひどいわで、体も精神的にもダメージ大きいですよね。
なんとかいい方向に向かいますように!
【2009/07/16 14:08】 URL | たまぽち #-[ 編集]

下から溢れてくるお水が、上の階の食洗機が原因とは!
ほんとに災難ですね。
話は全然関係ないかもですが、
私の同僚は飛行機に乗っていて、床に置いておいたカバンが急に水浸しになり、しかも目の前はトイレで、どうも汚物のニオイがすると!
なのに、飛行機会社はうちではそんな例はないとスゴい冷たい態度をとられたと言ってました。
こういうクレ-ムって、ほんと大変なんだなと、今回の猫田さんのことを聞いてもつくづく考えさせられました。
お誕生日とブログ一周年、無事に安心して迎えたいですね!!
あとちょっとの辛抱と信じて、頑張って下さい!!
【2009/07/16 14:40】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 15:21】 | #[ 編集]

食洗器って壊れたらそんなことになるの~。
怖いですね。
でもそれだけでこんなことになるなんて、
マンションの構造にも問題があるのでは?

それにしても録音って、猫田にゃん仔さんが
録音するならわかるけど、どういうこと?
対抗措置にこちらも録音したほうがいいの
かもしれないですね。
【2009/07/16 16:20】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

原因は上の階の食器洗浄機が壊れたのですね。

でも、なんで上の階で壊れて下から水が漏れるのか?
って、正直マンションの構造が心配です。
管理会社も業者もきっと、癒着してそうな気がするので
やはり、詳しい方(弁護士)等に相談した方が良いかも
しれませんね。

ただ、上の階の方に非があるとは思えないですね。
食器洗浄機が壊れて、まさか?下の階が水漏れする
と普通思わないですもん。
上の階の人だって壊れたのにショックだったでしょうし。
ちゃんと、謝りにいらしてくれたんですから……ヾ(・ω・`)ノ

やはり、怒りの矛先は管理会社・業者・販売元でしょうね。

不動産屋さんに言っても、もうNO タッチなんでしょうか?
早く、解決すると良いですね……Happy Birthday
が待っているんですもの(*´ω`*)
【2009/07/16 17:04】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

涙して謝りにこられた上の階の住人さんには
アタシも非はないと思うのですが・・・・c_・` ;)

しかしその不誠実な管理会社&業者!!
それでもプロかぁ~~~|`皿´)ノ☆
録音までしてくなんて悪意を感じちゃうわっ!

今後の事も何にも未定だなんて・・・
(ノдヽ*)コメントのしようがないけど
どうか前向きにとらえて下さいね
HAPPYなお誕生日をむかえなきゃ(・´з`・)ゞ
福澤さんたちもそう願ってると思うな

【2009/07/16 17:26】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

もう本当に大変な状態なんですね。
お仕事も忙しいというのに、こんな事件が起きるなんて。
しかも、猫田さんには全く落ち度がないのに・・
怒りとイライラでストレスがたまっていると察します。
遠くから同情してますという言葉しか差し上げられなくて、ごめんなさいね。
無事、Happy Birthdayが出来るようにお祈りしてます。
【2009/07/16 17:40】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

お母しゃんもタイヘンすが・・さくら&福ちゃんに
水虫がうつるのが心配っすよv-12
何処行っても こう言うトラブルは付き物なんでね~ 仕様が無いっすよv-356
それにしても 水も意地悪っすね!
お母しゃんの処で溜まってないで・・
一番下(基礎)まで落ちれば良いのにねv-356
録音されたっすか・・あなたも録音すれば良いっすよv-218
【2009/07/16 18:51】 URL | ブルン #-[ 編集]

大変でしたね・・・

うちも、水漏れこそなかったものの、食洗機が壊れたことはあるので、他人事とは思えませんでした。

それにしても、上の階の食洗機が壊れたことで、下の階の床から水がわいてくるなんて…
食洗機だけの問題とは思えませんね。
マンションの管理組合には話はされましたか?
対個人ではなく、管理組合からのクレームとして話をしてもらう方が、スムーズに運ぶかもしれません。

早く解決するようお祈りしています。
【2009/07/16 19:30】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 19:44】 | #[ 編集]

原因が分かってとりあえず良かったですね。
今後のことはしっかり話して、ちゃんとしてもらはないといけませんね。お引越しの費用とかも。
こちらも録音をした方がいいかも。
管理会社割といい加減な感じがします。
こちらもそれなりに考えがありますよ。と云う態度は必要ですよ。
強い態度で交渉しましょう。
頑張って!!!

さくらちゃんと福澤さんの為と、お誕生日を気持ちよく迎える為に。
【2009/07/16 21:12】 URL | ジジ #-[ 編集]

大変だったんですね・・まだまだ落ち着いてはいないと思いますが・・
やはり原状回復プラスα、粘り強く主張していく事が重要と思います。精神的に負担が大きいかもしれませんが、
福澤さんとさくらさんのためにも、あとちょっと、踏ん張ってください。陰ながら応援してます!
【2009/07/16 21:21】 URL | ちまめ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 21:33】 | #[ 編集]

大変ですね、猫ちゃんがいるから尚更精神的に参りますよね。管理会社がちょっと問題ありですね。
マンションの管理組合に話はされましたか?

うちのマンションでも水漏れ自己がありましたが
保険と管理組合が動いて円満解決したと聞いてます。

お疲れが出ませんように........。
【2009/07/16 21:35】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

原因がわかったのはよかったけど・・・。
うーん、まだまだメンド臭そうですね(><)。管理会社は
ちょっと信用できない感じだし。
上の方に悪意があったわけではないし、気の毒とは思います。
でも、引き下がったらダメですよ~。
とは言え、上の方と交渉するというのは今後のおつき合い
もあるでしょうし、実際には難しいですものね。

住宅保険に入っていますよね?
マンションで自動的に入るものの他にも入っていますか?
そうであれば、保険屋さんに連絡して、上の階の方や
ダラシナイ管理会社との間に立って交渉してもらうと
いいと思います。これは、マンションで自動的に入って
いる保険屋さんでも大丈夫だと思います。

そして、今後管理会社、または上の階の方、あるいは
販売元の方と話をするときには「第三者に同席してもらいたい」と言って、その保険屋さんを呼んで話した方が
いいと思いますよ。

そして、相手方の言ったことは口約束にならぬよう、
必ず書面にして・・・メモでいいんです。
にゃん仔さんが書いたメモを相手に見せて、
「これで間違いなければサインしてください」と迫って
サインかハンコをもらっておいてください。
メモには日時と話した場所も入れておいた方がいいかも。

それから、水浸しになった住居にそのまま住ませている
というのは、完全に管理会社の落ち度だと思います。
仮にもとはキレイな水であっても、配管を通って
にゃん仔さんの床下からわいてくるまでの間には立派な
汚水になっていますよ。
管理会社に「このままにするなら保健所を呼びます」と
言ってみては?それでも対処しないなら、本当に保健所を呼んだ方がいいかもしれません。

他の方もおっしゃっているようですが、にゃん仔さんの
側も
会話の録音した方がいいかもですね(--)。

あと、被害にあったものすべて、乾いてしまっていても
いいので写真に撮っておいた方がいいです。
少しでも濡れたものはすべて写真に撮って、後で賠償の
話になったときにリストアップできるようにします。

あー、自分で書いておいて何ですがメンドクサッ!
でも、泣き寝入りしちゃダメですよ。
遠くて助けには行かれませんが、応援しています。
【2009/07/16 22:25】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 22:30】 | #[ 編集]

上の階の方も、元々の備え付けの食洗機が
壊れたのだったら、管理会社の方には連絡
しなかったのでしょうか?

ってゆうか、管理会社も普通、原因調べる際に
上下左右聞いて回るべきじゃないかなぁ。(゜゜)
そんなに人数ぞろぞろ来てるんだったら、
そっちにも人回せよって言いたいですね。(-_-;)

管理する事でお金を取ってるはずなのに、
そういう交渉は当人同士にやらせちゃダメって
わかんないのかな? プロ失格ですね。(;´Д`)
【2009/07/17 00:58】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/17 01:36】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/410-976c29de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



