わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



悪いことの後は。。。

福澤です
福澤です 。・∀・)ノ゛ こんつぁo


世の中
世の中悪いコトがあれば イイ事もあるんです 
世の中って不思議なモノですねぇ~


何が
皆さんにお聞きしますけど 何かイイ事があったと
思ってますか。。。 皆さん鋭いなぁ~


う~ん
う~ん でも もうちょっと黙っておこっかなぁ~ ( ̄ー ̄)


そんなに もったいぶってたら 皆さんに申し訳ないでしょ。。。
随分 心配かけちゃったんだし。。。



じゃぁ~
じゃぁ~ ちょっとだけ お話しよっかなぁ~


実は 福澤さん 来月。。。


雑誌に
雑誌に載るんだって パンパカパ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━ン!!


え~
え~ 皆さんもご存知の 『ねこのこ』に。。。


 ↓ こちらが サイトになっています
「ねこのこ」公式サイト ねころぶです


現在 「ねこのこVol.3」の発売を記念して
7月1日より フォトコンテストを開催しているそうです。

テーマは “街猫” です!! 

そのサイトはこちらから → 
街猫のいる風景を探して


ちなみに 福澤さんは こちらには参加していません。
福澤さんの様子は 発売日が決定したら 
またご報告させて頂きます。
それまで ちょっと待っててネ (^_-)-☆



私が
私がココでお世話になった当初は ジャイ子さんを筆頭に
「安い柄 安い柄」って言われてましたけど
TVにも出て 雑誌にまで載せて頂いて。。。 o(TヘTo) くぅ
皆さんにも可愛がられて 本当によかったです。。。


それだけじゃないんです。。。


更に
更に「猫友日めくりカレンダー」にも応募させて頂いて
9月10日に私。。。


カレンダーにして頂きました。。。

最初 みこ姐さんの所で拝見させて頂いて 
     ↑ クリックするとジャンプします
もう遅いだろうなぁ~って 諦めていたんです。。。


そしたら

はなmamanさんの所にも載っていて まだ少し余裕が。。。
    ↑ クリックするとジャンプします
って書いてあったんです。。。

ダメ元で 応募したら


カレンダー
こんな感じになりましたぁ~ \(^ ^)/ バンザーイ

みこ姐さんのお陰です。
はなmamanさんのお陰です。

そして何より 開催してくださっている

猫友日めくりカレンダーのスタッフの皆様のお陰です。。。

    ↑ クリックするとジャンプします

※ 現在は受付終了しているそうですキャンセル待ちとかあるのかなぁ~
   その他にカレンダーではないですが 猫ちゃんのお写真も募集しています

こちらから→ 猫友写真間 ~おもしろ写真大集合~



いつも
いつも思うんですけど なんでこのお写真なの。。。
お母しゃんのセンスを疑うわ。。。


あれより イイでしょ。。。(;一_一)


白スーツ
ちなみに さすがに このお写真は 何にも
応募してません たぶん。。。
このブログ そして ココに来て下さる皆様のためのお写真です
って ちょっと言い過ぎですかねぇ~(^^;



確かに
確かに このお写真よりは。。。 (。-`ω-)ンー


これから
これからも 又 何かに応募するなら
可愛いお写真を撮って下さい。。。
じゃないと お顔見せませんよ。。。


じゃぁ~ 可愛いお顔 いっぱいしてよ。。。
元が元なんだから これ以上無理よ。。。



イタタ・・・
イタタ・・・ 最後の言葉が きいたわぁ~
ウッ (。_°)☆



※ 本当はさくらも応募したいのですが私の写真の腕が悪過ぎて
   真っ黒に近いお写真かピンボケしたお写真しか撮れないんです(TへT)
   大きくすると 下手さが目立っちゃうんですよねぇ~。。。
   福澤さんより動きも活発ですし、お写真大嫌いで すぐ逃げてしまうんです。。。
   イイ写真が撮れるように頑張ります(^^;





【ご心配おかけしましたのコーナー】

2日間にわたり 私事にお付き合いくださって
本当にありがとうございました。


昨日 販売元と管理会社の方が説明と
今後の工事日程について お話に来て下さいました。


昨日 一昨日と 記事になりましたが
実際にあったのは 先週の金曜日。。。

皆様にコメント頂いたように 私も弁護士、自分の保険屋さん、
同業者の方々。。。
あるとあらゆる所に相談しました 自分のわかる範囲内ですが

約1週間かかりましたけど 思ったより早く対応して頂いて
よかったと思っております。。。


上の階のお宅の食洗機の何が原因かは
まだ 検討中ではありますが。。。


あのまま 何も言わずに 言われた通りにしていたら
入居して2~3年で壁が割れたコトも そのままだったかも知れませんし
もっと 業者の思うとおりにされていたかも。。。
例えばリビングに点検口を開けて そこだけ補修だとか。。。
そこだけ白いのよ。。。
目立っちゃって おかしいでしょ そんなの。。。


管理会社と業者の対応が悪すぎたお陰(って言うのもおかしいんですけど)で
販売元もビックリなさったようです。。。

販売元にお話してからは 管理会社の方も業者の方も
随分 親切にして下さったんです
ちなみに 今週に入ってからですけどね

昨日来て下さった時は 普通にお話できるぐらい(笑)

お若い方なので これから いろんな経験をされて
もっと 大きく成長して頂きたいです。。。
これからの方々の為にも。。。


販売元がしっかりしてて 助かりました。。。


100%納得はいきませんよ
建てた時のクロスも 床も 現在は製造していないみたいですし
注文すると40日後からしか工事できないんですって。。。

玄関から リビングにかけて床の色が
全く変わっちゃうんです。。。
各部屋の扉を閉めればわかりませんけど。。。

それに なんともなっていない箇所はクロスが違うし。。。
なので 保障して頂けない箇所は自費で。。。


工事は今月27日から約15日間の予定です。。。

住んだままの工事として頂きました。

福澤さんもさくらも同じお部屋で。。。

当分は暮らすコトになります。。。

これを期に 仲良くなってくれないかなぁ~。。。

生活スペースは 2人と2匹で 

ほぼ1部屋だけ(T▽T)

私達ホテル。。。さくらと福澤さんペットホテル。。。なんて

絶対にイヤッ!!

狭いながらも楽しい我が家を選択しました。。。
少々の苦難も2人と2匹なら乗り越えられそうですしネ


それに なんと言っても 私には

皆様と言う強~い力がありますから。。。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


これも 皆様の支えがあってさえのコトです。。。
ご自分のコトのように心配して下さって。。。
感謝してます 本当に。。。


工事が始まったら また経過など お伝えできたら。。。っと思いますが
PC環境がちょっと不安かも。。。(;一_一)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







猫カフェ “ねこまるけ” を応援してます!!
    ねこまるけ
      滋賀県初の猫カフェがオープンします。。。

        7月18日~20日 プレオープン  いよいよ明日です!

        7月23日 本格オープンです。。。

        住所:滋賀県草津市野路1-5-21 


  スタッフのご紹介は こちらから → ねこまるけで行こう!!









スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おめでとうございますー!
悪いことのあとには良いことがありますねー♪
カレンダーも素敵です。
2年前にノアくんとみるくの写真をねこめくりといぬめくりカレンダーに応募して、ばっさりおとされたのですけど、おまけで応募したリキが採用されて、カレンダー届くまで、応募したことすら忘れててビックリしたことがありました。
リキかっこいいけど、ノアくんも可愛いのにー。
さくらさんはカレンダーにならないのですか?
【2009/07/17 05:50】 URL | アリス #-[ 編集]

おはようございます。
福澤さん雑誌に載ったりカレンダーになったり

スターですね(^_-)-☆
さくらさんは・・・e-3

ほんと発売元がしっかりしていてよかったです~

発売元が出てくると態度がかわるというのもおかしいですよね~

でもよかったですちゃんと修理してもらえることになって・・・

2人と2にゃんでこの苦難乗り越えてください。
ファイトv-91
【2009/07/17 06:06】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、いろいろ大活躍ですね~♪
うちのガオさんも「猫友日めくりカレンダー」参加してますよ~!ガオさんは、3月19日です。福澤さんもいるなんて嬉しいな~v-238

それにしても、お家の件、良かったです。
まだまだ、これからですが、頑張ってくださいね~☆
きっと、これで更に皆さんの絆が強まりますよv-238

【2009/07/17 08:12】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

色々応募されているのですね。
猫田さんの写真からは、猫の気持ちが伝わってくるようです。器材とか腕の問題ではなく、猫田さんが優しさの表れだと思います。
拝見するたび、ほのぼのとした感じをうけますよ。
工事、良い方向に進み良かったです。
できるだけ、気持ちよく工事を終えれることを願ってます。
【2009/07/17 08:55】 URL | もんた #-[ 編集]

まずは、お家の件!
良かったね!忙しい時期に、精神的疲労が
これ以上増えなくて、本当に良かった!
何より、福澤さん&さくらちゃんが引っ越しや
ホテルとかでストレスにならなかったことが嬉しいです♪
きっと、ハイパーさんも大変だったでしょうね
本当に、お二人ともお疲れ様でした
まだ、工事もあるから全て解決ではないけれど
良い方向に一歩前進できた事が本当に良かったぁ!

ねこのこ&日めくりカレンダーの件
買わなくっちゃ!ねこのこ♪
私はvo.1でお世話になってから、ずっと購入させて
もらってるけど、次号も楽しみ!!
発売までワクワクだぁ(*^_^*)
実は、日めくりカレンダー、福澤さんがご一緒なの
一覧表で知ったんです♪ホラ、名前が名前なだけに
すぐ分かったんだ♪ 来年1年ご一緒できること
とっても嬉しく思ってます!!
1日1日違うニャンコちゃんになるじゃない?
知ってるニャンコちゃんは壁に貼ってこうかなって思っちゃうくらい
本当に楽しみなの(^_-)-☆
【2009/07/17 09:30】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤ちゃん
雑誌に載るの?
買います 買います☆
楽しみだね~~
今月 お誕生日に いろいろ いい月になりそうですね^^
【2009/07/17 09:48】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さん雑誌に出るのね♪
ステキ。
ぜひ見なくっちゃ!!

カレンダーのお写真もすごく可愛い!間に合ってよかったですね♪
やっぱりもったいなくってめくれそうにないなぁ~。
今からとっても楽しみです♪

窮屈でもやっぱり一緒がいいですね。
工事期間中、大変でしょうけれど、2人と2ニャンで乗り切ってくださいね!!
【2009/07/17 10:20】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さんが雑誌に!!
おめでとうございまーす(^-^)
そっかそっか~、カレンダーも載るんですね~♪
嬉しいことづくしですね!!
あんな嫌なことのあったばかりですもの、
こういう幸せも手に入れないとね!
工事の件、
販売元がしっかりしていて良かったですね。
ほんと、何も言えないままになってたら、
酷い扱いのままだったかも。
福澤さんやさくらさんも、お家に知らない人が入り込んでるなんてストレスでしょうし、
早く工事が終わると良いですね。
猫田さん、ハイパーさん、もう少しの辛抱、頑張ってくださいね!

白装束が私たちだけのものなんて、嬉しいわ♪(笑)
【2009/07/17 11:34】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん雑誌に出るんですか∑(*゚ェ゚*)
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

楽しみだな発売されたら見ますね(^^)

工事期間中色々と大変だと思いますが
頑張ってくださいね(^^)
【2009/07/17 11:46】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

おわっと!
キーキもその雑誌に載ります~!
ブログ紹介のコーナーだそうです。
わーい!福澤さんと一緒!一緒!
そしてなんと9月10日は私の誕生日~!
きゃあ~、いいことだらけ!
うれしいな~♪

お家のこと、どうにか一段落したようでよかったです。
これをきっかけに福澤さんとさくらさん、仲良くなったりして・・
なーんて淡い期待を抱いてもいいですか(笑)
【2009/07/17 11:46】 URL | チアキ #-[ 編集]

おぉ~おめでとうございます!
うちもVol.1に載せていただいたので、
同じ本に福澤さんが載るなんてテンション
あがっちゃいましたぁ~♪
必ず買いますね!

工事の方大変そうですが、私も同じ選択を
する気がします。
みんなで一緒なら乗り越えられますよね♪
応援してます!!
【2009/07/17 11:48】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

すごーーい!!福澤さんがどんどんスターになっていく!!!
ファンの一人として鼻が高いです^^黒ネコさんは写しにくいという悩み、
同じ黒猫を持つ者として、よく分かります(苦笑)

工事中も家族が離れずにすんでよかったです♪
【2009/07/17 13:40】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福沢さん、この前のテレビ出演に加えて雑誌掲載にカレンダーまで。
ああ、だんだんと遠い人(猫)になっていく・・・(笑)
ここを知らない人にも、福沢さんを知ってもらえる良い機会ですよね。
なんだか、私も嬉しいな♪

工事、15日もかかるんですね。
でも、引っ越しやホテル住まいでなくても工事できるなら、その方がいいですよね。福沢さんとさくらちゃん、ペットホテルは大変だろうし・・・。
これも一つのチャンスで仲良くやってよ、お二人さん!
【2009/07/17 14:41】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

悪いことの後には
良いことがまってるのですね!
福澤さん猫田にゃん仔さん
おめでとうございます!
工事はやはり時間かかるんですねi-181
でもその間に皆の距離が縮むといいですね☆
【2009/07/17 16:34】 URL | まめぽん #-[ 編集]

すごーい!
カレンダーに続いて、雑誌ですか。
福澤さん、どんどんアイドルへの道を歩んでませんか?
アイドルは大変だぞぉ。
アイドルはおしっことかうんPとかしないんだぞぉ?
【2009/07/17 19:18】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

おぉ、悪いことのあとはには良いことが(〃・д・)
すごいねぇーーー福澤さん♪
カレンダー、すっごい素敵よ~~~楽しみっ(≧∇≦)
それに雑誌だなんて~羨ましいどぉーーー
うちも雑誌にのりたーーい( ;´Д`)ノ
あれ以来さっぱりよwww
福澤さん、こっちにも運を回してくれぇーーいっ

それにしても食洗機だったとは、ほんとにねぇ。。
どうにか原因がわかり、さらには上の方も謝罪しにきてくださり、
とりあえずはなんとなくおさまって良かった。
しばらくは1部屋で過ごすとのことですけれど、
逆に福澤さんとさくらさんが、そしてニャンズと親しくなれるチャンスかもしれませんよっ(*´∇`)v
【2009/07/17 20:04】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

福澤さんの「福」の字は伊達じゃないですね~o(^-^)o
カレンダーや雑誌に載るなんて凄いですね!!
シンデレラ物語みたいな(・m・ )クスッ♫ ♬

工事の件はまだ、落ち着かないとは思いますが……
販売元がちゃんとしている所で本当に良かったですね。
やはり、仲介業者というか、管理会社は何を管理してる
んだ~~(ノ`皿´)ノ”ですが。。。

とりあえず、幸運が訪れたという事は良い方へ運が
向いているんだと思います。2人の2匹で暫くの間は
ガマンして下さいね(*´∀`*)
(ウチも2人と一匹で同じ部屋に居るので似たような
環境ですよぉヽ(T-T)ノ)
【2009/07/17 20:23】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

今日は時間がなくてポチ逃げさせていただいてます~ ごめんなさい!
【2009/07/17 21:30】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

おめでとうございま~す。(^・^)
すごいじゃないですかぁ。
今度は雑誌とカレンダーですか。ヮ(゚д゚)ォ!

もう悪い事は起こった後だから、いい事続きでも
不安になる必要ないからいいですね。(^^)v

それに狭くてもみんなで同じ部屋というのは、
みんなが仲良くなる、いいチャンスですよ。(^^♪
きっと15日間と言う期間も仲良くなるために
ちょうどいい長さなんですよ。^^;
【2009/07/17 21:38】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

解決に向かっているようでよかったです。
ペットホテルは、猫さんたちにはすごくストレスたまるみたいだから、
お家にいるのが一番ですよね。
この間に何とかさくらちゃんと福澤さんの距離が
縮まってくれるといいですね。
【2009/07/17 22:24】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

ふー・・・なんとか丸く収まりそうですね(^^)。
よかったよかった。これで安心して眠れます(笑)。
販売元だけでもしっかりしていてよかったデス。
まだまだ工事が終わるまで気は抜けないかもしれ
ないけど、オウチが元通り(いや、改装か?)に
なるまでにまだ時間はかかりそうだけど、
とにかく、にゃん仔さんが泣き寝入りするような
事態にならなくてよかったデス!

それだけじゃなく、福澤さんがスターにゃんこの
仲間入りとは!!うふふ。
雑誌もカレンダーも、楽しみですねぇ(^^)!
【2009/07/17 23:12】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

よかったですね~
ちょっと
一息なかんじで。
それに
捨てる神あれば拾う神ありの
例え通り
すばらしいじゃありませんか!
福澤様のさまざまな
ご活躍写真!
いいな~
【2009/07/17 23:25】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/17 23:30】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/18 00:02】 | #[ 編集]

ひと安心です。
もう少しの我慢ですね。2人と2匹辛抱して下さい。これを機会に2匹が仲良くなれるといいですね。
カレンダーに本楽しみです。
絶対に手に入れますから。
【2009/07/18 00:28】 URL | ジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/411-82275bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



