わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






何の練習よ。。。

福澤です
福澤です (。 ̄_ ̄。)ノ ドモ


福澤さんは どこにいるかと言うと。。。


この裏に

この裏にいるんです。
会社の社長のお部屋なんですけど
以前は普通にコーナーボードに
テレビを置いていたんですが
その前にデスクを置いてしまった為テレビの位置が
低過ぎて見えなくなってしまい タウンページを重ねて
その上にテレビを置いたのです。。。

かなり 危ない状態ではありますが。。。

近くに誰かが行くわけでもなかったので
このままにしてました。。。

まさか福澤さんがこんなところに。。。(>_<)



どうして
ふふふ どうして こんな所にいるかと言うと。。。


工事が
お家の工事が始まった時の為の予行練習です。。。

なんともまぁ用意のよろしいコトで。。。
でも なぜそんなに狭いところに。。。



さくらさんの
さくらさんの邪魔にならないように慣れておくんですよ。。。
こうゆう所でも寝れるように。。。


そんなコトしなくたって さくらと仲良くすれば
すむことでしょ。。。



っと言うより
っと言うより ほこりっぽい所も 慣れておかないと。。。
こっちの方が本音ですから。。。


はいはい 隅々まで キチンとお掃除しておきます ( ̄へ ̄)



※ 昨日はお祝いのコメントたくさんありがとうございます。
   皆さんが一緒に喜んで下さると より一層嬉しいです。
   雑誌に載ったりTVに出たりするより皆様のコメントの方が嬉しいです。。。

   そして こんな時に私。。。

   連日の疲れが今になって出てきてしまいました(T▽T)
   先が見えて ホッとしたのもあるんだと思います。。。
   記事も短めでゴメンなさい。。。
   そして今日はポチ&読み逃げを お許し下さい。。。m(__)m

   秋には矢沢さんの映画もありますしね(^m^)
   又元気出して頑張るぞ~ \(^o^)/







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







猫カフェ “ねこまるけ” を応援してます!!
    ねこまるけ
      滋賀県初の猫カフェがオープンします。。。

        7月18日~20日 プレオープン  いよいよ本日です!

        7月23日 本格オープンです。。。

        住所:滋賀県草津市野路1-5-21 


  スタッフのご紹介は こちらから → ねこまるけで行こう!!










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
ねこって狭いところ好きじないですか~

なんでこんな狭いところで寝てるの~ってことありますから・・・

先が見えてホッとして疲れがどっとでたのでしょうね~

どうかお体ご自愛くださいね~
大好きな鰻でもたべてファイト・ファイト

【2009/07/18 05:46】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、こんなところで練習ですか(^^;
でも、そうだね、今から練習だよね(笑)
さくらさんと仲良くできればそれでいいのに~♪

ほっとして疲れが出てしまったんですね。
今はとにかくお休みください!
え?秋には矢沢さん映画やるんですか?(笑)
【2009/07/18 06:58】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

あいかわらず、おちゃめな福澤さん。
工事に伴う移動の練習、予知してるのですねというより、人間の言葉わかるんですよ多分?
突然の気疲れでしたね、何があっても一般常識と照らし合わせて、自分の決めた方向性を決め、そこに向かう心はぶれない。そうするとストレス減りますよ、不安、心配な気持ちがストレスとなるのですから。
一つの考え方の方法としてですけどね、色々ありますから。
【2009/07/18 07:10】 URL | もんた #-[ 編集]

そんな狭いところに福澤さん。。。
予行練習だったのね~
さすが、準備万端ですね~!

猫田さん、疲れが出てしまったのですね。
3連休とれるのかしら?
ゆっくり体休めてくださいね~。
【2009/07/18 07:43】 URL | チアキ #-[ 編集]

体調、大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ~

福澤さんの横のマッサージ機が気になるわぁ~
欲しいi-239
【2009/07/18 07:55】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤さん、そんなところに~?
福澤さんの体で、ホコリをきれいにそうじしてくれるつもりだったとか??
予行演習か~、じゃあ、お家のホコリっぽい場所もいろいろ見つけてくれるかしら?

かあちゃん、ここそうじしてくださいね~!!ってね♪
【2009/07/18 09:52】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

タウンページの使い方が渋すぎです。
その裏に潜む福澤さんの心境は、そういうことでしたか。。。
工事になったtら、大きい音とかも出るでしょうし、隠れる練習は必要ですねー。
福澤さんが書店に置かれるなんて、嬉しいですねー♪
早く見たいです!!
【2009/07/18 09:57】 URL | アリス #-[ 編集]

今 ラムちゃんも
私の部屋で 探検中です。。ほこりの所に入ってるーー
タウンページ おもしろい☆
我が家の猫さんは 雑誌の応募とかした事がまだ無いのですよ。。。
今度 頑張ってみようかな?
福澤ちゃん 楽しみですね^^
【2009/07/18 11:32】 URL | wako #-[ 編集]

なんと
不安定で危険そうな場所で
寝ておるのですかi-201
忙しいのです!多少の埃には
目をつむってあげてねv-421

大変でしたもんね
お疲れ様です
無理せずゆっくりしてくださいね!
【2009/07/18 11:33】 URL | まめぽん #-[ 編集]

福澤さんったらお茶目なんだから~
TVの後ろってただでさえ熱くないか~~い(^_^;)
カレンダーになった福澤さんもすごくCUTE☆
↓ 嫌な事のあとのウレシイ事って喜びも倍増ですよね (^^)V 

体調がすぐれないご様子・・・
疲れがたまってるのかな?
夏バテしやすい時期ですから
くれぐれもご自愛くださいね
【2009/07/18 11:44】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/18 11:48】 | #[ 編集]

福澤さん、なんかそこは危ないよ(^^;)
見ていてなんかドキドキする場所ですね

疲れがでたのでしょうね
ゆっくり休んでくださいm(__)m
【2009/07/18 13:08】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

なんとか水害の件もいい方向に向かいそうですし、良かったですね。
これから長く付き合うマイホーム、快適じゃないといけませんもんね!

それから、テレビや雑誌に出たりと福澤さんってばタレントネコになっちゃいそうな勢い。
カレンダーは我が家も申し込みました!
最後の一枠をギリギリゲ~ット!
その日はたまぽちの誕生日の1日後だったんですよ。 おしい!
ちなみに、福澤さんの日は私の誕生日です。
福澤さんとどこかでつながっているような偶然。
うれしいぃぃぃ~!

三連休の初日ですが私も仕事です。
(会社には私しかいなく、とても作業がはかどります!)
にゃん仔さんもお仕事のようで、お互いがんばりましょうねv-91
【2009/07/18 13:16】 URL | たまぽち #-[ 編集]

タウンページとかウチもあまり使わなくなりました。
TV台に丁度 持って来いっすねv-410
福ちゃんの隠れ家にもグッドですv-218
でも 東海大地震が来たら そこは危険なんで
福ちゃんに、逃げる様に言って下さいv-12
【2009/07/18 14:05】 URL | ブルン #-[ 編集]

なにごとも
予行演習など事前の
準備が大切ですよね。
でも
でも
福澤様の位置ちょっと
心配です。いつなんどき
地震がくるかもしれません。
ぜひ補強を・・・おかあしゃま

お疲れでないように
無理しないでくださいね。
【2009/07/18 18:12】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

お疲れ様でした。
きっと張りつめていたものがいろいろとはっきり進み始めて、ホットしたのでしょう。
体をいたわって下さいね。くれぐれも無理をしないで!!!
もう若くないので。って若くないのは私だけ?そうでした。はい。ごめんなさい。

福澤さん狭いところがいいのはわかりますが、ことは少々危険だと思いますから、移動をお勧めします。
【2009/07/18 18:20】 URL | ジジ #-[ 編集]

そうなんですよねぇ…?気を張ってる時より、ホッ~3っと
した後の方がどどっ!!と疲れが出たり、病気に掛かり
やすくなるので、ゆっくり休めると良いんですけどね。
((`_`)ん・・・?何か、言ってる事に矛盾を感じたり……)

とりあえず、そんな中でも更新をするにゃん仔さんは
エライです~~(ノ-`。) 私なんか~気が向いたら♫ ♬
ですからねぇ。。。

でも、福澤さん埃なんて、ドコの家にもありますよぉ^^
(そ、そんな事ないですか?Σ(・Д・;ノ)ノ)
まぁ、1部屋しか使えない時はお母しゃんの掃除も行き
届きますから……(σ^ω^)σNE!!

ヤザワさんの映画、楽しみですねぇ♫ ♬にゃん仔さん!!
【2009/07/18 19:27】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さん、すごいところにいますねぇ。
というか、隠れてるのかしら?
練習っていっても、、、ねぇ。

猫田さん、お疲れ様です。
ムリなさらずに。。。
【2009/07/18 20:02】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/18 20:43】 | #[ 編集]

大変でしたね、ほっとすると疲れが出て来るから
この三連休でゆっくり休んでくださいね。

福澤さん、かなり危なそうですが大丈夫?
猫ちゃんて状況察知が早いから予行練習~~
気をつけてね。
【2009/07/18 21:21】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

お花、届きました!
ありがとうございます!
コメントでお礼をするのはどうかとも思いましたが、
どうやって連絡すればよいのかわからず、この場でお礼をさせていただきます。
かわいいお花は、猫スタッフにイタズラされないように玄関口に置いています。
まだまだドタバタしてますが、いつの日かご来店いただけることをお待ちしております。
本当に、ありがとうございました。
【2009/07/18 23:40】 URL | 人店長 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/18 23:41】 | #[ 編集]

お疲れが出たのでしょう。
連休中、ゆっくり休んでください。

福澤さん、大活躍ですね。
書店で手に取るのを、楽しみにしています。
【2009/07/18 23:48】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

タウンページの有効利用ですね(笑)
ちょっと来ないうちに大変な事になっていたんですね。
水漏れとは。
一般木造住宅の現場監督をやっていた身として言うと、水漏れや雨漏りって意外に場所や原因を特定するのって難しいです。水っていろいろ伝って行くので、え?ってとこが原因だったりします。
業者の対応は、はっきりいって悪すぎですね。私は注文建築のほうでしたが、そんな対応していたらあっという間に会社つぶれます。棚を開けるときにはもちろん了解を得てからしますしね。
今後のことで言えば、いい業者ならリクエストはどんどんしてもらいたいと思うもんです。何故なら、後から「やっぱりこうして欲しい」とか「本当はこうしたかった」って言われるのが一番困るからです。私ならそれを説明して「その都度どんどん要望をお願いします」って言いますね。費用等に関しては、要望によっては話し合いになる部分も出てくると思いますが。
多分猫田にゃん仔さんなら分かると思いますけどね(^^)

もめるとかケンカするとかじゃなく、言いたいことはどんどん言う。これ大切です。
あとからけんか腰ってほうが、まとまるものもまとまらなくなります。
録音については、おそらく「言った、言わない。」になるのを回避するためだと思いますが、「どうして?」って聞いてもいいんじゃないでしょうかねえ。不安を抱えるよりいいと思います。

建築の仕事って、信頼関係が一番大事です。お互い疑心暗鬼になるとうまくいくものもうまくいかなくなります。
もちろん信頼関係を築くためにもっとも腐心しなきゃならないのは業者であることはいうまでもありません。

長くなりました<(__)>

これからもいろいろあるかもしれませんが、あまり気に病まずに、心穏やかに頑張ってください!!(^^)

応援してます。
【2009/07/19 01:21】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

福澤さんって、相変わらずチャレンジャーですね。(;・∀・)
そんな所に、あえて行かなくても、もっと良さそうな
場所がありそうなものですけど・・・
やっぱりタウンページは柔らかいですから、いざ地震でも
来たらって心配してしまいますよ。(;´Д`)

それから、猫田にゃん仔さんもゆっくり休んでくださいね。
だって、今なら大っぴらに業者のせいにできるんですよ。
事情を知ってる方なら誰もが、その業者が悪いんだから
という事を納得してくれますよ。(^^)v
【2009/07/19 01:40】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/412-eaa1222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



