わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






キャットタワー。。。

福澤です
福澤です (^-^*)/コンチャ!


ココにこのタワーが
ココにこのタワーがあるのは今週で最後になるそうです。。。


日当たりの
日当たりのイイ場所には置けないそうです。。。


そうなんです 工事前に家具等を工事しない
お部屋に集めなくてはならないんです。。。
勿論 業者さんが来てやって頂けますけどね。。。



思い起こせば
思い起こせば去年のお盆前。。。
私がまだ 会社で夜一人寂しく夜を過ごしていた頃。。。


あの作戦に
あの作戦に出てお母しゃんがマンマと引っ掛かってくれて
毎日お母しゃんと一緒にこのお家に
帰って来るようになったのはイイんですけど。。。


あの作戦とはこちら→ 福澤さんの作戦?

去年の今頃は まだ福澤さん 夜は会社で過ごしていました
さくらが猫嫌い、人嫌いだったので 試しにお家に連れて
帰ったんです。。。




さくらさんが
さくらさんがいたのは驚きでした。。。
なので最初は私 このタワーだけで過ごしていました


初めてお家に連れて行った時のもようはこちら → 夜寂しいので・・・


私だって
私だって驚きよぉ~
知らずにタワーに上ったら“しましま”がいるし。。。


お昼だって
お昼だって 一人で寂しく過ごしていたのに
夜まで邪魔されるなんて。。。



邪魔した覚えは
邪魔した覚えはないですけどねぇ~


ハイパーさんとお母しゃんの
ハイパーさんとお母しゃんが帰って来るのを
毎日どれだけ心待ちしてると思ってるのよ。。。
夜はリビングにもこれなくなっちゃったのよ。。。
最近はちょっと“しましま”に慣れてきたけどネ


しかもそのタワー
しかも そのタワー今でも私ほとんど上れないわよ。。。
上ろうとすると“しましま”が先にいるんだもん。。。



私も最近は
私も最近は上ってないコトが多いですよ。。。
だってクーラーの真下で 最上階は寒いですから1階にいます。。。


だから・・・
だから上れないっつぅ~の。。。
“しましま”がいる所を通って上には行けないでしょ。。。



私は今週中
私は今週中 ココを満喫しておきたいんです
思い出の場所ですし。。。


工事が終われば また この位置に置くわよ。。。(^m^ )


ちなみに・・・
ちなみに 私が今いるこの家具は?


もちろん 移動です。。。




25日に家具を移動してしまうので 今日と明日は
ちょっとでも整理しようと思っています。。。
必要なモノをすぐ取り出せるようにしておかないと。。。
「ここにあるのに出せない(T▽T)」
ってならないように頑張りま~す





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
いよいよ工事はじまるんですね~

良かった~(^_^)v
以前夜は会社で寂しく留守番してたんだ~福澤さん

でも今は寂しくないね~
さくらさんも少しは福澤さんになれてきたんですね~

これを機会に寄り添って寝てるって姿みれるかも・・・・

う~ん期待しちゃうな~
さくらさんの顔をよ~く見ると目の上が少し白ぽいんですね~
【2009/07/19 06:05】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

なるほどぉ~!
福澤さんの名演技?のおかげで、見事淋しい夜から抜け出して、こんな素敵なお家に毎晩帰って来れるようになったんですね~。
さくらさんも今では慣れてきてくれてるみたいだし、
この工事の間2にゃんで助け合って過ごし、いつのまにか仲良しこよし…な-んて(^-^)
引っ越しやそういうのと同じレベルで大変そうですね。
うちなんて散らかってるから1部屋の荷物を全部移動しろなんて言われたらマジで困りますもの(*_*)
頑張ってくださいね。
【2009/07/19 07:32】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

工事大変ですね~。。。
しかも家具とかいろいろ片付けないとってなると、ますます大変。。。
二人とも~、おかあさんのお手伝いしてあげてね~!!
つでに、工事中に仲良くなっちゃおう!

【2009/07/19 08:41】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんの作戦勝ちだったのね~。
やるなあ。。。
それにしてもお母しゃん、毎日福澤さんを
運んでるんですよね~、重そう(笑)
福澤さんは幸せ者ですね~。
家具の移動や色々大変そうですが
暑いので無理なさらずに~。
【2009/07/19 10:17】 URL | チアキ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/19 12:02】 | #[ 編集]

そっか、いよいよ工事ですか!
いろいろ大変そうですね!!
さくらちゃん、福澤さん、家具の移動は
辛いだろうけどしばしの我慢だよ~^^
【2009/07/19 12:58】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/19 15:32】 | #[ 編集]

さくらさんも福澤さんも
さみしいのはイヤだよね~
だったら皆仲良くするのが一番だと
思うな~
2にゃんが工事中に少しでも
距離を縮めてくれるといいですね
【2009/07/19 16:41】 URL | まめぽん #-[ 編集]

確かにさくらさんの主張も判らなくないけど……(ノ-`。)
やっぱり、会社にポツーンと次の日まで一人ぽっちって
福澤さん、寂しかっただろうなぁ…(;ωq`)

お母しゃんに会えて本当に幸せな福澤さん♫ ♬
さくらさんとこれで仲良くなれれば、もっと皆、幸せ♡ ♡
本当にお引越し並みに大変そうな工事ですが……
15日間の辛抱ですから!応援してますね(*^-^)v
【2009/07/19 18:35】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

先程はメールありがとうございました!

なんか、間違えて、頂いたメールをそのまま返信しちゃったっみたいです。
ごめんなさい。。。

ちゃんと返信送りなおしましたので、宜しくお願いします♪
【2009/07/19 18:36】 URL | アリス #-[ 編集]

ウーン・・・。やっぱり大変そうデス。
一難去ってまた一難。
家具の移動もイヤですが、工事中に必要になりそうなモノを
取り出せるようにしておくっていうのが・・・メンド臭そう~(><)。
出せるようにしといたモノに限って使わなかったり、
使わないだろうと放っておいたモノが必要になったりして
ムキーッとなりそうですね。エ?そんなのワタシだけ(^^;)?
3連休っていうのが、まぁ助かったといえば助かったけど、
せっかくの連休がそんなことでつぶれてクヤシイし。

福澤さんもタワーで日向ぼっこは、しばらくお預けですね。
さくらさんも見張り台移動かあ・・・。
思えばさくらさんも、ホントは甘えん坊なのに、福澤さんが
やって来て、ヤキモチもありストレスもありの状態を
よくガマンしてきましたよねぇ!
お互いが近くにいることに慣れて、この機会に本当に
なかよくなれるとイイですね。
さくらさんのためにも、そうなるように祈ってますよ。
【2009/07/19 22:48】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

おぉ、いよいよ工事が始まるんだねぇ~
ふたりとも、しばらくちょっと我慢しなくっちゃ(;´Д`A ```
やっぱり人の出入りとか騒音とか気になりそうだけれど・・・
今しばしちょこっとの辛抱だじょっ

実はおいらも・・・
とある理由で整理整頓中~
整理ってさ、案外神経使う作業だよね(´ヘ`;)
お互いがんばろー!
【2009/07/19 23:26】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

今晩は~☆
遅くから。。
今日お祭りに行って いろいろでした^^
ブログもお休みしちゃいました 
お誕生日が気になって 来ちゃいました。。
アレレ?明日かぁ~~
又 一眠りして来ますね♪
【2009/07/20 00:35】 URL | wako #-[ 編集]

工事がいよいよ始まっちゃうんですね。
プチ引越し状態で大変でしょうけど、
頑張ってくださいね。p(・∩・)qガンバレ!

たまには気分一新の模様替えだと思って・・・
結果、福澤さんとさくらさんが仲良くなれば、
最高なんだけどなぁ・・・ (^.^)
【2009/07/20 01:00】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/413-7d0c3846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



