わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






あの子は?

ん?
ん? (。-`ω-)


あの子は?
あの子は?誰なのよ。。。 (ー`´ー)うーん


さくらさんの
さくらさんの小さい子? タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


大変だ
た・大変だぁ~ お母しゃんに知らせなきゃぁ~
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


お母しゃん
お母しゃん ちょっとこっちに来て下さい。。。


何よ。。。


あそこ。。。
あそこの子 見て下さい。。。


だから 何よってば。。。


みぃ みぃ
みぃ~ みぃ~。。。


あらホント小さいわねぇ~ 可愛いぃ~
まだ会話はできないみたいねぇ~
私と一緒に暮らせると会話できるようになるんだけど。。。



さくらさんの小さい子
さくらさんの小さい子 迷子になっちゃったのかなぁ~
あっ 向こうに行っちゃいました。。。


人に慣れてないみたいねぇ~
今度来たら 福澤さん面倒みてくれる?



さくらさんと
さくらさんと相談してみます。。。


是非 お願いします。。。


人の気配がしたら 逃げてしまいました。。。
どうしているか 気になります。。。




それから 皆さんには大変申し訳ないんですけど
ご存知の通り もうすぐお家の改装工事にはいっちゃうんです。。。
その前の打ち合わせやら プチ引越しの準備やらで
当分 読み&ポチになりそうです。。。
本当にゴメンなさい。。。
どうか 温かい目でみてやって下さい。。。

普段から整理整頓してないから 今頃になって
アタフタするんです。。。(T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






只今 極楽ねこカレンダーにエントリー中です。。。
そのお写真はこちら ↓
コンテストの福澤さん
アイシアフォトコンテストさんの企画なんです。
こちらからどうぞ→ 極楽ねこカレンダー

現在18ページぐらいにでてきます。。。
福澤さんを見つけたら是非お写真をクリックして下さいネ
みつかるかなぁ(^^;

皆様の清き1票をお待ちしております。。。 m(__)m




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

あら。さくらさん似のチビッ子さん。
どうしたのかしら。迷子じゃなくて、野良ちゃん??
福澤さん、今度見かけたら優しく話しかけてあげてね。
お顔が見れなかったのが残念でしたね。
ご訪問など気になさらないでくださいね~。
私なんて普段からちゃんとしてなさ過ぎるから、
引越しのとき、ほーんとにあたふたでしたものー。
1週間で部屋の荷物移動しろなんて、大変に決まってますよー。
頑張ってください!!
【2009/07/22 03:52】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございます。
あら~さくらさん似の子猫さん

福澤さん2号になれるといいな~
迷子e-3野良さんe-3

我が家にも来ないかな~さくらさん似でも
福澤さん似でもいいんだけど・・・

ご訪問なんて気になさらないでくださいね。
仕事を持ってると家のことがどうしてもね~


わたしも同じだもん・・・
バタバタして疲れがでませんように・・・
【2009/07/22 05:48】 URL | 紅葉 #nVHxsfGY[ 編集]

わあ~、子猫ちゃん!
これからも遊びに来るといいですね~。
福澤さん面倒みてくれるかな?
子育ての経験あるから大丈夫そうですね♪
コメント気になさらずに~。
ウチも引越しの時は大変でした。
しかもこの暑い時期!
はかどりませんよね~うんうん。
お体こわさないように。。。
【2009/07/22 06:23】 URL | チアキ #-[ 編集]

お片づけとか大変ですよね~。。。ストレスためない程度にがんばってください!
子猫ちゃんかわいい~!!さくらさん、大丈夫かな~?
福澤さんでも嫌がってるのに。。。
福澤さんがんばって、お友達になってあげてね~子猫ちゃんと!

【2009/07/22 08:27】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 08:54】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 09:19】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 09:40】 | #[ 編集]

子猫ちゃん、気になりますねー。
また戻って来てくれるといいんだけど・・
【2009/07/22 11:05】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

小さい猫ですね
野良猫さんなのかな?

お片付け大変でしょうけど
あまり無理をせず頑張ってくださいm(_ _)m

【2009/07/22 11:05】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 11:07】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 11:38】 | #[ 編集]

ちびっこさくら2号は
初のご対面だったのかしら?
後頭部が切ないよ・・(ノ∀≦*)ノ゛

整理整頓!?
アタシの生活に無縁のおことば・・(^-^;)
福澤さん仲良くしましょ!
【2009/07/22 11:49】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

整理整頓って難しい漢字、忘れました。
気になる子猫ちゃんですね、といいつつ気付けば、猫7匹!!難しいですね。
【2009/07/22 13:30】 URL | もんた #-[ 編集]

どの子?どの子~っ?って思ったら!
んまぁー可愛いちびっこちゃん!
さくらさんの子供みたいだわねぇー(*´艸`)
でもどこの子なんだろうね?
こんな小さいのにひとりで歩いてるなんて~
ママンとはぐれちゃったのかしら(´・ω・`)
心配だわぁ・・・・・
今度来たら、福澤さん、絶対話しかけてね!!!

いよいよなんですね~!
ここは本腰入れて、がんばりまっしょい♪
何より福澤さんとさくらちゃんのケアを~♪
あとニャン仔さんもお体を壊さないようにねっ
お互いガンバロー(*`ω´*)ノ
【2009/07/22 14:04】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

さくらさんの小さい子!
福澤さんのところに来たのかしら。
迷子?野良ちゃんでお母さんとはぐれたのかしら?
子猫がひとりぼっちでいることってないですから、心配ですね。
野良ちゃんの子だと警戒心強いから、お母さんとはぐれて福澤さんに助けを求めに来たのかも。
気になります。
さくらさんの小さい子であり、ノアくんつっくんの小さい子ですー。
【2009/07/22 14:12】 URL | アリス #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 16:28】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 17:56】 | #[ 編集]

さくらさん似の小さい子・・・
気になりますね。
お外の猫ちゃんはお家があるのかな?
とか、お腹すいてないかな?とか、気がかりですが
うちのこ似となると余計気になりますよね。

猫田さん、いつもいろいろ気にかけてくだってありがとう。
改装工事、南の国のようにならない事を祈ってます!!!
(日本だったら大丈夫よね!)
【2009/07/22 19:45】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

小さな小さなさくらさん・・・。
近くにお母さんや兄弟がいれば心配ないですけど・・・。
ひとりで歩くにはまだ早いですねぇ。
人慣れしていないんじゃ保護するのもむずかしいし。
いや、保護したらしたで困ったことになる場合もあるし。
何事もなく、お母さんのところに帰っているといいですね。

にゃん仔さんはいよいよ大詰めデスか。
整理整頓って・・・だって予想外の出来事だし、前もって
準備しようがなかったことですもんね。
ウチがもし今その状況になったら発狂しそうデス(^^;)。
首尾良くコトが終わるようお祈りしてますよ~。
【2009/07/22 21:39】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 21:46】 | #[ 編集]

千沙なクロネコさん、気掛かりですね。
いよいよですね、頑張って!
今日はポチ逃げでごめんなさい。
【2009/07/22 21:49】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

クロ猫ちゃんはどこに行ったのでしょうね。
福澤さんちゃんと見つけてお話をしてあげてくださいよ。お願いします。

お引越しは大変ですね。私も何回かしました。
このときだけはお部屋綺麗になるのです。

くれぐれも体をいたわって下さいね。
無理をしませんように。

みなさんちゃんと待っていますから、気にしないでください。
【2009/07/22 22:22】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 22:31】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 22:44】 | #[ 編集]

昨日、訪問途中で行き倒れたチビ太ママです。
今頃、のこのことごめんなさいです。
まだ、誕生日のお祝いも申しあげてなくって
今更ですが「お誕生日おめでとうございます」
何やらハプニング続きで大変ですが、
さくらちゃんと福沢さんの仲良し計画でも立てちゃってください。

ん?
チビさくらちゃんだ。
会社の窓から見えるってことは大通りにいるんですよね。
危ないな~
本当のママさんが近くいいたらいいけど・・・
【2009/07/22 23:09】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんは優しい子だから気になりますよねぇ。(´・ω・`)
ママとはぐれたとかじゃないといいんだけど・・・

それにしても、猫田にゃん仔さんも無理しないで
体調に気をつけてくださいね。(・∀・)
普通は、こんなプチ引越しを想定した整理整頓なんて
しないからアタフタは無理ないですよ。(・_・;)
【2009/07/23 01:16】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

チビさくらちゃん、福澤さんが見つけてあげたんですね。
無事にママのところに帰れたんなら、いいんだけど… 
心配ですね。

急な工事とプチ引越し… あたふたして当然ですよ~
ご無理のないように!
【2009/07/23 01:53】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

気になりますねえ。非常に。
まさかさくらさんのご兄弟。。違うか。無事ならいいんですが・・・

工事、スムーズに済むと良いですね!

【2009/07/24 01:05】 URL | ちまめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/416-14d387bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



