わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ついにプチ引越し。。。

福澤です
福澤です (。・・)ノぉはょぅ♪


今日から
どうやら我が家も苦しくなってきて 
夜逃げの準備がはじまりました。。。
私はご飯を食べるコトができるんでしょうか。。。


夜逃げじゃないわよ。。。(-.-)
プチ引越しよ。。。
月曜日から いよいよ工事がはじまるのよぉ~。。。



相変わらず
私はよく解りませんけど
お母しゃんは相変わらずバタバタしてます。。。


私のいる場所も
私のいる場所も だんだん限られてきてます。。。


カウンターの上からも
とうとう カウンターの上からも 追いやられました。。。


小さなイスの上に
今は小さな小さなイスの上に いるんですけど。。。


ココも
ココも “邪魔” って言われそうです。。。

邪魔とは言ってないでしょ。。。
「ちょっと。。。そこ。。。」って言ってたじゃない
キチンと伝えてくれないと 私がイライラしてるみたいに
聞こえちゃうじゃない。。。



まだココは。。。
イライラしてるじゃないですか。。。
イライラも“プチ”程度ですけどねぇ~


ところで まだ ココは。。。


う~ん もうそろそろ。。。(^^;


チェッ
チェッ! 聞くんじゃなかった ( ̄ ^  ̄ )


チェッじゃないの。。。協力してよ。。。
午後から業者さん来ちゃうんだし。。。 d(・ω・*)ネッ!



お母しゃんコレは?
お母しゃん この棚はどうするのぉ~?


それも お引越し屋さんの倉庫に預かってもらうんだって。。。


中身ごと?
中身ごと?


そうよ。。。
でも 箱詰めにしなくちゃ いけないんだって。。。
だから慌ててるのよ。。。



さくらさん。。。
さくらさん 気をつけないと お母しゃんに
箱詰めされちゃいますよ。。。


箱詰めイヤッ
箱詰めなんてイヤよぉ~。。。 (≧◇≦)キャーーー!


さくら 袋詰めなら OKなの? (;一_一)


私はどちらも・・・
わ・私はどちらもイヤですけど。。。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


2人とも 私がそんなコトするように見える? (^m^ )クスッ


見えます
見えます。。。 だから心配なんですよ。。。


しようか。。。 o( ̄ ^  ̄ o)


いえ 遠慮。。。
いえ 遠慮しておきます。。。


さ~て 冗談はココまでとして
福澤さん その引き出しも。。。 (^-^ ) ニコッ



私はどこにいれば。。。
邪魔ってコトですね
私どこにいればイイんでしょう。。。 (ー'`ー;)う~ん・・・・


福澤さんの好きな寝室にいてくれた方が
助かるんだけどなぁ~ どうして今日に限って寝室にいないのよ?



今日はそ~ゆ~。。。
今日はそ~ゆ~気分じゃないんですよねぇ~。。。


ど~ゆ~気分になったら寝室にいてくれるの?
工事期間の参考の為に教えておいてよ。。。



っと言うわけで 本日は皆様の所へは行けないかも(TへT)
今日 自宅のPCも工事をしないお部屋へ引越しするので
もし つながらなかったら。。。(T▽T)

そんな不安も抱えつつ。。。

とにかく頑張りま~す (^。^)/





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






只今 極楽ねこカレンダーにエントリー中です。。。
そのお写真はこちら ↓
コンテストの福澤さん
アイシアフォトコンテストさんの企画なんです。
こちらからどうぞ→ 極楽ねこカレンダー

現在19ページぐらいにでてきます。。。
福澤さんを見つけたら是非お写真をクリックして下さいネ
みつかるかなぁ(^^;

皆様の清き1票をお待ちしております。。。 m(__)m




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
いよいよプチ引っ越しですか~

福澤さんとさくらさんの居場所が狭まって行く~
さくらさ~ん袋の中に隠れたの・・・

可愛いじゃん(笑)
お母しゃんバタバタして疲れが出ませんように・・・

栄養剤飲んでファイトv-91ですよ~
【2009/07/25 06:23】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

お母しゃん大変そうですが
これが終わったらきれいなお家になるからファイト~!
さくらさん、袋の中に隠れたら踏まれちゃうわよー。
福澤さんもお母しゃんの邪魔しちゃだめよー、
応援してあげてね♪
【2009/07/25 07:57】 URL | チアキ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/25 08:03】 | #[ 編集]

おはようございます! 茶ぁです♪
昨日はお祝いのコメントありがとう!
嬉しかったぁ!!
これからも、ヨロシクネ☆

福澤さんも、さくらさんも倉庫に入れられないように
気をつけてね~!!
ママさん、無理して体調崩したり怪我したりしないようにね!
頑張れ~!!
【2009/07/25 08:37】 URL | 茶ぁ #iL.3UmOo[ 編集]

プチお引越、大変ですね~☆
猫の手も借りたいのに~!!ってね。
さくらさん、袋詰めされたいの??

福澤さんも気をつけないと、やばいかもよ~。。。
寝室へ逃げろ~!! 笑
【2009/07/25 08:49】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんも、心配なんでしょう。
猫の手も借りたいほど忙しいといいますけど、
猫は邪魔はすれど手伝うことはないでしょうね。断言してしまいます。

いってる意味はわかりますが、考えた人は猫好きだったのか、猫嫌いなのかどっちだったんだろうと、今思いました。

さくらちゃん、高速移動中なのですね、紙袋に突入みたいな、写真笑ってしまいました。

頑張ってください。
【2009/07/25 09:35】 URL | もんた #-[ 編集]

にゃん仔さんおつかれさまです。
さくらちゃんも福澤さんもただならぬ空気を感じているよう…。
プチお引越しがんばってくださいね~。
【2009/07/25 10:37】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

プチお引っ越し大変そうですね
福澤さんやさくらさんも
いつもと違うから心配なのかも
頑張ってくださいね!
【2009/07/25 12:38】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/25 12:47】 | #[ 編集]

プチお引越し大変そうですね
福澤さんもさくらちゃんもなんか雰囲気が違うから
ちょっと戸惑ってるんでしょうね

袋に隠れるさくらちゃんに笑ってしまいました(*^m^)

プチお引越し頑張ってくださいね
【2009/07/25 13:15】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/25 13:22】 | #[ 編集]

引っ越し準備お疲れ様です。
ほんと引っ越しって疲れるんですよね。
今回みたいな事情だとお疲れも倍増しそう・・・。
暑い盛りに大変ですが、頑張ってください。
さくらちゃん、福沢さん、修理が無事に終わって
元通りになったら仲良し姉妹になっていることを
祈ってますよ。
【2009/07/25 13:34】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/25 13:34】 | #[ 編集]

いよいよお引越しですか!
さくらちゃん、箱詰めは嫌だけど袋詰めはいいの?(笑)
私は出来たら箱詰めの方が・・・いやいや、どっちもやっぱり嫌だわ!!(汗)

福澤さん、ちょっと戸惑っちゃうかもしれないけど、大丈夫だから安心してね^^

猫田さん、頑張ってくださいね♪
【2009/07/25 13:38】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

この時期にプチとは言え
お引越しは辛いですね・・
どうぞご無理なさらずに(v_v)

この機会が
福澤さんとさくらちゃんを
仲良しにするきっかけになるといいね!
【2009/07/25 13:55】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

ついに始まったんですね。
福澤さん、さくらちゃんにとっても
窮屈な生活になっちゃいますもんね。
少しでも早く元の生活に戻れると
いいですね!
【2009/07/25 17:52】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

あっひゃっひゃっひゃ(≧∇≦)
さくらさんに「気をつけないと~」って忠告してる福澤さん、
ものすごーくお顔がいい感じ!!!
このセリフにぴったんこなんだもの~
でもって袋に逃げ込んでるさくらさん、うのみにしちゃったんだ(* ̄m ̄) ププッ

うちより一足お先にプチ夜逃げじゃなくってお引っ越しですねぇー
頑張って!
ふぁいとっっっ(*`ω´*)ノ
【2009/07/25 18:42】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

お部屋が大変なことになっているようですね。
福澤さんもさくらさんもあたふたしてますねー。
さくらさん、動揺しすぎじゃないですかー(*^_^*)
袋に入って可愛いです。
お部屋が狭くなっちゃうと人間はたいへんですけど、猫さん的には隠れるところがたくさんできて、ちょっと楽しめそうですねー。
ノアくんが、実家の倉庫部屋がお気に入りなように、探検できそう。
うちは、今日隅田川の花火で、猫たちには音が聞こえてるみたいで、ベランダに釘付けです。
【2009/07/25 19:18】 URL | アリス #-[ 編集]

いつもと様子がチガウゾ!と、福澤さんもさくらさんも
興味津々なんじゃないでしょうか(^^)?
コドモの頃、台風とか電車やバスのストライキとか、
いつもと違う状況になるとワクワクしたように、
2にゃんも案外楽しんでいるのかもしれませんよ。

ま、忙しいとどいてて欲しいのはヤマヤマですけど(^^;)。

ついに工事に突入ですね!
さくらさんも気配を察してか袋に突入~(笑)。
ここまで来てしまえばホントにあとちょっと。
モノが詰め込まれてグチャグチャになった寝室とかも
猫たちは喜んでくれるかもしれませんね。
工事の音だけですね、ちょっと心配なのは・・・。

無事にサクッと終わるようお祈りしています。
にゃん仔さんもご無理なさらぬように・・・。
【2009/07/25 20:21】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

おひさ~。
最近、近所でみるネコさんがいないので
ペットショップの子猫に話しかけてます。ww
【2009/07/25 21:28】 URL | J #-[ 編集]

今日はかなりサービスショットが多かったですね?
YザワさんTオル(・m・ )クスッ♫ ♬
一緒にお引越しするんですか?Yさんタオルも……。

忙しい時に限って猫は思い通りには居てくれないもんです
よねぇ~(ーдー。)
で、でも……これが終われば!!頑張って下さいね♫ ♬
お母しゃんは箱詰めや袋詰めにはしないですよぉ~福澤さ~ん
箱入りには、なってるかもですね(*´∀`*)
【2009/07/25 22:11】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/26 00:21】 | #[ 編集]

何かサーバーの調子が悪かったみたいで、
忙しいのにご迷惑をおかけして申し訳ありません。<(_ _)>
これに懲りないで、また遊びに来てください。
落ち着いてからゆっくりで構いませんので・・・


それにしても、福澤さんもさくらさんも、気になってしょうが
ないみたいですね。(・∀・)
さすがにプチ引越しだとゆっくりくつろいでは居られないのでしょう。
福澤さんも猫の手を貸してあげたらいいのにね。( ´艸`)ププ
【2009/07/26 01:41】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/420-cbf2571f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



