わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ブログ開設1周年 ~その1~

1
1周年を迎えた福澤です (´・ω・`)ノ どもぉ~♪


2
去年の今日 文字だけでスタートしたこのブログですが
今日でめでたく1年となりました。。。


3
お母しゃんのコトだから すぐ終わっちゃうと思ってました
私って正直者ぉ~


4
実際 続いたのは奇跡に近いですねぇ~
熱しやすく冷めやすいタイプなのよねぇ~ お母しゃん。。。


ふふふ 皆様の支えがあったからこそ
ココまで続けられたのよ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



5
前にも言ったと思いますけど
私のお陰でもあります。。。 お母しゃん解ってるかなぁ~


はいはい 勿論 福澤さんのお陰でもあります (σ・Д・)σYO!


6
長いようで短い1年でしたねぇ~


いろんなコトがあった1年だったわねぇ~

ねぇ 福澤さん この写真覚えてる



7
はい 初めて会社に来て
お母しゃんに出会った時のお写真ですね
忘れる訳ないですよ。。。


まだ 私達 よそよそしかったわねぇ~


8
あれぇ~ このお写真 私 覚えていませんけど。。。


何言ってるの しっかりカメラ目線のクセに。。。
初めて会った日は 机と机の間に入ったまま
出てこなかったじゃない 心配したのよ。。。



9
このお写真は覚えています。。。
私 “福澤” って名前になって安心して爆睡してましたっけ


名前が付く前から この格好で寝てました (-.-)
2日目から こんな感じだったわよ。。。



10
あのイスは硬いだけだったけど この上は
硬くても暖かかったのも この頃から覚えました。。。


誰も使ってないイスで寝てた頃は まだ遠慮って
言葉が福澤さんの中にあったのねぇ~
その期間も短かったけどね。。。
机・・・PC ・・・あっと言う間だったわ (^m^ )クスッ



11
私は 恩返しに 何かお手伝いを。。。って思っていたんです
でも。。。この お手手では。。。


確かに お顔は 申し訳なさそうなお顔してたわね。。。


12
この頃は お散歩にも よく行ってました。。。


図々しいだけじゃなく 気ままな福澤さんだった。。。
私の言うコトなんて 全く聞いてくれなかったもんねぇ~



13
あはは 確かに。。。
楽をし過ぎて 一人では起き上がれない体にもなりました


って 赤ちゃんがいたんじゃない。。。


14
そうそう 4つ子の かわいい可愛い 私の子供達。。。


でも その直後 もみじの異変に気付いて。。。


15
お母しゃんが一生懸命 看病してくれましたけど。。。


・・・

もみじは幸せだったと思ってくれてるだろうか。。。



お母しゃん ありがとう。。。

それから。。。


16
3兄弟はスクスクと育って 優しい里親さんと今頃。。。


幸せに暮らしていると思うわ。。。


17
で その後 コレよ。。。 
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


いいじゃない このお写真のお陰で
ブログを始めるきっかけになったんだから。。。
福澤さんの才能を私が見つけたのよ。。。って才能なの?



18
それから コレコレ。。。
私 このまま毛が生えてこなかったらどうしようかと
思ってたのよ。。。女の子なのに。。。


たとえ生えてこなくても 福澤さんは福澤さんなんだから
私は気にしなかったわよ。。。 生えてくると思ってたしね



19
痛いのを理由に この頃よく甘えてましたねぇ~


演技が上手かったもんねぇ~


演技じゃないですよ。。。


じゃぁ~ このお写真は?


20
クッサァ~ 何この臭い。。。
今まで嗅いだ中でトップクラスだわ


演技だった証拠のお写真よ。。。
私のスリッパボロボロにした上にこの言葉。。。
ホントに臭いのかって誤解されるでしょ (*'へ'*)ぷんぷん



バレてたか。。。

でもそのお陰で夜の寂しさからは脱出できました


私も心配がひとつ減ったわよ。。。
福澤さんを残して帰るのが辛かった。。。



21
結果 私の勝ちですね (v^ー°) ヤッタネ


はい 認めます。。。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


22
お母しゃんの思い出話 まだまだ続きそうなので
また明日 お付き合い頂けたら幸いです。。。



※ クドイようですが こんな時にバタバタしてて
   ホントごめんなさい。。。
   日々 更新が精一杯です(>_<)
   早く落ち着きた~~~~~~~~~~~~~~い(TへT)




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






只今 極楽ねこカレンダーにエントリー中です。。。
そのお写真はこちら ↓
コンテストの福澤さん
アイシアフォトコンテストさんの企画なんです。
こちらからどうぞ→ 極楽ねこカレンダー

現在21ページぐらいにでてきます。。。
福澤さんを見つけたら是非お写真をクリックして下さいネ
みつかるかなぁ(^^;

皆様の清き1票をお待ちしております。。。 m(__)m




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
ブログ開設1周年おめでとうございますe-466

色んなことがあった1年だったよですね~
わたしも福澤さんやさくらさん・母しゃんに逢えてよかった(^_^)v

福澤さんも幸せになれてよかった。
明日も楽しみにしてますよ~
【2009/07/28 05:52】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/28 07:27】 | #[ 編集]

1周年、おめでとうございます~☆
もっと、なが~くやられてるのかと思ってましたよ~!
福澤さんは、お母さんだったんですね~。
福澤さんのこと、いっぱいわかっちゃった!

工事で大変かと思いますが、これからもブログ続けてくださいね~♪楽しみにしてます~v-238
【2009/07/28 08:17】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ブログ開設一周年おめでとうございます。
福澤さんとの出会いから今迄の事よく分かりました。

可愛いキャラクターの福澤さんの貢献も大きいですが
猫田さんのユーモアのセンスに何時も憧れて
見させていてます。

私も熱し易覚め易いのですが1年間続けて来れたのは何なのかな?と思っています。
寝る時間、映画も本も読む時間を割いて迄のこの
没頭の仕方(笑

やはりこうして猫田さんとお知り合いになれたように素敵な方達との出会いかも知れませんね。

ますますのご活躍お祈り致します。
【2009/07/28 08:46】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

なんだか懐かしいですねぇ~。

改めて一周年おめでとうございます♪

やっぱ白スーツ!!
福澤さんと言えば!!ですもんね。

工事中大変でしょうけれど…がんばってくださいね。
ストレッチも忘れずに~。
【2009/07/28 08:49】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

1周年おめでとうゴザイマ~ス(^^)/!
いつ見ても福澤さんの金太郎姿・・・じゃなくて術後服姿は
イイもんデスね(笑)。いろいろありましたね・・・。

見ている方はただただ楽しいのですが、ブログをほぼ毎日
更新するというのは大変なことデス。
それを1年間続けているにゃん仔さんはスゴイ!
1年経った今日も、ご自宅が改装工事中だというのに
こうして更新なさっているんだからホントにスゴイ!!

そして、日々キッチリとネタを提供してくれる福澤さんや
さくらさんもスゴイ!
それぞれが元気に今日を迎えられたこともスゴイ。
そう、あたりまえのように思えることがホントはいちばん
スゴイことなのかもしれませんね(^^)。

もみじちゃんは残念でしたけど、きっと今ごろ生まれ
変わって、どこかのオウチで可愛がられているんじゃ
ないかと思いマス。
きのうこちらは午後から激しい雷雨。
2~3キロしか離れていないところに雷が落ちて、
近隣のショッピングモールでは停電騒ぎだったそう。
でも、夕方小1時間くらいサーッと晴れたんです。
で、ごろ太と散歩に出たら、東の空に虹が見えました。
あの虹のふもとに、きっと小っさなかわいい姿のままで、
もみじちゃんは暮らしているんでしょうね(^^)。

これからも福澤さんやさくらさん、ハイパーさんとともに
ワタシたちを楽しませてくださいね!
あ、でもくれぐれもご無理なさらぬよう(^^)。
【2009/07/28 09:16】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

一周年おめでとうございます☆
パンパカパーン ♪
忙しい中 いろんなお話して下さって 嬉しい
福澤さん ママだったんだね^^
子供たち すごい 可愛い~~
机と机に挟まってるお写真 又じーーっと見てしまいました^^ 居た!居た ☆お顔がチッコイ☆
可愛いですね
又 続き 読みにきま~す

【2009/07/28 10:16】 URL | wako #-[ 編集]

HAPPY ANNIVERSARY ~☆
今日の記事でアタシの知らない
福澤さんとニャン仔さんの1年間を
ちょっとのぞけたようで(〃▽〃) うれしくなりましたよ!
ん?まだまだ続くの?
思い出話・・そりゃますます楽しみだ~(≧∇≦)
【2009/07/28 10:56】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

一周年おめでようございますv-314

いろんなことがあった
あっという間の一年でしたね
そして工事から始まる
二年目 ですね(笑)
まだまだある思い出話
楽しみにしてま~す♪
【2009/07/28 11:05】 URL | まめぽん #-[ 編集]

祝一周年!

いろいろあった一年が過ぎて、またいろいろある次の一年が
待ち受けていますね、きっと。

毎日、福澤さんとお母しゃんとの、(それから時々さくらさんとの)
ほのぼのしたやり取り楽しみにしてます。
これからもよろしく~!^^
【2009/07/28 11:33】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

1周年おめでとうございますv-314
私も1周年を迎えたばかりで、数日違うだけだったんですね^^
これからもかわいくってクールな福澤さんを楽しみにしていますv-415
【2009/07/28 12:04】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

開設一周年おめでとうございますv-308
いつも楽しい記事を楽しみに拝見させていただきます。
しかし、この1年は猫田にゃん仔さんの周りでは多くの事がありましたねぇ。
これからも楽しみにしておりますので、よろしくお願いします!
(私も仕事が最近忙しく、読み逃げ等が発生しますが、なにとぞお許しを~。)
【2009/07/28 13:45】 URL | たまぽち #-[ 編集]

楽しいこと、悲しいことを含め、思い出がいっぱいの1年でしたね。
新しい1年が、福澤さん、さくらさん、猫田さん、ハイパーさんにとって、すばらしい1年でありますように!
【2009/07/28 14:29】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

ブログ開設1周年!おめでとうございま~すヾ(=^▽^=)ノ
福澤さん、やっぱり出会ったときの一枚よりも今のほうが数百倍も優しい幸せそうなお顔ですよ(^-^)
これもすべて猫田さんの愛情あってこそですものね!
これからも楽しくて癒されるふくざワールド、楽しみにしております(≧▼≦)
もちろんさくらさんも大好きよ♪♪
【2009/07/28 14:53】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

ブログ開設1周年、おめでとうごじゃります~~~(*´ω`)ノ
いろんな出来事があったのねぇ・・・・
にゃん仔さんがしみじみ思いだすのもわかるよ~
嬉しいこと、楽しいこと、そしてちょっぴり悲しいこともあったけれど、
とても貴重な1年だったんだねぇ~
そして福澤さんのつぶやきがまた可笑しいこと( ´,_ゝ`)プッ
福澤さんと、にゃん仔さんあっての『わが社の福澤さん」だもんね♪♪
ふたりの絡みが大好きですよ~~♪
これからも楽しみにしているからね~~(´ー`)ノ”
【2009/07/28 15:33】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

一周年おめでとうございます!!
白スーツ!!!
もみちゃんと赤ちゃんズ♪
机の間に嵌ってる(*^▽^*)
いろいろなことが思い出されますね。
一年は長いようで短いです。
続きも早く聞きたいわ。
あしたのお楽しみですねー。
【2009/07/28 15:34】 URL | アリス #-[ 編集]

一周年っすか・・おめでとうっすv-218
僕はここへは途中からのブログ訪問でしたが・・
ビデオ編集の為に最初から見させてもらった事を
思い出しますv-410
もみたんの事はやっぱ今でも思うと 胸キュン状態に成りますよv-283
ブログ、気楽に気ままに頑張って下さいv-221
【2009/07/28 17:05】 URL | ブルン #-[ 編集]

ブログ開設1周年、おめでとーございまーす
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ 

よそよそしい福澤さん→あつかましい?福澤さんへの移り変わりを見て
笑っちゃいました ヾ(●´∀`●) 
2日目からあんな感じとは、随分強いご縁があったようですね♪


片付け、きっとみんにゃが段ボールに入りたがるだろうし、
大変だったですよねぇ、お疲れさまですにゃ ヾ(σ。σ*) ナデナデ.

私の部屋は、未だに「パンダ」の段ボール箱だらけです。
(あの段ボールを収納用として使用・・・って、
 普段使わないものは捨てればいいんだけど、捨てるの苦手で(ーー;)うーん. )


ブログ記事作成、訪問と、にゃん仔さんは本当に
スーパーウルトラすごい人だと思います☆☆☆
永ちゃんパワーが支えてくれてるのかにゃ?
バテないように、ちゃんと、体も休めてくださいね~~♪

応援してまーす フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー.
【2009/07/28 17:19】 URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/28 17:24】 | #[ 編集]

ブログ開局1周年おめでとうございます!

短いようで
長いようなその間さまざまな
ドラマがつづられたことだと
思います。

これからますますのご発展を
祈願させていただきます。

まだウチは8か月が過ぎたところ
毎日更新は4月からですが、
継続するのは大変なことだと
感じています。

先輩として尊敬いたしております
のでよろしくご指導お願いいたします。
【2009/07/28 18:11】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/28 21:17】 | #[ 編集]

ブログ開設、1周年おめでとうございます。
ん~、1年の間に福澤さんも出産したり、いろいろあったんですね。
もっと早く出会いたかったです。
さくらちゃんも落ち着くといいね。
楽しいブログをこれからも期待してますよ!
【2009/07/28 21:51】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

1周年記念☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡

本当に毎日のように更新し続ける、にゃん仔さんは
すごいと思います。(私はどちらかというと読者~)

福澤さんとは本当に運命の赤い糸で結ばれていた
んでしょうね~(人^ω^*)
続きが楽しみです♫ ♬でも、無理はなさらないで下さいネ♡
【2009/07/28 21:52】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

わ~い。1周年おめでとうございま~す。
【ネ兄】ョД^*)【ネ兄】q( *^Д^*)【ネ兄】三 ヾ( *^Д^*)ノォメデト♪

せっかくの1周年なのにバタバタしてるのが、残念ですけど、
きっと1周年なんてまだまだ通過点って事なんでしょうね。(^^♪
まだまだ10年でも20年でも続けていただいて、
楽しませてください。(^ω^)

しかし、当時の福澤さんはずいぶんと遠慮があったんですね。( ´艸`)ププ
今やすっかり・・・・ ですけど。 (;^ω^)

きっとこれも猫田にゃん仔さんが、福澤さんの持ってる本来の才能(?)を
引き出した結果だと思ってます。(^^♪

これから先どんな風に福澤さんが進化していくか楽しみに
見守っていきたいと思いますので、無理せず、ゆっくりとでも
構わないので頑張って続けてくださいね。(^.^)
これからも応援しま~す。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
【2009/07/28 22:08】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

一周年おめでとうございます!
まだよそよそしかったころの福沢さんも、
なんだか初々しくて可愛いですね^^
もちろん今の福沢さんもとっても魅力的ですが♪
この一年の間に嬉しい事、悲しいこと、
様々な出来事があったと思いますが、
それらを一緒に乗り越えてきた猫田さんと
福澤さんの絆は確実に強くなってますね^^

これからもふくざワールド楽しみにしてます。
【2009/07/28 22:46】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/28 23:51】 | #[ 編集]

1周年、オメデトウゴザイマス!
福澤さん、濃厚な1年だったのね。
お母さんにもなったのだもね。
悲しいコトも乗り越えて、
どんどん、幸せになったもんね!
これからも、皆に幸せ運んで欲しいなv-354
そして、これからも、どんどん、大きくなってね!
【2009/07/29 00:11】 URL | あにみけ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/423-7133fdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



