わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



ブログ開設1周年 ~その2~

福澤です
福澤です (●・ω・)/ ドモッ!


昨日は
昨日はお母しゃんの思い出話にお付き合い頂き
誠にありがとうございます。
お祝いのコメントもたくさん頂いて ジ~ンときちゃいました。。。


今日も
で。。。予告通り 本日も昨日の続きだそうです。。。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


お家に
お家に来たらさくらさんがいて 私 超ビックリしました。。。
ね・ね・ねこがいる。。。。


私のセリフよ
それ 私のセリフよぉ~
お母しゃんが帰ってきたら “しましま” がいたんだから
何あの しましま。。。 まさか。。。ねこ?



お互い逃げ出しちゃったわねぇ~
別々の方向を向いて猛ダッシュ。。。



でもまぁ
でも まぁ~ 私のこの性格ですから
細かいことは気にもせず。。。


さくらは かな~り 気にしてるけどねぇ~ 今でも。。。
足して2で割るとちょうどイイのに。。。



会社も
会社にも。。。


お家も
お家にも。。。


すっかり
すっかり慣れたんですけど。。。


ハイパーさんには
ハイパーさんには まだ慣れないんです。。。


酔っ払いの
私も 酔っ払いの気持ちを理解しようと
努力はしたものの。。。


やっぱりこの先も
やっぱりこの先も 理解できずでしょうねぇ~
酔っ払うと180度変わっちゃいますからねぇ~


ハイパーが聞いたら泣くよ。。。


お洋服を
お洋服を着せられるのも 今では慣れましたけど
この頃は よく泣いてたわぁ~
お母しゃん 絶対に猫の飼い方間違ってるって。。。


そんなコトないわよ。 あってるわよ。。。


お母しゃんが
お母しゃんが お風邪をひいた時は
一生懸命 看病しました。。。


よ~く 覚えてるわぁ~ 嬉しかったなぁ~
寝れなかったけど。。。



泣いたり
泣いたり。。。


笑ったり
笑ったり。。。


怒ったり
怒ったり。。。


伸びたり
伸びたり。。。


転んだり
転んだり。。。


恨んだり
恨んだり。。。


驚いたり
驚いたり。。。


み~んなイイ思い出だったわぁ~
み~んなイイ思い出だったわぁ~。。。


福澤さんの表情が豊で助かってま~す ゚。(*^▽^*)ゞ


ブログを通じて
ブログを通じて 皆様にお会いできたり。。。


お電話で
お電話でお話したり。。。


してません (ー”ー)


本当にイイ1年だったわぁ~
本当にイイ1年でした。。。


私も 皆様に感謝の1年だったわぁ~

5月頃 ブログをやめようと思ったコトもあったけど
あの時やめてたら 今頃。。。



お母しゃん
お母しゃん 淋しかったと思いますよ。。。


そうよねぇ~
あの時もみなさんの暖かいコメントに支えられたのよねぇ~



みんな
皆さんと 一緒です 今までも。。。これからも。。。


そう思います。。。
こんな私ですけど これからもヨロシクお願い致します。。。



あのぉ~
あのぉ~ 何か忘れていませんか?
物忘れの激しいオバサン・・・
テンプレの話がどうのって。。。


あ~ そうそう
このテンプレを選んだ理由だったわねぇ~

皆様みたいにオリジナルのテンプレにしたいのですが
PC苦手の私には理解できず。。。
最初は違うテンプレだったんですけど
このテンプレを見た時に

“コーヒーでも飲んで のんびり福澤さんと会話でも。。。”

なんて思ったんです。。。
それで このテンプレを選んだんです。。。



最後に私から
最後に私から 月並みではございますが
漢字一文字で表すと。。。


“○”です
“感” です。。。

感動、感激、そして感謝の“感”です。。。


じゃぁ~ 私も 漢字2文字で表すと。。。


ええぇ~お母しゃんもぉ~
ええぇ~ お母しゃんもぉ~。。。
しかも 2文字ぃ~。。。 欲深オババ・・・


いいの! (*'へ'*)

え~ 私は “一緒” です。。。


福澤さん、さくら、ハイパーと一緒。。。

そして皆様とも これからも ず~っと一緒 \(^o^)/



バタバタとした
バタバタとした1周年記念となりましたが
今までお付き合いして下さって 本当に
ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございま~すっ!!
これからも 末永くお付き合いお願い致します。。。


【おまけのコーナー】


1周年だけど ちょっとグチってイイ?

おまけの
1周年なのに お花もない。。。
これからも絶対 ケチケチおばばだ。。。


やかましいわ “o( ̄‐ ̄*) プルプル
やっぱり 最後は こ~なるのよねぇ~。。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


気 が 付 け ば

   い つ も 横 に は

      福 澤 さ ん 。。。





呼んだ?
呼んだ?





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






只今 極楽ねこカレンダーにエントリー中です。。。
そのお写真はこちら ↓
コンテストの福澤さん
アイシアフォトコンテストさんの企画なんです。
こちらからどうぞ→ 極楽ねこカレンダー

現在21ページぐらいにでてきます。。。
福澤さんを見つけたら是非お写真をクリックして下さいネ
みつかるかなぁ(^^;

皆様の清き1票をお待ちしております。。。 m(__)m



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

気が付けばいつも横には福澤さん。。。
素敵ですね。
さくらさんもいつも居ますねー♪
気持ちのこもったブログですね。
テンプレにも、そんな意味があったのですね。
これからも楽しい福澤さんを伝えてくださいねー!

福澤さん、うちのノアつくも、酔っ払ってるときの旦那は苦手ですよー。
隠れちゃいます。
酔っ払いは、嫌われちゃうのですねー。
【2009/07/29 04:59】 URL | アリス #-[ 編集]

おはようございます。
このテンプレートそんな意味があったんですね~

とっても素敵です^_^
それに気がつけば何時も横に福澤さん・・・
この言葉もいいですね・・・

何時も横には福澤さんのほかにハイパーさん・さくらさんもいますもんね~

とっても温かいブログだと思います。
わたしも猫田にゃん仔さご一家(ハイパーさんには会ってないけど)に
出会えてよかったと思っています。

こちらこそよろしくお願いしますe-466
【2009/07/29 05:50】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おはようございま~す。
遅れましたが一周年おめでとうございます!
早いですね、もう1年ですか。。。
毎日福澤さんのオモロ顔(失礼?)をのぞくのが
とっても楽しみです。
福澤さんって本当に表情豊かですよね~。うんうん。
私も福澤さんたちとず~っと一緒にいたいです♪
これからもよろしくお願いしますね☆
【2009/07/29 06:47】 URL | チアキ #-[ 編集]

こちらこそ、よろしくおねがいしま~す!
福澤さんの豊かな表情には、いつも笑わせられたり、ほろりとさせられたりしています。
今日は特に選りすぐった写真がたくさんで、堪能しました♪
どうも、ありがとう!
【2009/07/29 08:42】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

福澤さんの『感』もにゃん仔さんの『一緒』もどっちもピッタリ。


コチラにお邪魔させていただいて本当にいつも癒されています。

ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


ステキなステキな一周年だと思います。
【2009/07/29 09:15】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

気がつけばいつも横にいた
素敵ですよね~
これからも
福澤さんにゃん仔さん一家の
楽しいお話を聞かせてください(*^_^*)
【2009/07/29 09:58】 URL | まめぽん #-[ 編集]

ブログタイトルに惹かれ、初めてお邪魔した日から
あっという間に今日まで♪
表情豊かな福澤さんにどれだけ癒されたろう?
悲しいお話に涙した日も、お腹が痛くなるほど
笑わされた日も、たくさんたくさん福澤さんに
助けられた日もあったよ(^_-)-☆
これからも、ずっと福澤さんに会いに来たいって思う♪
もちろん、さくらちゃんもだよ♪

一緒
素敵な言葉だぁ~!!
【2009/07/29 10:06】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

本当、福澤さんは表情豊かですね~。
さくらさ~ん、はやくしましまと仲良くなれるといいね~。
福澤さんは、ハイパーさんと仲良くなれるといいね~♪
工事中に団結力が高まって、今後も楽しいブログが続けられるよう、応援してます~!
【2009/07/29 10:24】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

アハハ
お写真 お話 いっぱい聞けた^^
楽しい お写真 いっぱい☆ 福澤ちゃん さくらちゃん可愛い♪
一周年 おめでと!
【2009/07/29 11:20】 URL | wako #-[ 編集]

ブログ解説1周年おめでとうございます。
そういえば、自分が開設した時に
非常に興味をもったタイトルのひとつが
「わが社の福沢さん」でしたね~。

どんなお仕事してるのか興味津津。

時々お邪魔しては
この会話にゲラゲラ(失礼)
いつの間にやら病みつきに・・・。

これからも、楽しい会話聞かせてくださいね。
楽しみにしてますよ。
【2009/07/29 11:21】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

遅ればせながら
ブログ開設1周年おめでとうございます♪

これからも
福澤さんと共に
のんびり、まったり歩く日々のお知らせを
楽しみに拝見しますね

福澤さんの「横顔」
キュン♪と来ます
(横顔フェチ(;´∀`))
【2009/07/29 12:46】 URL | YOYO #-[ 編集]

当日にお祝いがいえなくってごめんなさい。
福澤さん、こんな大事な日に風邪をひいた
私に猫パンチを100発下さい(笑)

改めてブログ1周年おめでとうございます!
気が付けば、いつも横には福澤さん。
良い言葉ですね~。
福澤さんメモリー昨日の分からしっかり
見させていただきました。
福澤さん、さくらちゃん、そして猫田さんに出会えたこのブログに
私はとっても感謝しています☆
福澤さん、これからもその愛らしい姿をいっぱい
見せてね☆
【2009/07/29 13:55】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

一年間がんばりましたね。
続けてよかったですね。
わたしもこのごろ更新できない日々ですが、
今まで続けてこられて良かったって思います。
落ち着きましたら再開しますが、はげましの
お言葉ありがとうございました。

とにかく一周年おめでとうございます。
わたしもがんばります。
【2009/07/29 14:05】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 14:36】 | #[ 編集]

猫田さま
こんにちは~
昨日に続き大作ですね~

そうですか
いろいろあったのですね~
5月の活動停止など
やっぱり1年は終わってみれば
短いけど
思い出がいっぱいいっぱい
詰まっているんですよね~

ブログってその記録集みたいかも
しれませんね~

福澤様、さくらさま、ハイパーさま
今後とも楽しいお話を
楽しみにしています。

ありがとうございました。
さあ
舞台は2年目の幕が開きますね。
ニャン仔さま
【2009/07/29 16:17】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 17:29】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 18:18】 | #[ 編集]

福澤さんの看病のお話とか、なんだか懐かしいです(^-^)
初めてこちらに遊びに来させていただいたときから、表情豊かな福澤さんに虜になり、
今日までずっと癒されてきました(*´∇`)
1年間も更新を続けてきてくださって、猫田さん、ほんとうにお疲れさまでしたということと、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
2年目の福澤さんとさくらさんは、どんなことをして楽しませてくれるのかなあ♪(笑)
【2009/07/29 20:31】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

気がつけば、いつも横に福澤さん、かぁ~~~(*´o`)。。oO
なんかいいねぇ、そういうのって。
いつでもそばにいてちょうだいね、にゃん仔さんの♪
いつもそばにいて、いつも何か話しかけててほしいよね♪
せっかくこうして福澤さんにもにゃん仔さんにも出会えたのだもの~、
無理しなくてもいいから!やめないでいてほしいな、ブログ♪
これからも仲良くしてくださいね~(*´ω`)ノ
まずはプチお引っ越しが無事すんで、
お部屋の床が元通りになっていますように~

改めて、1周年記念、おめでとうございます~(´ー`)ノ”
【2009/07/29 21:09】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 21:33】 | #[ 編集]

いろんな表情の福沢さんが見られてとっても嬉しかったです^^
電話もしもしししたり、パソコンしてる福澤さんすっごい可愛いですね♪
私も福澤さんと、もしもししてみたい~!!

いつも癒しをありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪
【2009/07/29 21:53】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

珠玉の名作(迷作?)の数々がよみがえる、楽しい1周年
記念をありがとうございます(^^)。
1年なんてあっという間。その間に猫と一緒に何を見たか
感じたかなんて、書き留めておかなければ案外忘れて
しまうものですよね。
ごろ太がウチに来てから、欠かさず日記をつけているの
ですが、読み返すと「そんなコトあったっけ?!」と思うこと
もしばしばですもの。

・・・エ?単にワタシの記憶力が悪いだけ(^^;)??

ブログを続けて来たからこそ、福澤さんやさくらさんとの
思い出がより鮮明にココロに残ることもあるかもしれませんね。
にゃん仔さんの心温まる思い出を、パソコンを通じて
共有させてもらえて、身に余るシヤワセです(^^)。
実は、にゃん仔さん一家のみならず、福澤さんファンの
みなさんもにゃん仔さんと『一緒』なんですよ~!

これからも、一緒に笑ったり怒ったり転んだりしてゆける
とイイですね(^^)。
直前にアクシデントはあったけれど、いい1周年になって
ホントにウレシイです。
【2009/07/29 22:06】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

昨日はあまりにも疲れてしまいホチ逃げしました。ごめんなさい。
昨日といい今日といい最高の福澤さんですね。
一年の思いでいっぱい楽しみました。
福澤さんは役者さんですね。
今度はテレビデビューしてはいかが?
本当は猫ちゃんではないのかも?
何者でしょう?
【2009/07/29 22:06】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 22:18】 | #[ 編集]

ブログって、勿論いろんな方と知り合え
情報も貰えて素晴らしいと思います。

そして何より愛猫と自分との記録ですね。
こうして思い返していらっしゃるように
普通の日記では此処迄鮮明思い返せないかもしれないし、貴重な一冊の記録本です☆
【2009/07/29 23:32】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

超大作お疲れさまでした。(^ω^)
これは保存版間違いなしですね。(^^♪
1年だけでもこれだけ濃い内容なんですから
いかに充実していたかが良くわかりますね。(^.^)

きっと次の1年も楽しい事がいっぱい
待ってるんでしょうね。
だって福澤さん、さくらさん、ハイパーさんと
"一緒"なんですもんね。(^_-)-☆
【2009/07/30 00:37】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

遅ればせながら、一周年おめでとうございます。
ダイジェスト拝見してますと、いろんな事があったんですね。
そして、1年ってあっという間なんだなあ、とふと思ってしまいました。
今後とも、楽しみにしております&宜しくお願い致します!
【2009/07/30 00:55】 URL | ちまめ #-[ 編集]

福澤さんとの1年の、思い出の数々・・・
一緒にいることってなんて素敵なんだろう、としみじみ感じます。
これからも、表情豊かな福澤さんに会えるのを、楽しみにしています。
今年は、さくらさんや、ハイパーさんとの仲に、進展があるといいですね^^
【2009/07/30 01:00】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/30 01:02】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/424-4d95589e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



