わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






わが家の工事。。。

2日続けて 長々と1周年記念の記事にお付き合い頂き
誠にありがとうございましたm(__)m

沢山の暖かいコメント 大切に胸にしまって 
本日から2年目突入とさせて頂きます。
今年の福澤さんの抱負の通り 私も便乗して。。。

“私は私らしく。。。”

今まで通り頑張っていきたいと思いま~す(^-^)/

これからも ご指導 ご鞭撻の程 よろしく 

御願い申し上げまするぅ~ (歌舞伎風に)
                        ドンドン!(和太鼓の音)

そして1作目はやっぱり工事のお話からです。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


月曜日 会社から帰ってくると。。。


月曜日
ただいまぁ~
お母しゃん ついにわが家もフローリングを売ることに
なってしまったんですね。。。


なってません(ーー;)


フローリングがなくなっていました。。。


フローリングが。。。
この状態を見て “フローリングが恋しい。。。”
っと思ったのです。。。
真ん中のグレーの部分が床暖房の場所のようです。。。


リビングの
リビングの隣りの和室が唯一 “ちょっとでも寛げるように” と
業者さんが残して下さったスペースです。。。


荷物も。。。
荷物も少々置いてありますしブルーシートを潜ってですけど
文句は言えません。。。 あるだけ ありがたいです


一方 にゃん'Sの様子は。。。



私は寝室に
私は寝室に閉じ込められています。。。


業者さんがキレイにお掃除して下さっているのですが
にゃん'Sが歩くには十分ではないので 
まずは お掃除を。。。


その間。。。





このまま
このまま私はココに引きこもっても構いませんけど。。。
ご飯もお水もトイレもありますしねぇ~
狭い なかなか いいかも。。。便利 便利。。。



冗談じゃないわよ
冗談じゃないわよ。。。 
じゃぁ~変わりにココにお昼 いたらいいじゃない
私がお母しゃんと会社に行くから。。。
『わが社のさくらさん』にしてやるわ!!



そ~言えば
そ~言えば さくらさんの姿が見えませんけど。。。
お母しゃん まさか さくらさんまで 売ってしまったの?
そんなにお家が苦しいなんて。。。 (TへT)



うちを どんだけ貧乏だと思ってるのよ。。。
“そこそこ貧乏” の程度よ。。。(*'へ'*) 
2人で働いてるんだし、さくらと福澤さんぐらい 養っていけるわよ。。。



しましま
そんなコトより お母しゃん助けて。。。
“しましま”重い。。。重過ぎる。。。



まぁ~いっかぁ~
さくらさん いなくても まぁ~いっかぁ~
それより お外から帰ってきたら キレイにしないと。。。


限界。。。
もう。。。限界。。。\(。´□`・。\)助けてェェ


毛布を挟んで


毛布を挟んで 2人仲良く (?) 過ごしていました。。。





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






只今 極楽ねこカレンダーにエントリー中です。。。
そのお写真はこちら ↓
コンテストの福澤さん
アイシアフォトコンテストさんの企画なんです。
こちらからどうぞ→ 極楽ねこカレンダー

現在21ページぐらいにでてきます。。。
福澤さんを見つけたら是非お写真をクリックして下さいネ
みつかるかなぁ(^^;

皆様の清き1票をお待ちしております。。。 m(__)m




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

そらぁ、みなしゃんで、不便な生活状態ですね!
でも、新しい環境が待ってる!!!
楽しみやないですか。ね=^x^=¥

そんななか、おかぁしゃん、細かい記事を書いてくれて
ありがとう!
まぎ~
【2009/07/30 04:01】 URL | まぎー #FqTu9.sQ[ 編集]

さくらさんご苦労なさっているようで。。。
わが社のさくらさんも意外といけるのでは!?
さくらさんと福澤さんが毛布を挟んで、かなり近い場所にいらっしゃるのですねー。
この機会に、更にお近づきになられるとよいですね。
うちのツインズみたいに→∀←)ノ
うちは近すぎて重なってますけど。
さくらさんと福澤さんって、うちのノアくんとみるくみたいだわー。
ノアくんが福澤さんでさくらさんがみるく。
ノアくんを実家に連れて行くと、みるくがいっつも「何してるの?」って気にしてるのに、ノアくんは関係なしにくつろいでますもの。
【2009/07/30 06:13】 URL | アリス #-[ 編集]

おはようございます。
あら~不便な生活に突入されたんですね~

福澤さんさくらさんがすぐそばにいるのに気づいていないんですね~

毛布が邪魔して・・・
仲良くなれるといいな~

久しぶりに広島は晴天・・・青空が広がっています。
【2009/07/30 07:50】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

フローリング売ることになったんですか(笑)
猫ちゃんからみたらそうかもしれませんね。
1周年ブログ読ませていただきました、継続は力ですね。



【2009/07/30 09:21】 URL | もんた #-[ 編集]

我が家でキャンプ生活みたいな感じですね~
不自由だけど、けっこう楽しかったりして~ ^^
福澤さんとさくらさんのビミョーな関係が、キャンプ生活中にどう変わるか!?
乞うご期待・・ですね!
【2009/07/30 10:14】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

「災害」は人の繋がりを強くしてくれるものです(^^)

工事が終わったら、きっと絆の深まった福澤さんとさくらさんが・・・多分。(笑)
ブログ1周年おめでとうございます!
これからも猫田にゃん仔さん節全開でお願いしまーす!
【2009/07/30 10:31】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

フローリングはがすと、そんな感じなんですね~。
さくらさん、ちゃんと出てってアピールしないと、本当につぶされちゃうよ~。
福澤さん、完全に気づいてないもん。。。

早く工事が終わるといいですね~。
【2009/07/30 10:51】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ウムム?
フローリングを売る?って又目をこすって見てしまった~--笑
綺麗になるの 楽しみですね^^
みんな ブツブツ言いながらもおりこうさん☆
【2009/07/30 11:11】 URL | wako #-[ 編集]

フローリングがなくなると
こんな感じになるんですね∑(*゚ェ゚*)

さくらちゃんが潰れそう(*^m^)
はやく逃げて~(笑)

早く元に戻るといいですね(^^)
【2009/07/30 11:14】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

工事始まったんですねぇ~。
ほーフローリングの下はこうなって
いたんですか。

福澤さんは、大丈夫そうですが、
さくらちゃんが・・・・
出てこれないのかなぁ~。
さくらちゃんのためにも、1日も早く
元の生活に戻れるといいですね。
【2009/07/30 11:40】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

まずは遅くなりましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます。
福澤さんもご満悦のご様子。

たった一年なのに、いろんな事があったんですねぇ。多分これからも話題には事欠かないとは思いますけどね(笑)

ネコも人間も部屋が狭いと、生活もコンパクトになって便利なことも多いですね(笑) 

所で次回のブログで、福澤さんをお借りしますので、よろしくニャ =^_^=
【2009/07/30 11:46】 URL | よしお #-[ 編集]

うわ-!フロ-リングがなくなると、お部屋ってこうなるのですねぇ(*_*)
福澤さんは想像ど-り大丈夫そうかな?
さくらさんはお母しゃんと一緒に会社に行きたくなっちゃった?
わが社のさくらさん、それも見てみたいです(o>ω<o)
【2009/07/30 13:05】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

大変な生活に突入ですね。
人間なら我慢出来ても福澤さん、さくらさんには
辛い期間ですね。さくらちゃんはお仕事に出かけられる時はどうするのでしょう?

わが社の福澤さん&さくらさんにならないかな?
【2009/07/30 13:10】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/30 13:14】 | #[ 編集]

お~~工事が
始まったのですね!
しばらくは不便な生活になりますが、
新築マンションにお引っ越しと
思えばすこしは気がまぎれそうですね。

「わが社のさくらさん」もいいですね。
それか
「わが社の猫さんズ 福澤・さくら編」も
2年目のバージョンアップ版として
いいスタートをきれるかもしれません??


【2009/07/30 16:13】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

大変ですね。まだ終わらないようですね。
さくらさん!頑張って!!福澤さんをお尻で押してみましょう。つぶされないでね。

不便でしょうね。家に帰っても落ち付きませんね。おからだ大丈夫かしら?

【2009/07/30 21:34】 URL | ジジ #-[ 編集]

ついに始まってしまったのですね。(´・ω・`)
さすがにあるはずの床がないと、
ちょっぴりショックな感じですね。(゜.゜)

でも、「狭いながらも楽しい我が家」で、
お互いがぬくもりを感じる生活になると
いいんだけどなぁ。(^^♪
だってこんなに福澤さんとさくらさんが
至近距離にいるんですもんね。(^.^)
ま、さくらさんの方はつぶされちゃってますが・・・(;´∀`)
【2009/07/30 21:37】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

オオーw(*゚o゚*)w床暖房がついているのですねぇ~?
憧れますねぇ…って、今の状態で憧れてるだとぉ~!!
…ですね。スイマセン(^-^;)<お口にチャック♡

わが社のさくらさん…意外に違和感のないネーミング
ですね?ゲリラライブ的に1日だけタイトル変えたら
皆さん、気が付くでしょうか?

Σ(-`Д´-;)そ、そんなことより、暫くは不便だと思いますが
頑張って乗り切って下さいねぇ~(=゚ω゚)ノ”
【2009/07/30 22:09】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

ぶあっはははっ(^^)!
はがされた床にたたずむ福澤さんのセリフで、いきなり
大笑いしてしまいました。
床暖房が入ってるんですね!いいなぁ~!

毛布越しに密着した福澤さんとさくらさん!!
気づいてないなんてコトないと思いますよ~。
さくらさんもそのままの体勢で耐えていたあたり、
福澤さんの存在を認めつつあるんじゃないでしょうか?
今後が楽しみデスね(^^)。
【2009/07/30 23:40】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/426-9cb98de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



