わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






わが家の工事。。。 ~その2~

帰ってきたら。。。

床暖房も壁紙もありませんでした。。。 o(TヘTo) くぅ

そんな中で。。。



さくらです
さくらです (^-^*)/コンニチハ!


何もないと
何もないと なんだか落ち着きません (´∩`。)グスン


こんなに広々としてるの あと何日しかないのに
どうしてそんな角っこにいるのよ。。。



広い所は
広いトコロはやっぱり慣れてなくって。。。 (´_`。)グスン


スミマセンねぇ~ 普段狭くって。。。

でも この前は 伸びしながら 
“気持ちイイぃ~” 
な~んて言ってたじゃない。。。



確かに
確かに あの時はフローリングもあって
こんな風になるなんて 思わなかったし。。。
徹底的にお掃除でもするのかなぁ~
なんて思ってたのよ。。。



コンクリートが。。。
コンクリートがむき出しになっちゃうと
なんだか やっぱり落ち着かないのよ。。。


私の
私の匂いも微かに残っているような いないような。。。


もうちょっと
もうちょっと 向こうにも行ってみようかな。。。


ペタンコ
ペタンコッ!! (o´д`o)=3


やっぱり
やっぱり こっちにきても一緒よぉ~ (´・ω・`)ショボーン


そりゃぁ~ そうよぉ~
でもさぁ さくら 白っぽいトコロの方が よく似合うよ。。。



そおぉぉ~
そおぉぉ~~~?
ちょっぴり嬉しいわぁ~
毎日 うるさくて 気になって 怖くって 眠れないのよ。。。


そうよねぇ~ 私もさくらが心配で心配で。。。
でも さくら そのお陰で さくらが 
より一層 可愛く見えるのよ d(ゝc_,・*)Nё☆



悪いコトがあれば
悪い事があれば イイ事だってあるのよねぇ~


そうよ! あと1週間もすれば
お家だってキレイになるんだし。。。 o(^▽^)o



“しましま”には
でも “しましま” には 私の苦労なんて 解んないだろうなぁ~



何々?
何々? さくらさんには イイ事があったんだって。。。(・・?


私は普段と
私は普段と何も変わらない生活をしてますけど・・・
ちょっと お家が貧乏になったみたいですけどね。。。


朝会社に行って
朝 会社に行って 夜 帰ってくる。。。
ずぅ~っと お母しゃんと一緒です。。。 
それなのにさくらさんにはイイ事が?


福澤さんには さくらの苦労なんて 解んないわよねぇ~。。。


さくらさん何か
えっ? さくらさん 何か苦労されてたんですか。。。?
マサカ・・・私で・・・だとか・・・


“能天気”って言葉は 福澤さんの為にあるような言葉ねぇ~
確かに さくらは 福澤さんで苦労してると思うわ。。。
そこは なんとな~く解ってるみたいねぇ~ (^m^)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






只今 極楽ねこカレンダーにエントリー中です。。。
そのお写真はこちら ↓
コンテストの福澤さん
アイシアフォトコンテストさんの企画なんです。
こちらからどうぞ→ 極楽ねこカレンダー

現在21ページぐらいにでてきます。。。
福澤さんを見つけたら是非お写真をクリックして下さいネ
みつかるかなぁ(^^;

皆様の清き1票をお待ちしております。。。 m(__)m




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
そうね~一人でお家で留守番してるさくらさんにとって

工事の音は悪夢でしょうね~
さくらさんあと1週間我慢してね(^_-)-☆

福澤さんさくらさんのこと少しは理解しているようですね~よかったe-319
【2009/07/31 06:06】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

会社にいる福澤さんには、分からないことだわねぇ…
家にいる人って大変よねっ、さくらさん!

工事の人にお茶だしたり気をつかったり…
早く終わって綺麗なおうちで眠りたいわねぇ(^O^)
さくらさんとなら、
主婦の会話が弾みそうだわっ(≧∇≦)
【2009/07/31 06:28】 URL | みなも #-[ 編集]

おお!床が!
さくらさん良く映えてますよ~♪
でもそうですよね、さくらさんは昼間一人で
お留守番してるんですもんね、
工事の音、怖いですよね~。
ガンバレガンバレさーくーらっ!
あと一週間の辛抱よ~!
【2009/07/31 07:16】 URL | チアキ #-[ 編集]

確かに工事の音はうるさいし辛いですよね。
さくらちゃん、あと少しだから頑張ってね!
それにしてもさくらちゃんはスリムですね~!
同じ黒猫さんでもうちのとは大違い(苦笑)

福澤さん、さくらちゃんも大変なんだよ~^^
【2009/07/31 08:37】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

さくらちゃん、のびのびと、ひさしぶりに大出演のような気が。
さくらちゃんと、福澤さん仲良く2ショットみたいですね。
何とか、ならないもんかなー、猫同士話あって折り合いつけてくれれば良いのですが。
【2009/07/31 09:11】 URL | もんた #-[ 編集]

デリケートなさくらちゃん、確かに心配よね
もう少しの辛抱だよ!さくらちゃんファイトーv-91
【2009/07/31 10:08】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

そっかぁ、さくらちゃんはおうちにいるんだもんね、工事の音も気になるか~。
もう少しの辛抱よ、がんばって!さくらちゃん!

フローリングの下はこんな風になっているんですねぇ。なんだか新鮮な感じです。
やっぱり新しい床が待ち遠しいですねぇ。
【2009/07/31 10:34】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

あ~、そこまでひっぱがされちゃうんですね~。。。
せっかく、ひろびろ~なのに、さくらさんもったいない。。。
でも、そっか、さくらさんは昼間も眠れなくて困ってるんだもんね。。。能天気な福澤さんはいいね~♪
さくらさんも会社に連れてってもらう??
【2009/07/31 10:40】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/31 10:58】 | #[ 編集]

さくらちゃん、見知らぬ床に興味津々!?
確かに黒猫さくらちゃんは、この床に
とっても映えますね!!
嫌なことののなかに、ちょっとした良いことを
見つけれられると嬉しいですね。
まぁ、前の事件はなかったのがベストですが
それがなければ今日のさくらちゃんの写真は
みられなかったですもんね。
って当事者の皆さんはすごく大変だと思うのに
こんな発言良くないかもですが。
そんな中でも変わらない福澤さん。
とっても素敵ですね~。
誰でもできることじゃないと思いますよ!
うちのとらじゃ、パニックでどうなるかわかりません
からねぇ~。
【2009/07/31 11:31】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

広い部屋にさくらさんってちょっと絵になりますね(^^)
コンクリートがこの季節ちょっと気持ちいいのかな

さくらちゃんうるさいと思うけどもうちょっとの辛抱ですよ
【2009/07/31 11:59】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

そうそう、ノーテンキっていいことよ~
そういられることが実は難しかったりするんだから!
ノーテンキな福澤さん、幸せなんだって(*^m^*) ウフフ
えぇ、もこりんもノーテンキですが何か?(笑)

コンクリむき出し、気持よさそうだよね、冷たくて。
でもなんとなく気分は落ち着かないよねぇ~
早くフローリングが敷かれるといいんだけど~
【2009/07/31 12:42】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

さくらさんはお母しゃんとは
ずっと一緒にはいられないし
工事の音も怖いでしょうねi-181
そんなさくらさんにとっては
あと一週間も長く感じるでしょうね
終わったらい~っぱいくつろいでね(^_-)
【2009/07/31 13:43】 URL | まめぽん #-[ 編集]

さくらちゃん、大丈夫ですか?
お留守番で大きな音!!

あと一週間ですか?
さくらちゃん、頑張ってね~♪
【2009/07/31 16:12】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

さくらちゃんは出勤しないんだよね・・
そっかぁ~
白い中で すごく 綺麗なさくらちゃん
お目目 マンマルで可愛いですね♪ 美人だ

ちょっと 苦労なさってるの?笑
おりこうさんだよ~
【2009/07/31 16:32】 URL | wako #-[ 編集]

今日はさくらさん祭りですねー♪
コンクリートの白によく映えてます!
さくらさん、毎日大きな音に耐えてるのですよねー。偉いです!
しかし、端っこ好きですね。
広すぎて落ち着かないのねー。
さくらさん頑張って!
福澤さんも、なんとなく頑張って!

メール送ったつもりだったのですけど、送れてなかったかしら。。。
さくらさんと福澤さんが平成何年にお生まれか知りたいです!
よろしく御願いします(・∀・)
【2009/07/31 19:03】 URL | アリス #-[ 編集]

お!今日は『わが家のさくらさん』デスね(^^)!
背景が白いと、さくらさんの姿がすごくよく見える!
自分のニオイのついた床がすっかりなくなって、おまけに
昼間は知らないヒトがドカドカ入って来て、工事の音も。
ひとりでさぞ怖い思いをしているだろうに、こうやって
剥き出しのコンクリートをチェックしてみたりして、さすが
抜かりがないお嬢さんデス(笑)。

そんなふうに振舞ってくれると、にゃん仔さんもホッと
しますものね。さくらさん、健気デス!

工事の騒々しさに比べたら、福澤さんのことなんて
気にならなくなる日も近いかもしれませんね(^^)!
【2009/07/31 19:18】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

さくらちゃんやっぱり白いところだとよく映りますね。とても綺麗ですよ。

あと1週間もかかるのですね。
さくらちゃん日中一人で我慢しているのですね。
頑張ってね。応援していますよ。
【2009/07/31 19:53】 URL | ジジ #-[ 編集]

今日は一段と、床が寂しい事になってますね。Σ(゚д゚lll)

でも、確かにこの白い地面は、さくらさんが
良く映えますねぇ。(^^♪
今度、綺麗になったら、白い床にするというのも
アリなのかも知れませんね。(^.^)

たまには、福澤さんとさくらさんで、立場をチェンジ
してみたら、お互いの苦労がわかるのかな?
【2009/07/31 20:07】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/31 21:44】 | #[ 編集]

あっ、お部屋の床はがして工事ですか~
なんだか大変そうですが相変わらずそんなのきにしにゃ~いって顔している子の顔見るといいですね

・・・・なんだかんだといちよう記事アップできるようになって少しは慣れてきました。
今後何かわからないことあったら
教えて下さいね
ではではv-222
【2009/07/31 21:46】 URL | マリー #-[ 編集]

さくらさん、あんなにフローリングの上ではくつろいでたけど、
やっぱりコンクリの上じゃ落ち着かないよね。
工事、さくらさんのほうが被害は大きいですよねー。
お家の中にいるんだもんね。
まあ、福澤さんも会社で気苦労あるのかも知れないし、
お互いたまにはチェンジできればいいんですけどね(≧m≦)
【2009/07/31 22:43】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

さくらさん、確かにいつもより可愛く見えますよぉ~?
コンクリートが美白?効果に(゜∇゜ ;)エッ!?
黒猫ですのに~。

でも、猫は大きい音とか、敏感な子は敏感なので
さくらさんには頑張ってもらいたいですね(´-` )

……福澤さんはそのままのキャラで居て欲しいです(笑)
それはそれで、癒されますもん(*≧∀≦)
【2009/07/31 23:25】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

おおぉ、さくらさんが、映えてる!
白い背景に、黒い毛並みがつやつやして、素敵♪
でも、コンクリートの上じゃあ、落ち着かないよね~
お昼も、業者さんに気を遣っちゃうだろうし・・・
早く、工事が終わって、ゆっくりくつろげるようになるといいですね。
【2009/08/01 00:29】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

うわぁ・・・・すっかりなんにもなくなりましたね・・・
さくらちゃんも、なんとなくしょんぼりして見えますね(´ヘ`;)
早くきれいになってほしいですね
とっても楽しみです♪
さくらちゃんの苦労、福澤さんは知らなくてもいいことだけど
おうちに帰った時に、なんかおしゃべりとか
してないんでしょうかね?笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/08/01 01:07】 URL | megu #-[ 編集]

何だかサクラちゃんが小さく見えますよi-84
やっぱ猫ちゃんには山あり谷ありの処が良いよね~
この部屋の真ん中では落ち着かないのは
当たり前っすねv-410
その点、福ちゃんはずっと居ないから良いよねv-218
【2009/08/02 00:25】 URL | ブルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/427-4f704eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



