わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






久しぶりに晴れました

昨日の朝のお話です。。。


福澤です
福澤です (*`◇´*)/朝イエーイ


名古屋は
名古屋は 久々の晴れた朝となりました。。。
ありがとう太陽さん。。。やっとお顔が見れましたね。。。


晴れた日の朝は
晴れた日の朝は やっぱりココからの眺めが最高です。。。
皆さんご存知 社長さんのお部屋からです。。。


曇っていると
曇ってると 私のお顔まで曇っちゃいますし
雨だと傘ばっかりで 誰が来たかわかりませんしねぇ~


さ~て
さ~て ご報告はココまでにして
ちょっとココで寝るとするかぁ~。。。


ハイハイハイハイ・・・ へ( ̄▽ ̄*)
ココはもうダメですよぉ~。。。 ダメぇ~( ̄乂 ̄)ブーッ!



出たな
うっ 出たな 妖怪ダメダメオバ~ン。。。 ヾ(`д´;) エイ ヤー


誰がオバ~ンよ。。。 ~~~~(m-_-)m 若さ吸い取ったろかぁ~


ちゃんとした
ちゃんとした理由もないのに 「あれはダメ!これもダメ!」
って多くない?


ちゃんとした理由は あるんです! いつも。。。
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪



聞いたコト
聞いたコトないですけどねぇ~。。。 (-o- )/ ヘンッ


都合が悪くなると 福澤さん逃げちゃうでしょ。。。 (*- -)σ ツンツン


言われてみれば
言われてみれば。。。確かに。。。
話し始めると長いから イヤなんですよねぇ~


長くはないわよ たぶん。。。いつも。。。 
あれっ? 長いかしら。。。 そんなコトないわよ。。。


まぁ~イイや 
それより もう皆 出勤してくる時間だから 
福澤さんは いつものトコで大人しくお寝んねしてて。。。



じゃ~皆さんが
じゃぁ~皆さんが来るまで もうちょっとだけ。。。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


しょうがないわねぇ~
まぁ 折角 久しぶりに晴れたんだし 
もうちょっとイイかぁ~ (*^m^*)
その姿 結構 可愛いしねぇ~ (^~^;)ゞ


ダメダメオバ~ン より 親バカ~ンの方がよかったなぁ~。。。




【工事のコーナー ゴメンネ ごめんねぇ~♪


床暖房

昨日 新しい床暖房が設置されました。。。
(福澤さんの床暖房とは違いますよ 笑)

我家のフローリングの下を見るコトもこの先ないであろうと思い
記念に “パチリ” っと。。。

今日は やっと。。。 やっと。。。
やっと床が。。。フローリングが。。。 

晴れも久々。。。 床も久々。。。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・ ううっ





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようごでいます。

晴れの朝窓から外を見るのっていいですよね~
福澤さんやさくらさんはどんな姿をしててもかわいいです(^_^)v

広島は雨の朝です。
床暖房はいりましたね~

フローリングも張られたんだ~
どんな感じになったのかな~


【2009/08/04 05:54】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おおー裏の社長福澤さん、社長室は私の場所よ!
床暖房、フローリングの上で最初にくつろぐのは、さくらちゃんでしょうか?
新しいの大好きですからね、猫にゃんズは。
【2009/08/04 07:09】 URL | もんた #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 08:50】 | #[ 編集]

妖怪ダメダメオバ~ン、すごいネーミングだな~。。。
想像が膨らんじゃいますよ~。。。

東京も今日は、雨~。。。

フローリングどうなりました~?いい感じですか~?
きれいになったお写真、また見せてくださいね~。
【2009/08/04 11:02】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さん良い天気で良かったですね
とても気持ち良さそう

床暖キレイですね(^^)
引越やゴタゴタで苦労の方が多いと思いますけど
床とか新しくなるのは少し嬉しいですね(^^;)
【2009/08/04 12:34】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤ちゃんのマイペースな感じがいい!☆

床できました?
うちは 畳を変えるって 今日 畳屋さんが持ってって 和室は出入り禁止になっています^^
【2009/08/04 15:31】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さん、晴れて良かったね~♪
社長さんのお部屋から見る景色は最高でしょう(笑)
お母しゃんもすっかり妖怪扱いですね^ロ^;
床暖いいな~!
うんうん!写真撮っておきましょ♪♪
【2009/08/04 15:46】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 16:20】 | #[ 編集]

ピカピカに晴れましたね~!
う~ん、気持ちいい!
でもその分ものすごく暑いですが。。。
猫が外を見てる姿ってかわいいですよね♪

床暖房いいですね~!
そして今日はフローリングもっ!
お写真楽しみにしてまーす。
【2009/08/04 17:49】 URL | チアキ #-[ 編集]

雨の日にはひたすら寝て暮らしていますが、僕も晴れると窓の外を見て楽しんでいます。

早くスキッと晴れてくれないかなぁ =^_^=
【2009/08/04 19:04】 URL | よしお #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 19:30】 | #[ 編集]

福澤さんはやっぱり晴れたの日の
窓辺が似合ってますよ。(^^♪

それにしても妖怪ダメダメオバ~ンって、
ものすごいですね。( ´艸`)ププ
そして床暖房にフローリングも・・・
着々と完成に近づいてますね。(^ω^)
もう少しの辛抱ですよ。p(*^-^*)q

良く見ると肉球建築士の免許が
置いてありますね。(・∀・)
【2009/08/04 20:06】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、社長室からお外を眺めるのが
すきなんですねぇ~♪
でもなにやらすごいものがきてしまった
みたいで(笑)
妖怪ダメダメオバ~ンってすごいな・・・
うちの2にゃんに自分もそう思われてたら・・・
って考えちゃいました。
【2009/08/04 20:30】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん社長室は気分いいですか~♪
晴れてよかったですね
しかもフローリングもっ!
さて 一番に寝転がるのは
誰かしらi-278
【2009/08/04 21:22】 URL | まめぽん #-[ 編集]

福澤さんは社長室が好きですよね。
眺めがいいみたい。と云う事は社長室は1階ではないとゆうことですね。いいとこ見ッけ!

床暖といいフローリングといい懐かしい?と云う感じですか。良かったですね。もう少しの辛抱です。
【2009/08/04 21:56】 URL | ジジ #-[ 編集]

あら、福沢さん相変わらず辛口ですわね♪

にゃん仔さんが
「妖怪ダメダメおばーん」なら
私はいったい何?(笑)

へえええ。
床暖房ってそんなになってるんですねぇ。
そんな広々したところでごろーーんとなったら
猫でなくても寝てしまうかも。
あ、冬場限定ですよ!(笑)
夏はひたすら日陰で涼しく、クーラーのきいた部屋でごろりん・・・
ニャンコも一緒にごろりん。
が、いいです~。
【2009/08/04 22:12】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

晴れると嬉しいですよね~。
やっと梅雨明けしたと思ったらもうすぐ秋じゃん!という感じです(苦笑)

福澤さん、社長さんのお部屋から
眺める景色はまた格別なんじゃない?^^


【2009/08/04 22:34】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

床暖房も新しくなるのねー。
こんなに奇麗に工事してもらえるなんてありがたいといえばありがたいですね。
全部新品になりますものね!

って、記事読みながら笑っちゃいましたよー!!
免許証が横に!横にーーー!!
なんだかすみません。
貼っていただいてありがとうございます♪
おっさんも喜んでますよー!
福澤さんのお仕事に役立つはずですよ。
【2009/08/04 22:46】 URL | アリス #-[ 編集]

窓辺の福澤さん、久しぶりのお陽さま気持ちよさそうデス(^^)。
富士には月見草がよく似合うように、
猫にはひなたぼっこがよく似合う(笑)。
猫と暮らしていると「ダメ」とか「ちょっと待ってて」とか、
頻発していることに気づいて申し訳なく思いますよね・・・。

でも、社長室でひなたぼっこさせている段階で、じゅうぶん
親ばか~んなんじゃないでしょうか(笑)。

夜おうちに帰ったら、もう床はピカピカに完成していたの
かしら?何色になったのかもうすぐわかりますね(^^)。
【2009/08/04 23:13】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

んまっ!
福澤さんったらひどいわァ~~ん!
妖怪ダメダメ・・・・だなんて!!
どのお口が言うのかしらっっっ(笑)
窓辺でのんびりしたい気持ちはわかるけど~
確かに外を眺めてる後ろ姿のマトリョーシカ、可愛いもんね(*`艸´)ウシシシ

フローリングの下ってこうなってるんだぁー(〃・д・)
床暖なのかしら??
【2009/08/04 23:15】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

こんばんは~♪
お天気よくなると窓から見る景色も楽しいですよね。
社長室だからだと尚更でしょうね♪

床暖房の途中工事初めて見ました。
待ち通しですね♪
【2009/08/04 23:42】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

久しぶりのいい天気ですね~
こちらも、ようやく梅雨明けしました。

フローリング、今日入ったんですね~
どんな感じか、お写真、楽しみにしています。
肉球建築士さんが、2名もいらっしゃるんですもの、しっかりチェックしてもらって下さい^^v
【2009/08/05 00:01】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/431-018ab2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



