わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






やっぱり和室で。。。

福澤です
福澤です (--))/ やぁ 手書き風シリーズ矢印下


ココは
ココは和室。。。


そうなんです。。。
結局 私と福澤さんは工事の間 
2人で和室で寝る事になったんです。。。

元々工事前から福澤さんと私は2人で和室で寝てたんですけどね。。。
工事中はあっちこっちに傷を付けられても困るので
ドアを閉めて寝るようにしてるんです。。。
普段はドアは全て開けっぱなしなんです。。。 



実は
実は工事が始まった時は皆で寝室で寝てたんですけど。。。


私の枕を挟んで さくらと福澤さんが。。。

因みに 寝相がかな~~~~り 悪いハイパーの所では
寝ないんです。。。絶対に。。。



何が
何がいけなかったんでしょうか。。。
猫好きの方なら 両サイドに猫なんて 羨ましいと思いますけど。。。


黙って 大人しく 寝てくれれば 

これ以上の幸せはない!! 幸せ

んですけど。。。

向き合って 今にもケンカしそうな雰囲気だったんです。。。



ケンカなんて
ケンカなんて するつもり 全くなかったですよ。。。


暗くて よくわかんなかったけど 
さくらが “ウ~~~~ッ” って言ってたじゃない。。。
耳元で蚊が “ブ~~~ン” っていってるよりイヤよ



私は
私は言ってませんし 何もしてません キッパリ!!


確かに福澤さんは何も言ってないし 何もしてなかったけど
“物の弾みで。。。”ってコトもあるじゃない。。。

んでもって “枕の両サイド” ってコトは つまり
私の “お顔を挟んで” ってコトでしょ。。。



ハイそうですよ
ハイ そうですよ それが何か?


お顔の上で ケンカでも始まったらと思うと。。。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



お母しゃん意外と
お母しゃんって 意外と 神経質なんですねぇ~ (*- -)σ ツンツン


い~や この状況の場合 そう思うのは
私だけじゃないと思うわよ。。。
お顔  傷  ダメ  解る?  ネ!!



っと言う訳で
っと言う訳で 夢の4人部屋は 
本当に夢で終わったのでした。。。


2日位は4人で ドア閉めて寝たのよ。。。
正確に言うと 寝ようとしたのよ。。。
でも お顔の上でケンカ。。。なんて想像したら
恐ろしくって眠れませんでした。。。 (T▽T)







【取得できましたのコーナー】

MY SWEET CATS のアリスさん宅の “おっさん” が認定する
  ↑ クリックするとジャンプします

肉球建築士免許証明書

を取得することが出来ました \(^ ^)/ バンザーイ


証明書は これです。。。



福澤さんの免許証
登録番号 第 7 号 の福澤で~す ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ


そして。。。


さくらの免許証
登録番号 第 8 号 のさくらで~す (v^ー゚)ヤッタネ!!


これでやっと
うふふ これで やっと私も 身分を証明できるモノが出来ました。。。


特に誰かに 「身分証を提示して下さい」 な~んて
言われたコトないクセに。。。 (* ̄m ̄) ププッ

皆さんも お問合せしてみて下さいねぇ~ (^-^)/







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

あ~ん!残念でしたねぇ(ノ-`。) 仲良く川の字?
(ハイパーシャンは?)を想像してましたのに。
でも、お顔の上でのケンカは確かに寝てらんない
ですよねぇ……(´д`)

「肉球建築士免許書」福澤さんもさくらさんもスゴイ
ですねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
絵もカワイイですね(Bトンのお仲間さんでしたか~)
私だって、免許ないのに~羨ましいです~♫ ♬
【2009/08/05 03:52】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

おはようございます。
あら~4人で仲良く寝ておられるのかとおもってたのに残念です。

福澤さんもさくらさんも「肉球建築士免許書」を
取得したんですか~
すごいですe-460

絵もとっても可愛いです(^_-)-☆
【2009/08/05 05:59】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

お顔の上でケンカ・・・
嫌ですねえ!怖いですねえ!
さくらちゃんもきっと普段と家の中が違うから
いつもより気が立っていたんでしょう、きっと。。。

肉球建築士取得おめでとうございま~す!
福澤さん、お洋服の写真になったんですね、
かわいい~♪
【2009/08/05 06:11】 URL | チアキ #-[ 編集]

さくらさん、福澤さんのこと、そんなに迷惑がらなくても。。。
せっかく4人で並んで寝ねれるはずでしたのにねー。残念です~。
さくらさんも複雑な心境なのでしょうね。

免許紹介していただいて、ありがとうございます!
福澤さん・さくらさんにもご協力いただき感謝しておりますよ!
悪徳勧誘みたいになっちゃって、すみませんでしたー。
あるていど、、、に達してきたので、8月中にリンクページ作りますねー!
福澤さん、会社で免許役立つかしら?
【2009/08/05 07:27】 URL | アリス #-[ 編集]

お顔の上でケンカ…それは困るわね。
大事なお顔に傷がついたら…。猫さまのつけた傷はなかなか消えないし…。
残念だけれど、4人で仲良くはあきらめるしかなさそうですね。

ステキな免許書ですね。
二人ともとっても可愛く出来上がってる♪
【2009/08/05 09:02】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/05 09:28】 | #[ 編集]

あらら、みんなで良く4人部屋は、実現しませんでしたか~
まぁ、実際に“お顔の上でバトル”にならなくて、何よりです^^;

免許証、写真もイラストも可愛いですね!
【2009/08/05 09:53】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/05 10:47】 | #[ 編集]

わ~い、福澤さ~ん、さくらさ~ん、お揃いですよ~☆
素敵な作品作りましょうね~!!
くれぐれも、おかあしゃんのお顔を作品にしないように~



【2009/08/05 11:24】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

キャーi-282
想像するだけで、怖い!!
私、昔あったんですよねぇ~
顔の上でバトルされたこと…
今の4ニャンじゃないんだけどね
顎、2針縫いました(涙

お!!
肉球建築士!!
こうなったら、ウチの永遠と一緒に
会社設立なんてどう???
儲かるかなぁ…
【2009/08/05 11:41】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

そうかーー。
やっぱり、さくらちゃんがちょっぴり神経質になてるんだ。
むずかしいですね~

免許証、とってもかわいいですよ! ^^
【2009/08/05 11:46】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

やっぱり顔の上でバトルをされたら怖いですよ
好きでも一緒には寝られませんね(^^;)

肉球建築士免許証明書いいですね
二人ともちょっと誇らしげでいい顔です(^^)
【2009/08/05 11:57】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

我が家も夜中に2匹がおっかけっこしていることがあるんですが、その時にジャンプした着地点が私の顔… ってことが何度もあります。
顔の傷一つや二つ、すでに嫁にいってるからと思って我慢してます…

肉球建築士免許証明書って面白いですね!
私もやってみようと思います。
【2009/08/05 13:43】 URL | たまぽち #-[ 編集]

猫に挟まれて寝るなんて、なんて楽しそうな状況が一転顔の上で乱闘になったらそりゃ大変!
猫と一緒に寝ると嬉しいんですけど、翌朝寝不足状態です。
【2009/08/05 14:50】 URL | もんた #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/05 16:20】 | #[ 編集]

こんにちは~

お顔を挟んでにらみ合いの
一発触発の危機への
適切な対処方法おみごと~!

肉球建築士の証明書
茶々も認定していただいたので
近々いただけることに
なりました。

その節はまたUPします!
【2009/08/05 17:03】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

うふふ
和室で仲良く4人おネンネ~??
じゃあなかったんだ
そりゃザンネン!
顔の上でBATTLEされたらたまんないもんね

肉級建築士免許?
(〃▽〃) それって過去問とかある?
早速書店に問い合わせたほーがいいかな?
【2009/08/05 19:26】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

福&サクラちゃんは、ホント!に仲が悪い様っすねv-12
でも、時間を掛けて何度も一緒に寝かせば
その内に慣れて来るかもねv-410
以前にも申しましたがウチのトラ&クロもそうですv-292
でも最近は夜はクロの部屋(僕の寝室)を
夜は開放してます。
だから、途中でケンカ寸前で唸り合う事も有りますが、
僕がすぐさま飛び起きて仲裁をしてます。
で・・近頃は段々ケンカもしなく成ってますv-221
でも・・僕が側に居る間に限りますがね・・
【2009/08/05 20:41】 URL | ブルン #-[ 編集]

4人川の字(プラス1本)は難しかったかぁ~~(*´д`*)アァ
確かにお顔の上で・・・バトル勃発・・・
にゃん仔さんのお顔が傷だらけ・・・
なんてことを想像すると・・・キャーだもんねーー(;´Д`A ```

福澤さん、眠そうなお顔しちゃって~
そのうちコックリコックリ舟を漕ぎそうね(*´艸`)
【2009/08/05 21:04】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

ということは・・・

肉球建築士二人が猫田さんを取り合って痴話喧嘩寸前・・

ってことですね!週刊誌風に言うと(笑)
【2009/08/05 21:09】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

顔の上でバトル!!の恐怖にさらされたのですね。
いくら愛してるさくらちゃんと福澤さんでもそれは一寸ね。
環境が変わってるから神経質になってるのでしょうか?

親になってからは仲良くなれないのかな?
【2009/08/05 21:22】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

そっかぁ、結局別居になっちゃいましたかぁ。(;´∀`)
さすがに顔の上で直接ケンカされちゃうと辛いですね。(^_^;)

ウチでもたまに追いかけっこの途中で顔を踏まれていく
事はありますけどね・・・ (;´Д`)

ま、安眠できるのが一番です。(^^♪

肉球建築士取得おめでとうございま~す。(^^)/
【2009/08/05 21:44】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

うーん残念!
てっきり寝室で2人と2匹がダンゴになっていると思って
いたんですけどねぇ~。うまくいかないもんですね。
福澤さんとさくらさん、きっとふたりともお母しゃんを独り占め
したかったんでしょうね(^^)。
「アンタどきなさいよ!」「イヤですよ」なんて、オンナ同士の
戦いが静かに繰り広げられていたりして(^^;)。
・・・いや、静かな戦いでよかったデス(笑)。

肉球建築士って・・・オウチの工事の最中、なんとタイムリー
な免許証なんでしょ(笑)。
早速、工事の仕上げはふたりにお願いしてみてはいかが(笑)。
【2009/08/05 23:11】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

そうなんですか~、
仲良く2人と2にゃんで川の字になって寝るのかと思ったのになあ(^-^)
残念だけど、
福澤さんとさくらさんには、まだまだ時間が必要なのかしら~。
肉球建築士、
福澤さんとさくらさんも取得したのですね~!
いいなあ(^0^)
【2009/08/05 23:50】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/432-1bc39f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



