わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ココが好きな訳は。。。

福澤です
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


社長さんの
社長さんのお部屋が好きな訳として 皆さんご存知の通り
眺めがイイ事もそうなんですけど。。。


けど。。。 何よ 他に理由があるの?


事務所内よりは
事務所内にいるより ちょっと暖かいんですよ。。。


この季節に暖かいなんて言うと反感かうよぉ~ (*- -)σ ツンツン


事務所って
事務所って 場所によっては 寒いと感じるコトもあるんです
私 猫ですから。。。


う~ん(-”-)  確かにねぇ~。。。 そ~言えば猫だったわねぇ~


その点
その点 ココは社長さんがいないと エアコンがついてなくって


さらに
さらに 事務所と続いてますから 開けっ放しにしておけば
適度に涼しいんですよ。。。


さすがねぇ~ 快適な場所を見つけるの 天才だわ (^m^ )


そしてもう一つ
そしてもう一つ。。。


ギョッ!Σ(・oノ)ノ まだあるの?


私
私 ジャストフィットなんですぅ~ ヾ(・∀・`o)見て見てぇ~


☆ヽ(o_ _)oポテッ  おみごと。。。 





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
昨日の朝の地震そちらも揺れたのではe-3

さすが福澤さん
良い場所見つけちゃって・・・(笑)
眺めもいいし・・・

なるほどジャストフィットですね~
【2009/08/12 06:02】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ジャストフィットしてますー♪
みっちりはまってますね。
行きかう人にも大注目なのでしょうねー。
お外も見れるし、涼しいし、ジャストフィットだし。
猫って快適な場所を探す天才ですねー。
【2009/08/12 07:08】 URL | アリス #-[ 編集]

あはは(≧▼≦)
最初に福澤さんを見たときに、福澤さんスゴい良い具合にはまってるなあと感じたんですよ~♪
そしたら福澤さんもそう感じてたんですね(笑)
やっぱり福澤さんもエアコン強すぎはダメなのかあ。
そして眺めも良いんだもん、
ここはやめられませんね(^m^)
【2009/08/12 07:34】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

なるほどねぇ~
さすが猫ね!って、福澤さん猫だったのねぇ!!
(冗談よ、冗談i-202
眺めも良くって最高だね(^_-)-☆
【2009/08/12 09:12】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

おーー ぴったんこー!
福澤さんいつもながら、洒落が利いてますね。
しかも、表情が微妙にしか変わらないし。
いつも、見て笑っちゃいます。
【2009/08/12 10:35】 URL | もんた #-[ 編集]

そうそう、そういう隙間のジャストフィット感、好きだよね~。
って、福澤さん、それは、社長さんがいつも会社に来ないってことですか??
【2009/08/12 10:36】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんやっぱり猫だったのね。
そのみっちり感、最高でしょう?
なんだったら少しはみ出るくらいでもいいんだもんねぇ~。
いい場所見つけるのお上手ですよね、ネコさんは。
【2009/08/12 10:41】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さんわかるなぁ~。
私は極度の寒がり+クーラーアレルギーのため
会社の温度はちときつい。
っと感じることがあります。
適度な温度の場所がいいよねぇ~福澤さん。
しかもジャストフィットで眺め抜群とは。
これ以上の場所はないですね!
【2009/08/12 10:49】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

あはは、福澤さんぴったんこ!
そういう場所って落ち着くのよね~。
外を通る人の中には
福澤さんに会えるのを楽しみにしてる人もいるでしょうね~。
この~みんなのアイドルめっ!(笑)
【2009/08/12 10:58】 URL | チアキ #-[ 編集]

そっかー。ここは、福澤さん専用の特等席なのね。
特等席確保のため、社長さんにはなるべく外出していただくよう、お願いしましょう!
【2009/08/12 11:28】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/12 12:03】 | #[ 編集]

わかるにゃ~!ボクもクーラー苦手にゃよ~~!!>ε<
母ちゃん暑がりにゃからすぐクーラーつけるから、ボクは
あったかいお部屋に避難避難にゃよ~@p@
タクより。
【2009/08/12 12:43】 URL | ミキヲ #Ma5S7.TY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/12 15:35】 | #[ 編集]

眺め良し!
はまり具合良し!
温度良し!で、3拍子揃った!!
うふ♪(* ̄ω ̄)v じゃ~他には?
【2009/08/12 16:21】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

ホントだ~!
福澤さん、ジャストフィトですねぇ~!
そうそう、事務所内ってクーラーききすぎて長くいるとクーラー病になることがありますからね。
丁度いい所があって良かったですね。
(=^・^=) (*^_^*)
【2009/08/12 16:54】 URL | コトママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/12 17:17】 | #[ 編集]

こんばんはぁ
福澤さん、いいお席がみつかりましたね^^

くつろぎの場所でジャストフィットなお姿にぽちっと!
【2009/08/12 18:58】 URL | 桃太 #GMs.CvUw[ 編集]

そうですね。僕もエアコンが効いた部屋より、日当たりが悪い廊下とかの方が、よく寝られますね・・・それにジャストフィット、それ大切です(笑) =^_^=
【2009/08/12 19:04】 URL | よしお #-[ 編集]

「スフィンクス福澤さん」ですね。
バンダナがなびいてなんだか飛んでいるみたいです。

我が家の猫もエアコンをつけると別の部屋に行っちゃいます。
扇風機の風邪は大丈夫なんですけど、エアコンの風邪は嫌いみたいですね。
涼しい部屋で一緒にいたいのに、なかなかそうは行きません…
【2009/08/12 19:52】 URL | たまぽち #-[ 編集]

ハミ出さない窓辺の特等席(^^)!
スキな場所にはちゃーんと理由があるんデスよね、福澤さん。
ソファの背もたれがやわらかいのもポイント高いのでしょうね。
寒すぎなくて外もよく見えて・・・って!
ひょっとして福澤さんたら社長の座を狙っていたりして(笑)。
猫のオンナ社長っていうのも悪くないデス(^^)。
【2009/08/12 19:52】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

うん、確かにジャストフィットだわー!
てっきり、社長気分が味わえるとか言うのかと思ってたわ。
確かに会社のエアコンって寒いときありますよね。
人間でさえ寒いんだから、にゃんこは寒いわけですよ。
福澤さんたら、さすがというべくしっかりしてますね!
ポチッとな☆
【2009/08/12 20:22】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

本当だ。(゚д゚)
ピッタリジャストフィット。(^.^)

意外とそっちの理由の方が大きかったりして・・・ (;^ω^)
【2009/08/12 20:24】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

ニャンコは自分にとって心地よい所を探す天才ですわね~!
福沢さんも猫だったんだ・・・(笑)
社長室が一番とは、将来が楽しみだわ。
今度秘書も付けてもらって、福沢企画でも立ち上げてちょ!
【2009/08/12 21:53】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/439-b5512d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



