わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今日から本格的に

福澤です
福澤です (●´Å`)ノこんちゃッ


本日より
本日から会社がお盆休みになったので。。。


お母しゃんは
お母しゃんは 本格的に お片づけをするそうです。。。


私は
私は爪とぎも戻ってきたし 相変わらずの生活を。。。


福澤さん (ーー;) それ 座椅子ですけど。。。
爪とぎは ちゃんと工事中も置いてあったでしょ (;一_一)



よいしょっと




おっと。。。
おっとっとっとっと。。。


これは お片づけが終わるまで閉まっておきます。
出しておくと いつまでも研いでるんだから。。。
あの座椅子の中 またたびでも入ってるのかしら。。。



あ痛っ
あ痛っ アップロードファイル
爪とぎ取られた。。。 o(TヘTo) くぅ


爪とぎ
爪とぎ返して


爪とぎ返してぇ~
爪とぎ返してぇ~ 。゜゜(´O`)°゜。わ~ん


だから 爪とぎじゃないってばぁ~。。。
お引越し屋さんに荷物預ける時 「これもですか?」って
ちょっと引かれちゃったわよ。。。



これは私の
引かれるぐらいボロンボロンになっちゃいましたし
これは私の爪とぎにして お母しゃんは新しいの買ったら。。。
この座椅子さん お母しゃんのお尻に対して ちょっと小さいと思いますよ。
お引越し屋さんが引いたの そっちじゃないですか?



誰がボロンボロンにしたのよ (ーー;)
新しいの買っても どうせ又 「そっちの方がイイ」って
言うんでしょ。。。
それにこの座椅子 私のお尻に合わせて小さめのを買ったんです!
あっ いやっ それはないな(^^;




っと言う訳で本日から お引越しの後片付けをしま~す。\(^o^)/

お引越し前に 思い切って随分いろんな物を捨てたんですけど
戻ってきてもまだ捨てるモノがあるなんて(ーー;)

我家っていらないモノだらけだったのかしら 。゜( ゜^∀^゜)゜。オホホホホー

新しくなったトコロに今までの家具を置くと 
なんだか汚れが目立ってしまって。。。

お掃除しながらの後片付けなので 時間かかりそうです 
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

皆様の所へは 読み逃げ&ポチ逃げになってしまいそうで
申訳ないです o(TヘTo) くぅ
早く ゆっくり遊びに行けるように 頑張りま~す (^_^)v







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

絶対、新しいの買ったらそっちをやられますよ(*^m^)
うちの座椅子も可愛そうなことになってます(´Д⊂ヽ

暑いのであまり無理をせず、
後片付け頑張ってくださいね(^^)
【2009/08/12 14:08】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

こんにちは~
片付け大変だと思いますが・・・

無理をせず休み休みなさってください。
福澤さんの爪とぎは座椅子なんですね。

【2009/08/12 14:49】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

こんにちは~♪
これ、これ福澤さん!おかあしゃんは忙しいのに
駄々こねて...。でもきっと此れで落ち着かれると分かって
嬉しい表現なのでしょうね。いつになく甘えて
可愛い♪

暑い盛りだから無理されないようにして下さいね。
貴重な体験談いつもありがとうございます。
猫田さんの優しさ心にしっかりと刻んでます。

【2009/08/12 14:56】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

座椅子の捨て時はね、おしっこをされて、
床までビチョビチョに濡れちゃった時ですよ(苦笑)

乾かしてもおしっこ臭が残って、またやられると、困るから・・・
うちは、来週水曜日に、250円払って、大型ごみで捨てる予定です。

それまでは、誰がなんと言おうとも、
お気に入りのつめとぎとして活用して問題無いのではないかと・・・(*`艸´)ウシシシ

私もお片付けガンバリマース f(^_^;)ぽりぽり
【2009/08/12 16:26】 URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]

そっかぁ~。日本はお盆休みですね。
猫田さん、5月の連休も確か、お家の事されていたような・・・
今年の連休はお家関係が多くなっていらっしゃるようですね!
マタタビ入り座椅子・・・
なんと猫にとって魅力的な・・・
福澤さんのお腹のモフモフがたまりません!!!
【2009/08/13 05:20】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

うちも座椅子ボロボロですが、つくが爪とぎとして使っている上に、ノアくんがベッドとして使用しているのでで捨てられません。
またたび入りかしらねー♪
座椅子はベッドにも爪とぎにもなるすぐれものなのですよ。
【2009/08/13 06:05】 URL | アリス #-[ 編集]

お片づけdayなんですね~。
でも、いい機会ですよね~。年末の大掃除とかの時まで、いらないものでも、ほったらかしとかになってるから。。。

福澤さんの、だだっこぶりが、かわいいです~。
【2009/08/13 09:39】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

せっかくのお休みですが、片付けDAYに
なっちゃうんですね。
ここぞとばかりに綺麗にしちゃってください♪
福澤さんも座椅子でバリバリするんですねぇ~。
うちもしますよ。。。
やめて~っていうと福澤さんみたいにくねくね
ってします(笑)
【2009/08/13 11:06】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

お盆休みもお片付け?
でも仕方ないですよね~
休みの日しか気合入れて出来ないですもんね! 

福澤さんも気持はち手伝う気満々なんだと
思うけどな(≧∇≦)
【2009/08/13 12:06】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

コロコロ転がる福澤さん、いつもとイメージが違う感じです。
愛嬌たっぷりで、可愛らしいですね。
福澤さん、さくらちゃん、お方付け手伝うんだよ。
ニャーニャーコロコロしながら。

【2009/08/13 14:22】 URL | もんた #-[ 編集]

座椅子ってボロボロにされますよね~。
ウチもなんだか糸がいっぱい出てきて
処分した事がありますよ~。
タオルとかかぶせても意味ないんですよね。。。
チッ(笑)

お片づけふぁいと~!
でも福澤さんとさくらさんに邪魔されそうですね♪
【2009/08/13 15:22】 URL | チアキ #-[ 編集]

お気になさらないで

まずは生活環境を整えることを優先してくださいね~

福澤さんのセリフで笑っちゃった^^

かくいう自分も数年前の引越しの荷物・・まだ梱包を解いてないのがあったりあいmすーー

ぽちぽちぽちっと!
【2009/08/13 16:14】 URL | 桃太 #GMs.CvUw[ 編集]

やん、そんなの爪研ぎにしちゃってたの?
ってね、うちの座椅子もボロボロなんですよ。
犯人はだいたい目星ついてますけどね。
今回の福澤さんは現行犯ですな。。。
お縄でっせーw
【2009/08/13 20:50】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

あくまでも座椅子ではなく爪とぎだと言い張ってみては?
最近の爪とぎは人が座れるようになってるんですぅ。(^^♪
と思うようにしたらガリガリされても気にならない様に・・・

なればいいなぁ。(・_・;)
【2009/08/13 20:55】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

座椅子もそうですが……ウチのソファーベットは(´д`)
リクライニングが壊れてる挙句に猫キックを食らって
ますので、とてもみすぼらしい感じに部屋が仕上がって
ます~(≡д≡*)

お片づけも大変ですよね。マイペースで頑張って
下さいねo(^-^)o
【2009/08/13 21:35】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんもダダこねて転げ回るんデスね(^^)!
ウチのごろ太曰く、それが猫の正しいダダのこねかたらしいデス(笑)。
座椅子をしっかり掴んだお手手も、ダダこねてるときのユビが
開いたお手手もカワイイなぁ~(^^)。

ウチの絨毯は大きな猫のツメ研ぎ。ソファも、そう思えばいいか
とワタシは思っていましたが、連れ合いが安い化繊の絨毯を
買って来てソファをすっぽりくるんでしまいました。
夏座ると暑くてしょうがないんデス(^^;;;)。

にゃん仔さんにお盆休みがあってよかったデス。
片付かないと落ち着かなくて結局がんばっちゃうのでしょうけど、
片付けだけで終わらぬよう、ちゃーんと休息をとってクダサイね。
【2009/08/13 22:30】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

うちは、座椅子は置いてないのですが…
そっかぁ、そんなに、ボロボロにされちゃうものなんですね~^^;

福澤さんのお腹見せ、めずらしいですね~
いつもと違うイメージです^^
【2009/08/13 23:14】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さん爪とぎはご自分のでやりましょうね。

 せっかくのお休みをおかたずけで終わってしまいそうですね。仕方がないですね。
でもほどほどに、ゆっくり、やってください。
また編頭痛が出てしまいますよ。お気を付けて下さいね。
【2009/08/13 23:23】 URL | ジジ #-[ 編集]

今日はポチだけさせて下さいね。
少しは片付けられましたか?
無理なさらないように....。
【2009/08/13 23:33】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/14 07:37】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/14 15:13】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/440-31785365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



