わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






里帰り

1
福澤です (。 ̄_ ̄。)ノ ドモ


2
お母しゃんは久しぶりに昨日 実家屋さんに行ったそうです。。。
そしたら。。。


お店じゃないわよ。。。 雑貨屋さんと間違ってない?


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



3
ん? 誰か来た。。。 …o(;-_-;)oドキドキ・・・


4
私 小町 4ケ月です。。。
あなた達何しに来たの?


はじめまして 小町ちゃん
私達は里帰りに来たのよ。。。



実は1ケ月ほど前になるんですけど
この小町ちゃん ある人が いじめられている小町ちゃんを
見つけ 保護して下さったんです。

いろいろと事情があって飼えないそうなので
私の両親が譲り受けるコトになりました。。。



5
よっこいしょ。。。


6
ココは私のお城なの。。。
遊んでくれるなら 居てもイイわよ。。。


うんうん 遊ぶ遊ぶ。。。 o(≧∇≦)o ワクワク


小町ちゃんが来てから 約1ケ月。。。
父も母も大喜びして 笑いが耐えないそうです。。。



7
何それ。。。???


本の付録なんだけど
うちにいるさくらも福澤さんも
全く興味がないのよぉ~ (-.-)
小町ちゃん遊ぶ?



8
ふう~ん。。。
さくらさんも福澤さんも もうオバサンなんじゃないの?

どれどれ?


9
キャー やだぁ~コレぇ~
面白いじゃない。。。 ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ


10
最高ねぇ~ オバサン達のおばちゃん。。。


さくらと福澤さんの時は黙ってたけど
私はおばちゃんなんだぁ~ ( ̄▽ ̄;)



11
あ~ん 行かないでぇ~ ヽ(□ ̄ヽ))...待ってぇ~


12
ちょっとぉ~
こっちからもお願~~~い o(* ̄○ ̄)ゝ


そんなトコから 危ないわよぉ~。。。 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


13
もう おばちゃん怖がりなんだからぁ~。。。


14
まぁ~イイわぁ~
ちょっと疲れちゃったし 寝よっと。。。

っと その前に。。。


15
実は私 秘密があるの。。。


16
見える? 横のお腹に ハートマークがあるのよ。。。
可愛いでしょぉ~ (≧∇≦)キャー♪


お写真 見えにくいかも知れませんけど
本当にハートマークなんです。。。


小町のお陰で すっかり長居しちゃいました。。。



17
もう帰っちゃうのぉ~
オバサン達のおばちゃん また来てね。。。
メガネのおじさんもねぇ~。。。
バイバイ☆(^∀^)ノ~~



ハイパーがサングラスなんてかけてくから。。。(-.-)



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


18
そりゃぁ~ さぞかし楽しかったコトでしょうよ。。。


19
私なんか “しましま”と一緒だったから ずっとココにいるのよ。。。
かれこれ14時間ぐらい。。。


20
トイレにも行ってないし ご飯だって減ってないでしょ。。。



21
実はさくらさん 私のご飯全部食べちゃって。。。
トイレだって私のを使ったんですよ。。。


22
“しましま” 内緒にしておいてって 
お願いしたじゃない。。。。・"(>0<)"・。ンモォ~



23
あっ しまった。。。 そうだった。。。
わ・私 ちょっと用事が。。。


24
うっ 逃げた。。。
いっつも 都合が悪くなると用事ができるんだから。。。ないくせに。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







【お時間のある方はお付き合い下さいのコーナー】


実は最近なんですけど。。。
福澤さんってさくらのいるトコへ行きたがるんです。。。
これは最近だけじゃないですけど。。。半年ぐらい前からかなぁ~
別にさくらを「追っかけて」だとか 「いじめる」だとかじゃなくて
ただついて行きたいんです。。。

そこまではイイんですけど さくらが あまり気にしなくなったんです。。。
「くっついて。。。」だとか 「そばに。。。」だとかではないんですけどネ

かな~~~~り距離が縮まってきたような気がします。。。
福澤さんがさくらに危害を与えるコトがないって解ったんでしょうかねぇ~

相変わらずさくらが福澤さんのご飯を食べてしまうのが
ちょっと心配ですけどねぇ~。。。

この日はさくらが食べちゃうかも知れないと思って
福澤さんのご飯にさくらのご飯も混ぜたので
ちょっとはイイかも。。。
さくらが健康であれば問題ないそうです。。。

ちなみに さくらは考えたら 平成10年生まれの11歳。。。
ご飯は 11歳以上。。。さくら  10歳まで。。。福澤さん
まだギリギリ大丈夫のような気がします。。。


長くなってゴメンなさ~い。。。




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
御実家の小町ちゃん
おばしゃん(失礼)の代わりに親孝行を
して、世間をハートマークで
しあわせにと大活躍ですね。
すばらしい!!(ぜひテレビ出演を)

その間お家でお留守番の
福澤様とさくら様いい子でよかったですね!

【2009/08/15 05:27】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

おはようございます。
小町ちゃんかわい~い

ハートマークも素敵・・・
さくらさん福沢さんのご飯たべちゃったの~
でも福沢さん怒らないんだね~

福沢さんさくらさんのこと好きなだ。
さくらさんも福沢さんが危害を加えないってわかったんですよ~

そのうちもっともっと距離縮まる時がきますね~
楽しみです(^_^)v
【2009/08/15 05:50】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

いやん、いやん、小町ちゃん、かわいい♪
ちょっぴりロン毛っぽいですね。
こんな可愛い子をいじめるなんて、ひどい人が・・・
でも助けてもらって、猫田さんのご実家に縁あってやってくることができて、よかったね!
あら?ふたりそろってちょっぴりすねてる?
さくらさん、福澤さんを『同居猫』として
認めてきたのかもしれないですね~。
【2009/08/15 05:59】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

わわっ!小町ちゃ~ん(≧▼≦)
かわいいですね~。
こんな子をいじめる人がいるなんてけしからん!
小町ちゃん、良いお家にもらわれて良かったね。
そこなら猫好きのオバサン達のおばちゃんも来てくれるもんね♪
福澤さんとさくらさんはお留守番お疲れさま(^-^)
さくらさんは福澤さんのゴハンを食べちゃうのは、同じ空間で暮らしていると難しいですもんね。でも距離が縮まってきてるというのが嬉しいですね。
【2009/08/15 07:40】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

小町ちゃん、保護されてよかったですねー♪
こんなに可愛い子なのに、ひどい目に遭ってたのね。
良かった良かった。
さくらさんと福澤さん、仲良くなりそうですねー。
さくらさんがもっと受け入れてくれればいいだけですね。
福澤さんはさくらさんのこと好きみたいですものねv-238
【2009/08/15 07:44】 URL | アリス #-[ 編集]

うぉ!小町ちゃん、萌え~(*´Д`*)
なんでこんな美猫ちゃんをいじめるの?信じらんない!!

絶対幸せになるっすよ、実家屋さんで(^^)
【2009/08/15 07:51】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

ただいま~^^
小町ちゃん?可愛い~~~☆
4ヶ月って 可愛いね~ ハート素敵
福澤ちゃん さくらちゃん 元気だった~♪
又 宜しくね^^
【2009/08/15 09:40】 URL | wako #-[ 編集]

小町ちゃん、かわいいですね~。
いいもの、もらって良かったね~。
オバさん達って。。。確かにそうかもしれないけど、そうは見えないのよ~!!

さくらさんと福澤さん、仲良しになってきたみたいで良かったですね~☆水漏れ効果??
【2009/08/15 10:37】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

小町ちゃんかわいい(〃▽〃)美猫さんですね(*´ェ`*)
またまたハートが素敵です

それにしてもこんなかわいい子を
虐めるなんて信じられないです

良い飼い主さんとめぐり合えてよかった小町ちゃん(^_-)

さくらちゃんと福澤さん仲良くなってきたんじゃないですか(^^)
【2009/08/15 12:24】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

小町ちゃん可愛い~~~v-238
こんなにCUTEな家族が増えて
ご実家のご両親もきっとデレデレでしょーー(-^艸^-)
HEARTの模様も偶然じゃないわ!
めぐり合うべき家族に迎えられたことへの
感謝のしるしなんじゃないのかな(≧∇≦)

さくらちゃんと福澤さんも
牛歩の歩み・・(〃▽〃) でその距離を近づけつつある?

【2009/08/15 14:59】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

福澤さん、実家屋さんって…(笑)

小町ちゃん、可愛いですね~♪
素敵な飼い主様に迎えられて、可愛がってもらえて、本当によかったですね。

さくらさん、福澤さんのごはん食べちゃうなんて、結構やるわね~^^;
だんだん、距離が縮まってきてるのかな?^^
【2009/08/15 15:46】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

実家の小町ちゃん、かわゆ~いですね!
ハートマークがあるなんて・・・❤

福澤さんとさくらちゃんの距離が縮まって良かったですね。
(=^・^=) (*^_^*)
【2009/08/15 16:36】 URL | コトママ #-[ 編集]

帰省したら仔猫がいた!ってハッピーですね(^^)。
小町嬢ちゃんかわいいデス!ハートマークもかわいー。
少し毛足が長いのでしょうか。そりゃ、こんなカワイイ子がいたら、
ついつい帰りも遅くなっちゃいますよねぇ。
にゃん仔さんのご実家の子になってもう虐められる心配もないのだから、
ノビノビ奔放な子に育ってもらいたいデス。

さくらさんと福澤さんのオトナのオンナコンビは、お留守番が長くて
ちょっと淋しかったかな?
それでも、安心してふたりでお留守番してもらえるようになって
よかったデス。
オトナになってから出逢ったふたりだから、お互いの存在を認める
までに時間がかかったのでしょうね。
特にさくらさんは先住猫だから、ある日突然知らない猫がやって来て
それなりにストレスもあったかもしれませんね。
同じ部屋で過ごせるようになったなら、そういうストレスもなくなった
ということかもしれません。さくらさんのためにも福澤さんのためにも
ホントによかったデスね(^^)。
ゴハンくらい、食べちゃってもまぁいいか?

きっとこれからゆっくりゆっくり仲良くなってゆくのではないでしょうか?
そんな様子を近くでゆっくり見守れるなら、にゃん仔さんの楽しみが
またひとつ増えたというコトですね。ふふふ。
【2009/08/15 17:17】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

小町ちゃん可愛いですねvv
雑誌の付録で遊んで楽しそうです!!うちも付録がきた当時は遊んでましたが、最近はプイプイです(-"-)
【2009/08/15 17:28】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

小町ちゃんよかったですねぇ優しい飼い主さんに育ててもらって、

さくらさんと福澤さんそうなんですね

うちは、うちのさくら(紛らわしくてすみません)がテンや桃のご飯を食べてしまうのでごはんの器をさくらの手の届かない場所においたり工夫してます。

ふとしたときに側によりそってるとほんわかしますよね^^

長文失礼しました。
ぽちぽちぽちっと!
【2009/08/15 17:54】 URL | 桃太 #GMs.CvUw[ 編集]

小町ちゃんっていうんですか♪子猫ってやっぱり可愛いな~♪
ご両親がお喜びになられる気持ちよくわかります。心がなごみますよね^^

ハートマーク、なるほど珍百景に応募してみたら採用されたりして♪

そうですか!!さくらちゃんと福沢さんが・・・
仲良くくっついてお昼寝する日も近いかも・・・ですね♪
【2009/08/15 19:11】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

「小町」といったら「赤坂小町」(「プリプリ」の前の名前)か
「♪君は赤道小町♪」の「赤道小町 ドキッ ~ 山下久美子さん」が
浮かんでしまう単細胞な私です (^_^;) えへへ
ちなみに広島には、地名で「小町」もあるんですよ (^_-)-☆

お上品で清楚なイメージの小町ちゃん!
ハートマークもかわいぃ~~ (○´3`)ノ アイラビュ───ン
ぜひ、また会いたいですにゃぁ~♪


さくらさんと福澤さんも、ラブラブ仲良しじゃなかったとしても
適度な距離を保てるようでよかったですね ヽ(^。^)ノ

ウトロとマーママも、危害を与えあう仲だけど
なんとかやってまーす f(^_^;)ぽりぽり
【2009/08/15 19:45】 URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]

あら~、小町ちゃん可愛い。
こんな子がいたら、ご両親も気分が若々しくなるでしょうね。
守らないといけない子がいると、元気も出るでしょうし。
何より小町ちゃんには安住の家ができて何よりです。

しかし、福沢さんとさくらちゃんの会話、相変わらずですね。
でも少しづつ距離が近くなっているんですね。
そのうち2にゃん並んだショットが見られるかも~。
【2009/08/15 19:48】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

きゃぁあ!小町ちゃん、かわい==
たまんない!!!美人さんになりそうだわv-238 あ~かわいい。

、、おっとと。おばさん達に怒られるかしら(苦笑

福澤サンとさくらサン。微妙に距離が近づいてるのね。仲良くまるまるってコト無くっても、家族って仲間っていう認識はアリアリでしょうからね~。

さくらサン、もりもり食べて元気でなによりよ!!
【2009/08/15 21:34】 URL | あにみけ #-[ 編集]

小町ちゃん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

実家で、あんまり登場しないから、
実は福澤さんは内心ホッとしてるん
じゃないですか。(*^艸^*)クスクス・・。

それにしても、福澤さんとさくらさんの距離が縮まって
よかったよかった。(^^♪
【2009/08/15 21:43】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

すみません
お久しぶりです

小町ちゃん可愛い~i-237
ハートマークi-189
お母様お父様に幸せを運んできたのですね(*^_^*)

あら 福澤さんとさくらさん急接近じゃないですか
福澤さんさくらさんが好きなんですねi-179
いつか一緒にお昼寝 ああ 見てみた~い
【2009/08/16 02:16】 URL | まめぽん #-[ 編集]

うわぁ~、小町ちゃんかわいい~。
保護してってことは、ノラですか?
毛が眺めだし、ハートはあるしで、ノラには見えないですよね!?
福澤さん、さくらさんとご対面する日が楽しみです!
【2009/08/17 13:15】 URL | たまぽち #-[ 編集]

きゃ~はじめまして。猫ちゃんのいる会社なんて素晴しい!通いたい!そしてそのネコジャラシはウチにお揃いのものが…例のアレ、購読してますのね!?また遊びに来ますので宜しくお願いします
【2009/08/18 01:29】 URL | くぽ #v1Po7r/M[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/442-f8825d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



