わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



珍しい来客?

ん?
ん? タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


大変だ
大変だぁ~ お母しゃんに知らせなきゃ。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



お母しゃんお母しゃん
お母しゃん お母しゃん。。。


なぁ~に? 


大変です
大変です ちょっとこっち来て下さい。。。急いで 急いで。。。


ハイハイ 福澤さんの大変はろくでもないコトだからなぁ~。。。


ビックリしないで
お母しゃんビックリしないで下さいね。。。


ビックリするようなコトなの? (?´・ω・`)ナニナニ


ちょっとカーテンを
ちょっとカーテンをめくってみて下さい。。。 早く早く。。。


何よ こんな夜遅くに。。。


見えますか?
見えますか? あの子。。。


あの子ぉ。。。?


ほら大きな
ほら 大きな虫さん。。。 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪


逆さ向いちゃってますけど
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ お邪魔してま~す
逆さ向いてますけど 僕 カブト虫で~す。。。どもども。。。



ギャァァァーーー (o;TωT)o"ビクビクビクビク。。。


カブト
カブト虫さんって言うんですか 私 福澤です。。。
変わった格好してますねぇ~ 新しい健康法ですか?


今 明るかったから
今 ココが明るかったから 
お昼と間違えて飛んで来ちゃったんだよ
そしたら ガラスにぶつかって 
ひっくり返っっちゃったんだよ。。。 イタタタタッ・・・



じゃぁ~今は
じゃぁ~ 今は “シムトブカ”さんなんですか?
格好も変わってるけど 名前も変わってるわぁ~ 
黒く光ってるし 素敵ぃ~。。。



バカな事言ってないで
バカな事 言ってないで 助けてくれよ。。。
よいしょ よいしょ よいしょっと。。。



そう言われても
そう言われても お母しゃんが。。。 
無理って言うと思いますけねぇ~


ダメッ( ̄乂 ̄)ブーッ!


何もしないから
何もしやしないからさぁ~ お願いだよぉ~。。。
よいしょ よいしょ よいしょっと。。。



きっとお母しゃんも
きっとお母しゃんも何もしないって解ってるとは思いますけど。。。


(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ガクガクブルブル



あっ大丈夫ですか?
あっ 大丈夫ですか。。。?


あぁ~よかったぁ~
ふぅ~よかったぁ~ 危ない危ない。。。


(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ガクガクブルブル




そっちの方へ行くと。。。
そっちの方へ行くと スダレがありますから 
そこにつかまれば。。。 
頑張れぇ~ ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!


(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ガクガクブルブル




あ~助かったぁ~
あ~助かったぁ~
ありがとよ “しましま”の旦那ぁ~。。。



私。。。
私 女の子なんですけど。。。 
なんかムカつく。。。 教えなきゃよかったかしら。。。


(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ガクガクブルブル




行っちゃいましたねぇ~
お母しゃん 行っちゃいましたねぇ~。。。
ムカつくけど ちょっと寂しいです。。。


(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ガクガクブルブル



私のコト
お母しゃん 全く役に立ってませんでしたね。。。
私のコト 見習ったら。。。


(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ガクガクブルブル





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 









【またまたお時間のある方は。。。のコーナー】


昨日の夜 カブト虫さんが飛んできたんです。
ハイパーは ど~して捕まえなかったんだって
言ってましたけど 無理です。。。


そんなコトはいいんですけど。。。

お引越しの荷物の片付けも あとちょっとのとこまで
やっときました(まだ終わってないんかい)
それに加えて PCのお引越しも。。。
結局 うまく写真が取り込めず 前のPCに
頼っています(^^;
慣れるまで 記事のUPに時間がかかりそうです(TへT)

お盆休みも今日までですけど 皆様の所へ
お邪魔できなくて ゴメンなさい。
必死で頑張ってます。。。

お引越し前に 必要ではないモノを随分処分したんですけど
お荷物が戻ってきたら まだ沢山 処分するモノがあって
思うように捗っていません(>_<)

うちって いらない物だらけで生活してたんでしょうか(・・?




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

昨日は逃げポチでゴメンナサ~イ。
小町ちゃん、カワイイですねぇ……でも、辛口な子猫(笑)

今日は珍客でしたね……初めバラバラなカブトムシさん
かと思いました(((゚д゚;)))
普通の形のカブトムシさんに戻って心から良かったと
思いました(ノ><)ノ”

でも、レディに向かって旦那~はないですよね?
福澤さん(`×´) プンプン!!やっぱり、遊んであげた方
が良かったのかも(笑)
【2009/08/16 04:38】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

わ~すごい!
カブトムシが遊びに来ちゃったんですね~。
私はこの前洗濯物を干してたら
蝉が足にくっついてました。。。
なんかチクチクするな~と思ったら
蝉でしたよ、奥さん!(笑)
虫嫌いな旦那と共に、ギャーギャー騒いじゃいました。
【2009/08/16 06:16】 URL | チアキ #-[ 編集]

カブトムシ!
福澤さん風に言うとシムトブカ!
どうして捕まえなかったんだといわれても、
実は私は昆虫全般がゴ○ブリに見えちゃうからダメ~(^-^;
子供のころは大丈夫だったんですけどね~。
お母しゃんもそういう理由ですか?(笑)
福澤さん、興味津々みたいですね♪
【2009/08/16 06:16】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございます。
珍しいお客さんでしたね~

我が家でしたら孫(次男)が喜んだことでしょう~

お母しゃん虫さん苦手なんですね~
でもカブトムシさんスダレに助けられてよかった

多分我が家もいらないものたくさんあるとおもいますよ~
片づけてないだけで・・・
【2009/08/16 06:23】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

カブトムシすご~い!
近所から逃げ出したとか?
それとも、普通にカブトムシ来るんですか??
ゴキブリは無理だけど、カブトムシなら捕まえられるな~☆

お片づけまだまだですか~。。。。
この際だから、無駄な物ぜ~んぶ捨ててきれ~にしちゃいましょ~!!

【2009/08/16 08:36】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

カブトムシが飛んでくるなんてすごーい!
生息しているのが凄いです!!
福澤さん、カブトムシさんの生還に手助けしてあげたのね♪
よかったわー、無事すだれまでたどりつけて。
子供の頃、カブトムシかと思ったら、でっかいゴキブリが飛んできて家の中に入ってきたのを思い出しました。
【2009/08/16 09:28】 URL | アリス #-[ 編集]

シムトブカさん、無事にカブトムシに戻れて、よかったです。

子供①が小さい頃は、飼育ケースにいっぱい飼ってたんですけどねぇ・・・ 最近は、ご無沙汰です。
私も、一応持ったりはできますが、積極的に触りたくはないです^^;
【2009/08/16 12:23】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

カブトムシ か クワガタかな?我が家も遊びに来ますよ♪ 福澤ちゃん 優しい~~☆
【2009/08/16 12:25】 URL | wako #-[ 編集]

ぎょえ~~~~!!
虫、ぜんぜんダメなんで
写真、ろくに見てません・・・・
ごめんなさい~~~o(ToT)o
ひえ~~~!!
【2009/08/16 14:24】 URL | YOYO #-[ 編集]

あら~、凄い来客ですね!
カブト虫さんが遊びに来てくれるなんて・・・
そりゃ、福澤さん、大変ですね^^
【2009/08/16 16:49】 URL | コトママ #-[ 編集]

わぁ~、カブト虫なんか久しぶりに見ました。
シムトブカさんを覗き込む、福澤さんの後頭部がかわいいですよ~^^
【2009/08/16 17:38】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

カブトムシが来ちゃうんですかーすごい。
うちはセミがたまに網戸に突進してきて
うちの子が過剰反応してます。
脱出を見守る福澤さん、やさしい子だなあ。
【2009/08/16 17:48】 URL | ちまめ #-[ 編集]

引っ越しとかで、いらないモノってよく見えますが
それだって、昔購入したころは、きっと必需品みたいに思えてたんですよねぇ。モノの哀愁をかんじまし~
【2009/08/16 18:09】 URL | まぎー #-[ 編集]

おや、福澤さんは興味津々で観察してるのに、
猫田さんはキャーって感じですか?
カブトムシならまだギリさわれますけど…
下手したら、福澤さん、食べちゃいますよ?
うちのにゃんずはごきさん、食べますからね。
キャー!ポチッとな☆
【2009/08/16 21:55】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

福澤さんもカブトムシ好きなんだぁ。

せっかくならかごに入れて飼いましょうよ! きっと話し相手になってくれますよ(笑)

うちではテラスの屋根にアシナガバチが巣を作ってくれていまして・・・さすがに危ないので、引っ越ししていただきました =^_^=
【2009/08/16 22:44】 URL | よしお #-[ 編集]

うわーカブトムシだぁ!
にゃん仔さん頑張りマシタね!どんなお顔して写真撮っていたんでしょ(笑)。
福澤さん、「役に立たない」なんて言っちゃダメですよ~。
お母しゃんが一緒にカブトムシを見守ってくれただけで大変なコトです(^^)。

ヨシ、これでウチも気兼ねなくクワガタの写真を出せるぞ(笑)!

片付けってマジメにやると手間取るものなんデスよね。
ウチは今のアパートに越したとき、連れ合いが怒涛のように不要な物品を
ダンボールに詰めて持ってきたから、あっという間に押入れは一杯。
だからワタシの荷物はほとんど実家に置いたまま(笑)。
それから7~8年経っているワケですが、ダレも片付けないのでやっぱり
押入れはゴミ入り(?)ダンボールで一杯。
ワタシの荷物はまだ実家に置いたまま。
で、わかったことは・・・実家に置いてあるワタシの荷物は結局要らぬモノ
らしいということ(^^;;;)?!
【2009/08/17 00:18】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

もし、目の前にハイヨッてカブトムシ福澤さんにあげたらどうするんでしょうね(笑)
もしや食べちゃう?
【2009/08/17 00:24】 URL | マリー #-[ 編集]

これは珍しいお客さんでしたね。(^^)

都会暮らしの福澤さんにとっては初めての出会い
じゃないんですかね?
今のご時世、捕まえたらお金になるのかな?
とはいえ、それができたら、もっと早くにひっくり
返してあげてますよね。(^_^;)

いらないものをどんどん捨てるのはいい事ですよ。
こういう機会でもないと、わざわざ捨てるって事は
しないですもんね。(^^)/
動かしてみて初めていらないものってわかる事もありますよ。(^。^)
【2009/08/17 01:15】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/443-b43df5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



