わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






複雑な心境。。。

さくらです
さくらです (@^ー^@)ノこんにちわぁ


お盆休みも
お盆休みも終わっちゃって
今日から又私 一人でお留守番。。。(_ _lll)ハァ・・・


なんだかんだ
なんだかんだ言っても “シマシマ”がいないと
ちょっと寂しい気がしちゃうのよねぇ~
おかしいわぁ~ どうしてかしら。。。


あれ?
あれっ? 
私どうして“シマシマ”のコトなんて考えてるんだろう。。。
“シマシマ”に気を許してるのかなぁ~ (ー`´ー)うーん


そんな筈じゃない
そんな筈ないわよねぇ~


のんきに
のんきに一人で過ごした方がイイに決まってるわよねぇ~


とは言っても。。。
っとは言っても4日もずっと一緒だったけど。。。
特に“シマシマ”あっちに行ってよだとか思わなかったし。。。
一緒にいた方が楽しいのかも。。。


私 会社になんて。。。
だからと言って 私が会社に行くなんて考えられないわぁ~
だって キャリー恐怖症。。。車 恐怖症なんだもん。。。


やっぱり
やっぱり お家で一人が一番よ!! そうに決まってるわぁ~


そ~言えば
って そ~言えば“シマシマ”の姿 見てないけど。。。 n(ー_ー?)ン?



あ~よく寝た
あ~よく寝た。。。
やっぱり新聞が入ってないと 寝るにはココが一番よ ふふふ~ん♪
明日から会社だから また一生懸命お仕事しないとねぇ~。。。


しましま。。。
えっ? お仕事?
お母しゃん“シマシマ”会社でお仕事してるの? (o゜ー゜o)??


う~ん 寝るのが仕事とか言ってたかなぁ~
お家でも一緒だけどねぇ~ (^m^ )クスッ



私も。。。
私も 会社に行ってみようかなぁ~


いいわよ いつでもOKよ o(^-^)o
お客さんもいっぱい来るし 楽しいわよぉ~ (*^▽^*)



知らない人。。。
知らない人がいっぱい来るのはダメだわ。。。
私 “シマシマ”みたいに無神経じゃないし。。。
やっぱりお家にいるコトにするワ。。。



確かに 福澤さんはお客さんが来ても
気付かずに寝てるコト多いもんねぇ~ ( ̄∇ ̄;) アハハ・・・







皆様へ・・・

お盆休み中 ずっと皆様の所へ行けなくてゴメンなさい。
m(*- -*)mスイマセーン

半分お家がキレイで 半分はそのままって
結構 そのままの所の汚れが目立っちゃうんですよねぇ~
ただ単に荷物の整理だけなら そんなに沢山ない筈だったんですけど
ど~~~~しても汚れが気になっちゃって。。。
念入りにお掃除しながらの整理整頓だったので
随分 時間と労力を使い クッタクタの毎日でした。。。

なんとかお休みの間に終わることができてホッとしてます。
皆さん 本当にありがとうございました。。。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

今日から又 お仕事の方も頑張りま~す \(^o ^)/







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございますe-466
荷物の整理お疲れさまでしたe-374

さくらさん4日も一緒にいた福沢さんがいないとさみしいと感じてるんだ~

そうよさくらさん福沢さんと一緒にいたほうが
楽しいと思うから仲良くしてね~

寄り添って寝てる姿が早く見たいな~
【2009/08/17 05:45】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おはようございます。
福澤さん寝るのが仕事ですか。たしかに幸せそうに寝ててくれればそれで十分ですね。
さくらさんもお留守番がんばれ。
そして猫田さんは片付けごくろうさまでした!
【2009/08/17 08:21】 URL | ちまめ #-[ 編集]

わ~、さくらさんと福澤さんの距離が
縮みつつありますね~♪
なんだか嬉しいわっ!
猫団子も夢じゃないかもっ!?

猫田さん、お片づけお疲れさまでした~。
【2009/08/17 08:42】 URL | チアキ #-[ 編集]

お疲れ様ですー。
最近、さくらさん出現率高いですね♪
嬉しいです!
福澤さんのカゴ姿かわいいです。
カゴが爪とぎにされていなくて、綺麗に使われているのがすごいですー。
うちのカゴは、爪とぎとされてしまって、ボロボロです( p_q)
【2009/08/17 09:41】 URL | アリス #-[ 編集]

おっ、さくらさん、寂しい??
だいぶ仲良しになってきたんだね~☆

お家、半分キレイって。。。
たしかに、一カ所キレイだと、他の部分目立っちゃいますよね~。。。でも、いっぱい処分できて良かったですね~!
【2009/08/17 10:49】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

こんにちはぁ

今日からお仕事!
お互いがんばりましょう^^

応援ぽちっと!
【2009/08/17 12:43】 URL | 桃太 #sSHoJftA[ 編集]

さくらさん、福澤さんと仲良しの兆し?!
一緒に出勤しなくてもおうちにいるとき仲良くしたらいいのよ~♪
お片づけお疲れさまでした!!
家中きれいになって良かったということで…。
【2009/08/17 13:27】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

お盆なのに、お掃除お疲れ様でした~ヾ(・ω・`)ノ
でも、お家がキレイになるっていいコトですよね~。
ウチなんか、絶対引越しでも荷物減らないですから。。。

さくらさんと福澤さん、段々距離が縮まってきましたか~?
飼い主にとって1番嬉しいことですよねぇ。
でも、猫同士で仲良過ぎると逆に寂しくなりますよね(´д`)
【2009/08/17 15:08】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

猫田さんもお片づけとかいっぱいあって大変でしたよね。
お疲れ様です。
さくらちゃん、福澤さんと長い間一緒に過ごしたからなれちゃったのかな?
二人が仲良くしてくれることが一番の楽しみですね。
良かった・・・
(*^_^*)
【2009/08/17 16:08】 URL | コトママ #-[ 編集]

嬉しい~!
さくらさん、福澤さんの存在を認めて仲良くなりたくなってるのかなあ(^-^)
4日間も一緒にいたんだもんね♪
うんうん、一緒に出勤はさすがにさくらさんには酷かもしれないけど、
お家に福澤さんとお留守番のときは、
これからは仲良くできるかもしれませんね~。
お盆中、お片づけお疲れ様でした!
大変でしたねー!
私も結局いまだに2月の引越しの荷物が置きっぱなしになってたりなので、
大変さがよくわかります(^-^;
【2009/08/17 16:11】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

あら、さくらさん、なんだか寂しくなっちゃってるの?(*´艸`)
知らず知らずのうちに気を許せているのかもしれないねぇー♪
おうちにとってはハプニングだったけれど、
水漏れ、もしかしたら福澤さんとさくらさんを近づけてくれたかしら~♪

にゃん仔さんもプチお引っ越しお疲れ様でございました~
うちもぼちぼちかたづいてきているところです!
お互いに疲れが出ないよう、気を抜かずにゆきましょうぞー(*`ω´*)ノ
応援してくださって本当にありがとうございました♪
【2009/08/17 16:26】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

さくらちゃん
お目目まんまるで 美人だね^^
お引越し お疲れさま~
まだまだ 大変ですね~ 頑張ってにゃん
【2009/08/17 16:35】 URL | wako #-[ 編集]

こんにちは~
おかたずけお疲れさまでした。

やっと平常にもどり
さくらちゃんも一安心ですね。

暑い夏ももうすこし
がんばらないと
【2009/08/17 17:13】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

お片づけ、お疲れ様でした~

さくらさんと、福澤さん、お休み中に、距離が縮まったんですね~(*^_^*)
そのうち、仲良く一緒のツーショット写真が見れるかも・・・^m^


【2009/08/17 17:28】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

お疲れさまでした。
一カ所奇麗にすると次々と汚れが気になり出すのですよね。
良い事なんですけど、夏の暑い時は大変です。
お体大丈夫ですか?

さくらさん、一緒にいる時間が長いほど
心を許して行くのですね。

そのうちに仲良しさんになったりして......

うちも仲良くなって欲しい
今日もシャーシャーでした(涙
【2009/08/17 22:32】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

そうだよね。
お休みの間、ずっと福澤さんと一緒だったんだもん。
一人でお留守番、さくらさん、寂しいよね。
こうしてどんどん、ふたりの距離が縮まっていくのかも!?
お母しゃんもお掃除、整理、お疲れ様~♪
【2009/08/17 23:03】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

さくらさん別嬪さんデスね(^^)!
光がうまくまわって、表情がよく写っていますね。
そして、彼女の心にも微妙な変化が訪れたのかしら!
福澤さんがいないと淋しいと感じるようになったんですね。
うふふ。
思えばこれまで、福澤さんは毎日のように出勤してしまって
いたから、そんな風に感じる機会もなかったものねぇ。

にゃん仔さんはお疲れさまデシタ!
お休みの間にくたびれてしまって、仕事が待っていると
いうのもイヤだけど・・・。
でもオウチはキレイになったし、さくらさんは福澤さんを
認めつつあるし(^^)。
悲喜こもごものお盆でしたね。
【2009/08/17 23:32】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

こんばんは。部屋の掃除等々お疲れ様でした☆

さくらちゃんは、福澤さんのこと気になるの!?
仲良くしてくれるのが一番ですよね(=^・^=)
【2009/08/18 00:19】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

片付けお疲れ様でした。(^.^)
お休み中に間にあってよかったですね。(^^)/

何だかんだありましたけど、お家はキレイになって
福澤さんとさくらさんの距離も縮まってと結果的に
よかったんじゃないですか。(^^♪

まさに、災い転じて福と為しましたね。(^^)
【2009/08/18 01:19】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/444-f129a36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



