わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






どうして。。。

福澤です
福澤です (* ̄(エ) ̄*)he-llo-


私は
私はお母しゃんより お盆のお休みが1日多かったんです。。。
なぜかと言うと。。。


こんにちわ
こんにちは 僕 クリちゃんで~す
前にもお邪魔したことありま~す (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

以前の記事はこちらから →  3/17の記事

昨日は奥様がお出かけなので事務所で過ごしたんです。
最初からわかっていたので福澤さんを。。。



今日は
今日は“しましまちゃん”来てないの?


クリちゃんと一緒は無理だと思うもん。。。(^-^)


そうなんだ
そうなんだぁ~ “しましまちゃん”ゴメンねぇ~


大丈夫よ 朝「行くよ」って言ったのに出てこなかったしネ


今頃
今頃 どうしてるんだろうねぇ~


寝てると思うわよぉ~ (^m^)


諦めて
諦めて寝てるんだぁ~ きっと。。。


いやぁ~ 普段からずっと寝てるからねぇ~ (;一_一)


僕がたまに
僕がたまに遊びに来ても確かに殆ど寝てるもんねぇ~
僕に気づいてお目目覚めても ちょっと“ボォ~”っとしてるしね


でしょ!
起きてる時間の方が短いもんねぇ~ (-^〇^-) ハハハハ



淋しい
お姉ちゃんも“しましまちゃん”置いてきちゃって淋しでしょ
今日は僕が側にいてあげるからネ 


お・お・お姉ちゃん 感激ッ((((*≧▽)///
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン  ず~っといてね。。。



ふふふ・・・
ふふふっ お姉ちゃん作戦 成功だワン。。。
ちょろいちょろい ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ランラランララ~ン♫♬ 
(・∀・) ブンブンブーン♪(゚д゚)ハチガトブ♪(σ゜∀゜)σイェイ



っとまぁ
っとまぁ~お母しゃんは犬さんにも騙されていると言うのに
上機嫌で帰ってきたんです。。。 犬さんの香り付きで。。。


お母しゃんが
お母しゃんがお風呂から出るまで 
私はお母しゃんに近づけませんでした。。。


それにしても
それにしても お母しゃんって とっても単純なんですネ。。。


だから
だから私も助かってるんですけどネ。。。*。;・。(*ゝ∀・*)ノヽノヽノヽ







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
あら~福沢さんお盆休み1日長く貰ったんだ~

お母しゃんと離れて寂しかったのかなe-3

犬の匂いでお母しゃんに近づけない福沢さん。
さくらさん平気なのかなe-3
【2009/08/18 05:59】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

あら。福澤さん1日長くお休みですか♪
さすがにワンコと一緒にはいれないかな?
お母しゃん…いや、お姉さんは上機嫌で帰ってきても、
犬さんのニオイがしたんだね。
福澤さん、いつでも寝てるって言われてるよ(^m^)
猫は寝るのが仕事だもんね~♪
【2009/08/18 07:07】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

福澤さんは
休みが一日長かったんだね。
その分
ゆっくりできてよかったですね?

おかあさまも上機嫌でよかったね!
【2009/08/18 08:18】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

(*^m^*) ムフッ
お休みが?1日長い理由はクリちゃんかぁ~
やはり福澤さんとさくらちゃんと一緒に
過すのは無理なのか・・・(*´人`*)
いつか仲良く遊べる日も来るかしら?
【2009/08/18 10:33】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

や~、クリちゃんもかわいい~。
にゃんこが来たり、わんこが来たり、いい会社ですね~☆
福澤さん、おかあしゃんと離れて、ちょっと残念??

是非~、悪人顔ほりおこして、参加してください~!
【2009/08/18 11:04】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

クリちゃんもかわいいですね(*´ェ`*)
しかもテクニシャン(笑)私も騙されます

福澤さんそんな端っこにいって(*^m^)
ちょっと笑ってしまいましたよ~(笑)
【2009/08/18 11:24】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん、進化してワンコになっちゃったかと思いましたー。
さくらさんとお留守番だったのねー♪
可愛いワンコさんですー。
うちにワンコ来たら、うちの子なら大喜びで、ワンコのこと狙いに入りますよー。
おしりぷりぷりしまくりです。
【2009/08/18 11:32】 URL | アリス #-[ 編集]

お休み中お掃除三昧の生活で、お疲れ様でした。今回はワンちゃんと遊んだんですね。ヨダレが出るほどうらやましいです。福沢さんは複雑な心境だったようですが、、、
【2009/08/18 11:40】 URL | チビ太ママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/18 12:57】 | #[ 編集]

お姉ちゃん作戦かぁ~、クリちゃん賢いわね。
でもね、呼び方ひとつで上機嫌になれるんですもの、みんなそう呼んで欲しいわ♪

福澤さんわんこちゃんのにおい付きじゃ近寄れ
なかったか。

わんこちゃん怖くてダメですね~。
すっごい遠くからシャーフーしてます。
【2009/08/18 13:06】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

(*’▽’*)わぁ~♪トイプーさん♫ ♬憧れのワンコちゃん
です~♡ ♡
福澤さんはそ、そんなにワンちゃん苦手なんですか?
何か、犬と猫って共存出来そうなイメージを勝手に
持ってました~(^-^;)

なんでだろ~?ブログだと、一緒に飼われてる方が
多いからかもですねぇヾ(・ω・)ノ
【2009/08/18 13:12】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

クリちゃん、可愛いですね!
福澤さん、お風呂に入るまで近寄れないって・・・
ビックリです!!
さくらちゃんはどうしてたのかな?
我が家は他の子の匂い付けてるとクンクンと観察が激しいですよ!
【2009/08/18 16:44】 URL | コトママ #-[ 編集]

福澤さん、ワンちゃんのにおいがダメなんですか~
繊細だわっ♪
クリちゃんかわいいですね~もっふもふ☆
顔うずめたいです。。。
【2009/08/18 18:06】 URL | チアキ #-[ 編集]

そっかぁ~久々の出社かと思ったら1日休みが
増えちゃったのね。
自分だったら大喜びだけど、福澤さんにとっては
ちょっと寂しい1日になっちゃったかな?
確かに1日寝てる可能性もありますよね(笑)
【2009/08/18 19:15】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

おやおや、福澤さん、猫田さんのことを「単純」だなんて…
仮にもお母様なのに…
でもそれで助かってるなら仕方ない。
でもね、きっと福澤さんが思っている以上に
しっかりしてる人なんだよ~?
【2009/08/18 20:01】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

クリちゃんかわいい~。
でも、クリちゃんが居ると福澤さんが会社に行けない。。。
ちょっと複雑ね。
【2009/08/18 20:25】 URL | たまぽち #-[ 編集]

クリちゃんおとなしそうなのにね・・・。
かなりの確立でイヌは猫が好き。でも、かなりの確立で猫は
イヌがキライ(笑)。
ウチも散歩中に出くわすと大変デス(^^;)。

ニオイは平気なんですけどねぇ~。
ヨソでイヌを触ろうと猫を触ろうと頓着ないみたいデス。
一度だけ、リスザルを触った後にヘンな顔をされたくらいかなぁ。
【2009/08/18 21:15】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

ぬいぐるみに見えてしまう程可愛いワンコですね。でも福澤さんはいつ見ても味があるなー大好きです。
【2009/08/18 22:14】 URL | もんた #-[ 編集]

訪問遅くなりました!!
猫田さん1周年お祝いコメありがとうございます♪
これからもチチとライカをヨロシク☆

トイプーかわいいですね(*´∇`*)
ウチの会社にもよくいろんな動物が来ます。
トイプーも来ますが、とってもおりこうさんです。
毛もすご~~く柔らかいですよね!
でも、やっぱ福澤さんの方がかわいいです。笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/08/18 22:46】 URL | megu #-[ 編集]

あららわんちゃんの臭いがあると警戒してしまうんですね
うちは逆に嗅ぎまくられてうなってます^^;

先日は暖かいコメントどうもありがとうございました。
毎月1度は猫プロ興行開催しております。
是非ご主人様にも笑っていただけるような試合やりますね♪

感謝のぽちぽちぽちっと!

【2009/08/18 22:59】 URL | 桃太 #GMs.CvUw[ 編集]

福澤さん、お休み1日多かったのね~
さくらさんと、仲良くできたかな?^^

犬の匂い・・・ うちは着替えて、手洗い、消毒してから帰るので、避けられたことはないですが・・・
持って帰った白衣には、クンクンとチェックを入れてます。
実際に会ったら、やっぱり、逃げちゃうでしょうね~^^;
【2009/08/18 23:13】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

いつも遅くなって申し訳ありません。

ワンちゃんの匂いいっぱい付けて帰ったお母しゃんに
福澤さん面白くなさそうですね。

さくらさんと一緒にお留守番も
でも毎日会社に出勤してたのだから1日長く
お休み出来てゆっくりお昼ね出来たかな。
【2009/08/18 23:34】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

トイプーだ!可愛いですね^^
そっか、福澤さんはクリちゃんが苦手なんですね。
それにしても一瞬で猫田さんをいい気分にさせてしまうクリちゃん、
なかなかの切れ者とみた!(笑)
【2009/08/18 23:52】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

クリちゃん、意外と大物ですね。(^_^;)
ま、福澤さんもバッタリ出くわしてパニックになるより
お家で寝てた方がいいでしょうからね。(^^)

せっかくなので、さくらさんともっと仲良くなりましょうね。(^^♪
【2009/08/19 02:16】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

クリちゃん可愛い~・・福ちゃんには悪いけどv-10
トイプードルっすか・・こんなワンちゃんも飼って
みたく成りましたよv-221
【2009/08/19 23:20】 URL | ブルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/445-0be9de28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



