わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






久々の会社は

福澤です
福澤です (´・ω・`)ノども


久々の
久々の会社は。。。
犬さんの匂いがいっぱいします ( ̄- ̄)・・・・・・

よいしょっと。。。ダッシュ


お母しゃん
お母しゃん。。。


なぁ~に (⌒_⌒)ニコ


犬さんは
犬さんは 机の上にも上るんですか (。-`ω-)ンー?


ギクッ 鋭い。。。Σ(・ω・ノ)ノ!w

あっ アゴを置いてただけよ。。。 (⌒_⌒;



この高さに
へぇ~ この高さにアゴが乗るって。。。
あの犬さん かなり大きくなったんですねぇ~ (,,¬`Ŭ)
ちょっと見ないうちに。。。


んな訳ないでしょ ヾ(-v-`;)オイオイ


つまり犬さんは。。。
つまり 犬さんは。。。 (¬_¬)


私の お膝の上にいたわよ ずっと。。。 ( ̄ .  ̄;)


お膝犬
お膝犬(ケン)だったってコトなんですねぇ~ 
私を置いていって お膝に犬さんとはねぇ~


だって 私のお膝を カリカリしてて 
淋しそうだったんだもん ちょっと痛かったし。。。
甘えん坊さんなのよ クリちゃんは。。。 ( ̄▽ ̄)アハハッ



かなり
この机 かなり犬さんの匂いがするので
今日はココじゃない場所で。。。

あら そぉぉ。。。 
福澤さんの為に かなり念入りに拭き拭きしたんだけどねぇ~
足りなかったかしら。。。



クンクン
クンクンクンクン・・・・


どうやら
どうやらココは大丈夫のようですね


さすがにココには乗せられないわよ。。。
落ちたら大変よぉ~。。。


高さ1mちょっとぐらいのカウンターの上です


私 猫で
私 猫でよかった ( ̄^ ̄)V ブイ


そうね 滑って落ちても平気だもんね (*^^*) フフ


まるで
まるで私が過去に滑って落ちたコトがあるように
聞こえるじゃないですか。。。 ( ̄へ  ̄)


あはは そうね 今のトコ まだ落ちてないもんね
でも そのうち。。。って ちょっと期待してるの。。。



ネタになったら
ネタになったら嫌だから 気をつけてるんです。。。
落ちる前からネタになっちゃう位ですからねぇ~


この先
この先 犬さんが突然来てもココに非難すればイイですし
イイ場所ですよ。。。お母しゃんの真後ろですから監視もできますしねぇ~


っと言ってたら
っと言ってたら 早速 犬さんが。。。


こんにちは
こんにちは 犬さん 
昨日はお母しゃんがお世話しました。。。


なんだか変な挨拶だけど 合ってるわ。。。(-”-)


あれっ?
あれっ? 行っちゃいました。。。


お散歩よ(^-^)
事務所の前を通っただけでした (^m^)



よかった
あ~よかった やっぱり直接会うのは遠慮したいです


だよね・・・


私にも
私にも気付かずに 行っちゃいましたよ。。。


気をつけて
気をつけて お散歩して下さいねぇ~
でも もう来ないで下さいねぇ~


またそのうち来るわよ その時はご対面してみたら。。。








にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

なるほど~!
↓の訳で福澤さんは久々のご出社だったのですね。
あらら?お膝犬にちょっぴりヤキモチ???
実家の犬は猫さんが大好きだったけれど
福澤さんみたいな子にしてみたら
大迷惑だったんだろうなぁ~。
【2009/08/19 05:14】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

おはようございます。
犬さんの匂いには敏感に反応するんですね~

以前いたミィーはタンスの上で寝ていてよく落ちてました~(笑)

福沢さん落ちないようにしてくださいよ~
福沢さんがいること犬さんに気付いてほしかったようですね~

気付いて貰えずちょっぴり寂しそうな感じにみえますが・・・

【2009/08/19 05:51】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん久々の出社お疲れさまでした(^-^)
あら、福澤さんはそこまで犬さんが苦手なのね。
うちはそばにいるくらいは何とも思わないみたいなんですけど、
福澤さんはデリケ-トちゃんなんだね。
でも、そんな犬さんも関係なくなる良い場所を見つけたみたいですね!
でも落ちないようにね(^m^)
【2009/08/19 07:21】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

福澤ちゃん おはよう
ダイエットした~?
スマートになった様子ですよ^^
いつも 心優しい いい猫だ☆
【2009/08/19 09:30】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さん、ワンちゃんの匂いを敏感に察知
しちゃったみたいですねぇ~。
私たちよりずっと嗅覚鋭いですもんね。
でもお膝犬に関しては、完全にやきもちかなぁ~??
って福澤さんは認めないですよね(笑)
ワンちゃんとのご対面・・・
福澤さん大丈夫ですかね。
【2009/08/19 10:39】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、そんなに、クンクンしてたの??
わんこは、そんなにダメなんだ~。。。
良かったね~猫で!
高い所に避難できるもんね~☆
おかあしゃんの裏切り行為ゆるしてあげてね~!
【2009/08/19 10:48】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

(。-_-。)ゝ福澤さんチョッピリヤキモチ焼いてる?
拗ねてるよ~なお顔もステキよ!!

うふふ(-^艸^-)
ご対面したらどんな反応するのかしら!?
【2009/08/19 12:33】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

わんちゃんは福澤さんの二度と来て欲しくないリストにのっかったんですね^^

まずはわんちゃんにカリカリくっつけるとこからはじめますか?(無理

ぽちっと!^^
【2009/08/19 12:43】 URL | 桃太 #GMs.CvUw[ 編集]

さすが!福澤さんの嗅覚!!
あららぁ~、そのうちご対面もありそうね(^_-)-☆
福澤さ~ん、ネタにされてナンボでしょうi-278
滑って落ちて、にゃんぱらり!よi-236
【2009/08/19 12:48】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

そうだねぇ、昨日犬さんいたんだもんね~。
いつかクリちゃんとも仲良くなれる日が来るといいのにね。
いつソコから落ちてもいいように、ニャンパラリの練習もしておいたほうがいいかもよぉ~!!
【2009/08/19 13:44】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

福澤さんの嗅覚はお犬さんより
鋭い!
それに多くの推測が施されて
シャーロックホームズも
たじたじですね。
【2009/08/19 14:42】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤のチェック、恐るべし~!
お膝の上の高さまで分かるとは・・・
かなり、今日はご機嫌斜めなご様子ですね。
(*^_^*)
【2009/08/19 15:43】 URL | コトママ #-[ 編集]

福澤さんの臭覚凄いですね。ワンちゃんの方が
良いような気がしてたのですが
猫さんも臭覚優れてますね。

家のボンも来客が帰られた後、椅子からテーブル
触られた後全て匂ってチェックしてるのですよ。

ご苦労様と言いたいけど....笑
【2009/08/19 15:58】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

いつもながら、鋭いですね福澤さん。
すねた姿が可愛いです。
【2009/08/19 16:24】 URL | もんた #-[ 編集]

あら~、福澤さん、おかあしゃんのお膝を取られて
ジェラシーかしら??
かわいい~♪
カウンターは冷たそうで気持ち良さそうね☆
【2009/08/19 17:21】 URL | チアキ #-[ 編集]

久々の会社で、福澤さんチェ~ック!が炸裂していたようですね(^^)

福澤さんの左の手がスーっと前にのびていて
握手してくださ~い(人'▽`)って言いたい気分でした(^^)
【2009/08/19 20:54】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

やっと帰りました。PCは結局使えなかったです。残念でした。そんな訳でコメントができずにいました。またお邪魔しますね。

犬の臭いにはさすが敏感ですね。
たまにはお母しゃん犬に浮気しても許してあげてね。
【2009/08/19 21:11】 URL | ジジ #-[ 編集]

ネコにもジェラシーがあるんだよね
ザワちゃんかわいい!!

最初の上見てる(?)フォトすっごくかわいいですね
【2009/08/19 21:46】 URL | マリー #-[ 編集]

福澤さん、スルド~い!!お母しゃんがワンちゃんを
お膝に乗せてた事が判るなんてw( ̄△ ̄;)wおおっ!
素晴しい、プロファイリング~!!

福澤さん、耳がイカ耳さんに少しなってますねぇ(*≧∀≦)


【2009/08/19 22:24】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

久しぶりのご出勤なのに、思いっきりやきもちやいてますね~。
お母しゃんは、福沢さんのものと主張したいところでしょうな(笑)
【2009/08/19 22:27】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

そうか!イヌがイヤというより、お母しゃんの近くにイヌがいたことが
イヤなのね、福澤さんたら(^^)。
かわいいヤキモチですね。
昨日は帰って来たお母しゃんからイヌのニオイがすると思ったら、
出勤したら会社じゅうイヌのニオイだらけだったのデスね。
ふふふ。
左手ぐーっと伸ばしてイヌを見送る姿がかわいいデス(^^)。
【2009/08/19 22:30】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

ワンちゃんは・・ヤバイっすよ・・
でも福ちゃんがどんな反応を示すのか
見てみたいっすがv-410
【2009/08/19 23:12】 URL | ブルン #-[ 編集]

やっぱりイヌさんはちょっと苦手なのかなぁ?

慣れれば共存共栄も可能ですが、それまでが大変なのね(^O^)

福澤さんのお手々が、可愛いですニャ =^_^=
【2009/08/20 00:06】 URL | よしお #-[ 編集]

さすが、福澤さん!
勘も、嗅覚もするどいですね~^^;

カウンターの上、ひんやりと居心地がよさそうですね。
伸ばしたお手手が、可愛いです♪
【2009/08/20 00:33】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さん、そんなに嗅覚が優れてたら、
立派なワンちゃんになれますよ。(^^♪

新種のワンちゃんとして、クリちゃんと
お友達になるのはいかが? ( ´艸`)ププ
【2009/08/20 02:13】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/446-d516b873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



