わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






本物の。。。?

みなさん
みなさん
私 本当に “福沢さん”になったんです


はなちゃん
ニセアメショの冒険でおなじみの 可愛いはなちゃんと
  
福澤さん
福澤さんが なんと本当に(?) “福沢さん” になりましたぁ~


すっごい すっごいぃ~ マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

その時のコトは。。。ニセアメショの冒険
8月23日の記事です 
                         ↑クリックするとジャンプします 絶対見てネぇ


お利口で可愛い はなちゃんと
ハイテンションで行動力のある 優しいsallyさんの
素敵なブログです。
sallyさんのお話は とっても夢があって面白くって
愛情溢れる。。。

って皆さん ご存知ですよね(^^;
私も大好きで~す \(^o^)/

お忙しい中 本当に 本当に
ありがとぉございま~すぅ ヾヾ(^-^) ♪






お給料日前
お給料日前だと言うのに はなちゃん とってもお金持ち。。。
私 お金なんて触ったことない。。。“沢”っていう字が違うから?


お母しゃんなんて
お母しゃんなんて お給料日でも お金なし。。。
触ったコトないどころか 見たこともない。。。


そ・そんな事ないでしょ。。。
今度見せてあげるわよ 触ってもイイわよ。。。
次のお給料日の時は 福澤さんの好きなモノ買ってくるから。。。



じゃぁ
じゃぁ~ 焼カツオを希望します。。。


(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
ただし はなちゃんみたいに お利口さんだったらね (*`д´)b



いつも
いつも 会社の人達には 「福澤さん お利口さんだねぇ」
って言われてますけどねぇ~ こう見えても大人しくしてるんですよ


そうよねぇ~
会社では 大人しくって評判イイわよねぇ~
猫かぶってるのよねぇ~ 猫だけに。。。



期待せずに
あんまり期待せずに待ってます。。。
ケチケチおばばのお母しゃん。。。


ちゃんと買ってきます (*'へ'*)
買ってきたらケチケチおばばなんて言わせないんだからねぇ~だ



みなさ~ん
みなさ~ん よ~く覚えておいて下さいねぇ~
ウソつきは泥棒さんの始まりだそうですよねぇ~
泥棒猫ならぬ 泥棒お母しゃんなんて 困りますから。。。



今月中には記事になるとイイなぁ~ アハハハ・・・・(⌒_⌒;








にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






【緊急!! ちょっと聞いて下さいのコーナー】


中学1年生の なっちちゃんのトコロで 命の期限がせまっている
犬さんたちが掲載されています。

皆さん 一度 見て頂けたらと思います。

命の期限は8月31日

トリマーの学校で仕事をしていた子達です。

19日現在、14頭のコが残っているとの事ですが、高齢の子達が多いようです。

(神奈川県秦野)
詳しくは
★*charmmy*★さんのブログ
http://ameblo.jp/reina-x-japan/entry-10322569270.html
mixi会員の方は
小麦ママさんのmixiの日記
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=8662954&from=navi
から、ごらんください。

犬種はコーギー、シュナウザー、ミニチュアダックス、トイプー、黒柴などです。


皆さん、今まで人間の仕事のために頑張ってくれたわんちゃん達の命がきられようとしています。犬は人間に従順で、たくさんの癒しをくれます。

皆さんの暖かいご協力をお願いします。

期限がありません!お願いします。


って掲載されていました。

可愛い なっちちゃんのお願いです。

なっちちゃんのブログはこちらから →なっちのHAPPY☆DIARY



【実は。。。のコーナー】


実は。。。

福澤さんの名前の由来は ご存知の方も多いと思います。。。


会社に迷い込んできたので お金にも迷い込んで来て欲しい

っという願いをこめて あの“福沢諭吉様”から お名前を頂きました。

女の子だったので “諭吉”では可愛そうなので
“福澤さん”になったんですけど。。。

私 福沢諭吉さんの “沢”を “澤” だと思い込んでいたんです

Wikipedia では“福澤諭吉”ってなってましたけど
一般的には “福沢諭吉”の方が多いみたいですね。。。

どっちが正しいのか よく調べていませんけど
『画数の多いほうが いっかぁ~』
なんて安易な考えで “福澤さん”にしちゃいました(^^;

あんまり気にしないで下さいね エヘヘ・・・(^~^;)



ケチケチなクセに
ケチケチなクセに欲張りなお母しゃんのお陰で
画数が増えたそうです。。。


うるさいわねぇ~
私は会社の為に思ったのよ。。。 (;一_一)



さ~て
さ~て ど~だかねぇ~。。。 フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪



テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ご紹介いただきましてありがとうございます!!
福澤さんのブログにはなも出ちゃったぁ♪
どうしてもはなにお札になってもらおうと思ったときに、
1万円といえば福澤さんでしょう!!と
決めていたんです♪
福澤さん、今度のお給料日にはかつおが待ってるんだね~!良かったね(^^)
会社では猫かぶってるの?(笑)
みんなに褒めてもらってるなんて偉いなあ。
ちなみに私の友達の犬は、
やっぱりお金が舞い込んでくる願いをこめて
諭吉ですよ(笑)
【2009/08/24 06:27】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

にゃははっ!
福澤さんがお札に~っ!かわいい~!
ちょっと首があるのが笑えます。
福澤さん会社では猫かぶってるんですかぁ。
一応、気を使ってるんですね~。
えらいぞ!福澤さん!
【2009/08/24 06:44】 URL | チアキ #-[ 編集]

そうそう!
sallyさんのお部屋で拝見しましたぁ♪
さすが福澤さん!お札に違和感なかったわよ(^_-)-☆
ケチケチおばば…
ヤバイな、私も言われてそうだ(汗
【2009/08/24 09:09】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

見ましたよ~^^
どっかで見た仔だなーーなんって思ってたら
福澤ちゃんでした 笑 
【2009/08/24 10:02】 URL | wako #-[ 編集]

ほ~、やっぱり福沢諭吉からきてたんですか~。。。
でも、福沢さんにしといた方が、お金が入って来てたのかも???

焼きカツオ、早くもらえるといいね~☆

【2009/08/24 10:38】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

おぉ~福澤さんが福沢さんに!!
お顔だけだと、ホントとらと間違えてしまいそうです。
とらの方がもうちょっと丸っこい顔だと思いますが(笑)
そっかぁ~会社では猫かぶってるんだぁ~。
えらいなぁ~福澤さん。
【2009/08/24 11:07】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 11:18】 | #[ 編集]

アタシも見ましたよ~~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
sallyさんわざわざあのお札買ってきたんですよね

はなちゃんも福澤さんも
全く違和感NOTHING~~☆
こちらでも楽しませてもらって
またまた大満足よっ(≧∇≦)
【2009/08/24 12:08】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

かわいいお札だ~~!
私もこんなお札でお買い物してみたいな♪
今度の選挙でどっちの政党が政府になっても、
こんな楽しいお札作れるぐらいユーモアのある政府になってほしいにゃ。^^

発案者のsallyさんちにも、お邪魔して、ポチして来ましたよ~
【2009/08/24 12:15】 URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]

sallyさんとこで見たよ~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
福澤さんったらお札になっちゃうなんて!!!!
すごいわーー偉人なんだ!(*`艸´)ウシシシ
いいな、こんなお札があったらほしいよ~
あ、でもだめ、もったいなくて使えない(笑)
ずっとお財布の中に入れて持って歩きたーい♪
【2009/08/24 12:57】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

一瞬、なぜお札に?って思ったけど、なるほどぉ~、福澤なだけに一万円札とは!
もしかし、福澤さんのように一万円札がよってくるように命名したのかしら?
って、違いますよね~。
しかし、きじトラってのは一万円札とも相性がいいのねぇ。色といい、渋さといい!
【2009/08/24 13:51】 URL | たまぽち #-[ 編集]

諭吉ですか。
福澤ワールドに引き込まれるわけが、わかりました。
勝てませんね。
猫の可愛さにですよ、お間違えのないように。
(〃⌒ー⌒)
【2009/08/24 14:03】 URL | もんた #-[ 編集]

こんにちは~
今朝はCCVさんの方のメンテナンスの関係で
立ち上げ出来ずお邪魔できませんでした~

福澤さん素敵~1万円札になっちゃたんだ。
こんな1万円札財布に入れておいたら
金持ちになれそうですよ~
【2009/08/24 14:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

一万円札!
子供銀行!

31日までって、もうすぐじゃないですかー!!
ワンコたち幸せになりますように。
預かりさんだけでも見つかれば。。。
ブログ、見に行ってみます。
【2009/08/24 15:43】 URL | アリス #-[ 編集]

福澤さんが
流通通貨であったらすべてが
解決しますのにね。
今度の選挙でマニフェストに
のればいいのに
【2009/08/24 17:53】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤さん、お給料日は楽しみですね^^
緊急と見ましたので、今から転載をさせて頂きます。
取り急ぎ・・・
【2009/08/24 18:05】 URL | コトママ #-[ 編集]

うんうん、なってたね、諭吉のほうに…
あたしもしっかりsallyさんのところで見たわよ。
福澤さんの猫脈におどろかされたわ。
福澤さんのところも、sallyさんところに
負けじ劣らず夢のあるかわいいブログですよ!!
【2009/08/24 20:22】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

福澤さんがお金に触ったコトないのは、フルネームが福澤諭吉じゃなく
福澤子だからかもしれませんよ(笑)。
それにしても、毛皮の色がお札にピッタリで違和感ないデスね。ふふふ。
お給料日の焼きカツオが今から楽しみですね(^^)。
【2009/08/24 20:58】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

訪問してきましたよ。可愛いですねはなちゃん。
福澤さんもお札になってしまったのね。是非
我が家にも遊びに来て下さいな!
そうしたら、我が家にはお金がガっポ!ガっポ!
楽しみだなぁ。ないですねこんなこと。
【2009/08/24 21:50】 URL | ジジ #-[ 編集]

sallyさんの所で「先に見せていただきましたよ。
あれ、この子は・・・
と、思ったら福澤さんでした。
やぱり、毎日見てるとわかるようになるもんだなと実感。
でも、パーツになったら自信ないなぁ・・
ごめんね、福澤さん。

最後の写真、例の悪顔に出せそう・・・(笑)
【2009/08/24 22:03】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんがお札に!!!くださいなーー(^O^)/
ところで・・・なぜに子供銀行なの??招猫銀行だと本当にお金が入ってくるかも~~なんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
【2009/08/24 23:00】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

福沢さんお札になったとは・・・いいなあ~。
なんか偉い人みたいだね。
これを機にお母しゃんにいっぱいお金が入って
くるといいね。
焼きかつおがいっぱい食べれますように!
【2009/08/24 23:27】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

ごめんなさい、応援ポチだけで失礼します。
【2009/08/24 23:48】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

猫に小判とは言うけど、猫のお札は初めてでしたね。^_^;
たしかにお札になるんだったら、福澤さん以上に
ふさわしい名前の子は聞かないですもんね。(・_・;)

本になったり、お札になったり・・・
さあ、次は福澤さんは何になるんだろう?
楽しみぃ。ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
【2009/08/25 01:41】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/451-aa5932d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



