わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






カウンターって。。。

さくらです
さくらです (( 。・_・。)コンニチハ


最近
最近 この上は 私の一番のお気に入りなんです。。。


カウンターの上
カウンターの上 ぜ~~~んぶ
私の場所って気がするのよねぇ~ (*'▽^)ъ


でもね
でもね ココって。。。


“しましま”も
“しましま”も よく来るのよ。。。


さっきだって
さっきだってさ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あ~
あ~ リラックス リラックス。。。


足だって
足だって ブラ~ン ブラ~ン な~んてねぇ~
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

ってしてたら。。。


ギョッ
ギョッ “しましま”


ちょっと失礼しま~す。。。


って わざわざ
って わざわざ通るのよ。。。


下を。。。
カウンターにのぼらなくったって 
下をそのまま通ればイイと思うんだけど。。。


嫌がらせ。。。
嫌がらせだとしか思えないわよ あの行動って。。。ヽ( ̄Д ̄*)



福澤です
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


別に
別に 嫌がらせをしてるつもりは ないんですけど。。。


さくらさんが
さくらさんがカウンターの上に行くと 必ずお母しゃんが。。。
さくらさんの側に寄って行くんですもん。。。


それが
それが 嫌なんですよねぇ~。。。


お母しゃんが。。。
お母しゃんがこなくても 通るような気がするけど。。。
お母しゃんはどう思う?


そうねぇ~ 
福澤さんも仲間に入りたいんだとと思うわぁ~
でも さくらが逃げちゃうから。。。
私も さくらとお昼一緒にいない分 お家にいる時は
さくらの側にいたいしねぇ~



そっかぁ~
そっかぁ~ 
じゃぁ もうちょっと 様子見てみようかなぁ~



うん (^-^) 
福澤さんも寂しがりやさんなのよ (^m^)








にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

わかるわかる!!
それわかりますよー♪
ノアくんをよしよししていると、さりげなくもう1名が通りすがったり、うろうろしてますもの。
「ぼく、ここにいるよー」みたいなかんじで。
福澤さんも「私、ここにいますけど。」ってアピールしているのでしょうねー。
さくらさん足ぶらぶらさせて可愛いですねー。
【2009/08/26 04:58】 URL | アリス #-[ 編集]

おはようございます。
そうね~きっと福澤さんはさくらさんのそばに
いたいんだと・・・

さくらさんに「わたしここにいるよ。仲良くして」って
アピールしているのかもしれませんね~
さくらさん仲良くしてあげてね(^_-)-☆
【2009/08/26 05:40】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、さくらさんときっと仲良くしたいんですよ。
だからさりげな~く、そばを通ったりするんでしょうね。
どの子もみんな可愛いけど
同時に・・・っていう訳にいかないのが
多頭飼いのつらいところなんですよね。
やっぱりひとりでお留守番の多いさくらさんは
家にいるときくらいお母しゃんがそばについていてあげたい気持ちもわかります。
【2009/08/26 06:09】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

ふふふ、さくらさんカウンターの上で気持ち良さそうですね~。
福澤さんはさくらさんと仲良くしたいんですよね♪
気づいて欲しくてウロウロしちゃうその気持ち、わかるなあ。。。
ところで福澤さん、もう毛布の上にいるんですね~。
最近涼しいですからね☆
【2009/08/26 10:03】 URL | チアキ #-[ 編集]

あれあれ~、仲良くなったんじゃなっかったの~?
さくらさん?
ほら~、福澤さんは、一緒にいたいんだよ~。
別にじゃましようとかじゃないよ~☆
きっと!
【2009/08/26 10:54】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

きっと福澤さんはさくらちゃんともっと仲良く
なりたいんでしょうねぇ~。
ちょっとずつ距離がちぢまらないかなぁ~
なんて思いながらそばを通ってるのかも
しれませんね。
【2009/08/26 10:59】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

さくらちゃんのお気に入りなんだね^^
誰でもそういう場所ないとね ~~
福澤ちゃん は そこベットの上ですか? 
【2009/08/26 11:11】 URL | wako #-[ 編集]

カウンターの後にも下にも
”YAZAWA”タオルが・・・(ノ∀≦*)ノ゛
さくらさんのお顔とみょう~~に
コラボしててGOOD!!

多頭飼いしてるとそれぞれに
アタシだけを見て!なオーラの発し方
ありますよね
それに気づいて素早く対処してあげなきゃって
いつも思ってますよ(`・ω・´)
【2009/08/26 12:50】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

しましまとの、確執はまだ解消されませんか。
家では、トラがヤキモチ妬きですから、思いっきり可愛いよってスリスリしてあげます。
不満をもった猫は、このスリスリ作戦でまぎらわしちゃいます。平等じゃないと駄目みたい。
【2009/08/26 13:17】 URL | もんた #-[ 編集]

こんにちは~。先日は、ご訪問ありがとうございました^^

昼間はさくらちゃんはおウチ、福沢さんは会社ですか?

ウチの子たちも、小さい頃は、仕事場に連れて行っていたので、なんだか懐かしい感じです^^
また、遊びに来ますね~^^
【2009/08/26 14:13】 URL | coco-yu #JalddpaA[ 編集]

さくらさん、しましまが通っても怒らないでいてあげてね。
福澤さんはお母しゃんとさくらさんがいちゃついてるのにジェラシ-なのか、
はたまた自分も仲間に入ってさくらさんと仲良くしたいのか(^-^)
少しずつ距離は縮まってるようにも思えるんですけどね~(^m^)
【2009/08/26 15:25】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

きれいになったお家では
みんな仲良く
していると思っていました。

でも

リラックスは
一人が一番はよく
わかります。
【2009/08/26 16:50】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

さくらさんなんか久しぶりな気がします。
うんうん、きっと福澤さんもさくらさんと
仲よししたい気持ちなんじゃないかな~。
ここはさくらさんも少し逃げずにがんばって
みてはどうでしょうか?
【2009/08/26 17:10】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

さくらさん、カウンターがお気に入りなんですね(^^)
足がブラ~ン(*´゚艸゚`*)
まったり具合が可愛いです(*^_^*)

さりげなくアピールしている福澤さん、
さくらさんともっと仲良くなりたいんでしょうね
【2009/08/26 18:57】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

さくらさん
冷たいカウンターの上がお気に入りなんですね^^

仲良くなれるのはいつかなぁ?^^

応援ぽちぽちぽちっと♪

【2009/08/26 20:34】 URL | 桃太 #GMs.CvUw[ 編集]

ん?さくらちゃん、少し歩み寄ってきたかな?
この前の工事の関係で一緒に過ごしたこうかかしら?
少しづつせいいから、歩み寄ってくれたらいいですね~。
【2009/08/26 22:26】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんはお母しゃんとさくらさんが一緒にいることに、少しヤキモチも焼いて
いるかもしれないけど、さくらさんの近くにいたいっていう気持ちもあるんでしょうね。
さくらさんがいちいち逃げなくなっただけでも大進歩!
そういうときはおおいに褒め称えてあげたいデスね(^^)。

興味ないような顔して通り過ぎる福澤さんも、カウンターから足をぶらーんと
して寛いでいるさくらさんも、どちらもホントカワイイですね。
【2009/08/26 22:33】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

そうそう。福澤さんもさくらさんと仲良く
したいんですよ。(^^)

でも、さくらさんもそんなに嫌だって感じは
見えなくなってますよね。(^_^)
気にはなってるみたいですけどね。(^_^;)
【2009/08/26 22:46】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

さくらさん、カウンターの上で、のびのび気持よさそうですね~^^

福澤さんも、さくらさんと仲良くしたいのよ~
ちょっとずつ、距離が縮まっていくといいね^^

雑誌掲載、おめでとうございます♪
【2009/08/27 00:14】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/452-b3632721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



