わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






最近。。。

福澤です
福澤です (´・ω・`)ノども


昨日私が
昨日 私が帰る時に
会社の近所の小学生が集まってきて。。。


わぁ~
「わぁ~福澤さんだぁ~」
って喜ばれたんです ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ


最近
最近 近所の小学生に 人気が出ちゃいまして
(*^~^*)ゝ いやぁ


でもね
でもね 昨日は最後に変なコト言うんですよ
(o゜ー゜o)??


福澤さんって
「福澤さんって名前がイイよねぇ~」
って。。。 n(ー_ー?)ン?


ちょっとぉ~
ちょっとぉ~
名前 “が” ってど~ゆ~コトよぉ~
名前 “も” って言ってよねぇ~
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


って言いたかった
って言いたかったけど 
私 キャリーの中でしたし。。。


だからと言って
だからと言って キャリーから出してもらっても。。。
いくら小学生とは言え 初めての方はちょっと。。。


お母しゃんなんて
なのにお母しゃんったら 誰が“福澤さん”って名前を
つけたのか聞かれて 「私よぉ~ (^-^)」
って言ったら 「センスがイイぃ~」
なんて言われ 喜んでました。。。


福澤さんっ
“福澤さん”って名前はセンスがイイんでしょうか。。。
私には意味が解りませんけど。。。


名前は。。。
“福澤さん”って名前は 団扇になるより
扇子になる方がイイ名前ってコトなんでしょうか。。。


最近の
最近の小学生って。。。
ホ~ント 理解できないですよねぇ~ (/д`*)ワカンネェェ


私からしたら。。。 
福澤さんの方が 理解できないわよ。。。( ̄ .  ̄;)







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんて名前なんか福を運んできてくれそうな名前だな~って

きっとお母しゃんもそんな気持ちでつけられたのかな~と勝手な想像してました。

福澤さんは会社の近所でもスターなんですねv-410

福をみんなに分けてるって感じe-319
わたしも福を分けてもらってる一人です(^_-)-☆
【2009/08/27 05:39】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おお!福澤さん人気者だぁ^^
確かにセンスがいいし、インパクト大ですよね♪
福澤さん、いいお名前つけてくれたお母しゃんに感謝だね♪
【2009/08/27 08:25】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

がそんなに気になったぁ?
でも、なんか分かる気する(笑
私が福澤さんのママだったら
小学生に「だろうがぁ!」って
言ってるかも(^^ゞ

ちなみに私も動物病院で「加藤茶ぁく~ん」って
先生によばれる度に、喜んでるよん♪
待合に居る方々に、素敵なお名前ね!って言われるから(^^ゞ
【2009/08/27 09:50】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

お名前もっ♪
お顔も♪
赤い鈴もっ♪

全部素敵です(^o^)/

小学生とのかわいらしい交流、美しい愛☆☆☆☆☆(≧∇≦)

最高でーす(゜∇゜)
【2009/08/27 10:03】 URL | みなも #-[ 編集]

福澤さん、小学生にも人気なの~??
小学生は、福沢諭吉から来てるって、分かってるのかな?
それとも、名字の名前が面白いって??

でも、病院では、猫田福澤さ~んって呼ばれるんですよね?? 笑
なんか、フクザツ。。。
【2009/08/27 11:00】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

さすが福澤さん、小学生のハートもつかんでいるのですね!
いや、もう、福澤さんの存在、すべてがいいんですよ~。
でもね、ほら小学生だから・・・
まだ『はがのをに』も勉強中の身だし
許してあげてね~!
【2009/08/27 11:11】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

にゃはは~~~(*`▽´*)
「福澤さんて名前」って!
そうよ、福澤さんって名前!可愛いって言ってほしいよねー
ってか、福澤さんすごいじゃない、人気者だわ~(*´艸`)
小学生のファンまで作っちゃうなんて♪
福澤さんって名前、素敵だと思うよ~!
だって唯一無二な気がする・・・
この日本中の猫ちゃんって福澤さんって名前の子は、
マトリョーシカの福澤さんしかいないと思うの!(*`艸´)ウシシシ
【2009/08/27 12:39】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

福澤ちゃんの スカーフ☆2個は健在だね^^
最近ダイエットした? スッキリしてます
小学生のアイドルって
やるなぁ~~
【2009/08/27 12:52】 URL | wako #-[ 編集]

小学生に大人気なんて、素敵ですねー。
ノアくんも子供には人気でしたけど、くるみの人懐っこさにはかないませんでした。。。
福澤さん、有名猫さんなのですねー。
いつもお外みているから、みんなにもみられているのでしょうね!

実は、いま、うちにノアちゃんがいます。
ノアちゃん預かってるのですよー。
保護主さんが山猫庵に預けた子を預かっているということで、又預かりなわけです。
ノアくんとつっくんは気づいているのかいないのか寝てますけど。。。
緊張します。
【2009/08/27 15:39】 URL | アリス #-[ 編集]

小学生に人気があるなんて、いいですね。
名前も含めて全部が福澤さんの魅力です
から、も、でもがでもちいさいとこは気にしない
ことにしましょう!
【2009/08/27 16:01】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

うふふ、センスもいいし、団扇になっても大丈夫なほどインパクトのあるお名前よ~^^
の使い方も、そのうち学校で習うだろうし、今度はちゃんとって言ってもらえる・・・はず・・・^^;
【2009/08/27 19:03】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

団扇より扇子!下町ではない、やんごとない空気を感じるじゃないデスか!
高貴な猫なのよ、福澤さんは(^^)。
コドモは『て・に・を・は・も・が』の操り方がまだわかっちゃいないのデス(笑)。
ホントは「名前も」と言いたかったにチガイないデスよ。
人気が出ちゃって照れて鼻を舐めてるお顔だって最高デスよぅ(^^)。
【2009/08/27 19:46】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

小学生に覚えられましたか、すでに学校中の話題になってるかもしれませんね。
町の人気者です。
【2009/08/27 20:41】 URL | もんた #-[ 編集]

別に名前だけだったら、小学生から人気が
出るわけないじゃないですか。(・_・;)
それだったら人形とかでもいいわけだし・・・
やっぱり元々の福澤さんの存在ありきですよ。(^^)v

福澤さんのキャラクターあっての、その名前だから
人気爆発なんじゃないですかぁ~。(^^♪

でも、扇子と団扇のやり取りで、福澤さん型の団扇が
あったらウケるだろうなぁって思っちゃった。( ´艸`)ププ
【2009/08/27 21:19】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さんってお母さんはどんな思いで付けられたのでしょうね。云われを知りたくなりました。

小学生の間で人気が出るなんて凄いですね。
アイドルですね、
きっと福澤さんの暖かな雰囲気と楽しさ、
ほっと癒し系、いろんな素敵なものを沢山持ってるからですよ~~♪
【2009/08/27 22:05】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さん小学生の人気者!!
名前を覚えてもらえるっていいなぁ。

「が」「も」が気になる??
ちっちゃいことは気にするな。ワカチコワカチコ~~ww
【2009/08/27 22:21】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

すごいね福澤さん、
小学生に人気あるの?
福澤さんはお名前も素敵だし、お顔だってかわいい、
福澤さん全部が素敵で人気なんだよ(^-^)
お母しゃんのセンスでこんな素敵なお名前ついたんだもんね♪
【2009/08/27 22:50】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 22:57】 | #[ 編集]

すご~い
福澤さん人気者になったんですね
たしかに「福澤」さんは
インパクトありますよね
覚えやすいしいい名前ですよねv-218
【2009/08/28 00:12】 URL | まめぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/454-8a43a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



