わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






思わぬトコロで。。。 ~後編~

福澤です
福澤です (●・ω・)/ ヨッ!


昨日の
昨日のお話の続きです。。。


昨日 スカーフが乾くまで 寝ようって思って。。。




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


毛繕い
毛繕いでもして 寝るとすっかぁ~ Oo。(。pω-。)フワァ~ア
まずは あんよから。。。


よいしょっと
よいしょっと。。。


あれっ
あれっ 苦しい。。。? (‐”‐;)


まぁ~いっかぁ~
まぁ~いっかぁ~ あんよは いつもキレイにしてるしねぇ~


背中は。。。
背中はキレイにしておこうかなぁ~。。。
ルンルンル♪  フフフ~ン♪♪


ううっ
ううっ むむっ やっぱり 苦しい。。。? (ー`´ー)うーん


まさかお母しゃん。。。
ま・まさか お母しゃん 私を。。。 (*゚ロ゚)ハッ!!


こ・こ・・・
こ・こ・殺そうとしているの? 
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

おバカな事言わないでよ ( ̄ .  ̄;)

福澤さんが会社に来た時に買ったんだけど
最初からキツかったから つけてなかったのよ。。。

一番外の穴なら大丈夫かなぁ~
なんて思ってつけたんだけど。。。
やっぱり キツイ? (⌒_⌒; アハハ・・・



そ~言えば
そ~言えば この首輪 昔 つけた覚えがあります。。。
あの時は 一番お外の穴で 全く苦しくありませんでした。。。


おかしいわねぇ~ (´∵`)?


首輪
首輪には 
5kgまでの“ネコちゃん用”ってなってるのに。。。
福澤さん 4.8kgだったわよねぇ~。。。 
ギリギリセーフなんだけどなぁ~



じゃぁ~まさか私って。。。
じゃぁ~ まさか 私。。。


最近 はかってなかったわよねぇ~。。。 ( ̄- ̄)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


っと 言う訳で 早速 お家に帰って 体重計に。。。


只今。。。
只今 4.8kg ( >ω<)9 ヨッシャ!!!
増えていませんでした。。。 よかったぁ~ 


4.8kgで喜んでいてイイのか解りませんけど。。。 (-.-)



元々 キツイ首輪だったのねぇ~
よく見ると 首回り 約 15~20㎝
って書いてあったんですけど
福澤さんの首回りは 約25㎝。。。
スカーフはちょっと緩めにしてま~す (v^ー゚)








にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんが・・・じゃなくてもともと首輪の方が
小さかったのね~

体重増えてなくてよかったね(^_-)-☆
【2009/08/29 05:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

良かったぁ~
福澤さん暗殺計画かと思っちゃったわよ!(ウソウソ
4.8kgかぁ、問題ないない!
て… 茶ぁより重いのね…
でも、永遠より約1kg軽いっちゅうことでOKだ(^_-)-☆
【2009/08/29 08:26】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

体重は増えてないんですね~。
じゃあ、やっぱ人間と一緒で、体系がくずれてくるのかしら?? 筋肉鍛えないとね~、いろんな所が変わってくる~。。。

首周りの運動は~?? 回すことかな??
【2009/08/29 09:30】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

(* ̄m ̄) ププッ
首しめるわけないでしょ~~~っ(≧∇≦)アハハハ
福澤さんのとぼけっぷりったら(笑)
4.8キロ、増えてないならOKOK♪
首輪、ぎりぎり5キロまでとは~ふぅ~セーフっ(*`艸´)ウシシシ
首周り20センチくらいまで、だけれど
福澤さんの首周りは25センチ・・・・・
よし、5センチガンバって首痩せしましょ(*`ω´*)ノ
【2009/08/29 09:41】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

『くびれ』を作るにはZUMBAがいいかも~?
ん?首には効かないか?
福澤さん、5kgないんですね・・・
Jerryは前に量ったとき、6.5kg・・・
最近量ってないのですが、絶対太ってる・・・
【2009/08/29 10:12】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

もしや・・・( ゚д゚ ;)
と急いで体重測定する気持ち、よく分かります(笑)
体重はキープだったんですねΣd=(・ω-`o)

福澤さん、なんか苦しい(o゚ェ゚o)?といった表情が
とても可愛いですね(^^)
【2009/08/29 10:16】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

良かったね!!
体重増えてなくて福澤さん
ジョージのちょうど半分の体重だ・・・( ̄∀ ̄;)

首周り25センチ?
やばっ、早速計測してみよ~~
【2009/08/29 10:58】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

福澤ちゃん
4.8キロ ? 増えてなくてよかったね^^
首輪 くるちいの? スカーフ早く乾くといいね♪
いつも ニコニコ見てま~す
【2009/08/29 11:18】 URL | wako #-[ 編集]

体重ふえてなくて、よかったですね!
うんうん、ちゃんと標準体型だ~^^

ゆきちは6kg、なつめは5,5kg。
長身、骨太とはいえ、小型犬より重いです~^^;
うちも、首回り測ってみなきゃ…
【2009/08/29 12:37】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

知らないうちに首輪がキツくなっていて、最近ゴハンの喰いが悪いなぁと
心配していたら首輪のせいだったというコトがありました(^^;)。
それ以来、首輪は多めのゆとりを持たせてやっぱり25センチくらいデス。
猫用のだと間に合わないのでイヌ用のを使ってマス。

福澤さん、オンナノコとしては少し大柄なのかな?
写真だと小柄に見えるんだけど・・・。
背中を舐めようとしたらキツかった!のお顔の吃驚お目目がカワイイ!
【2009/08/29 13:10】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

ッていうことは、体重のわりに首が太い・・・。
福澤さんなんか格闘技やってましたか?
お相撲のほかにですよ。w
【2009/08/29 13:59】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

体重に変化なし
よし!
しかし
首回りがきつい?
なぜ
まあいいか
こまかいことは・・
とりあえず
よかったですね。
【2009/08/29 17:49】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

体重変わらないなんて、素晴らしいことじゃないですか!
うちなんて量るたびに増えています。
どうなのよ。兄弟。
予防接種の日が怖いです。。。。
【2009/08/29 17:51】 URL | アリス #-[ 編集]

うんうん

さくら姉さんの約1/2の体重なのに首輪が・・?

筋肉質ですか?福澤さん^^

応援ぽちっと!
【2009/08/29 18:05】 URL | 桃太 #GMs.CvUw[ 編集]

Σ(・Д・ノ)ノ昨日の首輪はスカーフの下に付けてた
訳じゃなかったんですね~?
すごい、勘違いしてました…ヾ(・ω・`)ノ

福澤さんて、チュチュと同じ体重だったんですね!!
(◎_◎;)なんか、小柄なイメージだったんですけど~
通勤、大変ですね…?

歯医者、いざ自分だとホント…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~
【2009/08/29 18:54】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

4.8kgですかぁ。
うちのマニーが昨日計ったら4.7kgだったんですよ!!
大体同じくらいの体重ですね。
でも、夏だから毛が抜けている分、
首輪もゆるめに感じるんじゃないのかなぁ?
マニーは夏毛になったら、
首輪ゆるゆるになっちゃいましたよ。
だから、いけるっしょ!!
福澤さん、ますますおしゃれになっちゃうわね!
ポチッとな☆
【2009/08/29 20:32】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

福澤さん。とりあえず体重には変化なし!
良かったですね。私も変化なし!で困っていますが・・・。しかし苦しいと言うことは、首回りが・・・・?でっすよね。やばくないっすか?

本見てきましたよ。素敵でした。福澤さんスターですね。いいなぁ。カッコええね。
【2009/08/29 22:06】 URL | ジジ #-[ 編集]

すいません、今日は時間がなくてポチ逃げさせていただいてます~ ごめんなさい!
【2009/08/29 23:09】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さん体重変わらず首まわり
私体重増えつつ腹まわり・・・ってかぁ~v-8
【2009/08/30 00:49】 URL | マリー #-[ 編集]

うちの子も体重のわりには
首が太いというか 短い?(笑)
なので福澤さんも気にすることないでっす!
【2009/08/30 01:20】 URL | まめぽん #-[ 編集]

福澤さん、体重は変わらずに首まわりだけ
太くなったって事でしょうか? (・・?
って事は、お腹まわりは減ってる?

まさかクビレのないズンドウ猫になろうと
しているって事はないですか??
【2009/08/30 01:49】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福ちゃんは幸せな猫ちゃんっすよ・・
何時もお母しゃんと職場でこうして居られるんだからv-221
体重は4.8kgっすか~
まぁ~身長v-236にも依るけど・・
そんなにメタボにじゃないと思いますv-218
首輪は小型犬用が良いっすよv-410
【2009/08/30 13:46】 URL | ブルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/456-4e46c25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



