わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






約束したんだけど。。。~前編~

1
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


2
先日お母しゃんとお約束したお話ですけど。。。


3
お母しゃん 珍しく覚えていたんですけど。。。


お約束の記事はこちら→ 8/24の記事



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


福澤さ~ん
さくらぁ~ 
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!



4
あっ お母しゃんが呼んでる。。。


5
私も呼ばれてる。。。 しかもイイ匂い。。。 


6
おおぉ~ これはぁ~。。。


ハイ お待たせしました 焼ササミで~す d(^ー^*)  


7
焼ササミ???


8
私は 確か 焼カツオをお願いしたはずですけど。。。
タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


9
“しましま” 何こだわってるんだろう
どっちも美味しいのにねぇ~ また食べないつもりかしら。。。



10
ど・ど~も私カツオの方が好きみたいですけど。。。


えぇ~ 前はササミも好きだったじゃない。。。
今日はどうしたって言うの (o゜ー゜o)??



11
ハイ 確かにササミも大好きですよ。。。
でも。。。
ササミにはイイ思い出がありませんから。。。


12
この前は 福井のカニさんに会いに行った時でしたよねぇ~


よく 覚えてるわねぇ~。。。 (⌒_⌒; タラタラ


13
そうそう 「私の方が出てくるの遅かった」
って ひがんで なかなか食べなかったのよねぇ~


さ・さくらも よく覚えてるのねぇ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その時の記事はこちら→ 
3/23の記事

まぁまぁ そんな事イイから 食べたら。。。
はい どうぞ。。。



14
今日もいや~~~~な予感がするんですけど。。。
折角の日曜日だと言うのに。。。 もしや。。。


べ・べ・別に 何もないわよ。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ


15
とりあえず ササミを出してくれる時って 
イイ事ないですから。。。


福澤さん食べないなら さくらに あげちゃおっかなぁ~


16
イイですよ さくらさんにあげて下さい。。。
イヤな事があるより 食べない方がマシですから。。。




っとココで お写真多くなってしまったので 明日に。。。




つづく。。。







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

お母しゃん、微妙に(笑)約束守ってくれたのね!
むむ・・・?
福澤さんの『勘』当たるのかしら???
アセアセしてるお母しゃん、怪しい・・・?
【2009/08/31 06:12】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

おはようございます。
お母しゃん約束は守ってくれたけど・・・

焼きカツオじゃなくて焼きささみだったの~
お母しゃんアセアセしてなんかあやしいよね。

福澤さんの勘当たるのかなe-3
【2009/08/31 06:35】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さんこだわりだー!
ささみといったら、とりあえず食べそうですが?
何があったんでしょう気になりますね。
【2009/08/31 07:08】 URL | もんた #-[ 編集]

お母しゃん、約束覚えててくれたんだね~(^-^)
福澤さんやったじゃーん!って思ったら・・・

焼ささみは嫌な思い出があるのね。
お母しゃん、アセアセしてるし・・・
もしかして福澤さんの嫌な予感は的中か!?
うーむ・・・怪しいお母しゃんですねえ(笑)
【2009/08/31 08:37】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

勘が鋭い福澤さん…
それかよっぽどお母しゃんが怪しい顔をしてると見た!!
でも福澤さん、結果はきっと変わらないから
食べた方が得かもよぉ~
【2009/08/31 10:07】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

福澤さ~ん、食べといた方がいいって~!!
食べようが、食べまいが、そのや~な予感は当たるはず~。。。
じゃ~、食べといた方が得策だよ~♪
【2009/08/31 10:46】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ささみがあるのに食べないなんて~!
さくらさんにあげてもいいなんて~!
絶対さくらさんの方が得な性格してますよね~♪
福澤さんも食べといた方がいいよ~☆
【2009/08/31 12:15】 URL | チアキ #-[ 編集]

福澤さんはグルメちゃんなんですね、うちのリトと似てる。
猫だから刺身の残りあげようかと思ったら
鰹は食べるけどマグロはいらないとか。
下の↓寝てる写真ほんとに癒されますね
これからの季節心身共にうすら寒い時は
猫が必須アイテムになりそうですね
【2009/08/31 12:59】 URL | マリー #-[ 編集]

福澤さん食べなかったのぉ~?!
なんでだろ?
ってウチのも焼かつおは好きだけど、焼ささみは食べないのよね…。

ところで…お母しゃん何か隠してた?!
またいい所に行っちゃうんじゃ…。
【2009/08/31 13:31】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

こんにちは!
焼きささみは想像しただけで良い匂いがします(プーーン)
福澤さんは焼きかつおが良かったんですね~、
そっか・・・良い思い出がないのか・・・(汗)
福澤さん!気のせい!気のせい!!
美味しいから食べよ!あはあは(苦笑)
【2009/08/31 14:50】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤様は、グルメで
プライドが高いと思われます。
それか
お腹がすいていないか

茶々もこの前好きなのが
今日はもう一つで
がっかり
することがあります。
【2009/08/31 16:42】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤様は、グルメで
プライドが高いと思われます。
それか
お腹がすいていないか

茶々もこの前好きなのが
今日はもう一つで
がっかり
することがあります。
【2009/08/31 16:43】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤さんは記憶力がいいんですねぇ~ヾ(・ω・`)ノ

……既に、察している様子。。。
でも、ウチの子なら、出掛ける前に出したら食べてた
です~(≡д≡*)

用意するの見てて、散々暴れていたのに~!!
やはり、福澤さんと忠誠心が違うんですねぇ(;ωq`)
【2009/08/31 17:32】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

なるほど!!
福澤さん、単純に良いこととして受け取れないん
ですねぇ~。
福澤さんの勘は当たっちゃうのかな・・・・
それとも本当にカツオ好きで、ササミはもういらない
とか!?
さくらちゃんは得しちゃったかな??
【2009/08/31 18:43】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ササミだっておいしいデスよぅ、福澤さん。
約束と違ったから戸惑っているのか?
はたまたササミの出て来た後のイヤな思い出が脳裏を
よぎってしまったのか?
お母しゃんは遠くへお出かけしちゃうのかしら・・・。

お留守番に慣れたさくらさんと、でかけるときは一緒!の
つもりの福澤さんと、明暗わかれましたねぇ。
でも、せっかくもらったものは食べちゃうのが吉だと思う
ケドなぁ・・・。
【2009/08/31 19:05】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/31 20:08】 | #[ 編集]

福澤さん鋭いかも。きっとこの感当たっていると思います。同じあたりでしたら、食べた方がいいと思いますが・・・・・。

さくらさんも焼きササミ好きなのね。
解りましたよ。良かった。

フローリングの色いいですね。
【2009/08/31 20:11】 URL | ジジ #-[ 編集]

私鰹の方が好きみたい~~のお写真凄く可愛いですね。
視線のやり方もチャーミング!!

おやつをあげて出かける後ろめたさを隠そうとすると
その食べ物を見るとその事が浮かんで
あまり食べなくなって事ありました。
【2009/08/31 20:52】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

福澤さん、覚えてるよ!
約束は焼きかつおでしたね。
ささみじゃダメなんですね。
この後、どうなったのかな?
さくらちゃんにあげちゃったのかな!?
(*^_^*)
【2009/08/31 20:53】 URL | コトママ #-[ 編集]

さくらさんかわええ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
玄関でお待ちになっているのね。
福澤さんはうろうろしているのにぃ♪
さささみもおいしいわよねー。
うちの猫は魚派なのでささみは食べないのですよー。
ノアちゃん(女子)のほうは野良時代、とんかつ屋のおばちゃんにとんかつもらって生きていたらしいので、肉食女子です。
【2009/08/31 21:49】 URL | アリス #-[ 編集]

福澤さんは、すっかり焼きササミがトラウマのご様子で・・・ ( ´艸`)ププ

でも、ウチみたいに何にもナシでいきなり出かけて
行っちゃうよりマシだと思うけどなぁ。(゜-゜)
もらえるものはちゃんともらった方がいいと思うよ。(^^)
【2009/09/01 01:37】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/458-7d732bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



