わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






約束したんだけど。。。~後編~

昨日のお話の続きです。。。


17
あれっ? “しましま” ホントに食べない。。。


18
いいのかしら 私ばっかり食べちゃって。。。


いいわよ。。。 
福澤さんには違うご飯を用意してみるから。。。



19
んじゃ お言葉に甘えて。。。 v(。・ω・。)ィェィ♪



うふふ さくらは本当に好きねぇ (^m^)


20
さくらさん美味しいですか?
よかったですねぇ~ 私のお陰って知ってます?


21
ギョッ!! “しましま”やっぱり食べたかった?

いえいえ 私は。。。 。。。 。。。


22
“しましま”行っちゃった。。。
やっぱり 食べたかったのかなぁ~。。。




気にしなくてイイわよ (-o- )/
福澤さんは欲しければ 遠慮するタイプじゃないし。。。

それより さくら 。。。
今晩 お留守番 お願いネ。。。



23
ええぇ~ また“しましま”と2人ぃ~?
“しましま” の勘って。。。これだったのかぁ~。。。






なぜ福澤さんが感じたのか解りませんけど。。。

24
ハイパーと私。。。夜は近くの焼肉屋さんに行ったんです。。。
ココは飛騨牛さんの焼肉屋さんなんです。。。(飛騨牛ってご存知かしら・・・)

25
ハイパーの好きなユッケと。。。


26
私の好きなネギタン。。。
他にもいろいろあったんですけど 食べる方が忙しくって
お写真ありませ~~~ん(>_<)

日曜日はお昼 2にゃんでお留守番する事が多いので
なるべく夜は一緒にいるようにしてるんですけど。。。

平日以外に夜ハイパーと2人で外食する事って
少ないんです。。。

いろいろ あって ホッとしたし
たまにはイイっかぁ~なんて思って。。。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


27
今回は牛さんに会いに行ったそうです。。。
だから言ったでしょ。。。
ササミの時はイイ事ないって。。。
こんな事なら 皆さんの言うとおり食べておけばよかった。。。


たまにはイイじゃない
毎週じゃないんだし。。。 (^0^* オッホホホ・・・



28
別にイイですよ。。。たまには。。。
朝早くからいなくて 夜は外食したって。。。(-゛-メ) ぴくぴくっ


ふ・福澤さん 言ってるコトとお顔が違うんだけど。。。 (^口^;)アハハ・・・ 


29
えっ? お母しゃん達いなかったの?
私 お腹いっぱいで寝てたから 知らなかったわぁ~。。。


30
だから “しましま”も食べておけばよかったのにねぇ~



そうよねぇ~ (^0^)
今度はちゃんと カツオにしてお出かけしよっと。。。 ( ̄┰ ̄ゝ)))).....



31
ん? 今度のカツオは要注意ってコト? (*´-ω-)σ


あらっ? 聞こえちゃったかしら・・・ (゚∀゚)






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








ところで ところで。。。


久々日曜の夜の外食だったからサザエさん見るの忘れちゃった。。。
カツオは波平さんとマス夫さんに宿題手伝ってもらわなくても
出来たのかしら。。。 気になるトコロだわ。。。


それから それから。。。


24時間テレビの最後はず~っと見てなくても毎年泣くんだけど。。。

見逃さないように早く帰ってきて間に合ったのに
イモトさんが。。。残念でした。。。

でも でも イモトアヤコさん23歳 よく頑張りましたよねぇ~
感動しましたぁ~\(^o^)/
今後の活躍も期待してます(^_-)-☆


ササミ → 牛さん → 明日は。。。カ・・・・





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
あぁ~福澤さんの勘あたっちゃいましたね~

飛騨牛知っていますが食べたことはないですね~
たまには母しゃんとハイパーさんとのお出かけ
許してあげてね。福澤さん。さくらさん

でも福澤さん結局お食事なしですごしたんでしょうか~e-3

福澤さんてデリケートなとこあるんですね~
そんなとこ愛しくなっちゃいます^_^

さざえさん見れませんでした~
イモトさんすすごいですよね。

ゴールの瞬間は見れませんでしたが・・・
【2009/09/01 05:47】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

あうう・・・飛騨牛さんですか・・・
お噂はカネガネ・・・ですが、食したことはないです。
ユッケも美味しそう~!
福澤さんもさくらさんのようにたっぷり食べて
ぐっすり眠ってしまえばよかったのに~!
むむ?明日の予告???

そして・・・猫田にゃん仔さん
Weedy&夫にお祝いの言葉
どうもありがとうございます~!

【2009/09/01 10:29】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

飛騨牛美味しそう!!
たまにはいいよね(≧∇≦)にゃん仔さん
・・・うちなんてホボ?外食だよ~

本日アタシも月末処理で
パニ食ってます(〃▽〃)
同じく短めでゴメンナサイ
【2009/09/01 10:34】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

いいな~。。。飛騨牛~☆
さくらさんには、聞かれちゃったけど、福澤さんは聞いてないから、大丈夫ですね~☆
きっと、カツオに夢中で気づかないかも~。。。

ちなみにサザエさんのカツオくん、ちゃっかりとマスオさん&お父さんに手伝わせてました~。。。

マスオさんは本当の出張だったのに、鞄の底に宿題を入れられていた。。。波平は、ニセ出張にしたのに、ノリスケにちくられそうになり、カツオがノリスケに頼んだ宿題をやらされてましたよ~。確か。。。
【2009/09/01 10:39】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんの勘当たっちゃったのねぇ~。
でも夜ご飯のお留守番だけでよかったね。
お泊りとかだと寂しいモンね。
飛騨牛知ってますよ~。
って食べたことないですけど。
結構高いですよね。
ユッケもおいしそうだぁ~♪
【2009/09/01 11:14】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

あ~あ、福澤さんもささみ食べておなかいっぱいで寝ちゃえば良かったんだね~!!

飛騨牛さんは高級な牛さんね。
私もホントは高級な牛さんが好きよ~。

イモトさん待ちで日テレの選挙速報見続けました~。
【2009/09/01 11:35】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

そっか、ササミが出るのは怪しい時ね??(* ̄m ̄) ププッ
福澤さんったら勘がイイ~~~!
で・・・・・
さくらさんが頂いちゃったと(*`艸´)ウシシシ
せっかくだもの~食べて不貞寝しちゃえばよかったのに~!
福澤さんったら第六感でもありそうだわ~!

・・・・で・・・・
ハイパーさんと美味しい焼き肉を食べてきたと。。
んもーーっそんな美味しそうなものを載せないでーーーっヾ(。`Д´。)ノ
焼き肉食べたくなっちゃうじゃないっっっ
ネギタンのネギ、なんて多くて美味しそうなの~~(´ρ`*)ジュルルー
【2009/09/01 12:46】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

飛騨牛、いいですね~(^^)たまには外食、いいですよね~(^^)d

福澤さんは勘が働くんですね~さすが!
でもさくらさんのように食べたほうが良かったのでは…(笑)

今度はカツオに要注意ですね(^^)b
【2009/09/01 12:48】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

私も自分だけ楽しむのは気が引ける為、出かける前はおやつをあげるようにします。
福澤さんってばささみは好みじゃないのかしら?
我が家もたま子がそうです。カツオならガツガツしてますが。
好みがあるんですねぇ。

しかし、豪華な焼肉屋ですね~。
もちろん飛騨牛知ってますが、ほとんど食べたことありません…
羨ましいです!
【2009/09/01 13:42】 URL | たまぽち #-[ 編集]

いいなぁ~!飛騨牛ですか!!
聞いただけでヨダレ出てきそう(^0^)
福澤さんは結局ササミ食べなかったんですねー。
さくらさんはササミ食べたし、お留守番も我慢できたかも知れなかったけど、
結局福澤さんはササミは食べられないしお留守番だしで、
踏んだり蹴ったりじゃないのかしら???(笑)
では、次回はカツオ要注意♪
【2009/09/01 15:14】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

あれ~ そういうオチだったのですね(笑)

福澤さん、食べておけば良かったのにね!

飛騨牛美味しそうです!! ユッケ大好きです!!! ビールと合いそうですね (^u^)
【2009/09/01 16:08】 URL | よしお #-[ 編集]

わ~お、飛騨牛~!
ネギタンおいしそ~う!!
やっぱりさくらさんは得な性格ですよね~。
でも福澤さんもカツオが出たらまんまと
だまされちゃうのかしら??

イモトさん残念でしたね~。
選挙じゃない日に24時間テレビはやって欲しいものです。。。
【2009/09/01 16:20】 URL | チアキ #-[ 編集]

福澤さんの勘当たりましたね。ピッタシカンカン!!だから食べておくべきなのですよ。今度はちゃんと食べましょうね。

久しぶりにさくらさんをじっくり見ました。
嬉しいですね。やっぱり美人さんです。
いいなぁ!!ジジのお嫁さんに・・・・・。
といってももうジジいないしね。残念です。
さくらさんの方が大物かも?!
【2009/09/01 17:17】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さん鋭いなー!
お出かけまでさっしちゃうんですか。
サクラちゃん、まんまるお目目で可愛いですね。
【2009/09/01 19:11】 URL | もんた #-[ 編集]

飛騨牛ですか~ユッケですか~牛たんネギタップリ
ですか~ヾ(・ω・`)ノ

食べたいけど、食べれないんですぅ。・゚・(つд∩)・゚・。
でも、ユッケならなんとか……ガラスの胃でも。
最近、お肉は食べてないのに何故か?身体には
お肉が付くんですよね?不思議~o(-`д´- 。)

福澤さん!今度はカツオが出たらちゃんと食べてから
文句言わなきゃねo(*^▽^*)oあはっ♪
【2009/09/01 19:17】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

さくらさんたくさん食べられて良かったね^^
そして、福澤さんの勘、大当たりでしたね(笑)
焼き肉かぁ・・・ご無沙汰だな~!うらやましいです!!
さくらさん、今度はかつおが食べられるようだよ♪楽しみだね^^

イモトさん素晴らしかったですよね。
感動しました。
【2009/09/01 20:39】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/01 21:29】 | #[ 編集]

なるほどぉ。
そういうからくりがあったんですね。
んー、たまらん。
猫田さん、いい物食べてきましたね。
そのためのしましも(?)だったのかぁ。
ポチッとな☆
【2009/09/01 21:41】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

うゎ~。飛騨牛うまそうですねぇ。(´¬`)
しっかり堪能されたようで・・・(^^)/

で、結局はそのおすそ分けを福澤さんが
食べなかったって事ですよねぇ。(゜-゜)

福澤さんはササミよりも、猫田にゃん仔さんの方が
いいって事なんですね。愛されてますねぇ。(^^♪
【2009/09/01 22:03】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

おほ~飛騨牛おいしそうですね
私はユッケは苦手なんですが、この写真だとなんか美味しそうで食べられるような気がしてきました。
ザワちゃんおなかぺこぺこかにゃ
【2009/09/01 22:26】 URL | マリー #-[ 編集]

飛騨牛・・・憧れデス。
スーパーのオージービーフなら食べたコトあるけど(笑)。
にゃん仔さん、ウマイもん食べて疲れもふっ飛んだかな(^^)。
ふふふ。

鋭い勘でお母しゃんのお出かけを察知して、ササミを食べなかった福澤さん。
お留守慣れしてるから、ふたり分食べてグッスリ寝て待っていたさくらさん。
どちらもいじらしいですね。
【2009/09/01 22:30】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

優しいパパママですね。
なるべく一緒にいてあげとうとされるお気持ち同感です。


如何に外出をせずにすますか、そればかりを
考えてます。
【2009/09/01 23:26】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

焼肉いいですね~。

福沢さんは勘が鋭いのかな?
桜さん得しちゃったみたいだね。
今度はやきかつおみたいなんで
福沢さんもつぎはしっかり食べて
桜さんみたいに寝て待ってようね。
【2009/09/01 23:51】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

さくらちゃん
いつも思う! 美人ですね~
私。。ブログお引越ししました^^
今!!チンプンカンです!
これからも宜しくお願いします
【2009/09/02 00:35】 URL | wako #-[ 編集]

さくらさん、2名ぶん食べられて、ラッキーじゃないですかぁ!!
福澤さん、いがいと繊細なのですねー。
全然関係ないですけど、涼しくなってきて、猫団子記事を目にするようになったので、この冬はさくらさんと福澤さんの猫団子を見れるかなぁなんて思ったりしています。
1年目の猫団子。
期待大です!
【2009/09/02 00:56】 URL | アリス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/459-c5e4e980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



