わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






安全地帯

福澤です
福澤です (- _ -;)/ハロー


本日は
本日は 私 ほぼ1日 ココにいます。。。


実は
実は 9月に入ってから お母しゃんはお仕事が忙しくって。。。


私が
私がベットにいる事を忘れて 足で蹴るんですよ。。。


ワザとじゃないじゃない (^^;


解ってますけど
解ってますけど


結構 思いっきり
結構 思いっきりですもんねぇ~ (*- -)σ ツンツン


忘れてる訳じゃないんだけど
お仕事に集中してると 無意識にねぇ~。。。 (⌒_⌒; タラタラ



虐待だ
虐待だ。。。 間違いない。。。


じょ・冗談じゃないわよぉ~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


な~んて
な~んて
思ってませんから大丈夫ですよ。。。


ホント? ホントにホント?


この前カツオが。。。
この前 カツオがぁ~ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


あ~ はいはい (*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆


催促なんて
催促なんてしてないですよ。。。 ( ̄w ̄)


そう聞こえちゃったけど。。。 (o゜ー゜o)??


お留守番だとかじゃなく
出来れば お留守番とかじゃなく カツオが。。。( 一一)


はいはい 解りました やっぱり催促じゃん (-.-)


んじゃお仕事頑張って
商談成立と言うことで
んじゃ お仕事頑張って下さいね。。。
帰る頃まで私はこの安全地帯で待ってますから。。。


私のコト。。。
あっ 私のコト忘れて 置いて帰らないで下さいね
過去にありましたから。。。


アハハ・・・ まだ 覚えてるんだ。。。 ( ̄∇ ̄;)
あの時は 置いて “帰りそう” になっただけで
ちゃんと連れて帰ったでしょっ。。。






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

人気ブログランキングへ ←更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・


※ いつもコメントありがとうございます。
   お返事お返しできなくてゴメンなさい。
   励みになってます。。。 








鬼パンさん家のダックスのちぃ君が
本日で10歳のお誕生日なんです。。。

でも 最近 ずっと調子が悪くって
先日 病院に行ったら 「あと1週間かも。。。」
って言われちゃったそうです。。。

私も 何度も会ってますけど
鬼パンさんの後ろを いつも 嬉しそうなお顔で
ついて歩いていました。

その姿がなんとも 可愛らしく 愛おしく。。。

現在 鬼パンさんも辛いと思います。

ちぃ君 なんとか 持ち直して。。。
頑張って。。。

祈るコトしかできませんけど。。。






ゴメンなさい 言葉に詰まってしまって。。。

とにかく ちぃ君には 頑張って欲しいです。。。


うわぁ犬さん・・・
ちぃ君 私 福澤です
この時 共演しましたよねぇ~
ちぃ君頑張って下さいね 私も応援してますよ




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
そうか福澤さんのベットってお母しゃんの
足元に置いてあるんですよね~

仕事忙しいとつい足元にいること忘れちゃうんですよね~

福澤さん落ち着いて寝ていられなかったのね~
ちぃちゃん懸命に生きようと頑張っているんですね~

持ち直してくれること祈っています。
【2009/09/04 05:47】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

お母しゃん、お仕事忙しいのね!
そうそう、夢中になっちゃうと
ついつい・・・ってことがあるから
福澤さんもお母しゃんに悪気がないってわかってるよね~!

鬼パンさんちのちぃ君・・・
実家のJamと同じ色だ・・・
私も祈ることしかできませんが・・・
がんばれ!ちぃ君!!!
【2009/09/04 06:16】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

お母しゃんお仕事お忙しいのね。
福澤さん、カツオがあるからいい子でいられるね。
お仕事に夢中になるといくら愛しい子でもかまってあげられなくなっちゃいますもんね。
置き去り未遂事件にならないように(笑)
ちぃちゃん、お誕生日おめでとう。
まだ10歳なんですもの、どうか持ちなおしてくれますように。
頑張ってね。
【2009/09/04 07:32】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

私も最近、急に仕事が忙しくなっちゃいました~。。。
あ~、ガオも一緒に来てくれないかな~??

でも、福澤さんみたいに置いて帰られそうになったら、焦るだろうな~!! 
カツオだけじゃ許してくれなそう。。。笑
【2009/09/04 09:19】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/04 09:49】 | #[ 編集]

避難場所へ移動しましたか。
焼きササミより、カツオがすきなんですね。
福澤さん、置いていかれないように、ストーキングしてないと。
【2009/09/04 10:15】 URL | もんた #-[ 編集]

そっか、福澤さんのベッドは足元にあるんですね。
確かに集中してたり忙しかったりしたら
その場所は危険かもですね。
福澤さん、ちゃんとわかって安全地帯にいるん
ですね。
そして、さらにカツオ催促とはうまいなぁ~♪
【2009/09/04 10:57】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/04 11:03】 | #[ 編集]

ちい君
辛いですね~~
この手の話にまったく 弱いのです・・・
【2009/09/04 16:30】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/04 17:46】 | #[ 編集]

そうなんですか
会社に
おいてけぼりを
食わされたのですか

それはそれは
たいへんでごじゃりましたね。
【2009/09/04 18:05】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

忙しい時は足元危ないものね~
最初っから、安全地帯でくつろいでる方が、いいのかも・・・
さすが福澤さん、しっかりしてますね^^

ちぃ君、ぶじ回復するといいですね。
【2009/09/04 19:46】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

お母しゃんが福澤さんを蹴ったのは、実はわざとデス!
どうしてそんなことをするかと言えば、ササミを食べそびれた福沢さんが
遠慮せずにカツオをおねだりできるよう、理由を作ってくれたんデスよ(^^)。
母の愛とはかくも深いモノなんデス(笑)。

でも、カツオを持ったお母しゃんに置いていかれぬよう、
帰るときには自分でアピールしてね、福澤さん。



ウチのお向かいのベルは黒いラブラドールで、10歳超えたお爺さん。
足腰が弱って散歩もオシッコもままならないけれど、いつもニコニコ
している物静かな好好爺デス。
このベルが、去年今年と夏になる前「この夏持たないかもしれない」
と言われ、ゴハンも食べられない状態になりましたが、
なんと2度とも
見事に蘇って、今も散歩を余分におねだりするほど元気です。

ワタシ知らなかったんですが、大型犬の方が寿命が短い傾向が
あるんですってね。
ちぃクンは小型犬。年取ってくれば時々具合も悪くなることもあるかも
しれないけれど、まだまだ!
きっと大丈夫デス!そう信じましょ。
【2009/09/04 20:22】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/04 20:23】 | #[ 編集]

福澤さん、なんだかとても狭いところに
いらっしゃるように見えますが・・・
安全地帯なんですよね(^_-)
置いて帰られそうな場所にも見えますけど(笑)

さりげなくカツオの催促!
福澤さん、さすがです( ≧▽≦)b
【2009/09/04 21:11】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

会社に置いて帰りそうになったのですか?
福澤さん焦ったでしょうね、プププッ~~

それにしても狭そうな見つかりにくい所に
いますね、又置いて帰りそうにならないで。。。。
【2009/09/04 22:06】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

安全地帯でお寛ぎの福澤さん、
今日のニュースを連想してしまったわよー!
安全地帯の玉置と石原、破局!!ってやつ(笑)
恋が再燃したのに、あっちゅーまに離婚だなんてww

って、そういうネタじゃなかったわね(^ ε ^)oプププ
あら、福澤さん、お母しゃんに夜蹴られちゃったの!?
んまーーーそれは大変。
今度蹴られちゃったらガブッとひと噛みしてみてはいかがっっ(*`▽´*)ニヤッ
【2009/09/04 22:30】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

ちぃ君、10歳の誕生日おめでとう。
元気になって11歳のお誕生日も
また鬼パンさんと一緒に迎えようね。

私も祈ってます!!
【2009/09/04 22:42】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

安全地帯といいながら、裁断機の上って
あんまり安全じゃない様な・・・ (^_^;)
ま、ひんやりが気持ちいいんでしょうね。(^^)

で、安全地帯といえば、玉置浩二が・・・
って、上でもこりんさんが書いてましたね。(;^ω^A
【2009/09/05 01:39】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

お忙しいようですがお体の方は大丈夫でしょうか?ちぃ君心配ですね。なんとか頑張ってほしいですが。

福澤さんの足元にあるベットを少しずらして見てはいかが?もちろん福澤さんがご自分でね。
いろいろと文句を言っても、福澤さん結構満足していますよね。
【2009/09/05 08:15】 URL | ジジ #-[ 編集]

福ちゃん・・お母しゃんに足蹴をされる処に
ベッドが有ったんじゃ・・タマンナイっすニャv-356
足蹴をされる身にも成って欲しいがなもしv-410
【2009/09/05 11:31】 URL | ブルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/462-df83ea8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



